FC2ブログ
だがしができた。
じつは先週の水もれでだめになってしまったカーペットのやりかえが、まだおわっておらず、
下地を乾かしたところで週末をむかえたのでした。 
ってことで。リビングの一部は、カーペットがはがされたままの状態。
まー週末はおうちにいなかったからあんまり気にならなかったんだケド。 

さすがにそろそろこの「お水騒動」は落着させたい気分。
ところが。今日来るハズのメンテナンスのおじさん、いつまでたっても来やしません。
とうとう夕方になったので、「そろそろ来てくれへんかな~?」といいにいこうと、オフィスにいったら、
たまたまわが家あてのおとどけものがおいてあるのみ~っけ。

なんの用事で来たのかはすっかりわすれて、おとどけものだけもらって帰ってきちゃいました。

12月にはいり、クリスマスモードだからなのか、年末モードだからなのか、
だんなさんのお母さまのおとどけものは、さらに拍車がかかっとります。
大量な在庫をかかえて年を越しそうな予感☆

この季節のお菓子は、ラッピングもかわいい。リボンもキュート。
日本のお店のラッピングは、じつに繊細だとおもいます。 カステラまでラッピングされテラ。

そのなかに、「明治ミルクチョコレート」の板チョコが数枚はいってました。
えーと。これはなんですかねぇ?
おやつにたべるよーにってことで、おくってくれたんかなァ。 どーなんやろ。

メンテナンスのおじさんも、さっぱり来ないので。 でもそろそろ来てくれそうな気もするし。
でー。この板チョコをちょっと変身させてみることにしました。
といっても。これをどろどろとかして、ライスパフときざんだナッツをからめて、
ぽとりぽとりおとして冷やしてみました。
たったそれだけ。 なんてカンタンなのだ・・・。

chocolatenutspuff.jpg

なんだかとってもなつかしい味がします。 こんな駄菓子あったやんね。
日本にいたときは、ソニプラや明治屋にある輸入もののチョコレートが大好きでしたが、
いまとなっては、日本のチョコレートがぎゃくになつかしいデス。

よく考えたら、カステラやらバームクーヘンやらマドレーヌやら、
わりと早めにたべなあかんものがいっぱいとどいたっつうのに、
こんなものつくってしまったわー。 なにやってんだ?わたし。

でー。結局メンテナンスのひと来なかったし。 もういちどオフィスにいってきたし。
どーやらメンテナンスのひとみんな帰っちゃったらしいし。 すっかり忘れられちゃってたらしいし。
明日は来てよね~っ!


スポンサーサイト



[2007/12/10 18:42 ] | ものづくり
| ホーム |