FC2ブログ
もうひとつAmish Market。
このあたりで、Amish Marketといえば、
Germantownにある、「Lancaster County Dutch Market」が、有名ですよね。

今日は、BurtonsvilleにあるAmish Marketにいってきました。
「Dutch Country Farmers Market」というところです。
Germantownよりもすこし遠いですが。 といっても、車にのってる時間が10分ぐらい長くなるだけです。
このあいだおともだちに、もうひとつあるんだよ~と教えてもらっていたのでした。

これまで、Amish Marketにいくと、プレッツェルとフライドチキンをたべていたのですが、
おいしいけど、ちょっとだけ油っこいのが気になってました。

今日いったMarketは、ローストのお店があるのです。
もちろん、フライドのお店もありましたが、ここではローストのほうが圧倒的に大人気でした。

chicken leg と pork rib たべましたが、ボリュームたっぷりなのに、ローストだとすっきりたべられます。
特製BBQソースが、ちょっぴりspicyだけど、juicyなお肉にこれまたぴったり。
BBQソースは、小さなカップにはいっていて、お肉とはべつにわたしてくれます。
お店のひとによっては、いわないとくれない場合があるみたいです。

すぐそばにあるお肉のお店も、とても人気なようです。
冷凍ではなく、切り分けたばかりの新鮮なものであろうことがすぐわかるほど、いい色をしていました。
お値段も、あたりのグロッサリーの、半分以下でしたね。
たとえば、rib eye steakは、1ポンド7ドル☆ 日本での値段を考えると、さらにびっくりです。

このMarketは、デリなど人気のお店では、
整理券をもらって、番号がよばれたらレジでオーダーというシステムになってるので、
それを知らないでならんでると、いつまでたっても、オーダーできないので、ご注意を~!

わたし的には、こっちのMarketいいかな♪
プレッツェルをたべなかったのですが、となりでおばさまがたべてたのをみるかぎり、おいしそうでした。

BurtonsvilleAmish.jpg

住所は15642 Columbia Pike Burtonsville MD です。
(Rt. 29とRt.198がまじわるかどのところにありましたよ。)
木・金・土曜日の週3日間のオープンです。
すこしだけ足をのばして、こちらのAmish Marketはいかがでしょ。

いまからビリヤードしにいってきます。ひさびさ~☆
スポンサーサイト



[2007/06/09 19:20 ] | お出かけ | コメント(12)
| ホーム |