FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新学期はじまりはじまり。
今日から教会の英会話クラスがはじまり。
とんとごぶさたしてましたが。 おぇおぇ生活も、どっかいっちゃったみたいだし。 
ひさびさクラスに通ってみることにしました。

よく考えたら、秋からはおそらくクラスに通えなくなってることだろう。
となると。その前に。
こちらに来たときからずうっとお世話になっていた先生のクラスを、もう一度とっておこう。

気がつけば、その先生のクラスをしばしとっていなかったので、
お会いすること自体おひさしぶりでございました。

クラスがはじまる前に、先生とバッタリ。
すると先生は、ブルーの目をきらきらさせながら、「You have good news ?」

バ・・・バレタ?

わたしのNY好きをご存知な先生なので、
「いよいよNo musical! No jazz!だわね。 いまのうちよ~あはは。」と、
わらわれちゃいましたが、
「とってもexcitingなことだわ~っ !」と、すてきなテンションでよろこんでくださいました。

あいにくのお天気もようでしたが、これまたひさびさに車を運転。
英会話クラスのあとは、おともだちと、ちかくのメキシカンで、ブリトーなランチ。
このまま順調に英会話クラスにも通えそうだし。 
いつもの生活がもどってきた感じで、新学期がはじまりました~!

twofrogs.jpg

週末DCを歩いてたときに、通りがかりのお店のショーウインドウにみつけタッ。 カワイイ~♪
わたしのツボにぴったりパチリ☆
スポンサーサイト
[2008/03/31 17:41 ] | できごと
いらっしゃいませ!
今年にはいってから、ふだんの家事でさえ、うまくこなせない日がつづき、
おもてなしする元気ない・・・って感じだったので、
だんなさんにも、ラボのみなさまやおともだちをわが家におよびするのを、
ひかえてもらっておりました。

でももうそろそろいいんじゃなあい?

まーよくかんがえてみると。
ちょっと元気だからといって、ちょっと体調がいまいちだからといって。
お料理たいしたものつくれないし。 じつはあんまりかわんなかったりするんだけどね。あはは。

おへやのおそうじは、すべてだんなさんがやってくれたので、
わたしは、お料理つくっただけ~。

いつもええやんムード満載なわたしがてきとーにそうじするより、
こだわり派のだんなさんがそうじしたほうが、
お部屋がぐんとキレイになるので、ちょうどいいんですの。

っつうことで。
おなじ大学おなじ学部の先輩さん後輩さんご家族に、きていただきました~♪
みんなでにぎやかにごはんたべるのは、やっぱりたのしくていーね。

来週もラボのみなさまをおよびする予定です。
あいかわらず、「日本食→おすし」しかおもいつかないよーですから。
「こんなのもあるんだよ日本食」をつくって、じゃんじゃんたべていただこーとおもっとります。うしし。

そしてさ来週も・・・。
しばしおよびできなかったぶん、たくさんいらっしゃいませ!
[2008/03/30 23:59 ] | ひとりごと
さくらさいてター♪
今日はすこし風がつめたかったケド、お天気がよかったし、
TVのニュースで、桜はどうやらこの週末が満開よ~♪とあったので、
Washington DCのTidal Basinまでおでかけしてきました。

車でいったら混むとはわかっていながら、わたしメトロ酔うので、いってみた。
そんなに早めでもない時間に、うろうろ~っと車でDCにはいったら、
車をとめるところがなーい!
ってことで。 Dupont Circleのそばに車をとめて、そこからメトロでちかくまでいくことに。

お花見にきたみなさまで、メトロの車内も、もよりのメトロ駅も、すご~く混雑してました。
まだ妊娠5ヵ月とはおもえないぐらい、すでに立派なおなかをしてるし、
だんなさんがちょこちょこおなかをさわるものだから、
席をゆずってくれたり道をあけてくれたり。 まわりのみなさまにとっても親切にしていただいた。

そーいえば。 最近よくきかれるのが、「ふたごなんですか?」
いやぁ~ふたりはいってそーですケド。 いちおう「おひとりさまですのよ~。」
などと。ネタにしてる場合ではないです。 そろそろやせましょう! ←自分にいいきかせてみる。

で。いってみると・・・。
わ~♪ Tidal Basinをぐるりとかこんで、桜がさいてる~。
ほぼ満開にちかかったのではないかな。 やっぱりいいものダネー。

桜もたくさん。ひともたくさん。歩くのも時間がかかりましたが、
おともだちのコーラスのステージにも、ぎりぎりまにあって、歌を楽しむことができました。
こっそり写真を撮ろうと、ステージそばまでいってみると、
歌っているおともだちがニッコリ。 あれ。さっそくみつかった?!
「Ame~rica Ame~rica♪」と歌声きこえてきたよ。

帰りはモールをうろうろお散歩。
風が吹かなければ、ぽかぽかおひさまで、あたたかいね。
ランチは、ひさびさ「Ollie's Trolley」で、ハンバーガーとフレンチフライ。 ここのもわりとおいしい。

夜は、Strathmoreに、おともだちのピアノリサイタルにでかけてきました。
すてきな演奏にうっとり♪ とってもすばらしいリサイタルでした。
 
最近ピアノ熱がアチチなだんなさんも、またさらに刺激をうけた模様。
しかも。 グランドピアノいいねぇ~だと。 
いっときますが、「Steinway」のグランドピアノなんてと~っても手がでませんからねっ!

sakurasakura.jpg

きれいな桜とすてきな音楽の1日でした♪
[2008/03/29 23:52 ] | お出かけ
髪バッサリ。
このあいだの夏の一時帰国以来、ずうっと髪を切ってませんでした。
髪が長いとわりとごまかせる? いや。そうおもってるのはじつはわたしだけだったカモ。
気がつけば、背中がつつーっとかくれるぐらい、髪がのびのびた!?

さすがにそろそろ切りたくなったよぅ。

定期的に美容院にいってるおともだちにおねがいして、
ポトマックミルズのそばまで、車でつれていっていただき、髪を切ってもらってきました~。
一時帰国のたびに、日本で髪を切ってきただけなので、
いちおうアメリカでは「おはつな」美容院。
とはいえ。 日本のひとが切ってくれたんですけどネー。

つぎに切るのはいつになるかわからんし、とりあえずバッサリいっちゃってもらいました。
「どれぐらい切ったことになります?」ときいたら、
「一番長いところで20cmは切ったわ~」ですって。

春だし、とにかくさっぱりすっきりしてて、いい感じやわ~♪ 
さっそくお気に入りです。
肩より髪を短くしたのって、おそらく10年ぶりぐらい。いやもっとなるかな。

永遠なテーマの「エレガント」からは、すっかり遠のきましたが、
いまは全体的にそういう風貌でもなくなってきてるので、まっいっか。

わたしにしては、大変身!(のつもりです)。 
それでも、まったく気づかなかったりするだんなさんだったりします。 
今日は気づいてくれるだろーか。
[2008/03/27 20:01 ] | できごと
はじめてのおともだち。
今日は日本に帰国するおともだちと、お別れしてきました。
彼女は、わたしにとって、アメリカでできたはじめてのおともだち♪

わたしがアメリカにきたのは、ちょうど夏休みのとき。
習いごともまだ始まらないし、なかなかおともだちもみつからないし。
昼間は、ひとりでうろうろしたり、おうちですごしたりしてることが多かったのでした。

よっぽど、そのへんを歩いているおともだちになってくれそーなひとに、
声をかけてみよーかなァ~なんて気分にもなりかけてたとき。
そんなときにできたおともだちでした。

はじめてあったときから、ずうっと前からおともだちだったような気がして。
おたがいのおうちをいったりきたり。 いっぱいなかよくさせていただいた。
途中から、共通のおともだちもできて、にぎやかになったりして。

そんな彼女が日本に帰る日を、すこしまえから教えてもらっていたのだけど、
なんだかぜんぜんピンとこないし。 いつまでもこうやってあそべるよーな気がしてたし。

先週わが家で、とってもささやかながらも、
お別れ会をかねたランチ(しつこいけどたこやきつき♪)をさせていただいた。
そのときも、笑顔で。とおもいつつ、最後はぽろぽろり。

今日も帰国前のいそがしいなか、あそんでくれた。
そしてお別れのときがちかづいたら、やっぱりうるうる。 さみしいわァ。

彼女にはかわいいおこさまがいるんだけど、
今度会うときは、おそらくわたしのことおぼえてないとおもわれる。
けど、アメリカでは実現できなかった「ままデート」を、日本でできることを楽しみにしてるよ~っ!

さようなら。 ありがとう!
[2008/03/25 19:23 ] | できごと
7th wedding anniversary
7thanniversary.jpg

3月17日は、Saint Patrick's Day。 そして、わたしたちの結婚記念日でした~!
なんと7周年になります! へ~もうそんなになるんかぁ・・・としみじみ。

Saint Patrick's Dayの盛大なお祭りのあるChicagoですごそーと考えておりましたが、
今年にはいって、急きょ、いけるかどーかわからなくなり、予約するのを断念。
まぁ。いまおもえば、ムリしなくてよかったかなぁと。

そのかわり気のきいたレストランを予約してお食事を~!とおもっていたケド、
これまた週末からモーレツに体調不安定となり、それすら断念。

今日の夜になって、いくぶん体調がよくなったので、
近くのお気に入りなお店 「Houston's Restaurant 」で、お祝いごはん~♪
お肉をたべたら、ぐんぐん元気デタ☆

だんなさんからお祝いに、バラの花束もらった。
わたしのイメージは、「ひまわり」らしいが、季節がら売ってなかったそーな。

さてさて先日やってきたピアノ。
だんなさんは、毎晩ぽろろんぽろろん♪と、熱心に弾いとります。 
もちろん夜なので、音量は最小でネ。

ところが、どーしても自分の腕に不相応な名曲を弾きたい模様。
とても両手じゃ弾けないので、「だんなさん右手。わたし左手。」ときたもんだ。
あの~。左手ばかりじゃつまんないんですけどぉ・・・。 
そろそろ「へ音記号」の音符にも飽きてきたし( ノ_-) 。

・・・! 

はっ。 まるでこれじゃぁ。ふだんのわたしたちのよーじゃないか・・・。
「だんなさんメロディ。 わたし伴奏。」 
むむむぅ。 たまには、わたしメロディを弾きたいナリ。

まっいっか。 これからもふたりでいろんな曲を弾いていこうね。 お。うまくオチがついた?

こちら。おともだちからのいただきもの。 さーて。どこの街でしょーか?

woodyNY.jpg

ふふふ。カンタンでしたねぇ。 
そーです。 「NYバカ」なわたしたちにピッタリないただきものです!
[2008/03/17 00:00 ] | できごと
ピアノがきたよう♪
すこし前ぐらいから、だんなさんが、ピアノを弾きたいといいだしました。
どーやら。クラシックピアノを、こどものころにちらっと習ってたらしいケド、
弾いてるのを聴くかぎりは、ん~(*-゛-) だいたい音符をよめてないひとだったりします。

そんなだんなさん。 どーしてもジャズピアノを弾きたいんだと。
いい出したらとまらなくって。 こまるのよね~っ。

あのね。 うんうん買おっか♪といってあげたいんやケド。 だんなさんには前科アリ。
日本にいたときも、おなじよーに、ピアノを弾きたい弾きたいといいだして、ピアノ買ったのよ。
ところが、通算3回少々、さわっただけ。
たまに、わたしが、きまぐれにぽろろん~♪と弾くぐらい。
あとは、ほこりかぶって、お部屋のすみに眠っとりましたzzz

そんなことがあるから、ちとしぶってたわたし。
でも。 日本に帰ったらいそがしいやん? いまのほうが自由な時間があるやん?
そーいわれてしまうとねぇ。 ねぇ。 ん~買っちゃおっか。 ついにわたしが、おれてしもた。

ってことで。ピアノにくわしいおともだちにあらかじめ見てもらっておいて。
そして昨夜。 ぷらら~とお店にいって、ぽちっと買ってしまった!

じゃじゃ~んっ!!

pianocoming.jpg

どーせ日本にはもって帰れないし。 すぐ飽きるかもしれないし。 
そんなにいいものじゃなくていーよ。
でもどーせ買うならアップライトのピアノにしよーよ。 とおもったんだケド。

お手入れラクチンな電子ピアノにしちゃいました~♪
夜や週末にメインで弾くことになるだろーし。 音量が調節できるのもこれまたよろしい。

しかも「デモモード」にすると、心地よいピアノの音色で、多彩な曲が流れてきます。 ♪♪♪~
これまたわたしの「おひるねBGM」にぴったりナリ。
だんなさんやわたしが弾くよりはるかにお上手。
本日さっそく、そのままソファにすわって聴いてたハズが、いつのまにやらzzz

さーさー。 今回は、どれぐらいだんなさんの「ピアノ弾きたい熱」がもつのだろーか。
ただいま弾きたい曲は、「Take the A train」~♪だそーな。 ながい道のりだな。こりゃ。

[2008/03/15 17:02 ] | できごと
おばあちゃん。
山口県のおうちで、元気にひとりぐらししてきた、わたしのおばあちゃん。
わたしが生まれたときはなんと46歳! 若いっ☆ 
うちの母同様、さらにとっても気が若いおばあちゃんなので、
おばあちゃんとふたりでお出かけしてて、母娘とまちがえられたことあります。

そのおばあちゃん。 このたび、おうちを手ばなすことになったそーな。
聞けば60年近くも住んでたそーな。 え。さみしくないのん? だいじょうぶぅ?

そんなまわりの心配をよそに、当のおばあちゃん、
「おともだちはみんななくなって、知り合いすくなくなっちゃったの。」とケロリ。

雪舟さんのお庭があったりして。 とても雰囲気のある街にあったおばあちゃんのおうち。
こどものころよくあそびにいきました。 なつかしい思い出もいっぱい!
もうあそびにいくきっかけなくなっちゃったァ~とおもったけど。
アメリカにきて山口県出身のおともだちができたから、それはダイジョウブ~☆

そして3月のはじめ。
芦屋の実家のすぐそばの、わたしの弟所有のマンションに引越してきました。
いまごろは来たばかりで、まだ慣れないころだろーなぁーとおもっていたら、
ちくちくが大得意なおばあちゃんは、
ただいま、大きくなりつつあるわたしの服をせっせとちくちくして、すごしてるそーです。

わたしの服がおわったら、つぎはbabyの服をちくちくしてもらわなければなりません。
どこまでも手のかかる孫のために、いつまでも長生きしてね。 おばーちゃーん♪
[2008/03/12 12:11 ] | ひとりごと
ひさびさNYいってきた。
気がつけば、このたびでなんと10回目のNYです。
だんなさんにいったら、「へ~意外とすくない。」ときたもんだ。 
アメリカに来て、まだ1年半をすこしすぎたぐらいなので、わりといいペースなんじゃ?

いつもぎっしりあそぶ予定をいれ、ホテルは寝るためだけのものみたいなNYタビしてきたケド、
ただいまのわたし、あんまりせかせか動きまわれないので、のんびりペースでいくことにしました。

ってことで、ホテルもゆっくりできるところがいいねってことで、
「Grand Hyatt」のエグゼクティブフロアである「Regency Club」に。
こちらアフタヌーンティ。オードブルバー。カクテルタイム。デザートバッフェ。ブレックファストと、
1日5回もお食事を楽しめるラウンジついてます。
いまたべることがモーレツな楽しみとなってるわたしには、ちょっとうれしい♪
リッツカールトンのクラブフロアなどとくらべちゃうといけませんが、くつろげました。
Jazzの時間とかさなったカクテルタイム以外はぜんぶのぞいてみたけど、よかったデス。

スケジュールはスカスカ気味でいこーとおもってましたんやケド、ついついあそんでしまった。

ホテルにチェックインしたあと、お部屋でごろん。とするつもりでしたが、
さっそくホテルをとびだしてうろうろ。
帰りに「グランドセントラル」の中にあるデパ地下みたいなマーケットで買ったデリをつまんだあと、
ひとまず、ラウンジでアフタヌーンティ~♪ それからてくてく歩いて、劇場へ。

このたび観たミュージカルは、「Avenue Q」。 パペットがでてくるコメディです。
理解力と集中力の低下がいちじるしい(妊娠と関係あることにしてますが・・・)わたしに、
ピッタリでした。
刺激的ではないものの、とにかく楽しい&おもしろい。 ぎゃはぎゃは笑ってばかりいました。

そのあと、タイムズスクエアをお散歩して、ホテルでオードブルバー楽しんで、
そこからは、一緒に行ったおともだち夫婦と合流~。 
まずは「めんちゃんこ亭」で、ラーメンとおでんたべた。 これまたおいしかった!

夜は、「Birdland」で、Ron CarterさんのJazz聴いてきました。 激シブ♪

birdlandRoncarter.jpg

あれ。肝心のRon Carterさんが写ってないや・・・。
Ron Carterさんは、のっぽさんのすてきなおじさま。 最後にちゃっかり握手をおねだり。

そのあとホテルにもどると、デザートバッフェがまってました~。 
タルトにチョコレートにアイスクリームにフルーツに。 モーたべるたべる!

日曜日の朝は、Harlemの教会でGospel~♪
これまで行った教会のなかでは、一番ディープ&コアなカンジでしたが、いっぱいパワーもらった。

ランチは、有名店「Kat'z delicatessen」で、名物パストラミのサンドウイッチをもりもりたべた。

katsdelicatessen.jpg

あら。写真がキチャナイ・・・。

いきたかった「無印良品Soho店」ものぞいてみた。 
日本とまったく同じものがならんでて、うれしかった。  
「Eileen」のチーズケーキをたべ、「ビアードパパ」のシュークリームも買って。

こころもからだもおなかいっぱい。 
はじめておともだち夫婦とご一緒したNY。 ふたりでいくNYとはまたちがって楽しかったネー。

いまブログ書きながらおぇおぇ気分が、ときどきやってくるのに、
NYではほとんど出現せず。 不思議なものダネー。

そーいえば。 あの「ザ・キタノニューヨーク」の「お犬さま」にもさわってきたよ☆
これにさわった安倍さんはその後首相になり、シャラポワさんは全米オープン優勝したそーな。
ベタベタさわってきたわたしは、いったいどーしたい?
[2008/03/09 23:24 ] | お出かけ
メトロに酔うのです。
ようやく今週末にNew Yorkにあそびにいくはこびとなりました~ぱちぱちぱち♪

わたしの体調がちとおちついてきたのと~ 
ものすごく寒い時期がすぎたのと~
だんなさんのNY熱がたかまりすぎて、こげつきそーになってきたのと~
来週からは、春のシーズンにはいり、モーレツにホテルの料金が値あがりしだすから~

問題は・・・。 
またまたわりとぎりぎりに決めたため(このたびは1週間前とわりと優秀~♪)、
Amtrakのレイルパスを買いにいかなければならないこと。
平日の昼間しかあいてないので、わたしがメトロでワシントンDCまでいかなければならず。

ところが。
こちらのメトロ。 ものすごーく酔うのデス。 電車でのりもの酔いなんかしたことないのに。 
だいたいいつも、Frendship Heights駅をすぎたあたりから、
なみだ目になり、あぁ。キモチワルイ・・・。
そして、Dupont Circle駅につくころから、ちと復活♪ みたいな。

今年にはいってから、はじめてのメトロ。 
もともとおぇおぇしてるのに、だいじょーぶなのか?とかなーり心配しながら、のったけど、
やっぱりキモチワル~イ! おぇぇぇ・・・。 ギヴアップしていい?! みたいな。
もういよいよヤバくなったら、途中でおりる!といいつつ、なんとかのりきったものの、
一緒にいたおともだちにも心配かけてしまった。

しかしなんで電車なんかで、酔うんやろ。
ゆれるからかなぁ。 ちょっとカーブしたりしてるからかなぁ。

ところで。
Amtrakのり放題のレイルパス(3日間・5日間・7日間)の発売が、
この3月をもって終了となるそーです。 Amtrak派のわが家にとっては、なんとざんねん!
購入したレイルパスは、今年の年末まで利用可能だそーなので、
NYいく予定のあるひとは、いまのうちに買っておくといーかもしれませんね。

ちなみに、わが家は、2回分のレイルパスを買いました。
あとでだんなさんに、「どーみてももっといくでしょ。 5回分ぐらい買っとこーよ。」といわれました。

わたしのブログにしては、めずらしく有益なお知らせでしたな。
あっ。 もーみなさんは、すでにご存知か・・・。

こんなんでNew Yorkまで、おでかけしちゃって、だいじょうぶなんだろーかという声もありますが。
いってみないとわからないので、いってみることにします。 うしし。

hippointhewater.jpg

このあいだいったZooにいたかばくん。 なんだかとっても親近感♪
とりあえず、本日の日記とは無関係。
[2008/03/07 16:05 ] | ひとりごと
こうのとりさん。
気がつけば3月。
時間のたつのはあっというまだわ~♪ とおもわれるひとが多いかもしれません。

が。
わたしの場合。2008年になってから、1日1日が、ヒジョーに長かった!
1月・・・( -_-)。 2月・・・( ノ_-) 。

お天気もいま一歩。 風も冷たく、どんよりくもりの多い日のなか、
このわたし、おもいだすと、ちとつらくなる。 そんな日々をすごしてまいりました。
3月になれば、すこしあたたかくなる。 お天気のいい日もふえる。
そして・・・。わたしも元気になる! そう信じて生きてまいりました。 
(スイマセン。だいぶおーげさに書いてます。)

どうやら2008年とともに、わが家に、こうのとりさん、やってきたよーです!!

わ~♪とおもうか、おもわないかのうちに、おぇおぇ生活がやってまいりました~っ。
おなかがすいたら、おぇおぇ。 
ころっとよこになっても、おぇおぇ。 
家のかたづけをすれば、おぇおぇ。
ぷらら~とお散歩してみても、おぇおぇ。

そんなおぇおぇ生活しとりました。 いや。おぇおぇ生活しとります! 
(じつに過去形にしたいところだ・・・。)

それをまぎらすために、たべまくった結果、わたしはこのあいだにも書きましたよーに、
ちゃくちゃくと、ゆきだるまボディが、おおきくなってきております!
あたたかくなったので、すこしはとけてくれたらいーのだが・・・。

そんなわたしの心のささえになったのは、日本とアメリカのおともだち~♪
メールやお電話をたくさんいただき、はげましやいろいろなアドバイスをくださり、
ときには、気分転換になるから~と、外に連れ出してくださり、
いっぱいいっぱいありがとうです! そして、ご心配おかけしました~っ。

おともだちとのランチもすっかりごぶさた、英会話クラスもおやすみざんまいしていたあいだ、
気がつけばわたしは、だんなさんもあきれるぐらい、パソコンとなかよしになっとりました。
パソコンのまえにすわってると、不思議と。これまた、おぇおぇがないんダ~。

ただいま妊娠4ヶ月です。 はやくおぇおぇがおさまりますよーに!
[2008/03/05 18:16 ] | できごと
さくらもち。
さっきおともだちに教えてもらって気がついた。 今日はひなまつり~♪
すっかりわすれていたので。 おひなさまメニューじゃないわが家。

今日は、チキンカレーつくりました。 
インド料理の「バターチキン」ってやつです。
これ。かなり前から、だんなさんに「つくって~」といわれてたんやケド。

たまねぎとしょうがとりんごからじっくり炒めて、ことことコトコトひたすら煮込まなきゃいけなくって。
ずうっと、火をつけっぱなしにしとかないといけないし、
あーめんどくちゃい。とおもってたんやケド、
だらりん~とおうちにこもってる近ごろのわたしには、ちょーどいいです。

煮込みもひとだんらくしたので、
だんなさんのお母さまからのおとどけものをうけとりに、
ちょこっと外にでてみたら、なんとまあいいお天気~♪
カレーのおなべと一緒におうちですごすなんて、もったいないぐらい。
やっぱり3月。 すこしあたたかくなってきたぁ。

おとどけもののなかには、桜餅がはいってました。 これまた春らしい。 
じつは。 このあいだわたしなぜか急に桜餅がたべたくなって、
お母さまと電話で話したときに、「なにかほしいものはない?」ときかれ、

「桜餅たべたいといってました。だんなさんが・・・」と、いってみたんだなーこれが。

とはいうものの。あんまり日もちしないものだから、ちょっと心配してたんやケド。
このたびのおとどけもは、いつもより早いおとどけで、3日でとどいたので、もんだいなーし。
上品な木箱にはいっとりました。

桜餅たべるのひさしぶり。 だんなさんの帰りをまてずフライング。 おいしい~♪
3つぐらいたべられちゃいそうないきおい。

まーちょびちょびもったいぶっても、賞味期限切れちゃうだけだから、
ここは豪快にいくことにしよう~。 うしし。

sakuramochi.jpg

はやくたべたいぃぃ~といそいで撮ったので、すっかりボケてますな。
[2008/03/03 20:05 ] | ひとりごと
Jazz street♪
ひさびさWashington DCの「U street」にあそびにいってきました~。
このあたりにくるのが、いつもきまって夜なので、
勝手に「夜の街~♪」ときめてるんやケド。 ほんまのところはどーなんかな。

この通りは、そこまでにぎやかじゃないんだけど、
JazzやBluesを楽しめるClubがぽつぽつあって、いったんお店にはいると、hot~☆

今夜いったのは、「Twin Jazz」。 
food & drinkも、live chargeも、おてごろなお値段でしたな。

じつは人気のあるアーティストだったのかな。 気がつけば、そんなに広くない店内は満員でした。
ひとくちにJazzといっても、こういうところで聴くのは、正直なところあたりはずれも多いのやケド。
今日のステージは、ややアタリでした。 アルトサックスが、じつにsmokin'♪でした。

ほとんどがスタンダードなナンバーだったのでよかったものの。
最後のほうがオリジナルなり。 それとともに、最近お得意のモーレツな眠気が・・・zZzZ

だんなさんと、一緒にいった先輩も、超ごきげんに、
Appetizerをつまみながら、お酒がガンガンすすむなか。
照明をおとし雰囲気のある店内。 そしてキャンドルのともるテーブルにてわたしは、
オレンジジュースにハンバーガー。そしてアイスクリームと。
ここはどこやねん?みたいなお食事。

いつになく。 慎重派&心配性になっておるだんなさんのおかげさまで。
ロングカクテルですらだめ~!ってなわけで、お酒ものみませんでしたし。 
すこし街をうろうろしたかったけど。 外はまだ寒いってことで、お店のそばまで車やったし。
夜遅くなるのもよくない。と、ちょっと午前にはいったぐらいのおとなしめの帰宅でしたし。

ちょっと過保護なんじゃあないのか?!とおもいつつも。
3月にはいったということで。 
こんな健全な夜遊びなら、ぼちぼち解禁だよね?(ってだれに確認?!)
[2008/03/02 01:23 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。