FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おそろいお茶わん。
え~。すっかりごぶさたしています。

あんまり更新してないと、そのままわすれられちゃう。。。
そういうわけでもないのですが、そういうわけでもあり(なんのこっちゃ)、
ひさびさに。朝っぱらから更新~♪

おうちにこもってばかりいるのもいけないし、気分転換になるから~と、
タイミングよくお誘いしてくれる、すてきなおともだちがいます。

「車通勤はやめられない~♪」と、いつまでたってもメトロで出かけてくれないだんなさんのため、
昼間に車がないわたしを、いつもいろいろなところに連れてってくれます。

そんなおともだちが、すこしまえに、「今日ちょっとつきあってほしい場所があるんダ~」と。
どこどこ?ときいてみると、「Anthoropologie」~☆
あのね。わたしこのお店大好きなの。たのまれなくっても、ついていく~♪

店内うろうろ。キュートな服や雑貨がごーろごろ。
いや~。どれもこれもほしくなったケド。
まーここは100歩ゆずって(なにに?!)、お茶わんを買うことにしましタ~。

日本では、「源右衛門窯」さんのがお気に入りでしたケド。
わざわざアメリカにもってきて、割れたらやだしってことで。
IKEAのカフェオレボールを、お茶わんがわりにしてたケド。なんだかしっくりこなかったのねん。

だんなさんとおそろいの、お茶わん。
いろんな柄があって、どれにしよーかまよったケド。 これとこれに決~めたっ!
これまた小振りで、ここのところ「たべすぎ注意報」がでてるわが家には、なかなかよろしい。

antholopologie.jpg

さっそくおうちに帰って、うらのシールをはがして洗おうとしたら・・・
ふぇ。 「Made in Japan」ときたもんだ。

でもかわいい♪ さっそくおきにいりなんダ~。

スポンサーサイト
[2008/02/27 09:25 ] | お気に入り
土曜日の昼さがり。
とってもいいお天気でした~♪ 
ところが、この週末は、だんなさんの実験がノリノリなご様子。
今日も朝からごきげんに車つきで、でかけてしまった。

どうやらそとに出かけているあいだは、元気なわたし。
こんなお天気は、おうちにいたくないね~とおもっていたら、おともだち夫婦がお誘いくださった。

「Pho95」(←数字部分あってる?)で、生春巻きとフォーのベトナムごはんで、ランチ。
このお店、ひさびさにたべたけど、おいしかったぁ♪

そのあとの予定はとくにない3人。
どこいく?どこいく?といいつつ、なかなかいきたいところ見つからず、
Silver Spring、略してシルスプ(注:略していうのはだんなさんのみ)にいってみました。

ここにきたらやっぱり、「Cold Stone Creamery」~☆
これまたじつにひさびさ。 たべるのはいつもきまって「Our Strawberry Blonde」~♪
おむかいの芝生のところですわってたべた。おいしい~。 
そーいえば2月というのに、おそとでアイスたべても寒くなかったなぁ。

そのあと、ダウンタウンのお店をうろうろしたあと、もどってきて、
そのままおともだちのおうちにおじゃまし、お茶をごちそうになり、
お帰りもしっかり、アパートメントの前まで、車で送っていただいた。
しかもご夫婦おそろいで。 わたしはナニサマダ?

どこまでもおともだち夫婦にくっついて、あそんだ昼さがりでしター。 
いやーすっかりお世話になりましター。
[2008/02/16 19:02 ] | ひとりごと
まんさいさん。
今日は、Kennedy Centerに、「狂言」を観にいってきました。

このチケットをとったのは、ずいぶん前。 
ところがいまはちと状況かわり。 いまがこんな状況になってるとはつゆしらず。
とちゅうでしんどくならないだろーか、やっぱり行くのやめとこーか。 やきもきしたケド。 
いってみると、意外とケロッと元気だったり。

あ。おにぎり持参で行ったからかな。 こーなったら、まわりの目も気にならず。おにぎりパクパク。
たまたまおとなりだったおともだちのおこさまも。おにぎりたべてタ。 おそろいダ☆
こんな体調不安定ネタも、そろそろおわりにしたいと思う今日このごろ。

これまで、「歌舞伎」「能」「人形浄瑠璃」などなど。 日本にいたときちょこちょこ観にいく機会あり。
が。「狂言」は、このたびがはじめてだったのでした~。

お題は3つありました。
感想としては、1つめ「~♪」 2つめ「・・・。」 3つめ「!?」

こうかくと、あれ。イマイチやったん?とおもわれるかもしれないケド。
わりとおもしろかったのデス。
観にいかれたひとは、このわたしの感想。ちょっとわかってくれるカナ。
もうちょっと、とっつきにくいかとおもったケド。 全然そんなことなかった~。

どまんなかの、わりといい席だったので、みなさまのお顔もしっかり見えました。
日本だったら。こんないい席で観ることはないだろ~な~。
まんさいさん。 いい味だしてました~♪
また機会があれば、ぜひ「狂言」観にいきたいとおもいました。

こうやってアメリカで、日本のものを観るなんて。 なんか不思議な気分。
あ~。そろそろミュージカル観たくなってきたな~。 ここのところNYいってへん。
が。わたし以上に、だんなさんのNYいきたい熱がずいぶんとお高いよーなので、
だんなさんの前では、あえてNYネタにふれないよーにしてます☆

帰りに、おともだち夫婦と、ホワイトハウスすぐそばのGrillやさんでごはん~。

ここのところ飲み会やパーティをおことわりしつづけ、だんなさんだけいってきてもらったりして。
かなり「つきあい悪い状態」のわたし。
だんなさんと2人でだったら、ぽつぽつごはんたべに出かけているケド。
こうやって、おともだちと夜ごはんを楽しんだのは、じつに今年に入ってはじめてだったカモ。

ぶあついお肉たべて。満足~。
みんなでシェアしたデザート2種も、ものすごかった~☆
[2008/02/11 00:00 ] | お出かけ
けーきせっと。
午後からぐぃ~んと元気になるわたし。とくに夕方ごろが、すこぶるよろしい。
そんなひとときに。おともだちに誘っていただき、「Lemon tree」というカフェにいってきました。

なんとこのお店は、わたしの住むアパートメントのすぐそば。 というよりもうおなじ敷地内?
いつもお店の前は通っていたのだけど、じつは行ったことなかったのでした~。

レジのところで、オーダーして、
テーブルですわっていたら、もってきてくださるというシステムのよーですな。
メニューをみると、どうやらトルコのお店ですね。

窓ごしにそとから見ていた感じでは、いいお値段のするお店なのかと思ってましたが。
飲みものは、スタバなみ。
全体的にも、そんなに高くなかったよーな気がする。

めずらしげなお料理のサンプルがならんでいるのが目にはいりましたが。
うん。いまのわたしなら、こんなおひるごはんとばんごはんのあいだの時間にもかかわらず。
ライスのうえにケバブがどーんとのったやつ。ばくばくたべれそうですが。

ちょこちょこっとならんだスイーツが、おいしそう!ってことで。
フルーツがちまちまのった、カスタードのタルトいただきました。

紅茶とケーキ。これって、いかにもな「ケーキセット」ですな。
こんなシンプルなくみあわせ。 でも意外とアメリカではめずらしかったり~♪

いつものわたしなら。ここで、ぱちりと撮ってるハズやケド。
ちかごろのブログさぼりグセにより。 カメラもちあるきグセまでなくなってる~。

タルトは、見た目もそーだけど。 ものすご~く日本っぽぃ味。
ひかえめな甘さでした。 アメリカらしくなかったな。 まー。ここはトルコのお店だから?
おともだちのまあるいマンゴーのムースも半分いただき、お。おいしい!

会ったのが、ひさびさだったこともあって、おしゃべりに夢中になってしまった。
(すっかりごぶさた状態なので、いまはだれと会っても、ひさびさだったりします・・・)

ふつーならばんごはん前のいそがしい時間。
だんなさんの帰りが遅いわたしは全然いそがしくないケド。
そんな貴重な時間をありがとう!

またいこうっと。 今度はまたちがうのをたべてみようっと。
[2008/02/07 04:03 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。