FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さよならろっくびる~。
ついに今日の午後。アパートメントをひきはらいました。
お部屋じゅうの荷物を、ぎゅうぎゅうスーツケースと段ボール箱につめてみたら、
持って帰る荷物が、ものすごいたくさんになりました。
いやー。こりゃ大変ダ。 ←ひとごと。

そして、せっせとおそうじして、インスペクション~。

アパートメントひきはらいまでのあいだ、
朝。お昼。午後と、たくさんのおともだちが、顔を会いに来てくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

お見送りされるのは、さみしいので、こっそりひっそり帰ろうとおもっていましたが。
こうやって、お時間をつくって、会いに来てくださって。
ほんまうれしいかぎりです( ノ_-)。。。

んで午後3時。そろそろインスペクション~とおもったら。
予想どおり。だれも来ませんでした。 その後30分待っても誰も来なーい。
イヤな予感がして、オフィスにたずねにいったら。。。

は~い。またもや予約してないことになってましたデー。
いや~なんのために、昨日、予約の再確認をしたんだか。ハテ( -_-)?

オフィスのおにーさんときたら、
「今日はもう金曜日だし。土日になっちゃうから、もうこっちで勝手に見ておくよー」
ときたもんだ。

だからっ。。。
それだったら、ギリギリ飛行機にのる日までアパートメントひきはらわずにいたっつーの!
「じゃーカギだけ返してー!」といわれたってぇ。 いえいえ。ひきさがれませーん。

「インスペクションにどーしても立ち会いたいの。
 立ち会わなければ、気がかりで日本に帰れないっ!」とうったえ。 ←大げさなひと。
なんとか。メンテナンスのおじさんつかまえ。
強引にインスペクションに立ち会わせていただきました。

このおじさんは、いつも会うたび、
「スペイン語英語 vs 日本語英語」で、楽しくおしゃべりしてたひとなので、
インスペクションも、ものすごーくユルユル~。

ちららら~っと見ただけで、すべてOK。OK。 
すべての項目で、「no problem&good condition」をいただきました。
その報告書を見たら、おかたづけの疲れもふっとびましター♪

わが家は、アップグレード事情により、
シカゴから成田行きのANA便にのることになりました。
それなら、帰国前に、ブルース聴いて帰ろうゼー♪ということになり、シカゴに1泊。

んじゃー。アパートメントひきはらったあとは、
ワシントンDCを見おさめしますかーっつうことで。
せっかくなら、ホテルステイも楽しみますかーっつうことで。
DCのホテルを予約したかったですが。

シカゴ行きの飛行機はレーガン空港からでるということもあり、
すごい荷物になりそーな予感だったので。(やはり荷物もりだくさんでチェックイン!)
ペンタゴンシティのリッツカールトンホテルに3泊することにしました。

リッツカールトンは、わたしたちがウエディングをしたホテル。
アメリカではなく、大阪のホテルでしたけど。 
リッツつながりっつうことで、アメリカ生活最後の記念といたしました。

このホテルのすごいところは。 
ペンタゴンシティのショッピングモールにくっついてます。

ホテルからモールまで直通のろうかがあり、ドアをあけると、
ピアノの生演奏が聞こえるなか、しっとりした雰囲気の空間から、
いきなりぶわわわぁ~っと、吹き抜けのすごいでっかいモールが、目の前にひろがります。
おぉぉぉ~。このドア1枚で、雰囲気がらりんかわります。

このさい、荷物が増えてもいいヤーと。お買物しようとおもいます。←宣言。

今日はたくさんお別れをして。いっぱい涙したので。
かなりしょんぼりしているわたしです。
そんな気持ちは、お買物でまぎれるワケないけどネ。

inspectionday.jpg

がらんとしたお部屋。 南向きのお部屋だったので、ばっちり逆光ですが。

スポンサーサイト
[2009/10/02 23:40 ] | できごと
びっくりしました。
今日はほんまにびっくりしました。
おうちに帰ってからも、だんなさんとわたし。
「びっくりしたなぁ~。」「びっくりしたねぇ~。」を連呼。

このアメリカ生活、何度もサプライズの企画をしては、
「うしし~大成功♪」なんて、ニンマリしてたわたしですが、
とうとうこのたび、ほんまにびっくりさせられちゃいました。

今夜は、おともだちご家族とお食事にでかけることになっていたハズなのですが。
じつは、サプライズで送別会をひらいてくださったのでした!

だんなさんもわたしも。お部屋に入るまで、まーったく気づかず。
お部屋に入ってからも、えっとぉ~これはなに?と、
しばらく事態が把握できず、ぼーぜん。

やっと頭のなかの回路がつながって、
はっ。これはもしかして。。。送別会!?と気づき、じーん。

こんなにたくさんのおともだちにあつまってくださり。
みなさま。。。いつのまに。。。こんな。。。

最後には、心のこもった贈り物をいただいて、ながめているうちに。
お部屋に入ってびっくりしたときからずうっとこらえていたものを、
ついにがまんすることができなくなってしまいました。

すてきな会をひらいてくださったみなさまに、ほんとーに感謝です。
どうもありがとうございました!!

今日は朝から、おうちの家具をムービング。
おともだちのだんなさまにてつだっていただき、
おかげさまで、あっというまにムービング完了しました。
てつだってくださったみなさま。 どうもありがとうございました。

わたしたちのために、貴重な時間をさいてくださり。
みなさまのあたたかいお気持ちに、感謝することばかりです。

すっかりからっぽになったお部屋をみると。
アメリカに来たばかりのころを思い出します。

アメリカ生活をじつに楽しみにしながら渡米したわたし。
はじめのころは、わくわくしすぎて、なかなか夜眠れなかったぐらい。

そんなアメリカ生活も、あとわずか。
おもったとおり。やっぱりアメリカ生活は楽しいものでした♪
こんなに楽しい♪楽しい♪と毎日すごすことができたのも、
みなさまとの出会いがあったからですね。 いつまでもわたしの宝物にさせてください。

今日はベッドもなーい。テレビもなーい。ソファもなーい。テーブルもなーい。
そんながらーんとしたお部屋のなか。
だんなさんとおーどりーが、なかよくコロンと寝ています。

めずらしくちょっとはやいけど。 いまからわたしも横になろうとおもいます。
いろいろなことがあった1日だったので、とうぶん眠れないだろーけど、
アメリカ生活をふりかえりながら、ゴロゴロしてたい気分。

ここのところ、いただいたメールにちっともお返事できておらず、
失礼ばかりしてるわたしですが、
今日はみなさまにお礼がいいたくて、ブログだけ更新させてください。

どうもありがとうございました!!
[2009/09/28 00:06 ] | できごと
ふなびんでました。
船便の段ボールたち。
無事にパッキングも完了し、クロネコさんひきとりに来てくださいました。

すごーく大変な作業とおもっていたケド。
母がたくさんてつだってくれたせいか。じつはわたし引越し慣れしているせいか。
あれれ。あっというまにおわってしまった。。。というのが、正直な感想。

段ボール40箱だったしね。 少なかったからかな?

おもったよりパッキングがサクサクすすんだので。
ギリギリになってお買物にでかけたわが家。

わたしは「ル・クルーゼ」と「ロクシタン」を大量買い。
どちらもフランスモノなのに、
Parisでよりこっちで買うほうがうんと安かった。オドロキ~♪

まとめ買いの効果により。
「ル・クルーゼ」は40%引きの割引をしてくださり。
「ロクシタン」は30ドルのボトルをふたつもプレゼントしてくれた。
どれだけ買ったんだよっ!というカンジですねー。

だんなさんも。アバクロさんなど、服を大量買い。

さすがに、ギリギリのお買物により、おぉ~段ボール箱を追加せなあかんやん?
ってな事態になりかけましたが、なんとかぎゅうぎゅうつめ、
キレイサッパリ。40箱におさまりました。

お部屋ががらーん。ひきだしの中ががらーん。クローゼットががらーん。
やっぱりわたしたち。日本に帰るのねぇ。。。しんみり。

夜になり。
さーて。コムキャストさんでも見ますかー。と、リモコンをさがすも、ない。ない。
かなりのこり少なくなった、持って帰るぶんの荷物をさがすも、ない。ない。

ひえっ。。。テレビは一括movingでおわたしする予定なのに~っ!
もーしかして。船便にいっちゃいました?! とおおさがし。

結局は、ソファのすきまに、もぐりこんでいたのでしタ~☆ ほっ。

わたしたちがパッキングをしていると、
おーどりーもマネをして、そのあたりにあるモノを、箱にどんどん入れてくれていたので、
しまいには、「きっとおーどりーがリモコンを箱にいれちゃったのよ。」と、
おーどりーにヌレギヌがかぶさってたとこでした~ははは。

船便もでたところで。
「おつかれさま」&「ありがとう」&「おたんじょうびおめでとう(for 母)」で、
昨日から、Bostonに来ています。

いま買ったモノは、スーツケースで持って帰らなければならないっちゅうのに。
お買物もちゃくちゃくすすんでるナリ。

おもいきりよく。 ジュニアスイートのお部屋におとまりちゅう。
昨日は、シーフードのディナーをぜいたくにいただき、
お部屋は、プルデンシャルタワーなどの高層ビル群につつまれ、
スバラシイ夜景とともに、ぐっすり眠りました。

さ。今日はどこにいきましょうかねー♪

帰国もちかづき。おさいふのヒモがどこかにいってしまったわが家です。
日本に帰ったら、車も買わねばだし。マンションも探さねばなのですが? 
ま。それは成田行きの飛行機にのるまで、考えないことにしよう。。。


~ごれんらく~
知ってるひとも多いかとおもいますが。
じつはわたし。携帯電話の留守電の聞き方を知りません。
なので、1日に何度か「Voice mailがとどきました!」の通知をうけるものの、
何度もトライしてみましたが、うまく聞けておりません( ノ_-)。
というわけで。ご連絡はメールにておねがいします。すみません。

[2009/09/19 05:30 ] | できごと
さみしいね。
おともだちのおうちで、お食事会をひらいていただきました。

わが家の帰国まではもうすこし日にちがあるわけですが。
すこし長いあいだ、一時帰国されるおともだちがいらっしゃって。
そのおともだちとアメリカでお会いできるのも今週いっぱいまで~となり。
おともだちをあつめて、わたしたちの送別会をしてくださったのでした~。

みなさまがつくってくださったお料理。
どれもおいしく。どれもおしゃれで。どれもすてきで。
ワイワイと、最後まで笑顔で楽しくすごさせていただきました。

思い出の写真がいっぱいのせられた、
心のこもったメッセージボードをいただき。
だんなさんとわたし。感動~。じーん。

じっくりよんだら、とっても笑顔でいられなくなってしまいそーだったので、
おうちに帰ってこっそり拝見させてもらうことにして。

ただいまだんなさんもおーどりーも寝しずまった深夜。
ひとりリビングで、いただいたメッセージボードを見ながら、ポロポロ。。。

このアメリカ生活。たくさんのおともだちをお見送りしてきて。
「あ~先に帰国しちゃうほうは、バタバタいそがしいから、
 帰国しちゃうほうより、残されるほうが、
 うんとうんとさみしいおもいをするんだよなぁ~」とおもってきましたが。

いやいや。帰国しちゃうほうだって、うんとさみしいナリヨ。。。

[2009/08/14 04:46 ] | できごと
メンズにおおはしゃぎ。
昨夜は、午前2時すぎより、とつぜんおうちの電気がストンと消え。
あれれ。 停電~!

うちだけかな?とおもっておそとをみたら、なんとなくまわりも真っ暗~。
んでもって、アパートメントのろうかが真っ暗~。 
ろうかがインドアなのに、非常灯ってのものがないのかな? なんにも見えやしません。

いつ復活するんかな? そろそろ冷凍庫のなかのモノがとけてくるじゃんかぁ~
なんておもっていたら、4時ごろ、パチッとなにごともなかったように、電気ついた。
その時間ずっと起きてたわたしもわたしですが。 まぁ復活してよかったよかった。

今年は、7月4日が土曜日のためか、
振り替え休日で金曜日が休みになったので、木曜日の夜は、ホリデームードまんさい。
そんな夜に、ベセスダのアパートメントのペントハウスを貸し切って、
ラボのパーティがありました~♪

いつもラボのひとたちが集まるときって、お店でわいわい~が多いんやけど、
おーどりーがいるいま。 こうやって、お部屋でわいわい~のほうがうれしいナリ。

けどお料理はどーするん?となったところ。
ひなたさんのお寿司とピザデリバリーで、あとはのみものかなぁ?という感じ。
まあ。みんな昼間はお仕事あるから、ひまなひとが準備したらいーよときたもんだ。

ひまなひとってだれよ?

うちのラボのみなさまって、そろって奥さまも研究者なんだよなー。あとは独身さん。
ってことは。「ひま妻」は、わたしだけやん?

お寿司とピザとのみものは、それぞれ電話で注文したり、
お仕事帰りに買ってきてもらうことにして、
おかず系やサラダ系をわたしがつくることになりました。
今週は、なんだかパーティがつづき、お料理づくりにほんろうされたなぁ~。

んでもって、ちょい早めにペントハウスにいって、準備。
ピザは、冷凍モノをオーブンで焼くことになったみたいですが、
わたしはただ焼くだけだとおもいましたが、
いっしょに準備したポーランド人独身男性は、お料理が得意。んでもってきめこまやか。
いろいろハーブやスパイスでアレンジしてましたよん。

パセリやバジルぐらいならわかりますが、オレガノが登場してました。
冷凍ピザを焼くのに、オレガノはなかなかおもいつきませんなー。

さてさて。ここのところ、ラボのみなさまは、おめでたつづき。
あつまってみれば、babyが4名さま~♪
おーどりーと前後2ヵ月ちがい。 んでもって、みなさまおとこのこ~。

こうやってひとがあつまっても、いつもマイペースに冷静なハズのおーどりーですが。
この日は、メンズにおおはしゃぎ。
babyのところにちかづき、満面の笑みで、きゃっきゃっと話しかけながら、
さわるさわる。つかむつかむ。ひっぱるひっぱる。
しまいには、べろ~んとなめそうないきおい。 もう~コラコラ。

そのうち、babyだけではあきたらず、ラボのメンズに、エーイ!ヤーイ!と声かけはじめ。
みなさまの笑いをさそっておりました。

パーティでずいぶんハメをはずしたおーどりーさん。
つぎの日の朝は、「わたしなんでこんなに疲れてるの~?」って顔で、
おっぱいのときだけちょこっと起きるのみで、こってり寝たおしてました。 ったく。。。
[2009/07/04 07:48 ] | できごと
もっと早く言ってくれー!
「気ままな奥さま」は朝がよわいとおもわれてるみたいですが、
そーじゃないよ!といいたいところ、
やっぱりそーなんですの。 なんのこっちゃ。

今日は中途ハンパに4時ごろ早起きしたんで、頭がおかしくなってます。
おそらく昼さがり、とつぜん意識がなくなることでしょー。
ん。でもだいじょーぶか。今日の午後は、おともだちがおうちにあそびに来てくださるし。
さすがにおともだちとおしゃべりしながら、眠ったりはしないだろー。

ま。そんなことはさておき。
昨日の夕方のひとときのできごと。
あさごはんのパンも焼き、ばんごはんの下ごしらえもおわり、
おっぱいのんだおーどりーはスヤスヤ眠ってるし。
ふぅ。ひさしぶりにブログ更新などして、おともだちにメールをかいたりして、
まったりひとり時間を楽しんでいたら。。。

だんなさんから電話あり、
「今日さぁ。ラボのひとにごはんたべに来てもらおっか。」

はい。でましたよ。だんなさん得意の「とつぜん」ってやつです。
今日って。。。もういま18時前なんですけど?

わたしが、すぐさま「うんうん~♪」という返事ではなく、
「へ?」と答えたからか、
「あ。やっぱりとつぜんだよなぁ。やめとこっか。」とだんなさん。

そこで、「うん。ちょっとやっぱり急でしんどいから、やめとこ。」と言ってしまうのは、
「なんだか女がすたる?」などと、おもってしまい、来てもらうことにしました。

この、どーでもいいところで、どーでもいいマケズギライが、
たまにでてくるんだよなーわたし。 ここをどーにかせねば!

とはいうものの、19時すぎにくるらしい。
ごはんだけつくればいいってものじゃないでしょー。
お部屋もかたづけなきゃでしょー。
ひとまず、いまから買物でしょー。

ドタバタドタバタ。いい汗かきましたよう~♪ 半分ひや汗?

めずらしくおーどりーが、「ちょい悪」で、だっこ~とグズグズいってたんで、
「今日は特別よ!」ってことで、
おーどりーのお気に入り、「わたしの携帯電話&おうちのカギ」をわたしたら、
ひとりでにんまりしながら、あそんでくれました。

どーみても、お料理は、まにあいそーになかったので、
バーベキューにさせていただきました。
これだと、食材を切って串にさすだけ。
あとは、オードブルとサラダ。おつまみちょこっとつくれば、おっけーやん~♪

こういうときにかぎって、
食材買いにでかけた「Whole Foods」で、おともだちにあった。
帰りにも、またべつのおともだちにあった。
おふたりともそれぞれ、すっかりごぶさたしてるおともだちだったので、
ゆっくりお話したかったんやけどなー。 ざんねんっ!
(ごあいさつも早々に失礼して、ごめんなさい。)

ま。ドタバタしましたが。
ラボのひとたちも、
ケーキやら。ワインやら。フルーツやら。お花やら。たくさんもってきてくださり、
「もっと早く言ってくれー!」とつぶやきながら準備したわたしですが、
月曜日の夜とは思えないぐらい、もりあがり、楽しいバーベキューとなりましたとさ。
[2009/06/30 05:43 ] | できごと
やればできるらしい。
おーどりーを寝かしつけようと、添い寝をするにあたり。

わたしもおーどりーも、まけずおとらず。寝つき良好にて。
だいたいは、よーいどん!で、ふたりして、ほどなくして眠りにつくのだけれど。

わたしがさきに寝ちゃって、おーどりーが寝そびれる。 そんな場合が、たまにあり。
そうなると、わたしもれなく起こされます。

だいたいむかいあってゴロゴロしながら寝るのだけれど。
寝ているわたしの顔で、あそびだすおーどりー。

最初のうちは、髪をつかまれたり、べたべた顔をさわれたり。
それぐらいならまだいーのだけれど。
起こされても、寝たフリなんかしてみたりするんだけど。

そのうち。 
鼻のあなに指をいれられそうになったり。 
まぶたをひっぱられたり。 くちびるをめくられたり。 こらぁ~っ!!
うかうか眠れやしません。

ふたりおなじタイミングで眠りにつくと、ちょうどよろしい。
そうなると、寝かしつけたつもりが、
わたしまでぐーぐー。 つぎのおっぱいの時間までぐーぐー。

先週のある平日の夜。 
そんなこんなで、ベッドでおーどりーといっしょにこってり寝てたとき。
ふと目がさめると、リビングのほうから、書類のパラパラする音。

おやや?

そばにいってみると。
なーんとなーんと。 だんなさんが「Tax Return」の書類を作成しとりましたでー。

えっとぉ~。あのぉ~。 どーしたん? 
あれ。わたしねぼけてる?! 夢みてる?!?!

こういうたぐいの書類ごとを、だんなさんだけでがんばったのって、
結婚してからは、はじめてのことじゃなかろーか?
どういう心境の変化でしょうか。。。まったくのなぞ。

先週のうちに、無事にちゃっちゃと郵送することができました。めでたしめでたし。
郵便局の帰りに、肩の荷がおりてほっとしたわぁ~といったら、
だんなさんいわく、なんにもしてないひとがいうのはおかしいっ! ときたもんだ。
いつもおたがいいってるセリフが、今回はぎゃくになっただけやんね~☆

さらに、だんなさんのいうことには、
「毎年ややこしい!めんどくさい!!って、いってたけどさ。
 全然たいしたことないやん。 めっちゃカンタンやん。 
 ちょっとおおげさなんじゃないのん?」だと。 カンジワルッ(*-゛-)
[2009/03/29 01:50 ] | できごと
8th wedding anniversary
今日はわたしたち夫婦の結婚記念日でしタ。 8周年~♪

ここ最近、たべすぎ注意報まんさいなわたしたち。
せっかくだけど、今日はふつーにおうちでごはんがいいよねぇ~?
でもやっぱり、どこかでごはんたべる~? 

と、朝バスルームではみがきしてるだんなさんに、リビングからでっかい声できいてみたところ。
「なんで~?」ときたもんだ。

あ。ちょっとよくきこえんかったんやけど。 いまなんて言った(*-゛-)? 
(注:バッチリきこえてたけど)

あ。「なにたべる~?」っていったんだよーと、だんなさん。

めずらしく朝っぱらから、頭がさえてたみたいで。
おおいそぎで、今日がなんの日か、おもいだした模様。

ハァ。
たまにはサプライズで、お祝いしてほしいものやねぇ~☆
ま。これからさき。いつかそうしてくれることを、くびをながーくして、まつことにしよう。

んでもって。
「ミコノスグリル」でお祝いごはんしてきましタ。
じつはここ。ちかくにあるし。 いつでもいけるやんと、いきそびれてたんダァ。

お味はまぁふつーにおいしいというカンジやったデス。
またお肉たべるんかいっ! とつっこまれながらも、フィレミニヨンのケバブ~♪
ちょこちょこたのんでみましたが。
前菜としてたべたシーフードのマリネものが、一番おいしかったなぁ。

ごはんをたべながら、さーて。結婚何周年でしょう?の質問してみた。

ついこのあいだまで、
「結婚して3年ぐらいになるんだっけ?」みたいな答えが返ってきてましたんで。
ちゃんと答えてくれるとは、期待してなかったけどな。

やっぱり、ブブー。ハズレっ( ノ_-)ノ

あのね。だいたいアメリカにきて、わたしたち、この夏で3年になるんですのよ。
結婚して3年ぐらいって、どーみてもおかしくない(*-゛-)?
ま。こちらも。そのうち、ちゃんとそれなりの答えをしてくれることを、まつことにしよう。

なにはともあれ。
今年は、おーどりーがくわわり、3人でお祝いとなりましタ。めでたしめでたし。
[2009/03/17 00:45 ] | できごと
さぷらいず。
昨日は、おともだちご夫婦の送別会でした。 わたしにとって、とてもなかよしのおともだち。
これまたふつうの送別会におわらず。 サプライズつき♪

わたしをふくめた5名さまが幹事となり。
1月の終わりごろから、ごそごそ動きはじめ。 前日までバッタバタ。 

幹事のみなさま。 おつかれさまでした。 ありがとうございました。
うちあわせをしたり。お買物にでかけたり。 
みんなで分担して、いっぱいがんばりました。

そして、たくさんたくさんメールのやりとりをしましたネー。 
みなさま何時に寝てるの?ってな、すんごい深夜時間に、メールがとびかってました。
準備のあいだ、いったい何通のメールを送受信したことだろう。
もうそういうメールのやりとりがなくなったいま、ちとさみしくなってるわたしがいたりして。

おともだちは、結婚式をあげないで、アメリカに来られたということで、
そんなおともだちのために、ウエディングドレスをプレゼントして着てもらお~!という計画。

じゃー。 ドレスを着せることはナイショにしておこう。
送別会ってことにして、途中から、ドレスを着せちゃおう! そんなサプライズ。

ドレスを着てもらうなら、あんなこともしようよ。こんなこともしようよ。 
と、いろいろ話はふくらみ。

主役のおともだちとは、なかよしなもので、
会うたびに話すたびに、ポロリッてしゃべっちゃいそーで。しゃべっちゃいそーで。
なにからなにまでナイショにしとくのが、わたし的には、大変くるしゅうございました。

だんなさんにも協力してもらい。
パーティの司会をしてもらったり。 アカペラで歌ってもらったり。 
いろいろ活躍してもらいましたが、
完全お笑い系なもので、ベタなことしやしないかと、パーティのあいだじゅう、ヒヤヒヤドキドキ。

パーティは、とても楽しく、あっというまにおわってしまいましたが、
無事におわり、ほっとしています。

おともだちが、ドレスを着て入場してきたとき、
いっしょにすごした楽しい日々がよみがえり、泣。。。 
んでもって、なにかがあるごとに、泣泣。。。

あとでそのおともだちに、
「泣きはじめるのが早すぎ! んでもって泣きすぎ!」といわれてしまいました。 
んなこといわれたってぇ~泣けるナリよ。。。( ノ_-)

そんなおともだちも、ご帰国まで、あと2週間となってしまった。
ダレス空港で、みっともない顔にならずにお見送りできるんだろーか。 いまから心配ナリ。
[2009/03/08 00:13 ] | できごと
おひなさま。
今日は3月3日。 おひなさまの日ですね~。

おーどりーにとっては「初節句」となるわけで。
このたびの一時帰国のときに、「おひなさま」を買ってもらってきました。

じつは、おひなさま売り場で、大モメ。
それはそれは豪華なおひなさまを買いたい母に対して、シンプルでいいよというわたし。
父は、わたしの好きにしたらいいよと。

最終的には
「そんなにおおげさなものを買ってもらっても、アメリカに持って帰らないっ!」
とゴリ押ししたわたしの勝ち。

お会計のときになっても、
「おーどりーちゃんに、こんな質素なおひなさまだなんて。。。ママは納得できないわっ!!」
と言い放った母でしたが。
「本帰国したら、ちゃんとしたのを買ってね♪」とおねがいするカタチになりましたとさ。

そんなこんなで買ってもらったおひなさま。

ohinasama.jpg

今日はたのしいひなまつりー♪
[2009/03/03 17:43 ] | できごと
たこたべる。
アメリカにきてから毎年「紅白歌合戦」を録画してもらってます。
いつもは夫婦ふたりでみてましたけど、
今年はおともだちをお誘いしてみんなでみよー!ということになり。

そしたらだんなさん。 たこやきたべながらみたいな~♪と。

わたし的には、このあいだの月曜日も焼きましたけど?ってなカンジでしたが、
だんなさんにとってはひさびさだったりするし。
おさそいするおともだち2家族のなかには、
たこやきがお好きだったり、おうちで焼くたこやきをたべたことなかったりしたので。
「紅白みながらたこやきたべる会」としたのでしター♪

たこやきの材料は、いつでもなんでもそろってるわが家。 
ただし、「たこ」だけが、冷凍庫にねむってるときとそーでないときがあったりして。
このたびは、その「たこ」が、ねむってないときだったのでした。

んで、わが家はいつも「まるいち」で「たこ」を買うんやケド。
あれれ。うりきれ。 おたずねしたら「あらー来週に入荷する予定なのよー。」といわれ。
はじめて「Korean Corner」で「たこ」を買ってみました。

すんごいかたまりになった冷凍の「たこ」しかなく。 それを買ってみました。
まさにバレーボールぐらいのおおきさで。
これで、いつも買う「たこ」の足いっぽんとおなじお値段だったりするからすごい。

かたまりすぎるため、3日前に冷蔵庫にうつして解凍をしてみようとしたものの、
いつまでたっても凍ったかたまりのまま。 テーブルのうえにおいても、ゴンッ!と音がするぐらい。
しかたがないので、冷蔵庫からだしてキッチンのテーブルにおいてみたら、
みるみるとけていきました。

おともだちにもいわれたんやケド。
もしかしたら1ぴきまるごとが冷凍されたかたまりなんじゃないの~?という不安もよぎりつつ。
様子をみまもってました。

ずいぶんとけてきたところで、冷蔵庫のなかでひとばん。
そしたらつぎの日の朝には、すっかり解凍されちゃってました。 そしたらそしたら・・・。

octopusbefore.jpg

ぎゃーっ!! 予想どおり、1ぴきもんのたこやんかーっ!!
「わーとんがったくちもついてる。目もあるよ。ほんまにたこや~♪」と、
だんなさんは、はしゃいでましたケド。
この姿をみただけで、すでにわたし気持ちワルイ。。。( ノ_-)

ということで。
この「生だこ」を「ゆでだこ」にする作業は、だんなさんにバトンタッチ。

たっくさんの塩で、もみもみしたあと、だいこんで、がんがんたたいてやわらかくしたあと、
おうちでいちばんおおきなおなべにいれて。 ぐつぐつゆでること5分。 そしたらそしたら・・・。

octopusafter.jpg

じゃじゃ~んっ!
おー。いつもの見慣れた「たこ」になりました。
とはいうものの。1ぴきもんの姿に、にょきっとついてるくち。。。
いつまでたっても、わたしのテンションは低空飛行のまま。

というわけで。
ひきつづき、だんなさんに、「たこ」の解体作業をしてもらい、
お仕事遅刻してもらいました。
朝っぱらからそんなさわぎで、だんなさんのランチをつくるのわすれちゃってましたわたし。

1ぽんずつの足になった「たこ」。 ここまできたらもうだいじょうぶぅ。
たこやきにしてみたり。やわらか煮にしてみたり。からあげにしてみたりと。
いろいろ変身させてみましター。

おともだちご家族さまがたも、いろいろお酒やお料理をもってきてくださり。
わいわい「紅白」みつつ。 「たこやき」やきつつ。 
たべたり。のんだり。 あーでもないこーでもないとおしゃべりまんさい。
楽しい夜となりましたとさ。
[2009/02/01 04:40 ] | できごと
ままになった日のこと。
え~。1ヵ月ほどのあいだ、ごぶさたしておりました。
なにをしてたかといいますと。。。 あ。もうお察しですよねえ?

2008年9月10日。
babyちゃんがうまれました! そしてわたしはままになりました。
その日のできごとを、書きとめておきたいとおもいます。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。* 

9月にはいってからというもの。 
母とだんなさん、babyに会うのがまちどおしいのか、
毎日なんどもなんども、「おなかイタクない?」としつこかった。。。(*-゛-)
あんまりきかれつづけると、イタクなってきたよーな。そうでもないよーな。

そんなこんな日をすごしてきましたが、
日づけが10日になったばかりの深夜、ひとりでパソコンであそんでるときに、
そのときはやってまいりました。 なんだかおなかがイタイよ?
 
あわててベッドに横になったものの、痛みが定期的にやってきたり。おさまったり。
とりあえず、時計をみながら、痛みのやってくる時間をメモしてみたところ、
そのうち、痛みの間隔が短くなってきたし、痛みも強くなってきたし。
ん~これはもしかして? 

わたしがそのたび「イタタタタ・・・」といってたんで、だんなさんと母も起きたみたいで。
Drに連絡をとり、入院の準備をして、病院にいきました。

これまでは、陣痛ってどんなの? いざきたとしても、どれが陣痛だかわかる?
なーんて。 のんきなこといっとりましたが。
これが陣痛じゃなきゃ、どれが陣痛やねん?! ってなぐらいな、
いままでに経験したことのないモーレツな痛みでした。

そして。おそらくこの日は。
わたしにとって、これまでの人生でいちばん、
「イタタタタ・・・」という言葉をくちにした日だろーかとおもわれます。

病院についてから、たびたびやってくる陣痛にたえながら、
病室に案内されて、問診とチェック(これまたすべて英語。トホホ。)
それがおわったころには、わたしのカラダは、かなりいいカンジのところまできていた様子。
それから分娩室に移動しました。 
歩けるよ~といったものの、気がとおくなりそうな痛みで、どうやって歩いていったか記憶ナシ。

ところが分娩室で、無痛分娩の薬をいれてもらってからは、
いままでの痛みがうそのよーに、どこかへ~♪
しばしのあいだ、ブランケットにくるまれ。 もらったアイスキャンディーをガリガリかじりながら。
おしゃべりしたりして、ぼけぼけ~っとすごしました。 いや~無痛分娩バンザイ!

とちゅうで主治医のOB/GYのDrも到着。
ところが。 いつもお気楽モードなDrが、診察をしたあと、キビシイ顔してる模様。

そして説明されたことには、
babyちゃんが、おなかのなかで、なんらかのカタチで酸素不足になり、胎便をしちゃってると。
それってどういう状況か、本でよんだことあるし。
うまれてきたときに、それをのみこんで肺に入ると、どういうことになるかも知ってるし。
Drがていねいに説明してくれていたケド。 自分の知ってる知識がぐるぐる頭をまわるだけ。

でも、不安な気持ちになっても、どうしようもないことで。
そして17時半をすぎたころ。
どうやら、わたしのカラダは、出産にreadyの状態になったよーで。 出産にGo!

ところがどっこい。 
これまた麻酔の薬が効きすぎて、どこに力をいれていいのかわからなくなってしまった。
しかたがないので、また痛みが復活するのを覚悟で、麻酔のお薬をストップしてもらった。

またもとの激痛がたびたびやってくるようになっちゃったケド、
力のいれかたはどうやらわかったみたい。
で~順調にウンウンがんばってみるものの、こちら初産。 そんなすぐにはでてこなかった。

はじまってから30分ほど、ウンウンがんばったところで。
あともう数回がんばってでてこなかったら、帝王切開にしよう~!と。 
ナヌッ?! はじめてのわりには、そんな時間かかってないやんか?

なんとこの日は、なんと主治医Drのバースディだそーな。
もしや、早くおうちに帰りたかったんだろーか?
いや。babyちゃんを早くださなければならなかったんよね? そういうことにしとこ。

できれば帝王切開にならず、このままガンバッテはやくbabyちゃんに会いたかったし。
まじめにガンバッテみた。 いえ、それまで全然ガンバッテなかったワケじゃないんやケド。
結局のところ。 その後10分ほど(はじまってから40分ほど)ウンウンいったところで・・・

ふぎゃあ。ふぎゃあ。。。

babyちゃんでてきたっ!!

お~泣いてる! 
どうやらbabyちゃん、呼吸障害だいじょうぶみたい。 ひとまずほっ。。。

パチン!というへその緒が切られる音が聞こえたあと。
わたしの胸に、ドンッ!と、babyちゃんのせてくれた。 やっと会えたね~♪

胸のうえのbabyちゃんは、わたしにしがみついてるように見えました。
そのときに感じたbabyちゃんの重みと、babyちゃんにふれたときのふわふわした感触は、
いまでもくっきりおぼえてるし。 これからもずっとわすれないだろうなぁ。

しばらくのあいだ。感動にひたっていたわたしでしたが。
そういえば。 babyちゃん、ずーっと超音波検査でお顔をかくしていたんだっタ。
というわけで。 ふとわれにかえり。 わたしは、お顔見せて見せて状態。
感動しすぎて、目がウルウルして、よく見えないながらも、
えっとーくちびるは?おくちのなかは?と、冷静にチェックしてしまいました。

その日は、薬のせいか。疲れているハズなのに、興奮してて、全然眠れない。
ベッドでゴロゴロしながらとなりをみると、babyちゃんがスヤスヤzzz
ついさっきまでおなかのなかにいたのに、いまこうやってとなりにいるなんて、ふしぎ。
そんなことをかんがえつつ、babyちゃんの顔をぼけーっと見ながら、夜があけていきました。

入院ちゅうはとくに問題なく、病室も快適で。 
予定どおり2泊したあと、だんなさんとbabyちゃんといっしょに退院することができました。
車イスも用意してくださったケド。 病室から病院の玄関、そして駐車場まで、てくてく歩いてみた。
入院してから、ほんの数日しかたってないのに、おそとの景色がずいぶんちがってみえた。
病院にきたときは夏だったのに、急に秋がやってきたよーな気がしたよ。 (え。おおげさ?)

おうちに帰るとちゅう。 車のなかで、だんなさん。
「いままでふたりでいっぱいいろんなところにいったね。 楽しかったね。
 ふたりでいくのはとうぶんおあずけだね。 
 でもこれからもっともっと楽しい生活がまってるよ。」
そんなこといわれて、ポロポロ。。。(泣)

そんなわたしをみて、さらにだんなさん。
「20年後。いやもっとさきになるかな。 
 ふたりの生活にもどったときに、またいっぱいいろんなところにいこうね。」
そんなこといわれたら、さらにボロボロよ。。。(大泣)

うしろの座席にはbabyちゃんがいるというのに、自覚ゼロねぇ。ったく。

というわけで。 
妊娠そして出産は、わたしにとってやっぱり、とてもとてもおおきなできごととなりました。
大変だったよーな。あっというまだったよーな。
ケド。 babyちゃんの顔を見てると、
うれしかった気持ちだけがのこり。 大変だったなという気持ちは、はやくもどこかへ~☆

昨日、出産のおてつだいに来てくれていた母が帰国しました。
アメリカにきてもらってから約1ヵ月のあいだ。
慣れないアメリカ生活で、英語もそんなにしゃべれないハズなのに。
きっと大変だっただろうとおもうけれど、そんなそぶりはちーっとも見せず。
毎日楽しそうに、お買物からお料理やお掃除など、おうちのことをすべてしてくれました。
おかげで、わたしはbabyちゃんのお世話だけをしながら、のんびりすごさせてもらいました。

日本に帰国する母を、空港までお見送りしたとき。
最後はきちんと「ありがとー!」っていおうとおもっていたのに、
わかれぎわ、いつまでもいとおしそうにbabyの顔をじっとみたまま、だっこしてはなさない母。
そんな母をみてたら、いままでガマンしてた涙があふれてしまいました。

わたしもおばーちゃんにこうやってもらったのかな。
そしてそのときのおかーさんは、いまのわたしとおなじ気持ちになったのかな。。。

もうしおくれましたが、うまれてきたbabyちゃんは、girl♪ 名前は「おーどりー」。
わたしも、いままでどおりとはいかないですが、いくハズもないですが、
すこしずつ、babyのいる生活に慣れていくことでしょう。
これからは、おーどりーも、このブログに、ちょこちょこ登場することになるやも。

audreyfeet.jpg

おっぱいグビグビのみちゅうの、おーどりーの足。
[2008/10/01 00:00 ] | できごと
ままがくる。
このたびの出産にあたり。 まもなくわたしの母がおてつだいのため、渡米します。
いつも電話で、「babyちゃん。アメリカいくまで、うまれないでね~♪」といってた母ですが。
どうやら、まにあいそーな模様ですよん☆

この母の渡米。
もちろん。 いちばんうれしくておおだすかりなのは、このわたしなのですが。

母も、とっても楽しみにしてくれていた模様~☆

というのも。
母のまわりには、「海外にくらす娘の出産のためにおてつだいにいってくるの~♪」
というひとがヒジョーに多いらしく。

わたしがアメリカにきてからというもの。
「ままの出番はいったいいつなのかしら?」と。 ちと催促されていたのでしター。

あんまりウルサイから。 
「そうねぇ。NYのミュージカルを全部見おわったぐらいかしら? あはは~♪」といっておいたら。
「NYのミュージカルはいったいいくつあるのよ~っ!!」と、つめよられる始末・・・( -_-)。

そんなわけで。 babyできた報告をしたときから。
母は、「アメリカにおてつだいにいきます」を、楽しみにしてくれてたのでしター。

そして。 母はお料理がとっても上手。 そしてこどものお世話がとっても大好き。
そんな母のお料理が(注:おそらくわたしのつくる料理よりも)、大好きなだんなさんは、
わたしよりもさきに、「出産のときはおかーさんに来てもらおうねー♪」といっていたほど。

というわけで。
母。だんなさん。わたし。 みなさんにっこりな母の渡米なのでしター。

あ。ただひとり。 この母の渡米ににっこりでないひとがいた!
それは。。。わたしのぱぱ! ← おうちのことを全然できないひと。 ままがいないとこまるひと。

母は9月いっぱい、こちらに滞在してくれます。
だんなさんもわたしも、もっともっといてほしい希望だけど。 
父のことをかんがえると、おそらくこれが限界。

ぱぱへ。
しばらくのあいだ、ままをかります。
[2008/09/02 10:36 ] | できごと
いっぱいお客さま。
北京オリンピックが開幕しましたね~♪

わたしなにげに。 開会式でいろんな国のひとが、
ぞろぞろ行進してくるのを見るのが好きなんデス。
「へぇ。こんな国があるんダー」とか。 「お~この衣装すごいネー」とかいいながら。
昨日も深夜になって目がさめちゃったんで、
録画ではありましたが、ソファでゴロゴロしながら、ぼけら~っと見とりました。

今日はだんなさんのラボのひとをお招きして、おうちでごはん~♪
「日本ごはん」をたべていただくことになったのでした。

お招きしたものの。
わが家には、カトラリーや食器は、すべて6人分ずつしかなーい!
ワイングラスも、6個しかないやんね。
でも、いままでは、それでなんとかいけてたんよね。

でもこのたびは。 Potluckじゃないし。 おとなばかり8名さまのディナーなので、
紙皿にプラスティックのカトラリーってわけにはいかんよねえ?
っつうことで。あわてて先週末に「IKEA」にて、いろいろそろえておいたのでしター。

「日本ごはん」ってなんでしょー? とラボのひとたちにきいたところ。
やっぱりデテキタ。 「にぎりずし」。
これを、日本人は毎日のばんごはんにたべてるとおもっとる。 
しかも日本の主婦は、ふつうにいつも、おうちでおすしをにぎってるとおもっとる。 
「にぎりずし」って、ふつうはお店にたべにいったり、買ったりするものだよねえ?

みなさまヨーロッパ系のひとたちで。 
おそらく、はじめてみるものも、はじめてたべるものもあるだろーとおもいつつも。
せっかくなので。 手加減なしで、ふつうに「日本ごはん」を用意させていただいた。

「日本ごはん」をたべながら、「これはなんだァ?!」でもりあがり、楽しいひととき。
でもみなさん、「にぎりずし」以外の「日本ごはん」は、たべたことなかったにもかかわらず、
すべてのお料理を完食いただいた。 
「つくったひと」としては、こういうのうれしいね♪
とくに「肉じゃが」「てんぷら」「すき焼き」が大ウケでした。

食後は、和菓子にお抹茶。
お茶道具といっても、茶せんと茶しゃくしかもってないんで。
お茶わんふうの器で、シャカシャカと点てた、「なんちゃっておうす」。
それでも、とーってもめずらしかったみたい。 

そして予想外にも、グビグビのんでくださった。 
グビグビと豪快にのんだあと、もう一杯~♪ときたもんだ。
あのね。そういう飲みかたをするものではないんですのよ。。。( -_-)

昨日たくさんのお花をいただいたうえ、今日も3つのお花をいただき。
わが家は、いつになく、エレガントな雰囲気になっとります~♪

じつはただいま、あとかたづけをほったらかし、ブログ書き書き。 現実逃避ちゅう~☆
[2008/08/09 00:00 ] | できごと
baby shower。
今日は、baby showerをしていただきました。

たくさんおともだちにあつまっていただき、
みなさんがもってきてくださった、おいしいてづくりランチをいただきながら、
たのしい時間をすごさせていただきました。

ほんとーに。ほんとーに。 わたしシアワセな1日でございました!

いつもつくる側だったのですが、今日はいただいちゃいました。 
diaper cake~♪ 4段もあってとっても豪華デス。

babyshowerdiapercake.jpg

さっそくcribのそばに、おいてみました。 ほんとにうれしいいただきものです。
babyちゃんがうまれるまで、大切にかざっておきます。

そしてこちら。たべられるケーキ~♪

babyshowercake.jpg

これまたとっても背の高い大きなケーキでした。
ケーキだけでなく、うえのカワイイかざりも、すべててづくりというから、すてき☆
お味はもちろんおいしかったです。 おなかいっぱいいただきました。

お花もたくさんいただき、
心のこもったメッセージがいっぱいつまったカードもいただきました。
ふうせんも、お持ち帰りさせていただきました。 いまcribのよこで、ぷかぷかうかんでます。

ただいま、いただきものですっかりにぎやかになったcribです。
「今日はライスシャワーをしていただくんだね~♪ 
 すてきなおともだちがいっぱいいるんだね~♪」と、でかけていっただんなさん。 
(ライスシャワーはちょっとちがうよ?)
帰ってきたら、こんなすてきないただきものたちに、びっくりすることでしょう。

こんなお祝いをしていただいて、わたしとbabyちゃんは、とてもシアワセモノです。
アメリカ生活を毎日楽しくすごせてるのも、
すてきなおともだちがたくさんそばにいてくださっているからだと、あらためて実感しました。

こうやって、感謝の気持ちを書いてるだけで、ウルウル。。。 
話がちっともまとまりません。 

出産予定日まであと1ヵ月ちょっと。
はじめてのことで。 日本ではないアメリカで。 不安がまったくないといえば、うそになりますが。
babyちゃんに会えるのを楽しみに、あとわずかとなった妊婦生活を満喫していきたいとおもいます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

みなさまどうもありがとうございました!!

[2008/08/08 18:45 ] | できごと
アパートメントの契約更新。
NYであそびすぎたせいか、
ちとバテ気味で、さっそく週あけの英語クラスは、サボサボ・・・。

英語はサボッたくせに。 午後はすっかり元気満載。
というのも昨日と今日と。 おともだちがあそびにきてくれて、楽しくおしゃべり♪

ひとりでおうちでゴロゴロしてると、「あーしんど。」って感じでぐうたらしてることやろーケド。
おともだちと楽しくおしゃべりしてると、がぜん元気になるんだな。またこれが。 えへへ。

そういえば。 明日もあさっても、おともだちがあそびにきてくださいます。 楽しいねぇ。
どうやら今週は、「おともだちがあそびにきてくださるweek」な模様~☆

ちなみに昨日も今日も、それぞれおなじアパートメントにすむおともだちがきてくれたナリ。
しかも今日あそびに来てくださったおともだちは、今日が「はじめまして~」でした。
そしてそして。 なーんと「2軒となり」に来られたんです。 なんとも近いね~♪

ところで。
7月にはいったんで、そろそろわが家のアパートメントの契約更新が近づいてまいりました。
やっぱりすこしとはいえ、今年もあがるんだろうねぇ・・・などと話しておりましたケド。

先週にとどいた「更新のお知らせ」をみて、わ~い!
つぎの更新が半年契約だろーが。1年契約だろーが。
どうやら家賃はそのままをキープ。 今年は値上がりしないようです~ぱちぱちぱち♪

babyちゃんがうまれてくるのを機会に、「2 bed room」に引っ越すかぁ? なんていってたんやケド。
すっかり、「このままでええやんムード」になり、とりあえずもう1年契約を更新しました~。

こどもがいたら、ほんまは「2 bed room」に引っ越さなあかんみたいですねんケド。
契約のとちゅうでこどもがふえた場合は、なんとかいいらしい。 
でもいちおう念のため、わたしが更新の手続きにいくのは、やめといター。 
いかにもバレバレやもんね。
[2008/07/08 17:29 ] | できごと
しばしの停電。
今日は。わたしのすんでるあたり。
午前ちゅうから午後にかけて、停電がありました。

雷雨だとか大雨だとかだったらわかりますねんケド。
おそとは、ピーカンな青空よ。 なんだったんでしょーねぇ?
たしかに昨日の雷雨はすごかったケド。 そのときはなんでもなくて、なぜいまごろ?

とつぜん。 お部屋じゅうの電気がつかなくなったので、
電気をふんだんにつかってたわたしは、ヒューズでもとんだのかとおもい、
そのよーな機械をさがしてみたけどみあたらず。
オフィスにいこうと、ろうかにでたら、まーっくら。 非常灯まで消えてるよ?

そのうちおともだち数人から電話がかかってきて。 
おともだちのアパートメントも、おなじことになってるようで。
ちかくの信号機まで消えちゃってるって。
「Whole Foods」もまっくらだって。 こりゃ大規模だね。

午後からおともだちが、あそびに来る予定だったんだケド、
ろうかまっくらでだいじょうぶかしら? とおもっていたら、
おなじアパートメントにすむおともだちは、懐中電灯片手に来てくれた。

せっかくあそびに来てくれたケド、あいかわらず電気つかえないから、
エアコンつかえなくて暑いし。 なんだかビミョーに暗いし。

ってことで。そばのCongressional Plazaにおともだちとでかけてみた~。
そしたら。どこのお店もまっくらけで、closedになっちゃってるし。

スタバの前では、freeでアイスティくばってたので、いただいた。
お支払いは、smileでいいってさ。

ベンチにすわって、アイスティのみながらおしゃべりしてたら、ちらほらお店の電気がつきだした。
停電してから約5時間ほどでしょーか? よーやく復活しましたとさ。

それにしても電気がつかえないって、ほんま不便~っ。
お部屋はまだ昼間で明るかったからよかったケド。 
まっくらなろうかを歩いてて、まっすぐに歩いてたつもりが、
いきなりゴチッ!とかべにぶつかったし。

懐中電灯すらもってなくって。 
安産祈願でいただいた「おろうそく」しかない始末。 
それをこんなときにつかうわけにはいかんよねえ・・・。

ちょっとぐらい、「非常用モノ」そろえといたほーがよさそーね。
でもまー。 こういうときになるまで、すっかり忘れちゃってるんだろーケド。
[2008/06/05 20:35 ] | できごと
みえなかったわからなかった。
ただいま妊娠21週。 日本風にかぞえるところの妊娠6ヶ月。
ひさびさの超音波検査の日でした。
アメリカでは、とくに異常がないかぎり、めったにbabyを見せてくれないので、うれしい。 

超音波検査のたびに、babyを見ただけで、感動してぽろぽろするわたし。
そして、モニターにbabyがうつると、モニターにへばりついてかじりつくように見るだんなさん。
そんなだんなさんに、今日もあいかわらず、ぽろぽろしつつも、
「ちょっとどいて。見えへん!」というわたし。

babyちゃん。元気にしとりましター。

そういえば。このあいだの検診のときに、
今度もしかしたらboyかgirlかわかるよって、いわれてた。

じつのところ、できたら、お楽しみにしておこーっと思ってたんやケド。
ちょっとはやくわかるだけのことやし。教えてもらおっか~と、だんなさんといっていた。

というわけで。
今日見てみよっかぁ~ということになりましたが・・・。

ただいま逆子ちゃんの状態になってるらしく。
見ようとしてるところが、さーっぱり見えません。 
babyちゃんったら。 どっかり大きな2本の脚で、しっかり見たいところをガードしとる・・・( ノ_-)
Drも、「It's hard to see・・・」といったきり、ほかの部位の計測をはじめた。

ひととおりの計測がおわったあと、とくに見たいところある?ときかれ、
いちおう「おくちのこと」で学位をとってるわたしは、
どーしてもくちびる見たかったので、いってみた。

そして。お顔あたりをクローズアップしてもらいましたが・・・。

今度は、手で額のあたりポリポリかいてる模様で、顔が完全にかくれとる・・・( -_-)
その後、いつまでもポリポリ~ポリポリ~。 
そのうち、こっちに背中をむけはじめた。 おろろ。 

Drも、あきらめはやく、みたところalmost goodですと、検査終了ムード満載。
いまのところbabyは、なんと平均よりbigger! 体重も身長もデカめらしい。
ふえっ。 わたしむしろ大きくないほうやのに・・・。

babyちゃんを見れてうれしかったものの、見たいところが見れず、ほけーっとしてるわたしに、
さいごDrが、わらいながらひとこと。

「体重を増やすのはカンタンだけど、ほどほどにね~。」 

・・・はぃ。
ついにふとっぱらアメリカで言われてしもたよ。 トホホ。
[2008/04/30 18:04 ] | できごと
ぷれままでーと。
今日は来月に出産予定のおともだちと、「ぷれままでーと」してきました。
まー厳密にいうと。 おこさまがいらっしゃるおともだちは、すでに「まま」なのですが、
おなかのbabyの「ぷれまま」っつうことで。

おともだちのおぇおぇ生活がなくなったころ、わたしのおぇおぇ生活がはじまったようで、
お会いするのが、おひさしぶりでございましたね。

「ぷれまま」らしく? インド料理のバッフェでランチ~♪
いやー。モリモリたべましたよ。

おなかいっぱいになったあと、わが家でおちゃ。 
なんとものどかな昼さがりでした~。

おこさまのおむかえがあるおともだちを、お見送りしたあと、
ぷらぷらひとり散歩にでかけ。
午後から急にぽかぽかいいお天気になってきたよう。

そのあと帰ってきて、わたしがすることといえば、おひるね~zzz 
だんなさんにも笑われるケド。 なんともお気楽な生活おくってます。
だって最近、夕方すこし前ぐらいの時間が、
ほんまに眠たくって、眠たくって。 どうしようもなくなるんだもの。
その時間におともだちと会ってたりしたら、遠慮なくあくびしてるわたしがおります。はぃ。

で~。ちょうど夕方ぐらいの時間に、だいたいお昼寝から起きる。
ただいまそんな寝起きで、ブログなんか書いとります。

そういや。すこしまえから、お昼寝のときや、夜寝るときに、コロっとよこになっていると、
しばらくして、おなかがぽこっ。 なんか動いた?
気のせいかとおもっていたけど、またもやおなかがぽこっ。ぽこっ。 といいだした。

いまのなんだァ!? 

最初のころは、びっくりで、いちいちとびおきてた。
よくわからんケド、おなかがけいれんでもしてるのかなとおもってた。

ところが、このあいだ母と電話で話していて判明。
これ。どうやら胎動のようです。 
もっとドカッとけられたりするとおもっていたら、最初のうちは、こんな感じらしい。

「はじめて妊娠なひと」は、気づくのがやや遅めのようで、
おなかに脂肪のおおいひとは、妊娠7ヵ月ぐらいまで感じないこともと聞いてた。
主治医のDr.は、「You will get the feel.」 といってたケド、
わたしは、おそらくとうぶん先のことだとだろーなーとおもっとりました。

アメリカでは、ultrasoundの検査をしてくれる回数がすくないので、
ちゃんと元気にしてるのかな~とおもってたケド。 ちゃんとおなかのなかにいるのねぇ。 
ぐうたらな午後。 ソファでごろごろしながら、しみじみ実感。
[2008/04/09 18:42 ] | できごと
いぬのひ。
今日はあいにくのくもり。 そして午後から雨もパラパラふりだしたけど。
おともだちに会いにいったら、桜がとってもキレイでした~。
せっかく咲いたばかりで、もうちょっと楽しみたいから、雨があんまりふらないといいんだけどなァ。

ただいま妊娠17週。 昨日検診をうけてきました。
Dr.に「You are getting bigger!」といわれ、
「わたし! ひえっ。」とおもったけど、よくきいてると、この「You」はどうやら複数形。 
「わたし」も大きくなってるが、「baby」もちゃんと育ってますよと。
ま~。たしかにわたしは、あきらかにすくすく大きくなっている。

先日わたしの実家からのおとどけもののなかに、「はらおび」が入ってました。
「はらおび」?!

どうやら妊娠5ヶ月に入った最初の「戌の日」に、「はらおび」をしめてお祈りするそーな。
そういう日があることを、はじめて知った~っ!

で。実家に電話してきいたところ、4月3日が「戌の日」とのこと。
ってことで。 本日だんなさんと巻いてみました。

わたしのおなかをみて、おなかがすこし出てきてる。としみじみだんなさん。
いや~。こんなのまだまだでしょ。
これからもっともっとすごいことになっていくのよねぇ。

とはいうものの。わたしもだんなさんも、巻きかたなんか知らん・・・。
あ~でもない。こ~でもない。 あ~ぐちゃぐちゃになった。やりなおし~。
となりながら、なんとか巻いてみました。

いやァ。 今日だけでいーよね?  
違和感&存在感バッチリやし。 こんなの毎日巻いてられへんし。
[2008/04/03 22:13 ] | できごと
新学期はじまりはじまり。
今日から教会の英会話クラスがはじまり。
とんとごぶさたしてましたが。 おぇおぇ生活も、どっかいっちゃったみたいだし。 
ひさびさクラスに通ってみることにしました。

よく考えたら、秋からはおそらくクラスに通えなくなってることだろう。
となると。その前に。
こちらに来たときからずうっとお世話になっていた先生のクラスを、もう一度とっておこう。

気がつけば、その先生のクラスをしばしとっていなかったので、
お会いすること自体おひさしぶりでございました。

クラスがはじまる前に、先生とバッタリ。
すると先生は、ブルーの目をきらきらさせながら、「You have good news ?」

バ・・・バレタ?

わたしのNY好きをご存知な先生なので、
「いよいよNo musical! No jazz!だわね。 いまのうちよ~あはは。」と、
わらわれちゃいましたが、
「とってもexcitingなことだわ~っ !」と、すてきなテンションでよろこんでくださいました。

あいにくのお天気もようでしたが、これまたひさびさに車を運転。
英会話クラスのあとは、おともだちと、ちかくのメキシカンで、ブリトーなランチ。
このまま順調に英会話クラスにも通えそうだし。 
いつもの生活がもどってきた感じで、新学期がはじまりました~!

twofrogs.jpg

週末DCを歩いてたときに、通りがかりのお店のショーウインドウにみつけタッ。 カワイイ~♪
わたしのツボにぴったりパチリ☆
[2008/03/31 17:41 ] | できごと
髪バッサリ。
このあいだの夏の一時帰国以来、ずうっと髪を切ってませんでした。
髪が長いとわりとごまかせる? いや。そうおもってるのはじつはわたしだけだったカモ。
気がつけば、背中がつつーっとかくれるぐらい、髪がのびのびた!?

さすがにそろそろ切りたくなったよぅ。

定期的に美容院にいってるおともだちにおねがいして、
ポトマックミルズのそばまで、車でつれていっていただき、髪を切ってもらってきました~。
一時帰国のたびに、日本で髪を切ってきただけなので、
いちおうアメリカでは「おはつな」美容院。
とはいえ。 日本のひとが切ってくれたんですけどネー。

つぎに切るのはいつになるかわからんし、とりあえずバッサリいっちゃってもらいました。
「どれぐらい切ったことになります?」ときいたら、
「一番長いところで20cmは切ったわ~」ですって。

春だし、とにかくさっぱりすっきりしてて、いい感じやわ~♪ 
さっそくお気に入りです。
肩より髪を短くしたのって、おそらく10年ぶりぐらい。いやもっとなるかな。

永遠なテーマの「エレガント」からは、すっかり遠のきましたが、
いまは全体的にそういう風貌でもなくなってきてるので、まっいっか。

わたしにしては、大変身!(のつもりです)。 
それでも、まったく気づかなかったりするだんなさんだったりします。 
今日は気づいてくれるだろーか。
[2008/03/27 20:01 ] | できごと
はじめてのおともだち。
今日は日本に帰国するおともだちと、お別れしてきました。
彼女は、わたしにとって、アメリカでできたはじめてのおともだち♪

わたしがアメリカにきたのは、ちょうど夏休みのとき。
習いごともまだ始まらないし、なかなかおともだちもみつからないし。
昼間は、ひとりでうろうろしたり、おうちですごしたりしてることが多かったのでした。

よっぽど、そのへんを歩いているおともだちになってくれそーなひとに、
声をかけてみよーかなァ~なんて気分にもなりかけてたとき。
そんなときにできたおともだちでした。

はじめてあったときから、ずうっと前からおともだちだったような気がして。
おたがいのおうちをいったりきたり。 いっぱいなかよくさせていただいた。
途中から、共通のおともだちもできて、にぎやかになったりして。

そんな彼女が日本に帰る日を、すこしまえから教えてもらっていたのだけど、
なんだかぜんぜんピンとこないし。 いつまでもこうやってあそべるよーな気がしてたし。

先週わが家で、とってもささやかながらも、
お別れ会をかねたランチ(しつこいけどたこやきつき♪)をさせていただいた。
そのときも、笑顔で。とおもいつつ、最後はぽろぽろり。

今日も帰国前のいそがしいなか、あそんでくれた。
そしてお別れのときがちかづいたら、やっぱりうるうる。 さみしいわァ。

彼女にはかわいいおこさまがいるんだけど、
今度会うときは、おそらくわたしのことおぼえてないとおもわれる。
けど、アメリカでは実現できなかった「ままデート」を、日本でできることを楽しみにしてるよ~っ!

さようなら。 ありがとう!
[2008/03/25 19:23 ] | できごと
7th wedding anniversary
7thanniversary.jpg

3月17日は、Saint Patrick's Day。 そして、わたしたちの結婚記念日でした~!
なんと7周年になります! へ~もうそんなになるんかぁ・・・としみじみ。

Saint Patrick's Dayの盛大なお祭りのあるChicagoですごそーと考えておりましたが、
今年にはいって、急きょ、いけるかどーかわからなくなり、予約するのを断念。
まぁ。いまおもえば、ムリしなくてよかったかなぁと。

そのかわり気のきいたレストランを予約してお食事を~!とおもっていたケド、
これまた週末からモーレツに体調不安定となり、それすら断念。

今日の夜になって、いくぶん体調がよくなったので、
近くのお気に入りなお店 「Houston's Restaurant 」で、お祝いごはん~♪
お肉をたべたら、ぐんぐん元気デタ☆

だんなさんからお祝いに、バラの花束もらった。
わたしのイメージは、「ひまわり」らしいが、季節がら売ってなかったそーな。

さてさて先日やってきたピアノ。
だんなさんは、毎晩ぽろろんぽろろん♪と、熱心に弾いとります。 
もちろん夜なので、音量は最小でネ。

ところが、どーしても自分の腕に不相応な名曲を弾きたい模様。
とても両手じゃ弾けないので、「だんなさん右手。わたし左手。」ときたもんだ。
あの~。左手ばかりじゃつまんないんですけどぉ・・・。 
そろそろ「へ音記号」の音符にも飽きてきたし( ノ_-) 。

・・・! 

はっ。 まるでこれじゃぁ。ふだんのわたしたちのよーじゃないか・・・。
「だんなさんメロディ。 わたし伴奏。」 
むむむぅ。 たまには、わたしメロディを弾きたいナリ。

まっいっか。 これからもふたりでいろんな曲を弾いていこうね。 お。うまくオチがついた?

こちら。おともだちからのいただきもの。 さーて。どこの街でしょーか?

woodyNY.jpg

ふふふ。カンタンでしたねぇ。 
そーです。 「NYバカ」なわたしたちにピッタリないただきものです!
[2008/03/17 00:00 ] | できごと
ピアノがきたよう♪
すこし前ぐらいから、だんなさんが、ピアノを弾きたいといいだしました。
どーやら。クラシックピアノを、こどものころにちらっと習ってたらしいケド、
弾いてるのを聴くかぎりは、ん~(*-゛-) だいたい音符をよめてないひとだったりします。

そんなだんなさん。 どーしてもジャズピアノを弾きたいんだと。
いい出したらとまらなくって。 こまるのよね~っ。

あのね。 うんうん買おっか♪といってあげたいんやケド。 だんなさんには前科アリ。
日本にいたときも、おなじよーに、ピアノを弾きたい弾きたいといいだして、ピアノ買ったのよ。
ところが、通算3回少々、さわっただけ。
たまに、わたしが、きまぐれにぽろろん~♪と弾くぐらい。
あとは、ほこりかぶって、お部屋のすみに眠っとりましたzzz

そんなことがあるから、ちとしぶってたわたし。
でも。 日本に帰ったらいそがしいやん? いまのほうが自由な時間があるやん?
そーいわれてしまうとねぇ。 ねぇ。 ん~買っちゃおっか。 ついにわたしが、おれてしもた。

ってことで。ピアノにくわしいおともだちにあらかじめ見てもらっておいて。
そして昨夜。 ぷらら~とお店にいって、ぽちっと買ってしまった!

じゃじゃ~んっ!!

pianocoming.jpg

どーせ日本にはもって帰れないし。 すぐ飽きるかもしれないし。 
そんなにいいものじゃなくていーよ。
でもどーせ買うならアップライトのピアノにしよーよ。 とおもったんだケド。

お手入れラクチンな電子ピアノにしちゃいました~♪
夜や週末にメインで弾くことになるだろーし。 音量が調節できるのもこれまたよろしい。

しかも「デモモード」にすると、心地よいピアノの音色で、多彩な曲が流れてきます。 ♪♪♪~
これまたわたしの「おひるねBGM」にぴったりナリ。
だんなさんやわたしが弾くよりはるかにお上手。
本日さっそく、そのままソファにすわって聴いてたハズが、いつのまにやらzzz

さーさー。 今回は、どれぐらいだんなさんの「ピアノ弾きたい熱」がもつのだろーか。
ただいま弾きたい曲は、「Take the A train」~♪だそーな。 ながい道のりだな。こりゃ。

[2008/03/15 17:02 ] | できごと
こうのとりさん。
気がつけば3月。
時間のたつのはあっというまだわ~♪ とおもわれるひとが多いかもしれません。

が。
わたしの場合。2008年になってから、1日1日が、ヒジョーに長かった!
1月・・・( -_-)。 2月・・・( ノ_-) 。

お天気もいま一歩。 風も冷たく、どんよりくもりの多い日のなか、
このわたし、おもいだすと、ちとつらくなる。 そんな日々をすごしてまいりました。
3月になれば、すこしあたたかくなる。 お天気のいい日もふえる。
そして・・・。わたしも元気になる! そう信じて生きてまいりました。 
(スイマセン。だいぶおーげさに書いてます。)

どうやら2008年とともに、わが家に、こうのとりさん、やってきたよーです!!

わ~♪とおもうか、おもわないかのうちに、おぇおぇ生活がやってまいりました~っ。
おなかがすいたら、おぇおぇ。 
ころっとよこになっても、おぇおぇ。 
家のかたづけをすれば、おぇおぇ。
ぷらら~とお散歩してみても、おぇおぇ。

そんなおぇおぇ生活しとりました。 いや。おぇおぇ生活しとります! 
(じつに過去形にしたいところだ・・・。)

それをまぎらすために、たべまくった結果、わたしはこのあいだにも書きましたよーに、
ちゃくちゃくと、ゆきだるまボディが、おおきくなってきております!
あたたかくなったので、すこしはとけてくれたらいーのだが・・・。

そんなわたしの心のささえになったのは、日本とアメリカのおともだち~♪
メールやお電話をたくさんいただき、はげましやいろいろなアドバイスをくださり、
ときには、気分転換になるから~と、外に連れ出してくださり、
いっぱいいっぱいありがとうです! そして、ご心配おかけしました~っ。

おともだちとのランチもすっかりごぶさた、英会話クラスもおやすみざんまいしていたあいだ、
気がつけばわたしは、だんなさんもあきれるぐらい、パソコンとなかよしになっとりました。
パソコンのまえにすわってると、不思議と。これまた、おぇおぇがないんダ~。

ただいま妊娠4ヶ月です。 はやくおぇおぇがおさまりますよーに!
[2008/03/05 18:16 ] | できごと
だんなさんのおやしらず。
ここのところのわたしは、「船酔い」してるかのよーに、頭くらくらり~
おそらく船には長いこと乗ってないハズやケド?

体調さっぱりすぐれないわたしにつられてか、だんなさんの「おやしらず」が痛みはじめました。
おうちにこもりっきりのわたし。 お出かけネタがないので、だんなさんネタでも書いちゃおう。

よくいう「おやしらず」。 これ第三大臼歯のことですね。
人間が進化していく過程で、アゴは小さくなっていってるものの、歯の数はかわらないため、
現代人ほど(?)、この「おやしらず」のスペースがすくなくなってしまうとか。
ってことで。アゴの中に埋まってしまったり、半分だけ顔をだしたり、横をむいてはえてきたり。

「おやしらず」は、いちおう上下左右に1本ずつで、合計4本。
もちろんこの「おやしらず」、すべてはえてこないひとたくさんいます。
うまったままのひともいるし。 もともと存在しないひとまで。

わたしは、それほど小顔ではないとおもうものの、アゴが小さめのため、
すべての「おやしらず」が、横むいてはえてきました。
なので、学生時代にすべて抜いてしまったのだケド、これよかったと思ったりもします。
いまとなっては、「抜歯」の手順がわかりすぎてちとコワイ。

おっと。こういう話になると、ついつい話が長くなってしまいます。

でー。前おきがながくなりましたが。
だんなさんの場合、「おやしらず」がすべて4本とも、まっすぐはえてきてるものの、
左下の「おやしらず」だけ、ややスペースたりずで、後ろのほうだけ歯ぐきにかぶってしまってる。
こういう場合は、ものすごく虫歯になりやすく、歯ぐきがはれやすいため、
抜歯の対象となりやすいのデス。

ところがだんなさん。
「どこかの歯がダメになったときの、スペアとしてとっておくんダー」だと。
そんなひと。なかなか聞いたことありませんが? しかもそんなのうまくいくのか??

そんなことをいいつつも。 やっぱりそんな歯ぐきが中途ハンパにかぶってる歯なので、
これまでの人生、なんどか炎症を起こして、歯ぐきがはれてきてるよーです。

さらにこのたびは、ダイエットしてたため(注:だんなさんのみ)、
カラダの抵抗力が落ちたこともてつだって、
いつもより「はれ」がひどく、「うみ」もでてきてたりします。

ってことで。わたしは毎朝だんなさんの歯の手当て。
炎症も急性期をすぎ、気持ちいいぐらいに、「うみ」がでてきとります。 
わたしはその「うみ」をみて、また気持ちが悪くなったりしとります。 ← すっかりふつーの主婦。
そろそろ抜いタラ?

アメリカで「おやしらず」抜いたら、いくらかかるんでしょうねぇ。
わたしがお仕事してたころ、「埋まってるおやしらず」の抜歯は、たしか1000点。
ってことで。保険がきくと、個人負担2割ですと、2000円だったのですがねぇ。 
なんやらもうちょっとお値段かかりそう。

ちょっと埋まった「おやしらず」を、日本から持って来られたひとは、
はぶらしをしっかり奥までとどかせて、「おやしらず」もよくみがいてあげてくださいねー。
[2008/01/19 15:01 ] | できごと
ぽかぽかくりすます♪
今年もクリスマスをNew Yorkですごす予定にしてましたが、
このあいだ、ヴィレッジヴァンガードでのライブに目がくらみ、とつぜんの前だおしでいってきてしまったのでした。

じゃークリスマスはどーするよ?といいつつ、日にちだけがすぎていきました。
あいかわらず急に予定が決まるわが家とはいえ。 
クリスマスをどこですごすか、そろそろ決めへん?ってことで、ようやく決まりました。 ってか決めました。

決めたものの。 わたしのカゼがなかなかキレイサッパリなおってくれず、ずるずるずる・・・。
さらには声もでなくなるというおまけつき。 このままやといかれへんよ?と、だんなさんにおどかされ。
でも。 ギリギリではありますが、なおってくれそうです~♪

せやけど、このたびも行き先が決まったのも、結構ギリギリやった。 
この時期は、ほどよいルートの飛行機のチケットが「てごろなお値段」でとりにくいねんっ!
すてきなホテルも「てごろなお値段」では、全然のこってないねんっ! まじで。
ゲホゲホ咳しながら、鼻ズルズルいわせながら、どれだけさがしまくったことか。
予約担当として、「ひとこと」言わせていただきました。 ふぅ。

で。気をとりなおして。
行き先は・・・。

Miami~♪

日本にいたらビーチでクリスマスって、ちょっとできへんやんってことで。
フロリダは、OrlandoとTampaにいったことあるケド、冬でも夏やった。 なんのこっちゃ。

とりあえず。 あたたかいところで、ぼけぼけしてきます~

santakermit.jpg

Merry Christmas~♪
[2007/12/21 18:22 ] | できごと
くちぱく。
昨日から声がわりしたわたしでして。
わたしの願いもむなしく、症状はさらにすすみ、まったく声がでなくなりました。
しゃべっても、「口パク」。
ついには電話にもでられなくなりました。 用件はメールにてたまわっております。

パクパクいってるさまが、金魚みたいだと・・・。 
あーはやくなおってぇ~。

こういうときにかぎって、leasing officeにいかねばならない用事があり。
まーふだんしゃべる英語と、口パクな英語では、
通じる度は、あんまりかわらんかったりするのやケド( ノ_-)
パクパクいいながら、筆談でいいたいことをつたえてみました。

ってことで。しゃべれないストレスを、文字にぶつけて・・・といきたいところやケド。
予定はパーになるわ、おうちにこもっててネタになるよーなものはころがってないわで。
今日のところは、このへんでおわり。 パクパク・・・
[2007/12/19 21:45 ] | できごと
カゼにチオビタ?
昨日のおひるごろから、なんとなくノドがイタイ。
夕方ごろには、ごくんとしたら、ものすごくイタイ。 のみこむのがイヤになるぐらい。
そうこうしてるうちに、ゾクゾクしてきた。 ぶるぶるガタガタ・・・

おかしいなァ。
今年の夏にカゼひいたばっかりやから、つぎにカゼひくのは、とうぶん先のハズやけど?

昨夜だんなさんが帰ってきたころには、発熱まっさかりで、もう自分が熱い! 
のみこむのがイヤやからなんにもたべられへん・・・。
ってことで。 ばんごはんをたべるだんなさんをよそに、わたしはベッドでうんうんうなってた。

そんなわたしをみて、ばんごはんのとちゅうで、だんなさん冷蔵庫からなにかをもってきた。
ん。やな予感・・・。

だんなさん。カゼには、「チオビタドリンク」が効くとおもってるのデス。
ちなみにわたしこういう系のドリンク剤は、大キライ。 おいしくないやん?
ケド。1本全部のまないことには、あっちに行ってくれない模様・・・。

しかたなく。 はげまされながらのんだケド、おぉマズイ。 うげ~っ。
あーやだやだ。このシロウトな民間療法・・・(*-゛-)ノ

わたし。「チオビタドリンク」を夜23時にのみました。
おかげさまで。 深夜にもかかわらずカラ元気満載! 

でー。それから全然眠れなかったんですケド?
目をとじてムリヤリ寝ようとしても、ぱちぱちっ。 バッチリ目がさえてしもーた。
それにひきかえ、だんなさんは、すやすやと、すこやかに眠ってるときたもんだzzz

中途ハンパな寝不足になり、まだ今日もすぐれない感じだったのだケド、
夜になってようやく元気になってきました。 予定がいろいろパーになっちゃったケド。

でもこれって・・・。 やっぱり効いたってこと?! 
まー。 あいかわらず、くすりはのまないでいってるので、
「チオビタドリンク」のまなければ、気力でなおしてるところですが。

ちなみに。このブログ書いてて、気づいたのだケド。
「チオビタ」って、もしや「血帯びた」の意味?? 

ごらんのかたで、お医者さまいらっしゃいましたら、ぜひおうかがいしたいところです。
カゼにはチオビタ? そこのところどーなんでしょう?
[2007/12/13 22:13 ] | できごと
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。