FC2ブログ
秋晴れうろうろ。
お天気がよかったので、どこかでかけてみる?ってことで、
ひとまず、Annandaleにある「ケア・ファンド」のバザーにいってみました。

通りからすこし入った森のなかに、その建物はありました。
車をとめて、落ち葉がいっぱいの道をシャリシャリ歩いて到着。

そこは、日本のものがい~っぱい。日本のひとがい~っぱい。
1さつ50セントの本を、ふたりでたくさん買いました。
あーうちの本だなは、すでにもういっぱいやのに。 どこになおそ・・・。

桜餅がおいしそうだったので、お抹茶つきで、いただきました。
お茶の先生が点ててくださいました。 おいしかった♪

そのあと、Alexandriaにむかっていたら、「Reynolds」というアメリカンダイナーのお店を発見!
見たカンジ、かなーりB級な雰囲気だったんだけど、ミョーに気になる存在。
ってことで。ランチをすることにー。

お店にはいってみると・・・。
大画面なテレビがたくさんで、どれもさまざまなアメフトの試合を放映ちゅう!
そして、お店のひとはみなさま、ユニフォーム着てる。
これって、昼はSport cafe、夜はSport barになるってやつ?

せっかくなので、アメフトみながら、ワーワー歓声をあげてるにぎやかなお客さまたちとともに、
わたしたち、ランチたべました。

アメリカにきて楽しめるようになりたいとおもってることのひとつが、このアメフト観戦。 もちろんテレビでよ。
あまりなじみがなかった&ルールも知らない。っつうことで、わたしの盛り上がり度いまいち。
でも、こうやって、7台あるテレビをキョロキョロしながら見てると、もしかしたらおもしろいかも?

がっちりになってる体型が(もちろんなにかを入れてるのは知ってるケド)、わたしの好みにストライク。
顔はよくわからんケド、まーながめてて、くるしゅーない♪

でもルールを知らないっつうことのほかに、いまいち盛り上がれない理由が、もうひとつありました。
なんやらひとがぐちゃぐちゃしてて、いま誰がボール持ってんのか、よくわからんのやけどっ!
まー気長に、アメフト観戦をたのしんでいこーとおもいマス。

そのあと、Alexandriaの街をお散歩したり、アンティークのお店をぷらぷらしたり、
Reagan National空港のそばで飛行機の離発着をながめながらお昼寝したりzzz
いやー秋晴れのなか、うろうろしましたな。
スポンサーサイト



[2007/10/28 23:59 ] | お出かけ
| ホーム |