FC2ブログ
またきてね~♪
日曜日の昼さがり、ひさびさにのんびりとおうちですごしてます。

ここのところ。すっかりブログからとおざかっておりました。
ってか。わたしがこれだけパソコンに近よらなかったのも、ほんまめずらしいことカモ。

というのも。日本から来ていた母と叔母のお世話に、ひーこらひーこら。
このおふたりさまったら。もう。もう。びーっくりするぐらい、どっさりどっさりお買物して帰ったんですわ。

アウトレットにでかければ、車のトランクに入りきれないほど、どっちゃりお買物。
ニューヨークにでかければ、帰りのAmtrakにのるときには、かっこわるいぐらい有名店の紙ぶくろがずらーり。
ショッピングの街じゃないハズのワシントンDCにでかけたときも、メトロにのって帰るころには両手に満載。

もうこうなったら、どんなお店でも手ぶらでは帰れない!とばかりに、
しまいには、「CVS pharmacy」や「T.J.Max」なんやらのお店でも、わんさか買物しとりました。

「日本で買うと高い」というキーワードにどうも弱いらしく、
「Abercrombie」でもお買物。 あのーだいぶ世代はちがうとおもいますケド。
え。そんなの着るのん?みたいな、いままで着たこともないようなトップスを選んだりしてました。
母は「えっと。なんていうお店だっけ?」と、とうとう最後までお店の名前をいえませんでしたな。
せっかく教えても、「あべくろべえーって日本のひとなんだー♪」ときたもんだ。 
それちがうし。 ってか。わたしの発音そんなに悪いのか( ノ_-)?

もちろん。エコバッグ(あ。英語では「reusable bag」っていうんでしたっけ)も、大量にご購入~♪
日本では大人気だそうです。
ってことで。うちの近所のお店でもお買い上げ。ニューヨークのお店でもお買い上げ。

どれだけ買えば気がすむんだァ~?

しかもパワフルパワフル。 おふたりさまともとっても元気。
お買物ちゅうは、わたしのほうが疲れてきて、
「ちょっとお茶しない?」といっても、「のどは渇いてないけど?」みたいな。
「のどが渇いたんじゃなくて、脚が疲れたんだよっ!」っていっても、
「あーあそこにいいソファがあるじゃない。座ってたら?」みたいな。

昼間がそんな感じだったので、さすがに夜は早く寝るのかと思いきや、
0時をすぎても1時をすぎても、寝てくれません。
いつまでーも。「ねーねー」と話しかけられ。
じゃー朝はゆっくりするのか?と思いきや、
7時まえから「化粧水はどれつかったらいいのん?」とゴソゴソ( -_-)

おかげさまで、わたしはお仕事もほったらかし。ブログもほったらかし。いろんなことほったらかし。
こまったものだ。

母と叔母との3人でニューヨークに3泊したのだけど、
どこにいっても、ふたりはわたしの「friend?」「sister?」ときかれ、
「はぁ?!」というわたしにたいして、すっかりゴキゲンなおふたりさま・・・。
いっとくけど。 母とわたしは23歳も年がちがうんだよっ。 叔母とわたしは15歳も年がちがうんだよっ。

いろんなところにいけたし、おいしいものもいっぱいたべたし、
ふだんできないよーなぜいたくなこともしてみちゃったりなんかして。
かかりっきりになりましたけれども、それはそれは楽しい日々でございました。

お料理もいっぱいつくってもらって、
たくさんたべて、たくさん冷凍しちゃいました。 とーぶん、これで食べていけそうな気分ナリ♪

またきてね~!

centralpark.jpg

はじめて「セントラルパーク」で馬車にのってみました。
わたしたちをのせてくれたお馬さんと男のひと。 
馬車にのるなり、「かっこいいひとだからチップはずみなさいよっ。」と叔母はわたしに催促・・・。



スポンサーサイト



[2007/10/21 12:40 ] | できごと
| ホーム |