FC2ブログ
ありがとうの気持ち。
午前中に、Friendship Heightsまで、でかけてきました。
このあたりは、おしゃれなお店がずらずらならんでて、Rockvilleのあたりとは、ちとちがう雰囲気☆
大阪でいうなら、心斎橋の御堂筋あたりにちょっとだけ似てる?
ブランドショップがどかどかとあったりするし。
でもあっちのほうがだいぶにぎやかやけど。

午後にはもどらなければならなかったので、のんびりランチする時間がなかったのが、ざんねん。
スタバであっさりすませちゃいました~。
iced tea だけ買って、ソファにどっかりすわって、
おともだちがもってきてくれた「Krispy Kreme Doughnuts」をひろげるわたしたち。
こういうときだけ、度胸があるのよね~ぷぷぷ。

今日をもって、今年はじめから、習いはじめたキルトは、いったんお休みです。
スケジュールが合わなくなったのと、ただいまキルトでつくりたいものがみつからないのがその理由。
トートバッグは、先週に無事にできあがり、今日はひとこまあいてしまったので、
最後に、ヨーヨーキルトというのを教えてもらいました。

あとで知ったのだけど、これをつくるには、ぷっちんぷりんの容器が必要だったみたいで。
先週「まるいち」で、キルトの先生とばったり会ったとき、そういえば、ぷりん買っておられたっけ。
ヨーヨーキルトをつくってみたいといったのはわたしだし。 あ。先生にぷりんたべさせちゃったみたい☆

これがヨーヨーキルトです~。ほんまは、つなげていくものらしいですが、
このままバラバラさせとくのも、いいかと。 なんかたべものみたいで。いいやん♪

yoyoquilt.jpg

キルトを習ったおかげで、布をちくちくするのが大好きになりました。
先生ありがとう~♪

昨夜もなかなか眠れなかったわたしは、ひさびさにビーズをとりだして、ちまちまお人形さんつくりました。
ビーズをあみあみ。 布でつくったふくろにいれて、できあがり。
ありがとうの気持ちをこめて、先生にプレゼント~♪
キルトの先生に、ちくちくしたものをプレゼントするなんて、
ちょっとチャレンジャーなことしちゃった。 ま。いっか。

beadsdollgift.jpg

夏らしいお洋服を着せてみました。そしてピンクのパンプスはかせてみましたよ。


スポンサーサイト



[2007/06/20 17:07 ] | ものづくり | コメント(41)
| ホーム |