FC2ブログ
ふろりだとわにとわたし。
ぎゅうぎゅうスケジュールのなか、ややムリヤリぎみにでかけた旅行でしたが、
あちらでは、のーんびりできました。

無事にストローラーも、深夜のうちに、ホテルにおとどけ。
わにさん模様のストローラーも、ごきげんにつかわせていただきましたが。
やはり使いなれたほうが、いいカナ。

わたしにとって、フロリダといえば、やっぱり「わに」!
このたびも、おもうぞんぶん、わにくんたちに会ってきました。

crocodileandme.jpg

おにーさんの許可を得て、わにくんと握手。 カンゲキ~♪
そのあとは、ぎゅうぅぅぅっと、ハグさせていただきました。
なぜそのときを撮ってくれてないかねえ? だんなさんっ!

crocodileandaudrey.jpg

2年前のクリスマスに、マイアミでたんまりわにを見ていたときに、
おーどりーがわたしのおなかのなかにやってきました。
そのせいか? おーどりーも、わにに興味シンシン。 ←ちょっと強引。

naples.jpg

まあなにはともあれ、楽しい旅行だったということが、いいたかったわけナリ。
スポンサーサイト



[2009/09/30 00:00 ] | お気に入り
まくらーれん。
今日はあいにくの雨。
おうちでのんびりすごすそんな週末の昼さがり。 

あさごはんでもない。おひるごはんでもない。そんなごはんをたべたあと、
おーどりーとだんなさんは、くーくー眠りこけちゃってるので。
わたしは、こそこそしずかに、ひとりたのしい時間だワイ♪

ところで。
これまでは、おーどりーとおでかけするときは、
どこにいくのも、BABYBJÖRNのベビーキャリアで、だっこしてました。

おーどりーがうまれるまで、わたしがbabyモノにくわしいわけがなく、
これなんてよむのん?ぐらいにおもってましタ。 ちなみに「べびーびょるん」とよみます。

このベビーキャリアがこれまたスグレモノ。
だんなさんのラボのひとからのお祝いで、いただいたのだケド。
しっかりホールドしてくれるし、だっこしててもわたしに負担がすくないし、
賛否両論あるようですが、わたしはお気にいりでした。

ところが。
平均よりやや軽めでいってるおーどりーとはいえ、
ずうーっとだっこしてうろうろしてると、肩がちょっとこってきた?

じゃーストローラーでもつかうか。と思いきや、
わが家にあるGracoのトラベルシステムは、なんでそんなにデカイねん?

Whole Foodsなんかにでかけたら、これが原因で、よく交通渋滞をまねいてました。
通るための通路が、通れないこともたびたび。
ってことで、やぁ~めたっポイッ( ノ_-)ノ だったのでした。

そんなこんなでしたが。
先日、わが家に、MCLARENのストローラーがやってきました~!

デザインもすてきなことながら、機能性もバツグン~☆
折りたたみもカンタン。もちはこびも重たくないし。
壁ぎわにたたせると、ストッとたっててくれます。

このMCLARENは、おともだちいわく、
「ストローラー界のベンツっていわれてるのよ~」だそーですが。
なるほど。たしかに、おーどりー、乗りごこちもよさげです。ナットク。

あとは、わたしの運転が問題。
ストローラーの運転に慣れてないせいか、あっちにゴッツン。こっちにゴッツン。 
ドアを通るときはもれなく、わたしかストローラーが、はさまれて、ひぃひぃいってます。
うーんムズカシイなりねぇ。

調子よくグイグイ進んでると、気がつけば、縁石にのりあげ~。
あれれ。これって、わたしの車の運転と似ている( ノ_-)?

ま。車の運転は、crazyなわたしですケド。
ストローラーの運転は、うまくなってほしい今日このごろ。

ponyomaclaren.jpg

すてきなデザインな、コーヒーブラウン~♪ こういうの大好きよ。
いつもおーどりーは、お気にいりの「ぽにょ」といっしょに乗ってます。
[2009/04/11 12:43 ] | お気に入り
にわか紅茶まにあ。
わたしはもともとコーヒーがのめません。 
理由はカンタン。 にがいから。
これでもかというぐらい牛乳いれたカフェオレならのんであげますけど。 (ってわたしナニサマ?)

そんなわたしに対して
だんなさんはブラックな、にがーいにがーいコーヒー好き。

おたがい歩みよれないカンジでしたが。
最近なぜだか、だんなさん、わたしの紅茶をたまたまのんでみたのがきっかけで、
紅茶のおいしさにハマっちゃったもよう。

お店で紅茶を見つけては、つぎからつぎへと新しい紅茶を買って、
おうちでのみくらべしてます。

とはいえ。紅茶のいれかたは、「なんちゃって」です。
だって。もっぱらティーバッグでいれる紅茶ですのよん。
「紅茶通」のひとにはおこられそーなカンジもしますが。 ラクチンやもん♪

フレーバーは、すべて「Earl Grey」ってなわけで。
すっかりベルガモットの香りにとりつかれちゃってるんですケド。
いろいろなブランドのものが、各種とりそろってます。
ただいまわが家にお茶にいらしたかたには、お好きなモノを選びたいほーだいです♪

んでもって、おーどりーが寝しずまった、週末の昼さがりだったり、夜ふけだったりに。
だんなさんとふたりで、スイーツをちびちびいただきながら、ティータイムをしてるんですわ。
おぉ~。 こうやって書くと。 なんだか優雅なカンジですゼ?

紅茶のお値段は、とってもさまざまで、
1箱5ドルぐらいのものもありますケド。
高いものはティーバッグ20個入りの箱が、40ドルもします。

するってえと、ティーバッグ1個にいくらよ? 
(あたまのなかでざらっと計算して・・・) 高いっ!!!

そんな下世話な計算をするわたしのそばで、
だんなさん、「お金はつかってナンボや!」ときたもんだ。

そんなだんなさんの「おとこまえ発言」で買ったハズの紅茶。
いざおうちでつかいはじめてたら、
だんなさん、「ねーねー。そればっかりのんでたらなくなっちゃうやん?」だと。

いやいや。それこそ、「買ったからには飲んでナンボでしょ!!」

あれ? わたしのほうがオトコマエ??
[2009/01/27 04:46 ] | お気に入り
しましまぞく。
ここのところ。
またいつもの夜に寝ないおーどりーと、熱がでて寝込みちゅうのだんなさん。
おかげさまで、この3日間のわたしの睡眠時間は、
合計してもおそらくひとケタなんじゃなかろーか。

そんなこんなで、カラ元気なわたし。 
わたしがバテるとどーにもならない? ってなわけで、
ごはんモリモリたべて、今日もカラぶかしエンジン全開ちゅう~☆

んでもって、いっぱい起きてるから、いっぱい時間もあるナリ。
調子にのって、今日も夜な夜なブログ更新~♪

ところでわたし。 しましまが大好きです。
おうちですごす日は、ほぼ毎日しましま着てます。

しましまだったらなんでもいいのか? そーいうわけではありません。
いちおう、しましまの色のとりあわせ。 しましまの幅ぐあい。
そんなどーでもいいところに、アホくさいこだわりもってます。

お気に入りなしましまは、「NIMES」や「SAINT JAMES」~♪
代官山テイストな、フレンチカジュアルってやつですな。

そんなわけで。 クローゼットには、しましまアイテムがわんさかあります。
だから、しましまモノを買うたび、
だんなさんに「またぁ・・・。 もういっぱいもってるヤン!」といわれますねんケド。
いくつあってもいいナリヨ?

最近、おそとがほんまに寒いとき、
あんまりお散歩にでかけられないので、おうちにこもったりしてると、
おーどりーがむっつり「たいくつぅ~」という顔するので、
部屋着のまま、おーどりーをだっこしながら、アパートメントの敷地内をうろうろ。

だいたいそーいうときに会うのは、おなじ顔ぶれさん多し。
わたしのこと、ものすごいしましま好きだとおもわれてるんやろーなぁ。。。

shimashima.jpg

ただいま、そんなしましま好きを、おーどりーにもおしつけちゅう。
迷惑がられるまで、どしどしおしつけるつもり~☆
[2009/01/15 03:27 ] | お気に入り
ぴっころぴぎーず。
最近またひとつ。アメリカでわたし好みにストライクなお店みつけました。
といっても、子供服専門店ですけど。。。 
「Piccolo Piggies」というお店で、「Balducci's」とおなじモールにあります。

すこし前におともだちから、かわいいお店あるよ~とおしえてもらってて、
おーどりーのお祝いにいただいた品に、そこのお店のものがあったりして、
行きたい行きたいとおもいつつ、行きそびれちゃってたのでしタ。

んで。このたび、おともだちから40%OFFセールやってたわよ~♪と、
おしえてもらったのをきっかけに、いってきたのでしター。

うわさどおり。おともだちの予想どおり。 わたしの好みにストライクなお店でしたよん。
お気に入りブランド「PETIT BATEAU」のおーどりー服を、
ついつい「アホ買い」してしまいましタ♪

セールという言葉につられていったハズやのに、
だいたいいつも「セール除外品」にひとめぼれしちゃうわたし。
このたびも、おうちにかえってみると、
セール品はひとつも買ってナイ~☆ おぉお買いものベタ。。。( ノ_-)

帰りに、お店のならびにあった、なんちゃら(名前わすれたすいません。)っていう、
イタリアンのお店でランチしましたケド。けっこうおいしかったよ♪
[2009/01/13 03:18 ] | お気に入り
おそろいお茶わん。
え~。すっかりごぶさたしています。

あんまり更新してないと、そのままわすれられちゃう。。。
そういうわけでもないのですが、そういうわけでもあり(なんのこっちゃ)、
ひさびさに。朝っぱらから更新~♪

おうちにこもってばかりいるのもいけないし、気分転換になるから~と、
タイミングよくお誘いしてくれる、すてきなおともだちがいます。

「車通勤はやめられない~♪」と、いつまでたってもメトロで出かけてくれないだんなさんのため、
昼間に車がないわたしを、いつもいろいろなところに連れてってくれます。

そんなおともだちが、すこしまえに、「今日ちょっとつきあってほしい場所があるんダ~」と。
どこどこ?ときいてみると、「Anthoropologie」~☆
あのね。わたしこのお店大好きなの。たのまれなくっても、ついていく~♪

店内うろうろ。キュートな服や雑貨がごーろごろ。
いや~。どれもこれもほしくなったケド。
まーここは100歩ゆずって(なにに?!)、お茶わんを買うことにしましタ~。

日本では、「源右衛門窯」さんのがお気に入りでしたケド。
わざわざアメリカにもってきて、割れたらやだしってことで。
IKEAのカフェオレボールを、お茶わんがわりにしてたケド。なんだかしっくりこなかったのねん。

だんなさんとおそろいの、お茶わん。
いろんな柄があって、どれにしよーかまよったケド。 これとこれに決~めたっ!
これまた小振りで、ここのところ「たべすぎ注意報」がでてるわが家には、なかなかよろしい。

antholopologie.jpg

さっそくおうちに帰って、うらのシールをはがして洗おうとしたら・・・
ふぇ。 「Made in Japan」ときたもんだ。

でもかわいい♪ さっそくおきにいりなんダ~。

[2008/02/27 09:25 ] | お気に入り
たこやきたこやき♪
おともだちが、遠い外国にお引越しすることに。 せっかくなかよくなったのにさみしい・・・。
そんなおともだちをお誘いして、おうちで、たこやきたこやき♪

たこやきひっくりかえす棒をもつのがはじめてっていうおともだちもいたので、ぜひ一緒にきていただいた。
くるくる、たこやきをひっくりかえしながら、みんなでおしゃべり。

こどものころ、たまに土曜日のお昼ごはんが、たこやきっていうときがありました。
母は、いつも上手なおいしいたこやきをつくるので、
わたしは、てっきり、たこやきはカンタンにつくれるものだとおもってました。

ところが。いざつくってみると。
うまくまるくならへんし。母のつくるたこやきみたいにおいしくないし。
そんなこんなをくりかえし、
ちょっとは、たこやきらしいものをつくれるようになったとおもうんだけどな。
(→そのつもりなひと。)

今月は、すでに何度かたこやき焼いてます。焼く予定もあります。
たこやき焼く頻度は、日本にいたころより、圧倒的に多いですな。
ちなみに「たこやき」でブログ内検索したら、すでに3件もでてきました。 これからもふえるね。きっと。

alotoftakoyaki.jpg

たこやきがいっぱい♪
おさらの大きさと、たこやきの数のバランスが、あきらかにイマイチですね。
[2007/07/12 17:04 ] | お気に入り
「は虫類」なやつ。
とつぜんですが、わたし「は虫類」が大好きです。

小学生のころは、机のひきだしにあつめた、とかげのしっぽが、わたしの宝物でした。
ほんとは、とかげ本物がほしかったけど、うちに持って帰ったら、母が悲鳴ものだったし。

動物園の「は虫類」コーナーなんかにいったら、いまでも1日あそべますね。
にょろにょろへびや、ぽってりかめさんも好きですが、
どっちかというと、「うでたてふせ系」がいいですね。
ぶあいそなわに。ごつごつしたイグアナ。 たまりませんな。

大学生のときは、ひとりぐらしなら、だれも文句をいわないだろうと、
本気でイグアナを飼おうとしたぐらい。

そんななので、「は虫類」なやつを見つけると、ほしくてたまらなくなります。
でもどうせつくりものなら、ちょっとぐらい、すっとぼけたキャラが好き~♪

アメリカに来て、自分のツボにハマってくれる、「は虫類」なやつは、
なかなか見つからず、すこし前に、「IKEA」で見つけた「わに」が第1号でした。

そしてそして。
このたび第2号がうちにやってきましたよん♪
うちの近くのお店のショーウインドウで、見つけましたよん♪

まさにひとめぼれ。すぐにでも買いたかったのですが、
あんまり気持ちわるいものを買ったら、だんなさんにおこられるので、
いちおう、夜にだんなさんをお店までつれていき、
ショーウインドウごしに、チェックしてもらい、OKがでたので、買ったんですの。

ところが。
このたびは、気持ちわるいボーダーぎりぎりだったようで、だんなさんしぶしぶのOK。
なるべくだんなさんの目にふれないようにするという条件つきですの。

そんな「は虫類」なやつは、こちら~。

rainforestanimal.jpg

きゃっかわいい♪
[2007/06/08 17:22 ] | お気に入り | コメント(26)
「NIMES」の服とどいた♪
代官山の街が大好きで、日本にいたころ、東京に行く用事があるときは、
必ずあそびに行ってました。

学会のあいまに、たまたまゴトゴト電車に乗って、思いつきでおりてみて、
ふらりと立ち寄ったお店で見つけたスカートにひとめぼれ。
それがきっかけで、大好きな街になってしまいました。

そのお店が、「NIMES」。 

NIMES.jpg

フレンチテイストな服や生活雑貨が、い~っぱい!
お店のひとに聞いたところ、そこのオーナーさんが代官山の街がお好きだそうで、
たしかに代官山には、「NIMES」のお店がごろごろあり。
わたし、代官山に行くときは、それらのお店をはしごをします♪
もちろんそのお店は、関西にもあるのですがね。

こちらアメリカに来て、「NIMES」みたいな、そしてわたしサイズの服がないものか、
いろいろさがしてみてますが、さっぱりで。
ついにガマンできずに、ネットで注文してしまいました~っ。
まだまだ、アメリカを着こなせていないわたしです。

pants.jpg

[2007/04/26 18:51 ] | お気に入り | コメント(14)
てづくり化粧水。
化粧水は、ずうっと、てづくりにしています。 そこそこ自然派ですな。
理由はかんたん。
とくべつに美白&保湿効果がほしいのと、
毎日お肌にいっぱいつけるものだから、
保存料やアルコールなど、いろいろ入っていないものにしたいかなってことで。

しかも、てづくりにすると、1ドルぐらいの材料で、2週間たっぷり!
安心して、ぱしゃぱしゃと、ぜいたくづかいできます。

とくにこちらアメリカでは、
自然派でいて、デリケートな肌にもOKで、そして効果ばつぐん・・・
そんな化粧水は、なかなか見つかりそうにないかななので、
「てづくり化粧水」は、大活躍♪
材料は、とてもシンプルなので、すぐに手に入るものたちばかりで、
そしてつくりかたもか~んたん!

「てづくり化粧水」の欠点はなにかなぁ。
2週間ぶんずつつくって、つかいきること。
あとは、温度と湿度が高くなってくるこれからの季節は、
冷蔵庫で保管したほうがいいってことぐらいかな。

そんなことを言っておきながら、
今日はおともだちとランチで、とんかつ食べちゃった。
ほんとのところ、きれいなお肌は、食べるものから・・・ですよね。
[2007/04/18 17:45 ] | お気に入り | コメント(22)
I love Trader Joe's!
大好きなお店のひとつに、「Trader Joe's」があります。

うちの近くにあるオーガニックな「WHOLE FOODS」も好きだし、
イタリアの香り(名前のせいかな)のする「Barducci's」も
New Yorkの高級デリ「DEAN&DELUCA」もたまらなく大好きだけど、
これらのお店とはちょっとちがう感じ。

お店には、食料品を中心に日用品があるのだけれど、
オリジナルな商品がずらり。
それも価格も手ごろなのに、ちゃんと質も追及してある感じ。
もちろん味もおいしいものばかり。
とくに冷凍食品の充実ぶりは、すごいデス。

今日もたくさんお買物しちゃいました。
とくに2ドルちょっとで買えるサフランは、必ずまとめ買いしています。
日本だと小さなびんにちょこっと入ってるだけで800円ぐらいしたはず。たしか。
[2007/02/07 22:44 ] | お気に入り | コメント(0)
大好きチョコプレッツェル。
チョコプレッツェルにはまってしまいました。
「WHOLE FOODS」で量り売りされています。

手のひらサイズの小さなプレッツェルに、チョコレートがかけてあります。
プレーンのプレッツェルは、日本でも袋入りで見たことあったのですが、
チョコレートがけのタイプは、初めて見ました。

ポイントは、中のプレッツェルに、塩がついていることだと思います。
この塩味が、チョコレートの甘さを引き立たせて、
さらにおいしくなっているように思います。

量り売りなので、自分で量を調節できるため、
食べすぎないようにと、少しずつ袋に入れて買っているのですが、
なくなったらすぐに買っているので、あんまり意味ないかもしれません。
冷蔵庫で、かちかちに冷たくして食べるのが最高です。
とうぶんはこのチョコレートプレッツェルが、お気に入りのおやつです。

[2006/09/14 22:53 ] | お気に入り | コメント(13)
ラベンダーの香水。
「Montgomery Mall」にお買物に出かけました。
こちらのMallは、ほんとに巨大です。
ひととおりまわれば、半日はあそべます。

「L'OCCITANE」に、ラベンダーの香水がおいてありました。
サンプルでおためししてみたところ、ほんとすてきな香り。
なんだか気分まで落ち着く感じです。

とっても欲しくなりましたが、今日はサンプルで我慢しました。
日本にいたころは、迷わず買っていたかもしれませんが、
こちらに来て、金銭感覚が少し変わってしまったようです。
欲しいものを我慢することも大切なんだということを、
いまさらながら思い出しました。
[2006/08/26 22:17 ] | お気に入り | コメント(0)
大好きKermit!
ホテルには何度も泊まったことあるけど、
1日じゅうお部屋で過ごしたことなんかないし、
さっそくたいくつに・・・

なので、ロビーにあるDVDライブラリで、DVD借りてみました。
といっても日本語字幕や日本語吹き替えなんてなさそうだったので、
Kids向きなものを。

それがこれでした~



The Muppets Take Manhattan

とにかく楽しい映画でした。
Muppetたちが、マンハッタンのブロードウエイで、
ミュージカルをしようとがんばるストーリーなのです。
もともとかえる好きなので、「Kermit」がすっかりお気に入りに!!
これ見てる途中で帰ってきただんなさんも、すっかりくぎづけになってた~
[2006/07/20 21:33 ] | お気に入り | コメント(13)
| ホーム |