FC2ブログ
プーアル茶でやせる?
英会話クラスにいくときは、いつもボトルに「お茶」をいれてもっていってます。
それでこのあいだ、英会話の先生に、ボトルをゆびさし、これは何?とたずねられたことがあり。

だいたいは、「アールグレイティ」であることが多いんだけど、
聞かれたときは、めずらしいことに、いただきものだった「プーアル茶」がはいってました。

お茶の名前といっしょに、「脂肪分解作用があるってよ~」といったら、英会話の先生、目がきらりん☆

「そんなものがあるなんて。ちょっと名前おしえなさいよーっ」てことになり、
「普洱茶」「Pu'ercha」と彼女のノートに書いてあげた。
けど、そのあと何度もアジア系のグロッサリーストアにいったらしいけど、見つけられないって。

ってことで、いただきものの「プーアル茶」の箱がいくつもあったので、おひとつプレゼントしてあげた。
彼女は、さっそく英会話クラスの休み時間から、ごくごくのんだ模様。
んで。帰りにさっそく、「効果でてきたよーな気がする♪」といってた。

え。いくらなんでも早くない( -_-)?
じつにポジティヴな先生だ・・・。

今日はおともだちと、Rockville図書館のとなりにある、「La Tosca」でランチしました。
このお店、ワシントンDCのチャイナタウンにもあるよね。

「La Tosca」といえば、イタリアが舞台のプッチーニのオペラの名前やん。
イタリアンのお店っぽい名前やけど、
メニューはスペイン語でも書かれてあるし、Tapasもあるし、Paellaもあったし。
ってことで、スペイン料理やさん。

メニューは、「JALEO」とよく似てたけど、味は「JALEO」のほうがおいしかったなーとおもいつつ、
となりのテーブルを見ると、Tapasがぞろぞろならんでて、ものすごーくおいしそう!
ひとのものって、ほんまおいしそうにみえるわァ!

latosca.jpg

こちらわたしたちがたべたランチ~♪
スポンサーサイト



[2007/11/06 21:31 ] | ひとりごと
| ホーム |