FC2ブログ
1歳になりました!
パンパカパーンッ!!

今日は、おーどりー1歳のおたんじょうびです。
おめでとう~ぱちぱちぱち。

やっと1歳になったぁ~というよりは、もう1歳になったのかぁ~という気分。
あっというまだったなー。

はじめての育児で、わからないことだらけ。
「初まま」のわりには、てきとーの多いわたしですが、
なんとも順調にそだってくれてるようで、うれしいかぎりです。

Parisからもどってきたら、このあたりもとつぜん秋になっていて、おどろきました。
秋の風がふくたびに、1年前のことをおもいだしてるわたしです。

この1年間。じつにおーどりーとべったり生活しました。
そのぶん、わたしもおーどりーと、いっしょに育っているような気がします。

おーどりーのココロの発達とカラダの発育を実感しては、
イチイチよろこんでいるだんなさんとわたしです。

でも、そんなおおきなよろこびのなか、
ほんのすこしだけ、ほんのすこしだけだけど、
なんともいえない、さみしい気持ちがまじってたりするのって、おもしろいなーと。

ひとつ新しいことができるよーになったら、
それができなかったときのことをおもいだしては、いとおしい気持ちになります。
ひとつ着れなくなった服がでてきたら、
それを着ていたときのことが、すでにナツカシイ気持ちになります。

おーどりーがうまれてから、わたしの人生は、ゴッソリかわりました。
といっても、おーどりーは、ほんまに手がかからないコだとおもいます。

そんなおーどりーのおかげで、だんなさんもわたしも、
おもったよりは、じぶんペースの生活ができているような気がします。

手がかからないのって、ほんまにいいこと? こどもって手がかかってナンボじゃない?
とおもったりすることもありますが。
こちらとしては、たいへんたすかっているともいえるカナ。

とはいえ、まだ1歳になったばかり。
これからも、いっぱいいっぱい、楽しいこともしんどいこともあるとおもうけれど、
このまま「いいこ」に育っていってほしいとおもいます。

sleeping.jpg

お・め・で・と・う!
スポンサーサイト



[2009/09/10 04:16 ] | おーどりー
さっそくわすれてました。
おーどりーと、レーガン空港まで、だんなさんをお出迎え。

きっと。パパっこなおーどりーは、
だんなさんの顔をみて、うぎゃぎゃっ♪と歓喜の声をあげることだろう~

と、だんなさんはもちろん、わたしもそうおもっておりました。
ところが。。。

だんなさんがやぁ~といっても、おーどりーしらんぷりん。
じぃ~っとのぞきこんでも、目をそらして、見なかったことにしてる。
「ぱぱだよう~」とだっこしようものなら、
わたしに「このひとはダアレ?」と目でうったえる始末。

だんなさん。ガーン。。。

あたりまえやけど、あきらめきれないだんなさんは、
「わすれちゃったん?」と、だっこしつづけるも、
愛想笑いしながら、「ドチラサマ?」という顔のおーどりー。

「犬でも、1年飼ったら、しっぽふってくれるで。。。」と、
がっかりだんなさん。

でもそのあと、DCの街で、ランチしてたところ、
とつぜんおもいだしたよーで、
「きゃっきゃっ♪」と、だんなさんにまとわりつきはじめ。
ホッとしただんなさんでした。
[2009/08/19 04:45 ] | おーどりー
すくすくおーどりー。
8月にはいり、いつもの暑さに蒸し暑さがグーンとくわわったような気がするのは、
わたしだけでしょうか。
お散歩&お買物からもどってきただけで、汗だくです。ふぇ~。

今日は、おうちに帰ってきたあと、
ストローラーからおろしたおーどりーを、カーペットの上にころがして、
さてさてと、買ったものを冷蔵庫になおしたりしてて、ふとおーどりーを見たら。

わたしがひょいっと脱ぎすてたカーディガンにすりすりしながら、寝てるしぃ~。
もぉ~イチイチすることがカワイイので、(←いつもの親ばか注意報)
ちょっとぐらいじぶんの時間がすくなくなっても、ちっとも文句いえないのデス。

そんなおーどりーも、1歳まであと1ヵ月。
ちゃくちゃくと、いろんなことできるよーになってます。

おっぱいメインだったためか、哺乳びんが苦手だったおーどりー。
練習がんばらせた結果、やっとうまくつかえるようになったかとおもいきや。
最近はそんなのやだ~っ!っとばかりに、ストローつきマグでしか、のまなくなりました。
はやくも、哺乳びん卒業です。

んでもって、しきりに立つ練習に一生けんめい。
つかまり立ちはできるものの、なんにもつかまらずに立つのは、
なかなかむずかしかったようですが。

よくいえばねばりづよい、ちがう言いかたをすればしつこいところがあるおーどりーさん。
わたし的には、どーせ2本足生活はこれからの人生長いんだし、
ゆっくりでいいよ~なんておもっとりましたが、
毎日ひとりじぶんから、せっせと立つ練習をくりかえし~

おぉぉ。立ってる~っ♪

ある日とうとうひとりで立てるようになったのでしタ。
だんなさん拍手。わたし拍手。
そしたら、おーどりー拍手。
立ったついでに、拍手もおぼえたようです~ぱちぱちぱち。

そして。最近はペンをもって、書くようになりました。

pengrip.jpg

知らぬまに、ペングリップができとる~。 だれもおしえてないのになぁ。
だんなさんやわたしを見て、おぼえたんかな?
それはまあいいとして、あれれ。がっつり左ききやん?

以上。じいじとばあばにむけた、おーどりー報告でした。おしまい。
[2009/08/13 00:01 ] | おーどりー
はやくもパソコン好き。
日ごろからおーどりーをだっこして、パソコンをさわったりしているせいか。
パソコンにむかうわたしの姿をよく見ているせいか、
はやくもパソコンに興味シンシンなおーどりー。

だんなさんやわたしが、パソコンをひらいて、カタカタさわりだしたら、
モーレツないきおいで突進してきます。

ところが。
ディスプレイをがくがくゆらしたり。キーボードをがちゃがちゃさわったり。
しまいには、マウスをがぶりっ。
このままではパソコンがこわれるのも時間の問題。

というわけで、
先日こわれて使ってないdynabookを、だんなさんがおーどりーにプレゼントしたのでした。

そしたらそしたら~

pcsonoichi.jpg

きゃっきゃっと歓喜の声をあげて、おおはしゃぎのおーどりー。
しばらくのあいだ、キーボードをたたいて、よろこんでました。

ところが、電源がはいらないため、ディスプレイまっくら~
そんなわけで~

pcsononi.jpg

うんともすんともいわないパソコンなんかやだーっ!とばかりに、
さっそくどこかへいってしまいました。

んでもって、どこへいくのかとおもったら~

pcsonosan.jpg

はぁ~い♪と、
パソコンひろげてメールチェックをしてるだんなさんのところに、乱入しましたとさ。
[2009/07/01 04:12 ] | おーどりー
あひるさん。
おーどりーはおふろが大好きです。
お湯につかると、「きゃはっ♪」と声をあげるほど、よろこびます。
そこまでよろこんでくれると、おふろ当番のわたしも、うれしくなります。

髪をあらって、頭からざぶーんとお湯をかけると、
おおざっぱなわたしのすることなので、
もれなく顔のほうにも、お湯がかかったりもします。
ところがおーどりー。少々顔にかかっても、へっちゃらのようです。

ところが。
いつもは、ぱしゃぱしゃお湯をたたいてあそんでいたのですが、
いつからか、泡のついた手をくちにもっていって、ズズッ。ズズッ。

ひえっ。の。のんでる?!

ベビーシャンプーとはいえ、おふろのたびに、のむのはよくないでしょーこれは。
というわけで。
おふろおもちゃを買ってみることにしました。

「BuyBuyBaby」のおふろ用品コーナーには、いっぱいありすぎてまよったけど、
「あひるさん」にしてみました。

すると、おーどりーは、おふろに入ってるあいだじゅう。
この「あひるさん」をしっかり胸のところでだっこしとります。

頭からお湯をかけられよーが。顔をざぶざぶ洗われよーが。
「あひるさん」ぜったいに離しません。
一度手からはなしたときに、
「あひるさん」がスルっとすべってとおくにいったことがあるので、
にげられないようにしてるのカナ?

おかげさまで、泡つきのお水をのむこともなくなり、
よかったわーとおもっていたところでした。

が! 
たまに。「あれ。あひるさんとケンカでもしたのん?」というぐらい、
「あひるさん」に対してそっけない態度をとることがあります。
おふろのあいだじゅう、ぷぃぃっと知らんぷりん。。。

「どーしたおーどりー?」とおもったりもしますが。
つぎのおふろのときは、またいつものように大事そうにだっこしてたりもします。
ま。そのときの気分によって、いろいろあるってことやね。

duckbite.jpg

「I love !」なときは、だっこだけであきたらず、ガブリッ!

[2009/06/15 21:12 ] | おーどりー
やっと元気に♪
気がつけばいまは金曜日の夜。
今週は、風邪をひいたおーどりーのお相手にひーこらいってましたんで、
あっというまにすぎちゃっタ。

あいかわらずひどい鼻づまりのため、おっぱいのむのも、
ぱくぱく息つぎをしながら、はぁはぁいいながら、ひと苦労してる模様でした。
何度かせきこんだのと同時にはいちゃったし。 

そんなわけで、ちょっと「のむこと恐怖症」にもなってしまい。
夜はおっぱいのんだら眠りにはいる~が習慣となってるのに、
おっぱいのまないから、眠れないみたいでした。 

そういう眠れない夜でも、いつもなら、ごきげんに起きててくれるのに、
しんどいからか、すごくあまえんぼうさんになったおーどりーは、
だっこしてないとえーんえーんと泣きつづけ。そのうちだっこしてても泣きつづけ。
声もすこしかれちゃったみたいで、ただいま低音ヴォイスでばぶー。

毎晩4時ごろまで、だっこしながら歩いたりすわったりごろごろしたり。
やっと寝てくれたときは、ばんざーい!と、わたしもごろりんしたいところですが。
そこからせっかくの「わたしの時間」なので、
ついついごそごそお仕事などしてると、そのうちに、朝になって、
だんなさんが起きてくる~というパターンになってました。

「おかあさん」ってすごいなぁ~を、あらためて実感。
わたし。これぐらいのことでアップアップいってますわ~( ノ_-)ノ。

わたしも、どこかで寝ないとからだがもたないんで、
お昼間のどこかでうたた寝してしちゃってたみたいですzzz
そのあいだ、おーどりーだけ起きてたりして。
わたしが寝ているあいだ、おーどりーは、いったいなにをしてすごしていたのやら。

お部屋のいろんなところに、おもちゃがちらばってるので、
ははぁ~ ここに行ったんだな? あれ。こんなところに持ってきちゃってるよ。
と。おかたづけをしながら、推測するのもこれまたおもしろかったりして。

そんなわけなので。
おーどりーにとっての危険物は、日ごろからかたづけるようになりました。

すっかり元気になったおーどりー。すでに眠りに入ってくれました。
今夜はおだやかな夜をむかえられそうかな?

ところで。
ただいま、おともだちから教えてもらった「0歳児の脳をつくる10ヵ条」を実行中。

そのうちのひとつにあったのですが。
「紙をびりびり破かせる」というのは、脳にとてもいい刺激をあたえるようです。

とはいえ。お気に入りの雑誌をびりびりされてもたまりませんので、
読み終えただんなさんの「national geographic」をおーどりーにあげたら~。

tearthepaper.jpg

びりびり~
[2009/06/12 23:27 ] | おーどりー
おーどりーの気づかい。
このあいだ、熱にうなされてまいってました。えっとわたしが。
めずらしく食欲もゼロで、お茶だけのんで、寝てばかりしてすごしました。

こんなに睡眠をとったのは、いつぶりだろう?
こんなに食べなかったのは、いつぶりだろう?
かなりためこんだツケをお返しした気分です。

おかげさまで。おやや。からだがなんだかすっきりしとる~☆
出産後おもうように体重がへらなかったんやケド。
このところ毎週トレイルを走る&歩いてることもあって、
いまごろになってではありますねんケド、
いいカンジのもどりを見せてきています。(注:ロングランな現在進行形)

ところで、そのあいだ、とてもかわいそうだったのは、おーどりー。

いつものごとく、薬はまったくのまなかったケド、
最初はなにが原因の熱かわからなかったし、
結構な高熱だったので(結局はふつーのカゼだったみたい。)、
おっぱいはストップ。

でもそんなことをおーどりーにつたえても、
納得してもらえず(さすがにちょっと無理か。。。)

だんなさんに、ミルクやジュースをのませてもらったものの、
うつさないようにマスクをしてそっぽを向いて寝ているわたしの背中にすがって、
しくしく泣きはじめました。

わたしの背中を手ですりすりしながら、泣くおーどりーが、
そりゃあもうかわいそーで。。。こっちまでこっそりもらい泣き( ノ_-)。
んでもって、そのすりすりする手が、
「だいじょうぶ?」とさすってくれてるよーにもおもえて。じーん(感動)。

そのあと、わたしの背中にもたれて、
涙いっぱいためたまま、寝てしまったおーどりー。
その寝顔を見て、わたしは完全にノックアウトです。

それからおどろいたことに。
いつも夜中のおっぱいは、わたしを起こしにくるのに。
その夜は、だんなさんに「ねぇねぇ~」と起こしにいってたらしいです。

あまりだっこもしてあげられなかったけど。
ひとりでよくあそんでくれました。
わたしの横で、いつもよりたくさんお昼寝をしてくれました。

たまにだっこすると、興奮してマスクをぐいぐいひっぱってしまい、
マスクは何度も交換することになりましたが~。

ゴロゴロ寝ているわたしをみて、いつもとはちょっとちがうと思ったようで、
おーどりーなりに、いろいろ気づかってくれたみたいです。
じつはわたしが思っている以上に、
おーどりーは、いろいろなことがわかっているよーな気がします。

おーどりーのためにも。
でたらめ生活をいーかげんなおしていかなければと思いました。

なにはともあれ。
おーどりーのおかげで、ままは元気になったよう~。
[2009/06/05 01:05 ] | おーどりー
I miss Daddy!
だんなさんが、毎年この時期恒例の「retreat」に2泊3日ででかけました。

このたびで3回目となりましたが、今年はおーどりーとふたり。
これまでのよーなひとり気ままに~というわけにはいかないものの、
だんなさんのお世話がいらないぶん、
またもや、あれしよーこれしよーと、たくらんでおりました。

が!

1日目の夜から、さっそくおーどりー、ひさびさの大噴火~( ノ_-)

ばんごはんは、ほぼ毎日だんなさんに、たべさせてもらっていたので、
そのぐらいから、あれ?という顔。
んでもって、そのあと寝るまでの時間。 なにかものたりなーいという顔。

さらには、いつまでたっても寝ない。寝ない。
さすがに眠たくなり、ウトウトしかけても、キョロキョロして落ち着かない様子。 
しまいには、んぎゃー!!

おっぱいのませて血糖値あげる大作戦。
アパートメントの中庭をうろうろしてお疲れ大作戦。
おふろにゆっくりつかってもらって心地よくなってもらおう大作戦。

いろんなことをするも効果なく、
しまいにはそのあたりにごろごろしてもらって、
やっと寝てくれるまでに、かれこれ4時間はかかりましたデー。

まったくもって、わたしのぷらんは、
ガラガラと音をたててくずれていきました。

さ。気をとりなおして2日目はどうかなー?と思いきや。
ふぇっ。。。またおなじやんかぁ~( ノ_-)

おーどりーをおふろにいれながら、ふと思いついた。
そーだ。だんなさんに電話してみよう!

だんなさんの声を携帯電話で聞くおーどりー。
すると。「おやや?」という顔で、モーレツにまわりをキョロキョロ。
まだ電話の意味がわかってないから、そばにいるとおもったんだねぇ。

だんなさんは、おーどりーに
「明日おうちに帰るからね。今日はよく寝るんだよう。」などと言ってた様子。

電話を切ったあと。 
まさかこれで寝たりはしないよな~とおもいつつ、ベッドに寝かせてみると。
ゆっくり目をとじ、あれれ。 寝たっ。。。

どーいうことやねん?おーどりー。
わたしの「10の努力」より、だんなさんの「ひとこえ」ですかい(*-゛-)?

ま。寝たのはたまたまかもしれませんが。
わたし的にには、このさいどっちでもよし。

今日の午後、帰ってきただんなさんを見て、
おーどりーは「うぎゃぎゃっ♪」と歓喜の声。 ぱぱじつにうれしいねぇ~。

とはいえ。
日本に帰ったら、もっとだんなさんの帰りは遅くなるし、当直もあるんだし。
そんなこといってられないゾ?

ちなみに。今夜は、いつものよいこちゃんにもどったおーどりー。
スヤスヤ眠っておりますzzz あれ。だんなさんもすでに眠っとりますzzz

すったもんだしましたが。2日目の夜にちょっと時間できたので。
こそこそ寝ないでつくったものたち。

doughnutcalender.jpg

ちくちくドーナツクリスピークリーム風。 
それと、日めくりカウントダウンカレンダーをつくってみた。
アメリカ生活あと138日だって!
写真を撮ってたら、おーどりー乱入。 このあともみくちゃになりましタ。


[2009/05/22 22:35 ] | おーどりー
ふれんどりーあめりか。
おーどりーとともに行動するようになってから。
やたらめったら、ひとに話しかけられるよーになりましタ。

おーどりーのじつに和風テイストな顔が、アメリカのひとにウケルのか?

ちょこっとWhole Foodsに出かけただけで。
アパートメントの敷地内で「Hi~」 leasing officeのひとに「Hi~」
Congressional Plazaをうろうろしてて「Hi~」
お店から出てきたひとから「Hi~」 買い物してて「Hi~」
レジのおねえさんに「Hi~」 お店から出てきて「Hi~」
帰りに「Hi~」「Hi~」「Hi~」「Hi~」 ( ノ_-) ノ

ほんますごいです。 「Hi~」の数が2ケタなんてザラです。
もちろん「Hi~」ではおわらせてくれるワケがなく。 ご歓談となります。

おーどりーは、どんなときでも、話しかけられて、たいへんにこやかに応対。
わたしのほうも、「ばぶー」でごまかしたいところやケド。
そうはいかんよねぇ( ノ_-)? じつにきたえられてます。

eightmonthaudrey.jpg

最近のおーどりー。 こちらまったくもって、目がはなせません。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
本帰国のお知らせに対して、メールをいただき、ありがとうございます。
じぶんの気がつかないところで、
こんなにブログを読んでくださっているひとがいらっしゃるとは、おもわず。
おどろきつつも、たいへんうれしくおもいます。 ありがとうございます!

くださったメールへのお返事がとどこおってます~汗
かならず、お返事いたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。スイマセン!
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
[2009/05/12 23:04 ] | おーどりー
涼しいよNIH。
この週末はぽかぽかとーってもいいお天気。
それだけだったらいーのですが。すんごい気温上昇。 30℃いってましたねー。 

おーどりーは、お昼寝して汗だく。おっぱいのんで汗だく。
ふつーにしてても汗だく。
1日に何度お着替えしてることやら。 こちらお洗たくものいっぱいです。
おふろも、朝に晩に、はいって汗を流してもらいましたが、
とっても気持ちよさげ。

今週は、だんなさんお仕事な週末。
今日も朝からNIHでお仕事する~というので、ちょっとついていってみましたー。
だって。NIHの建物のなかって、涼しいらしいし~♪

建物にはいるなり、ひんや~り。
んーまったくもってエアコン効きすぎてます。 冷蔵庫なみに冷えとりました。
わたしにとっては、約2年ぶりのNIH。 
(前回いったときは、たしかわたしNIH policeにつかまったときです。こちら。

そして、おーどりーにとっては、はじめてのNIH。
内装が全体的に白っぽいからか、最初のうちは、緊張した顔をしてました。

お部屋にはいって、記念写真ぱちぱち。
おーどりーも、将来研究するひとになるのかしら? ま。なさそーだわねー。

ほどなくして、だんなさんは、実験スペースにこもったので、
だれもいないのをいいことに、わたしもだんなさんの机を借りて、
もってきたノートパソコンひろげて、お仕事。
机もおおきいし、静かだし。涼しいし。 たいへんはかどりました。
窓から緑もよく見えて、なかなかよろしい。

おーどりーは、おもちゃでひとしきりあそんだあと、
まったりとしながら、わたしがパソコンにむかってるのを、ながめてたみたいですが、
そのうち、すやすやとお昼寝にはいった模様。

せっかくぐっすり眠っていたのに、
わたしが「きのこの山」の箱をパリパリっとあける音で、
目がさめちゃった。 ごめーんおーどりー。

ついつい長くいたのですが。
おーどりーは、たいへんおとなしくよいこちゃんでした。

このおーどりーのおちつきぶりは、いったい誰に似たのだろう。
わたしに似たのよ! いやおれに似たんだよ!! 
と。ただいまふたりあらそいちゅう~☆
[2009/04/26 21:34 ] | おーどりー
ばびぶべ語。
今日はなにかといそがしかったわたし。
そんなときにかぎって、おーどりーは、かまってほしい病~☆

最初のうちは、だっこしたり、おっぱいあげたり、いろいろなことをしてみるも、
それでもぐずぐずモードまんさいなおーどりー。

今日もヒジョーにお天気がよろしいので、
お散歩がてらストローラーにのせて、うろうろしてみるけど、
だめだぁ。 むっつりした顔で、すわってる。 ごきげんななめぇ~( -_-)

しかたがないので、ここは、ちょっとだけガマンしてもらって、
ちゃっちゃとお仕事かたづけて。

さーおまたせ。 おーどりーあーそーぼー♪と、のぞきこんだら、
あれれ。すやすや寝ちゃってる~zzz

ぽにょのぬいぐるみをかかえたまま、ぽろりなみだつきの寝顔をみてると、
なんだかちょっとかわいそーなことしちゃったかな? 

あまりぐずぐずいわないひとなので、
たまにぐずぐずいったときぐらい。ともおもうしなー。
でもときには、がまんさせることも必要?
うーむ。どーしたものか。 子育てはじつに奥が深いナリ。

それにしてもこのごろは、ずいぶん「じぶん」がでてきたおーどりー。
おしゃべりもふえてきた。

「ばぶー!」といわれて。 
お。いまの「ばぶー!」はきれいな発音でしタ。
え。そーじゃない?

なにかをつたえよーとするおーどりーと、わかってあげたいわたし。

さまざまな「ばびぶべ語」をしゃべってくれるんやケド。
なにをいってるのか、これまたさっぱりわからん。

けど、何度かやりとりして通じなかったら、
おーどりーは、きりかえよろしく、ちがうことをしはじめるので、
わたしも、聞こえなかったことにしてます。 あれ。いーかげん?
[2009/04/17 23:11 ] | おーどりー
Tooth is coming !
今日あつまったおともだち。 
3名さまそろって歯医者さん。 だんなさまもそろって歯医者さん。
お医者さんが多いこの界隈。 集まってみれば歯医者さんもいるのねー♪

そんな歯がらみでいっちゃえ今日のタイトル。
そう。ただいま、おーどりーがあーんとおくちをあけると、
下のはぐきに、小さな歯が2本ちょこんと、顔をだしてます。

3月のはじめだったかな。 そろそろ生後6ヵ月になるね~ってころに、
おともだち3家族と、お店で中華料理たべてたとき。
おーどりーが、おはしのはいってた紙をくちに入れちゃってたんで、
ちぎれた紙がおくちのなかに残ってないか、さぐったとき。

おやや? なにかかたいものが指にあたるよ?

だんなさんと、おーどりーのおくちのなかをのぞいたところ、
歯ぐきにうっすら白いものが~! おぉ~。 これって歯やーん♪

その後、歯はにょきにょきはえてきて。 となりの歯もにょきにょきはえてきて。
わーんと泣いたときに、見える歯がとってもチャーミングだこと。
んでもって、がぶりっとかまれたときの、痛いこと。痛いこと。

まだ下の歯だけなんで、かんでたべるわけじゃないけれど、
離乳食も、ちゃくちゃくとすすんでます。

ほうれんそうのおかゆをもぐもぐしてて~
のみこむ前に、ハクションッ!! 
くしゃみと同時に、おくちのなかのものがとびちり、
カーペットが緑色の水玉模様になったり~☆

おやつに、とけるおせんべいをがぶがぶしてて~
おくちにはいってとけてなくなったところ、
手にもってたはずのおせんべいが、なくなったっ~!と、
「ンギャーッ!!」とおこりだしたり~☆

そんな行動が、なんだか自由でよろしいねぇ。

IMG_0860.jpg

このごろは、この指2本でおしゃぶりが、基本形。
[2009/03/31 22:44 ] | おーどりー
はじめてカゼひいた。
今日はValentine's Day~。

そういえばこのあいだ、わたしが寝こんでるときに、お寿司が食べたい!といったら、
だんなさん、Whole Foodsでお寿司の盛り合わせを買ってきてくれたんやけど、
これが、「Valentine's special」なるものだったんで。
まぐろのお寿司がひとつひとつハート型になってて、巻きものもラブリーなものになってました。

ちなみにそのときは、「元気になあれ」と、
ちっとも熟れてない緑色のパイナップルも買ってきてくれました。
こちらはいまだにたべられることはなく、キッチンのテーブルに、でんっとすわっております。
まだかっちかち。 ようやくすこしずつ緑色がとれて、黄色になりつつあります。

わたしがやっと復活したとおもったら・・・。
つぎはなーんと。 おーどりーがカゼをひいてしまいました。
おーどりーはじめてのカゼひき~☆

そういえば、こんなふうにしてたら、ぜーったいカゼがうつるよ?ってなぐらいに、
密着してたもんなぁ。 わたしとおーどりー。。。

のどがちくちくするのか。 「ア゛~。あ゛~。」という声をだしては、わーんと泣き。
鼻みずをズルズルいわせては、わーんと泣き。
頭がふらふらするのか。 わたしにまとわりついては、わーんと泣き。

本人が、「のどイタイ・・・」とか「ダルイ・・・」とかいってくれるワケじゃないので、
どこまでも推測になるんですが。 きっとつらいんだろう。。。

ただ熱はほとんどでなかったよーで、
わたしよりもずいぶん症状は軽かったみたいでヨカッタです。

その日は、ちょっぴりごきげんななめで、いつもよりあまえんぼうになってるおーどりーを、
1日じゅう、だっこだっこしておりました。

鼻みずで顔がベタベタになりながら、フガフガいいながら、
一生懸命おっぱいをグビグビのんでる姿は、これまたかわいかった~♪
本人はそれどころじゃなかったでしょうが。。。

そんなこんなでしたが。
お薬ものまずに、あっというまになおってしまった。 こどもは展開がはやいなぁ。

この1週間。 たくさんの予定がふっとびましター。
いろいろキャンセルしてしまって、ご迷惑をおかけしてしまいました。 ごめんなさい! 
わたしもおーどりーも、もう元気デス。 だいじょうぶぅ。
えっとーだんなさんは。。。このあいだカゼをひいてるからだいじょうぶかな?
[2009/02/14 04:19 ] | おーどりー
ねむたくなーる。ねむたくなーる。
このごろのわたし。 したいことがたくさんあるのに。
かといって。 しなくちゃならないこともたくさんあって。 こまってます。
だったら。 ブログ更新なんかしてるひまあるのか?! とつっこまれそーですが。
いーんです。 ただいま現実逃避ちゅう。。。

最近のおーどりーは、夜に、こってり寝てくれるよーになりました。

せっかく寝てくれてるんだから、わたしも夜にちゃんと寝たらいーのに、
深夜ひとりゴソゴソ・・・。 
おーどりーが夜寝てくれなかったときと、寝てくれるよーになった今とでは、
じつはわたしの睡眠パターンがあんまりかわらんかったりするも。

昼にしても夜にしても、わたしがバタバタいそがしそーにしてるとき、
おーどりーは、その状況を察してくれるのか、たまたまなのか、
それともあきらめモードなのか。
あまりぐずぐずいうわけでもなく、
ひとりゴロゴロあそんで、そのままスヤスヤ眠ってくれます。

その寝がおが、モーレツにかわいく。 ←親ばか注意報。
ながめていると、まったりしてしまい、わたしもその横でゴロリン。
いろいろな仕事や家事をほうりなげ、そのまま寝てしまうこともあったりしますzzz

そんなおーどりーなので。 とくに寝つきがわるいわけでもないんですが、
てっとりばやく寝かしつけたいときに、とってもお役だちなグッズがあるのデス。
それはこちら~。

globe.jpg

ふわふわクッションになった地球儀です。
Bethesdaにある「tugooh toys」で買ったもの。 
ちなみにこのお店。 オーガニックなナチュラルなbabyものkidsものがたくさん。
わたしのおきにいりなお店のひとつデス。

んでもって。このクッションに描かれた世界の国々。
国のおおきさが変だったり、場所がすこしズレてたりもしますが、
わりかし細かい仕事してます。

へーこんな国あったんや。 おーこんなところに島があるやん?
などと。 だんなさんとわたしにとっても、あらたな発見があったり。

もともとは、おーどりーをソファにすわらせたときのズレ防止にと、
いつもそばにぎゅっとおいてたのだケド。
そのときに、おーどりーは、このクッションをじーっとながめてたらしく。
いつのまにか、おきにいりになった模様。

なので。 このクッションを、おーどりーのそばにちかづけると、
あきらかに興味をしめして、手足をバタバタさせて興奮します。

さらには。
ごろごろしながらおしゃぶりをはじめたおーどりーの顔に、
このクッションをゴロゴロさせると・・・。
なんとも眠たくなるらしく、75%ぐらいの確率で(え。ビミョー?)、ぐーぐー眠ってくれます。

このあいだこれに気づいてからは。。。うしし。すっかり味をしめちゃったわたしです。

そんなわたしは。
今日も、眠たいモードにはいったおーどりーの顔のあたりで、コロロ~ころろ~
そしたらそしたら・・・。

globeandAudrey.jpg

なんとも窮屈そーにみえますが。 はずすと起きたりします。
どーやら、おでこと目のあたりに、このクッションが密着してるとよいらしい。

この週末、おともだち3家族で、New Yorkにいってきます。 
おーどりーがいくのは2回目となりますな。
またもや車でいくんで、このクッションもっていっちゃおーかと、本気で考えちゅう。




[2009/02/06 17:20 ] | おーどりー
メモ子です。
以前にもちらりと書いたかもしれませんケド、わたしはかなりの「メモ子」です。
だいじなことももちろん書きとめておきますが、
えーっそんなしょーもないことまで?! っておもわれるよーなことも、メモメモ。

手帳には、その日にあったできごとなんかも書いてたりします。
もちろん、おーどりーのコーナーもあります。

たとえば、いまにしてすでになつかしい9月のページをのぞいてみると・・・。
9月15日 からだの皮がポロポロむけちゅう。
9月17日 お顔にポツポツできてきた。湿疹かな?
9月19日 へそのおがとれた。
9月22日 よこをむいて寝るようになる。
9月24日 ほっぺたがふっくらしてきた。
9月27日 まつげがのびてきた。

などなど。
ハタからみるとどーでもいいことだったりする、おーどりーのちょこっとしたできごとが、
わたしにとっては、すんごい歴史的できごとだったりして。 ←おおげさ?

おーどりーがうまれる前は、がっつりぎっちり予定をいれてました。
ってか、そんな予定のいれかたが好きでした。

ところがただいま、おーどりーにどっぶりつかったわたしの生活。
おーどりーとゴロゴロあそんで、
お昼寝にはいったスキに、パチパチとおーどりーのつめをきってあげ。
気がつけばもう夕方かぁ~。 あれれ今日したことって、これだけー?! ってな日もあります。

すこし前のわたしだったら、
「これといったできごとなしにぐうたらすごす」ってことが、あんまり好きでなかったんやケド。
おーどりーとあそぶってことだけで、わたしにとっては、りっぱなできごとだし。
いろいろ予定をくんだところで、おーどりーは予定どおりにいくわけないし。

まーこれからもボチボチ気ままにやっていくことにしよう。。。
[2009/01/25 04:04 ] | おーどりー
バスルームは・・・。
おーどりーも、ただ泣きたくなるときがあるらしく、
みるくでもおむつでもなく、そして眠たいわけでもないのに、
ぎゃんぎゃん泣くことがあります。 ま。めったにないんですケドネ。ごくごくたまに。

ついこのあいだから。
そんなぎゃん泣きしてるおーどりーを、だっこしてバスルームにつれていってみると、
ぴたりと泣きやむことがわかりました。
そこからは、めちゃごきげんに。
しかも、自分の顔がうつった鏡をのぞきこんだりしようものなら、ニンマリ~☆

部屋が全体的に白っぽく、照明が明るいから?
自分の顔を見るのが楽しいのか?

なぜだかようわからんケド、
なかなか泣きやまないときに、ついついその手をつかわせていただいてましタ。

ところが。
泣きやんだあとに、ヤレヤレ。。。と、バスルームからでると、
なんだか、むっつり下をむいて、さみしそーな顔。 
ほどなくして顔をあげてわらってくれるものの。。。なんだろ。むむぅ。 気のせいかな??
などと、おもったりしとりました。

それをだんなさんに話したら、すぐさま原因が判明。
おーどりーは、おふろが大好き。
おふろにはいってるあいだじゅう、手足バタバタ、キャッキャッと声をあげてわらうほど。

バスルームにつれてったら、おふろにはいれるとおもったみたいで。
それで泣きやんでにっこりしてた模様。
だから、そのあと、リビングなどにつれてかれて、がっかりしたってことかぁ。。。

うーん。なんとも思わせぶりな。。。
じつはかわいそーなことしてたんだね。わたし( ノ_-)
[2009/01/24 01:31 ] | おーどりー
ちゅうしゃ。
職業がら、これまでひとにイタイことをたくさんしてきたかもしれませんケド。
ひとにイタイことをされるのは、大キライです。

というわけで、わたし、もちろん注射も大キライです。
これまでにげられそーなものは、すべてにげてきました。 
だってイタイし。 え。おとなげないって?

このあいだ、おーどりーは「4ヵ月検診」をうけてきました。
おこさまのいらっしゃるかたは、ご存じかとおもいますケド。
「2ヵ月検診」「4ヵ月検診」・・・と、検診のたびに、
3~4本の注射を、ちいさなふとももに、チックンチックン。

そばでおーどりーをおさえつつも、「おぉ。イタソーダ~」

注射の針がチクッ!とささったとたん、すっとぼけたおすまし顔になるおーどりー。
「おぉっ。でかしたっ。おーどりーはつよいコだね~っ!」なんていってると、
いち。に。さん。よん。ご。。。 かぞえるぐらいしてから、

ギャーッ!!!!

おぃおぃ。気づくのに、時間かかりすぎやし。。。(*-゛-)

「2ヵ月検診」のときは、おーどりーおつかれサマ~なんて、
注射がおわって泣きさけぶおーどりーを、のんきにだっこしてたら、
「ハーイ。つぎはママのばんネー」 ときたもんだ。

へ?!?!

あれよあれよというまに、おでこのあたりでピピーッと体温はかられて、
はい。うでだしてー! みたいな。

なんの心のじゅんびもないまま。にげるじゅんびもないもまま。
Flu shot されてしもたナリ~( ノ_-)ノ。

どーやら。だんなさんがDrにおねがいしてた模様。。。
気づかんかったゾ。
英語だと、油断するとぜーんぜん耳にはいってきてなかったんだな。これが。

でもまー。 わたしがカゼひいたら、おーどりーにおっぱいあげれないもんね。

おかげさまで。わたしはすこぶる元気です。
だんなは昨日からなにやら熱がでて寝込みちゅうですが。。。風邪か?
[2009/01/14 04:12 ] | おーどりー
だれに似たんダ?
昨日は、以前に英会話クラスに通ってた教会のクリスマス会にいってきました。
おーどりーがうまれてから、す~っかりごぶさたしてたもので、ごあいさつも失礼してたもので。

場所は、いつもとはちがうところでおこなわれ、大きなチャペルのある教会でした。
到着そうそう、なぜだかとつぜん原因不明に、大噴火したおーどりー。。。( ノ_-)
ぎゃん泣きされてしまい、さっそくおうちに帰ろうかとおもいましたが、
ひとしきり泣いてすっきりしたのか、その後はずうっといつものゴキゲンおーどりーに。

お話や歌のときも、とくにさわいだりすることもなく、
興味シンシンにキョロキョロしてみたり、とちゅうでスヤスヤ眠りにはいったり。

わたしのもつキャンドルのゆらゆらゆれる炎を、不思議そーにじとっと見てました。
そのうち、ぱくつきそーで、こわかったりもしたケド。

おひさしぶりなおともだちにも会えて、たのしかったです。
おーどりーも、たくさんのひとにだっこしていただいて、うれしそーでした。

ところで。
そんなおーどりーは、3ヵ月児にして、ものすごく気をつかいます。
わたしがいそがしそうにしてるときは、あいかわらずウ~ウ~いうんだけど、
あまりにも手がはなせないとき、そのままにしていたら、
ウ~ウ~いうのをやめて、そのうち、声をださないようにして泣きそうになりながら耐えてたり。

そんなおーどりーをだっこしてあげたら、
いままでのガマンがいっぺんにはじけたのか、ワーン!

そういえばこのあいだも。
だんなさんが、おーどりーをだっこしつつソファでごろごろDVDをみてたとき。
おもしろくなさそーな顔をしつつも、じっと下をむいてたり。

そんなおーどりーの顔をのぞきこんでみたら、
ほっとしたように、ニッコリな笑顔を見せてくれたりする。

そんなおーどりーのけなげさが、なんともカワイイ~♪ 
だんなさんとわたし、完全にノックアウトです。

もしかしたら、わたしたちが、気をつかわせるよーにしちゃったのかしら。。。
けど、だんなさんもわたしも、ちいさい頃は、
そんなのおかまいなしに、ぎゃんぎゃんいってたらしい。

これからもっとおおきくなって、おとなになったときには、
気をつかわなければならないよーなことが、きっとたくさんあるだろうに。
いまはガマンしなくていいんだよ~ともおもう。

ところで、そのお気づかいはいったい誰に似たんダ?
[2008/12/21 21:39 ] | おーどりー
おくいぞめ。
今日をもって、おーどりー生後100日となりました!! ぱちぱちぱち~っ。
というわけで、お食いぞめです。
とはいえ、こちらアメリカなので、お食いぞめ風~♪

だんなさんのお母さまから、おーどりー用の食器せっとがとどくハズでしたケド、
ざんねんっ。 ちと、まにあいませんでしター。

鯛1ぴきものだなんて。 真鯛にしたかったケド、そのへんには売っておらず。
ちょうどred snapperをみつけたので、それを購入。 いちおうタイ科だしネー。

内臓とったり、うろことったりなど、お魚をさばくのは、大の苦手なので、
お店のひとにおねがいしてやってもらうことに。

以前にお客さまがあって、お魚のclean処理をしてもらったとき、
なーんと、しっぽとひれまでチョキンッ!と切られてしまったので、
このたびは、くれぐれも、しっぽとひれは残すよーに、おねがいしたのでしター。
やっぱりあったほうがいーよね?

鯛の塩焼きは、しっぽとひれにアルミホイルをかぶせて、成形するといいんだそーな。 
なるほどねー。
・・・とやってみたものの、焼きあがったあと、アルミホイルをとってみたら、なんともビミョー~☆

いろいろしらべて、お食いぞめのお献立が完成!
一汁三菜が基本だそーで、鯛の塩焼きがあるものの、
煮物だったり、おすまし汁だったり、じつは、とくべつハデなものでもないのねん。

昨夜あまり寝なかったからか、眠たそーなおーどりーではありましたが。
なかばムリヤリぎみに、だんなさんとふたりで、ワイワイ、たべさせるマネ。

そのあと、わたしたちが、ごはんをたべてるあいだ、そのままおーどりーはそばでスヤスヤzzz
あともうすこしして、離乳食がはじまったら、
夫婦ふたりでのんびりごはんってことは、なくなるんだろーか。

okuizome.jpg

ぱちりと撮ってみたあとになって、
あーお祝いだからお赤飯にすればよかったやんと、気づいたりして。 いまさらやし。。。
[2008/12/19 03:54 ] | おーどりー
そとづら。
あっというまに、12月のいそがしい時期に突入~。
クリスマスパーティいったり、クリスマスカードをかいたり、クリスマスギフトを発送したり。
クリスマス~♪ くりすます~♪ Xmas~♪

ふだんおーどりーは、
ばんごはんのしたくしてるときや、お仕事におわれてるときなど、
わたしがいそがしそうにしてるときは、気をつかってくれてるのか、
ひとりでごろごろあそんでくれたり、そのまま眠りにはいってくれちゃってたのですが。

このところ、わたしいそがしいときがふえて、あまりかまってあげられないからか。
相手をしてほしくなったとき・・・

ウ~。 ウ~ウ~~。 ウ~ウ~ウ~~~。
(眉間にしわをよせて、くちをとがらせて、文句たらたらトーンで。)

文句をいうときたもんだ。 
だれがおしえたのかしりませんケド。 そんな芸をおぼえました。
ふつうのbabyだったら、ここで泣きがはいるんじゃなかろーか?

毎日、ウ~ウ~いわれてるわたしは、「またですゼ?」とおもうわけですが。
だんなさんは、そんな文句をいってる姿が、
かわいくてたまらないそーな。 ←こちらも親ばか注意報。

そんな文句たらたらの顔を、写真におさめておこーと、デジカメをむけると、
ニッコリ~☆ ・・・おぃおぃ( -_-)。 

そしてそして。 そんな文句たらたらは、だんなさんとわたしの前でしか見せませーん。
たとえ、カフェなどで文句たらたらいってるときでも、
そばを通るひとに、「Hi~Sweetie~♪」 なんて声かけられると、こりゃまたニッコリ~☆

はやくも、「外ヅラよいこちゃん」?
[2008/12/15 22:02 ] | おーどりー
くびすわりました。
今年のわが家のサンクスギビングは、「Dean&Deluca」のデリでディナーでした。
味もまあまあでした。 お値段はまあまあでなかったケド?
つくるひととしては、なんともラクチン♪

そして。サンクスギビングから週末にかけては、
お客さまがあったり、おともだちのおうちにお招きをうけたり、
おともだちご家族とお食事にでかけたりと。
たべたべざんまい。

いやー。みるみるへっていってほしいわたしの体重は、ぼちぼち~って感じなんだがな。
なにせ、1日じゅうはらぺこなわたし。 
おっぱいあげてることをいいことに、もぐもぐがつがつ。。。

って。。。 
12月もなかばにはいろーとしてるので、サンクスギビングの話題はもういいとして。

明日でちょうど生後3ヶ月になるおーどりー。
気がつけば、くびがすわってたよーデス。 いつのまに?

くびがぐらんぐらんだったうちから、やたら座りたがるよーになり。
とはいえ、背もたれをおいてすわらせても、あっというまにずずーっとずれてきて、ワーン!
となるので、目がはなせない。手がはなせない。

くびがすわったとおもったら、こんどはやたら立ちたがるよーになり。
もちろんまだまだ、ひざはがくんがくんなので、がっつりささえが必要。
それでも、立ってキョロキョロするのは、モーレツに楽しいらしい。
ずーっと手でささえるのはしんどいけど、キャッキャッと声をあげてよろこんでるので、
わたしは、「かげながら」ささえて、おつきあい。

そんなおーどりーは、あいかわらず、「ぐー」にした右手をフガフガぱくついてますケド、
「ぐー」の右手を前にだし、その「ぐー」をじとっと見つめる時間がふえました。

その「ぐー」が、なにゆえそんなに興味ぶかいのかはわかりませんケド。
そういうときはきまって、「ぐー」にした左手はわきのした。 

これって。 
ヒデキの「ヤングマン」の出だしのポーズやーん♪
いやいや。「スーパーマン」のよーでもあるしぃ~。 ←親ばか注意報。

おーどりーとぼけぼけおうちですごしてた今日の昼さがり。
またそんなポーズをしてたのを見つけたので、写真におさめておこーと、
デジカメをとりにいったら、なーんと、そばにあったごみ箱に足をつっこんで、

ドタッ!! わたしハデにこけたっ。。。

おーどりーは、せっかく、ひとりでおとなしくあそんでくれてたのに、
おおきな音にびっくりしたよーで、とっても悲しい顔で泣きはじめてしまい~
だっこしよーが、しくしく泣き~
おっぱいあげよーが、ぎゃんぎゃん泣き~

おだやかにすごすハズだった午後は、デタラメになったのでしター。

righthand.jpg

おーどりーのぐー。
わたしをよぶときは、「オイッ!」といいます。 写真とは関係ないですが。
[2008/12/09 18:26 ] | おーどりー
いつもいっしょだよ。
あいかわらず、夜に絶好調なおーどりーと、昨日も夜な夜なリビングでふたりきり。
だんなさんが、「たまにはかわってあげるよ~」っていってくれるケド。
ひま主婦なわたし、なんならお昼寝できちゃうしねぇ~ってことで、ご心配なくというカンジデス。

意味不明なおしゃべり満載なおーどりーの相手をしつつ、
ひざにのっけたり、そばにころがしたりしながら、わたしはパソコンかたかた。。。
おかげさまで。 クライアントさんから、「最近やたら納品が早いですねぇ~♪」ときたもんだ。
かえって、お仕事がはかどって、こちらもたいへんよろしい。

ちょっと朝ボケボケしてるものの(まーこれはいつものことか。。。)、
もともとあんまり寝ないほうだし、「こまぎれ睡眠」うえるかむ~なので、まったく問題ナシ。
これがもし「睡眠命」なひとだったら、大変だったろーなぁとおもったりもする。

おーどりーがうまれてからというもの。 
ブログを更新しよーとおもっても、おーどりーネタしかでてこない。。。
それだけ、わたしの生活は、おーどりーに染まってるということか?
そういえばわたしのおトイレとおふろ以外は、いつもおーどりーがそばにいるしなぁ~。

どんなラブラブな恋人でも、
ふつーここまでべーったりいっしょにすごすことはないし。 
ってかすごしてきたことはないし。 ってかそんなすごしかたイヤやし。 そんな彼氏はウザいし。
そんなわたしの恋愛観はどーでもいいとして。

たまにだんなさんに見といてもらって、
ひとり「Whole Foods」にぷらら~っと買い物にいったりするだけで、すんごく新鮮だったりする。
ほんのすこしまえまでは、とんでもなくあたりまえのことだったのに。

ついでに、スタバでちょっくらお茶でもして、ぼけら~ってしてきたらいーのに、
けっきょく、おーどりーが気になって、
買い物をちゃっちゃとすませて、いそいでバタバタと帰ってくるわたしがいたりもするんだけどね。

おーどりーに、うっとうしがられるよーになるまでは、
これでもかというぐらい、べったりそばにいてやろーとおもってます。うしし。
[2008/11/20 11:49 ] | おーどりー
夜ねないひと。
基本的に昼間はとっても「眠り姫」なおーどりー。

ゴロゴロさせといただけでも、ひとりでしずかに眠っちゃうし。
おっぱいに眠りぐすりでも入ってるんじゃないかとおもうぐらい、
グビグビのんだあとは、おっぱいをまくらに、もれなく眠りにはいります。

クリブに寝かせたあとしばらくして、
あんまり静かなので、てっきり眠ってるとおもってて、
様子をみにいったら、おめめパッチリ。 
こっそりしずかに起きてたりすることもよくありますガ。

そんなおーどりーは、わたしに似たのか、とっても夜型。
1時をすぎても起きてる! 3時になっても起きてる!! 5時になりましたけど( ノ_-)? みたいな。
そういうことが、たまになんですケドネ。 あるのデス。
 
グズグズいったりするわけでもないので、泣いたりするわけでもないので、
そっとひとりにしといて、こちらは寝ちゃいたいのですケド、なんともひとりごとが多し。

最初のうちは、しずかにひとりごと。
そのうちオルゴールメリーのかばさんやわにくん相手に、しゃべってるよーですが。
しまいには、「きゃっほー♪」 などと、とんでもない叫び声になり。 しかも声デカいし(*-゛-)。

クリブをのぞくと、バッチリ目があったんで、「しーっ!」といってみると、
わたしの顔をみて、「きゃっきゃっ」とおおよろこび。

しかたがないので、だんなさんを起こさないように、
おーどりーをだっこして、リビングにしずしずと移動。

眠たくなるよーな、シュールな曲を歌ってみるものの、
おーどりーは、「はーっ。。。」とためいきときたもんだ。 これまたデカいためいきよ( -_-)。

わたしが「眠れ~眠れ~」と念力をかければかけるほど、
おーどりーは、目がさえちゃっていくよーダ。

ごきげんはいいよーなので、ムリヤリ寝かしつけるのはやめて。 ←あきらめのはやいひと。
リビングにパソコンをもってきて、お仕事でもはじめることにし、
おーどりーをそばにころがしながら、パソコンの画面を見ていたら、
今度は、「アーウー」と不満タラタラ声。  
なになに? と顔をのぞきこんだら、 ニンマリ。 そのくりかえし。
「わたしの顔を見よ!」ってか?!

きのうの夜もそんなこんなで夜があけていきました。 
今日は朝からなにをしても、おーどりーは「眠いんですケド?」ってな顔。 そりゃそーだよ。。。
[2008/11/14 13:05 ] | おーどりー
おーどりーのいる生活。
ふぇ。。。気がつけば、11月になっとる!
もうこのブログは、「月イチ更新」でいくんですか~?と、つっこまれそうですケド。
そんなつもりはないですケド。 そうなっちゃってる今日このごろ。

10月は、ほんまにたくさんのおともだちが、
おーどりーに会いにきてくださり、だっこしていただきました。
手帳をみるに、なんとお客さまがなかった日は、たったの5日っ!
おーどりーもだんなさんもわたしも、
たくさんのかたにお祝いしていただき、シアワセデス♪

そして、じつにたくさんのお祝いをいただいてしまいました。
どうもありがとうございました!

もうすこしで生後2ヵ月になるおーどりー。
最近は、「ぐー」にした右手を、おくちいっぱいにほおばるのが、マイブームなご様子。
となりの部屋にいても聞こえてくるぐらいおおきな音。。。しかもあまり上品でない音。。。

おかげで、手とくちのまわりは、よだれでべっちゃべちゃ。
気がつけば、だっこしてるわたしの服もべっちゃべちゃ。
おーどりーをだっこしていただく際には、お気をつけあそばせ。。。

だんなさんもわたしも、おーどりーのいる生活にどっぷりつかってます。

おーどりーが、ふぎゃぁふぎゃぁと泣けば、
どっちがだっこするかで、キャーキャーとりあってる、わたしたち。

だっこすると、ニタ~ッ♪と、すてきな顔してくれるんで、
もうちとドライなぱぱままになるかと思いきや。 デレンデレンなわたしたち。

だんなさんもわたしも、
家族親戚があつまったときにネタになるぐらい、モーレツに手のかかるbabyだったらしいんデスガ。
だれに似たのか、基本的にヒジョーにおとなしいおーどりー。

それだけに、ゴキゲンナナメになると、そりゃもう大変!!
ま。ごくたまーにのことなので。 「うけてたとーじゃないの!」ってなカンジですな。

目が見えるよーになってから、だんなさんやわたしの顔がわかるみたいで、
ちょっと目があうと、ニコニコ~ 
話しかけると、キャッキャッとうれしそーに○△□☆~
そんなおーどりーに癒されまくってます。

おうちのこともお仕事もほったらかしで、ゴロゴロおーどりーとあそんでたら、
あっというまにすごい時間がたっとる!
ってなこともあったりするんやケド。 ま。そういうときがあってもいーよね?
[2008/11/03 18:05 ] | おーどりー
| ホーム |