FC2ブログ
カゼにチオビタ?
昨日のおひるごろから、なんとなくノドがイタイ。
夕方ごろには、ごくんとしたら、ものすごくイタイ。 のみこむのがイヤになるぐらい。
そうこうしてるうちに、ゾクゾクしてきた。 ぶるぶるガタガタ・・・

おかしいなァ。
今年の夏にカゼひいたばっかりやから、つぎにカゼひくのは、とうぶん先のハズやけど?

昨夜だんなさんが帰ってきたころには、発熱まっさかりで、もう自分が熱い! 
のみこむのがイヤやからなんにもたべられへん・・・。
ってことで。 ばんごはんをたべるだんなさんをよそに、わたしはベッドでうんうんうなってた。

そんなわたしをみて、ばんごはんのとちゅうで、だんなさん冷蔵庫からなにかをもってきた。
ん。やな予感・・・。

だんなさん。カゼには、「チオビタドリンク」が効くとおもってるのデス。
ちなみにわたしこういう系のドリンク剤は、大キライ。 おいしくないやん?
ケド。1本全部のまないことには、あっちに行ってくれない模様・・・。

しかたなく。 はげまされながらのんだケド、おぉマズイ。 うげ~っ。
あーやだやだ。このシロウトな民間療法・・・(*-゛-)ノ

わたし。「チオビタドリンク」を夜23時にのみました。
おかげさまで。 深夜にもかかわらずカラ元気満載! 

でー。それから全然眠れなかったんですケド?
目をとじてムリヤリ寝ようとしても、ぱちぱちっ。 バッチリ目がさえてしもーた。
それにひきかえ、だんなさんは、すやすやと、すこやかに眠ってるときたもんだzzz

中途ハンパな寝不足になり、まだ今日もすぐれない感じだったのだケド、
夜になってようやく元気になってきました。 予定がいろいろパーになっちゃったケド。

でもこれって・・・。 やっぱり効いたってこと?! 
まー。 あいかわらず、くすりはのまないでいってるので、
「チオビタドリンク」のまなければ、気力でなおしてるところですが。

ちなみに。このブログ書いてて、気づいたのだケド。
「チオビタ」って、もしや「血帯びた」の意味?? 

ごらんのかたで、お医者さまいらっしゃいましたら、ぜひおうかがいしたいところです。
カゼにはチオビタ? そこのところどーなんでしょう?
スポンサーサイト



[2007/12/13 22:13 ] | できごと
| ホーム |