FC2ブログ
At ease!
毎日おうちでごろごろするわたしを見かねてか。
今日はSt. Michaelsという小さな街までドライブしてきました。

この街は、Anapolisをとおりすぎ、Bay Bridgeをわたり、
Ocean Cityにいく途中ですこし横道にはいったところにありました。
ちょうどAnnapolisの対岸にあたるぐらいでしょーか。

雑貨やさんがずら~り。
どれも小さなお店なのだケド、ドアをあけて中に入ると、わ~♪

ひさびさに、わたしのツボをおさえた雑貨たちに出会いました。
そんな雑貨がならぶお店たちに出会いました。

とれたて(らしい)シーフードがたべられるお店で、ランチ。
わたしはシュリンプのプラッター。 だんなさんはオイスターのプラッター。
めずらしく生ぐさくなくて、上品なお味でした。

この街は、holiday seasonもおわり、そろそろ冬じたくをするようです。
Saleをしてるお店や「来週からclosedになります」のおしらせをはったお店が、ちらほらありました。

そのあと、Tilghman Islandのさきっぽまでいって、
チェサピーク湾そば、ごろごろならぶ岩のうえにすわって、ぼけぼけ~。

ChesapeakeBay.jpg

くもひとつない空にぽかぽか太陽。
湾だと、波がないから、ものすっごい静か。 
まわりになんにもないから、まわりにだれもいないから、
わたしとだんなさんもだまってみたら、まったく静かになりました。

こんな景色をながめながら、今年のわたしは、「無理をしないこと」にきめました。
っていっちゃうと。 え? いままで無理してたのか?! という声もあがりそうですが。
おなかがすいたらたべる。 ねむたくなったらねる。 しんどくなったらおやすみ。 
これでいきます。 じつにカンタン。

んー これならながくつづきソーダ。 おほほ。

スポンサーサイト



[2008/01/06 23:56 ] | お出かけ
| ホーム |