FC2ブログ
ぱんだ♪ぱんだ♪
午前中に、おともだちがあそびにきてくださり、そのうちおこさまがふた~り♪
そこで。「ぱんだくっきー」焼いてみました。
今度かわいらしいお客さまがあるときに、ぜひつくってみたいなと思っていたのでした~。

朝っぱらから、オーブンのなかの「ぱんだくっきー」が焼きあがる様子をみながら、にんまりするわたし。
そんなわたしを、また不気味そうにみつめるだんなさん。

なによ。ぱんだつくったって、い~やんっ!
こっそり、だんなさんのランチにも、このぱんだ、いれといたんだよね~♪ うしし。

ちなみにわたしがつくった「ぱんだくっきー」は、こちら♪

pandacookie.jpg

はい。そーですわ。ぱんだといっても、ただ耳がついてるだけですわ・・・。
いちおう目とかくちとか、つけてみたことあるんですけど。 これだれやねん?っていうお顔になりましたの。
え?しかもあんまりかわいくない?? 
見ためはこんなだけど、味はまあまあかと。 (←いつもこのセリフいってますな。)
そんな「ぱんだくっきー」を、ムリやりお持ちかえりいただくわたし。 (←まさに押しうりですな。)

あ。もしおとなのお客さまでも、「ぱんだくっきー」ご希望でしたら、
事前にいっていただけたら、おつくりしますよ~♪

ちかくのzooにも、ぱんださんいるとか? けどまだそのzooにいったことないのです。
museumには、もうたくさんいったからさ。 今度ぐらい、zooでぱんださんだな。

昨日の日記には、おほめのコメントありがとうございました。
ほんまのところ、そんないい奥さまでもないので、ヒジョ~にむずがゆいかぎりです・・・。

このあいだも、ちょっとやらかしてしまったんですの。
洗たくしてて、脱水もおわり、洗たく機から乾燥機に洗たくものをうつしていたところ、
洗たく機のそこに、小さなものがぽつり。
なにかな~♪と、洗たく機のなかをのぞきこんでみると。
おろろ。だんなさんのものであると思われる、メモリースティックだよ~っ!

脱水がすんだあとなので、よく水きりされたようで、
いたってカラッとしてましたが、そういう問題じゃあないやね。
このひと。洗い→すすぎの工程を経験したハズ。
こりゃ。おそらく生き残ってませんな・・・。

たいせつなデータがはいってたりして?
わたし、ポケットとかチェックするのわすれるんだよね~っ!
このさい、知らんぷりしとこ・・・と、こっそりだんなさんの机のうえに置いときました。

いつだんなさんが、そのメモリースティックをつかうか、ハラハラしながら見ておりましたが、
さっそくそのときがやってまいりました。

でも。ふつ~につかってる様子。 あれれ?
ねね。このメモリースティック、ちょっとおかしいところとかない?
「なんでそんなこときくん?」とだんなさん。 あ。よけいなこといっちゃった。

いい奥さまは、ちゃんとポケット確認しますわね・・・。
気ままな奥さま ≠ いい奥さま
スポンサーサイト



[2007/06/01 17:02 ] | ものづくり | コメント(13)
| ホーム |