FC2ブログ
ばーべきゅーばとる。
今日は「2007 National Capital Barbecue Battle」にいってきました。
ちょうどこの週末にワシントンDCで行われていたのでした。

昨日の日記のタイトルがあんなんだったのに、さんざんまわりにご心配をおかけしたのに、
今日のこんなタイトルスイマセン・・・。

昨日ばんごはんをたべに出かけたときに、たまたま通りがかってみつけたもので、
Pensylvania Aveをどか~んとつかって、道路いっぱいに、いろんな催しものが、おこなわれていて、
とっても楽しそうだったので、わたしの体調がだいじょうぶだったら明日いこうね!っていってたのでした。

このイベントは、「地球の歩き方」にものってて、今年で15回目になるみたいです。
メインは、バーベキューのコンテストらしいですが、
屋台やアトラクションがいっぱいのおまつりで、にぎわってました。

あちらこちらで、モクモクと煙があがってて、おいしそうなにおいが。
やみあがりでしたが、こんな雰囲気につつまれたら、そんなの気にしてられません。
しっかりいただきました、お肉やシーフードのグリルルル~♪

一番たのしかったのは、サンプリングツアー☆
ずら~っとならんだテーブルのうえには、いろんなサンプルがあって、好きなものをもらえちゃうのです。
たとえば、グリルしたてのお肉だったり、きりりと冷たいジュースだったり、カットフルーツだったり。
それは、おなかのなかに入れて、おもちかえり。
ほかには、スナック類だったり、はみがき粉だったり、ボディソープだったり、
それは、バッグに入れてくださり、おもちかえり。
このサンプルのテーブルをまわるだけで、30分ぐらいかかったかも。

歩いてても、いろんなものをくばって歩いているひとがいて、
これは誰?なポスターをもらったり、デカいマウスウオッシュをもらったり、ネイルケアセットをもらったり、
わたしもおなかいっぱいになったけど、バッグもおなかいっぱいになりました♪

帰りにパーキングまで歩いていたら、上空をハチのようにぶるんぶるんととびまわるヘリコプターが。
やけに多いなぁ~っておもってたら、気がつけば、あたりの道路には、車が一台もいなくなってる~っ。
そして赤と青のライトをピカピカさせたpoliceの車やバイクだらけになってました。

ちょうどホワイトハウスのそばにきていたところだったので、
もしかして~?っておもって道ばたで待つこと5分ぐらい。 やってきました、黒ぬりの車がずらずらと~っ。

このなかのどれかに、あのひと乗ってるんだよねぇ?って話していたら、
いくつか窓をあけた車がありました。
とりあえず撮っちゃえ~っと、激写してみましたが、あとでデジカメをチェックしたら、
どれもライフルを外にむけた、いかつい感じの警備のおに~さんの顔が☆

ちょっとだけ期待したのになぁ・・・やっぱり日本とはちがいましたねぇ。
こういうお国じゃ、これだけのセキュリティだし、
あのひとが窓をあけて、笑顔で手をふってるなんて、ありえないですよねぇ。

bigpig.jpg

豚さんのふもとでもモクモクしてました。ポークリブのバーベキューがおいしかったよ。
スポンサーサイト



[2007/06/24 21:05 ] | お出かけ | コメント(16)
| ホーム |