FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
同期くん。
だんなさんと医局で同期なひとが、NIHに留学することになるかもしれないらしく、
この週末に見学にやってきます。
ちなみに。 わたしとだんなさんも同期なため、
その「同期くん」は、わたしとも同期だったりします。

わたしたち夫婦は、その「同期くん」と、
なんともしんどかった研修医生活2年間をともにすごしたので、
いーところもそーでないところも、知ってたりします。
え。なになに? おたがいさま?? まーたしかにそうかもしれません。あはは。

なにはともあれ。 こんなところで会うことになるなんて、不思議なものだ・・・しみじみ。

「新婚さん」な彼は、奥さまをつれて、新婚旅行をかねとるらしい。
わたしたち夫婦。 いろいろ案内してあげる~♪ といいつつ、
とことんおジャマになってやろーとおもってます。うしし。
スポンサーサイト
[2008/05/30 16:02 ] | ひとりごと
いいお天気でしたね。
おともだちに誘っていただいて、Germantownにある、「Amish market」にいってきました~♪
ひさびさやったー。 いつぶりかな?

とってもきれいな青空ないいお天気だったので、これまたドライブもいーカンジ~☆

平日だとこんなにすいてるなんて!
いつも混雑してる週末にしかいったことがなかったので、オドロイタ。
なにを買うにも、あんまり並ばなくてよいのが、これまたよろしい。

しかも木曜日から土曜日まであいてるこのマーケット。
土曜日とくらべると、うんと品ぞろえもよろしゅうございましたでー。

ランチは、フライドチキンのプラッターたべた~♪
やっぱりここのはおいしい。 じつにトリがジューシーでございました。 

ランチでおなかいっぱいになったあとは、
厚切りフィレミニヨン。バナナブレッドなどなど。
おいしそーなモノを、ちょこちょこお買物。

午後は、おなじアパートメントに住むおともだちが、あそびにきてくださいました~。
最近おともだちになったんデスノ♪
アパートメントがおなじなおともだちって、そんなにいないので、うれしい。
直接ドアをコンコンってして、あそびに来ていただけちゃうのが、またいーですな。

これまたちくちく好きなおともだちでして。
おしゃべりしながら、ちくちく。ちくちく。
いま、ちょっとたくらんでるちくちくモノがありまして~。 できあがるまでナイショ~。
[2008/05/29 18:46 ] | ひとりごと
体重ネタ。
今日は検診の日でした。
このあいだ、Drに体重のことをやんわり注意されていたわたしは、びくびくしながら、
そろりそろりと、体重計にのってみた。 そしたら・・。

なんと。ふえてるどころか、前回よりもだいぶへってました~♪

ばんごはんたべる量を、ちょっとへらしてたのがよかったのか。
お散歩がきいたのか。

でもまーいちおう。 体重は、服もきたまま。靴もはいたままはかるもんで。
できるだけ軽めな服にサンダルと。 ちょっと気をつけてはみたんですケドネ。 おほほ。

以前にブログで、体重のことをを書いてから、
おともだちから、そしてお会いしたこともない親切なひとなどなどから、
いろいろアドバイスのメールをいただきました。 
ご心配くださったみなさま、どうもありがとーございました。

さて今日は。
いつものおなかの大きさをはかって、babyちゃんの心臓のシャウシャウっていう音を聴く検査。

おなかのたての長さをはかったあと、カルテで1ヶ月前の数値とくらべたDrは、
「Oh~!Your baby is getting so bigger~!!」と、なんともびっくりしとった。
もともとそんなにハデなリアクションをするDrではないため、
よっぽどな「のび率」だったらしいデス。

わたしのおなかが大きくなってるだけで、babyちゃんが大きくなってると判断してもいーのか?!
わたしだけが大きくなってるのではないんだろーか・・・。 
大きくなったぶんって・・・わたしの脂肪?!

そんな心配を、つらづらいってみたところ、
よこのおなかまわりの長さならともかく、
たてのおなかの長さは、やっぱりbabyちゃんの大きさを表してるそーな。
わたしの身長がのびないかぎり、
ただ太っただけで、たての長さがそんなに大きくなることはないんだそーだ。

ただ。いずれおなかから、ださなきゃいけないことを考えると、 
babyちゃんが大きくなるのはほどほどでいいな~なんておもったりもしますが。

やっぱりbabyちゃんをこの目で確認したいわたしは、そのこともDrにいってみたところ、
つぎはglucoseの検査をする予定なので、そのつぎにしてあげるよーと。 
うーん。だいぶ先だが。まっいっか。

めでたく体重がへっていたので、
そのあと「Mamma Lucia」で、だんなさんとがっつりランチたべター。 
あれ。こりてない?! つぎの検診はとーぶん先ですから~♪

planewaffles.jpg

本日ムービングでおともだちから、ワッフルメーカーをいただいたので、
さっそく焼いてみター♪ ←うれしがりなひと。

だんなさんもワッフルが大好きなので、お休みの日ののんびり朝ごはんは、
フルーツのっけたり、クリームそえたりして、ワッフルにハマりそう♪
[2008/05/28 17:03 ] | ひとりごと
babyモノいただいた。
わが家にあるbabyモノといえば。 このあいだ、スタイをちくちくしたぐらいでして、
これといった準備はちーっともすすんでおらず。

とつぜんうまれたら、どーするのか? 
うーむ。すぐそこの「Buy Buy Baby」にひとっぱしりするしかないな・・・(*-゛-) 
なんて、おもっとりましたが。

帰国をひかえたおともだちから、すてきなbabyベッドなどなどをいただきました~♪
じつに、わたしの「巣づくり」をもりたててくれそーなモノタチです。

これで。いつbabyちゃんがうまれても、
とりあえず寝ていただくところは、できあがった模様です。
いちおうギリギリまで、わたしのおなかのなかに、いていただくつもりですケド。

さっそくベッドリネンをセッティングして、せっせと「巣づくり」。
午後はそれぐらいしかしとらんというのに、なぜだか、くたくたになり、
さっきまで、まったりおひるね~zzz

そんなへなちょこ体力でだいじょうぶなのか? わたし( ノ_-)
[2008/05/24 18:00 ] | ひとりごと
巣づくり?
月曜日が「Memorial Day」なため、
この週末は3連休なひとたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。

「Memorial Day」といえば。昨年のいまごろ、
「ももいろでー」ってなによ?っていってたのが、なんともナツカシイ。 (こちら参照)
あれから1年たったいまでも、
やっぱりわたしの耳には、「ももいろでー」としか、きこえてこないんですの・・・( ノ_-)

そんな連休。 わが家は遠出いたしませんケド、
気がつけば、ちょこちょこっとした予定がゴロゴロ~ごろごろ~。
そのあいまをぬって、おうちのおかたづけもしたいかなと。

そうなんです。
最近。やたらと、おうちのあちこちをかたづけたり、おそうじが気になりはじめたわたし。
これって。このあいだ本でよんだところによると、
「巣づくり」してるんだそーな。 ほんまか?!

だんなさんいわく。 「そういう本よむたびに、その気になるんやね~」とケラケラ。

たしかに。本をよんでいて、
「足がつりやすい」とあれば、とたんに、1日なんどか、「イタタタ~ッ」ってなる。
「鼻粘膜が充血しやすい」とあれば、でたっ鼻血!
「メラニン色素が増えやすい」とあれば、鏡をじとーっとのぞきこんでみたりしてしまう。

でもその気になるだけなんじゃなくて、ほんまにそんな症状がやってくるんやもんっ!
これでもか。これでもか。というぐらい、「わたし」が変化していっとります。
出産後は、ある程度もとにもどってくださいますよね? え。ムリ?!

monkeylookatme.jpg

このあいだzooにいったとき、なにげに視線をかんじて見上げたら、こんなひといました。
[2008/05/23 18:31 ] | ひとりごと
おおきなおなか。
出産を間近にひかえたおともだちがいらっしゃいまして。
そのおともだちのご希望が、「出産前にどーしてもたこやきが食べたい~♪」とのこと。

それはとってもおやすい御用よ~ということで。 わが家で、たこやきの会しました~。
たこやきの材料は、定期的に日本からのおとどけものにあり。 
「たこ」さえあれば、いつでもたこやきできちゃうんです。

でもじつはこのわたしも、たこやき焼いたのひさびさデシタ。 
なんだかしょっちゅう焼いてるように見えるみたいですケドネ~。

いざ日にちを決めたものの、「そろそろうまれそう・・・」とのこと。
もしそーなったら、ざんねんやけど、のこりのおともだちと、たこやき焼いとくわね~
なんて言っておりましたが。

今日のところ。まだおうまれになってなかったよーで。
おおきなおなかで、わが家に来てくださいました。
なにごともなく、たこやきで、おなかいっぱいになっていただきました。 よかった。
つぎに会うときは、babyちゃんがそばにいるんだね~楽しみダ。

わたしもあと数ヶ月したら、こんなおおきなおなかをしてるのかとおもうと、
とってもシンジラレマセーン。
けどそのおともだちがいうことに、
「わたしが7ヶ月のころは、そこまでおなか大きくなかったかも~」と。 ひえっ。

わたし。このまますくすくおおきくなってしまったら、そのうち動けなくなるんじゃなかろーか・・・。
うろうろあそびまわれるのも、いまのうちか?!

今日はだんなさんが、「retreat」から帰ってきます。
昨日の夜は、おそくまでのんびりダラダラしちゃいました~。
んで~。なにしてたかというと・・・。

chikuchikulunch.jpg

じゃじゃ~んっ!
このあいだからつくりはじめたちくちくに、昨夜ちくちくしたものもまぜてみたら、ちょっといいカンジ。
そろそろ「Aランチ」にはなりませんかねえ?

[2008/05/21 17:46 ] | ひとりごと
夜ふかし失敗。
昨夜は、ここぞとばかりに夜ふかししてやろーと、
たべもののみものにブランケットと。 各種とりそろえて、ソファにごろん。
そして。映画ざんまいにしよーと、DVDのスイッチオーン!

ところが・・・。

気がつけば朝になっとる!
どこまで映画を観たかをおもいだしてみたところ、かなーり最初のところで寝とる。

というわけで。いつものわたしにしては、結構早い時間に寝た模様でして。
ふだんよりも、規則正しい就寝時刻になっとりますがな~っ。
まーソファに寝たんで。 規則正しい就寝場所ではありませんでしたが。

早朝ふと目がさめて、ベッドにごそごそと移動。 そして。朝寝~zzz

英会話クラスののmake upを、ひさびさに火曜日にしよーかなぁーっておもってたのに、
すーっかり、寝とばしてしまいましたな。
いつもより早い時間に寝たのに、いつもより遅く時間に起きたので、寝すぎて頭イタでしたわ。

そういえば。朝の何時だったっけか。だんなさんから「元気?」の電話。
電話があったことはおぼえてるんだけど、あとはなにをしゃべったんだろーか。
寝ぼけすぎてて、おぼえてなーい。

昼間はとくに予定がなかったものの、なにげにすることもりだくさんで、うろうろバタバタと雑用~。
そのせいか、しっかり寝たハズなのに、なんだかけだるい夕方。
お昼寝防止にと、パソコンもって、マクドナルドにおでかけ。

ひとりでコーラのみながら、パソコンの画面をのぞいてたら、なにかが視界にはいった。
なんだァ?!と顔をあげると、
となりのブースの男のコ(注:ひとまわり以上年齢が離れていると思われる)より、
「ねーねーなにしてるの? となりすわってもいい~?」ときたもんだ。

知らんぷりんしてたけど、ヒューヒューしつこいから、無言で立っておなかを見せたら、
すごすご退散していった模様。 

なんだよー。そんなにあからさまに、ひかなくてもいーじゃん。
ひょっとしたら、ただデブだとおもわれただけっつう可能性もあるな。
でもわたしぐらいのヒト。 こちらにふつーにいるやん?
ま。静かになったから、どっちでもいいんやケド?

夜は、おともだち夫婦にくっついて、ごはんたべにいって、
そのままおともだちのおうちで、おそくまでおじゃまになったところ。 お世話になりましター。

さーて。今日こそ。夜ふかしするゾー!
[2008/05/20 23:52 ] | ひとりごと
ひとりぐらし1年ぶり。
今年も、しばしの間ひとりぐらしになる時期がやってまいりました。
そう。だんなさん今日から2泊3日「retreat」にでかけたんですの~。

いつもより心配性になってるだんなさん、やっぱりこのたびも、「ひとりでだいじょうぶ?」

えっとぉ~。 
正確にいうと、いまのわたしは、babyとあわせて、「おふたりさま」とはなりますが。

そういや。昼間にだんなさんから電話がかかってくることが。
ラボの電話って、内線になってるから、
数回の着信のあと、ブチッと切れたりすることよくあるらしく、
そのたびに、うちに電話がかかってきて、「いま電話かけた? なにかあった??」

これまでのところ、いつも返事することに、「なんにもないですよう~♪」
たよりのないのはいい知らせっつうことで、
なにもなければ電話しないから安心していただいてよろしいかと。

だんなさんがいないと、おそらくわたし、でたらめな生活になるだろう。
ん~まちがいない!(←これもう古いな・・・。)
だって~。だんなさんに「はやく寝なさいっ!」と怒られることなく、
深夜まで夜ふかしできちゃうもんね。うしし。

なにしよっかな~♪

ケド。
昨年のときは、あれしよーこれしよーといってるうちに、あっというまに3日がすぎたんだよね~っ。
あんまりよくばらないでおこう・・・。

今夜は、ちょうどだんなさまが出張なの~っていうおともだちと、ごはんたべてキタ~♪
明日の夜は、べつのおともだち夫婦にくっついて、ごはんカモ?
おかげさまで。 なにやら楽しくすごせそーです。

で。あさっては・・・。 
おぉっと。もうだんなさん帰ってくる日だね~。あっというまですな。

wanibaby.jpg

最近ネットでみつけたお気に入りphoto。
ワニbabyが、カラをやぶって、「ピギャー!」ってうまれた瞬間だそーな。 
わたしのツボに大ヒットです。 めちゃカワイイ~♪
[2008/05/19 22:35 ] | ひとりごと
サプライズパーティ!
気がつけば。 1週間ブログほったらかしになっとる~!
今週は、もともとあんまり予定はいってなかったハズなんやケド。
バタバタと予定がはいり(注:あそびの予定が最優先)、いそがしくすごしとりました~っ。
そんなweekdaysのしめは、だんなさんのラボの同僚のサプライズバースデーパーティ!

こちらアメリカでは、40歳~!50歳~! みたいな、キリのいいお誕生日には、
とくに盛大にお祝いするそーな。
っつうことで。 こっそりサプライズパーティを企画。

パーティの主人公は、だんなさんとと~ってもなかよしのルーマニア人男性。
電話でおしゃべりはじめたら、軽く1時間はしゃべっとります。
カフェにふたりで出かけたら、とーぶん帰ってきやしません。
あまりの仲のよさに、わたしはいつも彼のことを、「だんなさんの彼氏」とよんでます。
彼の奥さまも、彼とだんなさんのなかよしぶりに、ちとあきれてるほどナリ。

パーティは、Bethesdaの高級そーなコンドミニアムの最上階にあるペントハウスにて。
それはそれは、おとなのパーティでございました♪

だんなさんとジョギングをはじめたい~といってた彼のために、
わたしたち。 パリッとしたシューズをプレゼントにえらびました~。

プレゼントの大きな箱は、忘れずにもっていったケド。
だんなさんと待ち合わせするのに携帯電話忘れてくし。
すてきなパーティ撮ろうとおもったら、デジカメもってきてないし。 今日もボケボケ満載なわたし。

そーいや。おぇおぇにてすっかりごぶさたしてたので、お会いするのがひさびさなひとがたっくさん。
みんながいうことに、「I can't recognize you~」
はいはい。いいたいことはわかってますケド。 うーん。 なんだかキズつくわ・・・(*-゛-)

総勢50名はあつまったでしょーか。 いろんなひといました。
インドの興味深い歴史を語ってくれたひともいたし。 
ポーランドの流行りモノをおしえてくれたひともいたっけ。
妊婦さんがいて、おぇおぇネタでもりあがったりしてました~。

お。そーいえば。 飛行機がご趣味~というひとがいた。
ん~。わたしも飛行機のるの大好きよ。話あいそうやん?とおもってたら、ちとちがった。
そちらさま。 飛行機を操縦するのがご趣味だそーな。
ナヌッ?! NYまで、自分で飛行機を操縦してお出かけするだと~?
こちらいつも、NYへはAmtrakですがなにか? いやぁスケールでかいわ。

「歯医者にならなかったら、パイロットになりたかった!」らしいだんなさん。
Shady Groveにある飛行場で、飛行機操縦の免許をとれる講習やってるそーで、
どんな講習なのか、まじ顔で聞いとりました。

免許とるのは全然いーケド。 飛行機買うお金なんてどこからもでてきませんよう~っ。

いや~。じつに楽しいパーティでした。

だんなさんの同僚(男)てづくりのデカデカケーキとシャンパンで乾杯。
ほんまにアナタがつくったん?ってなぐらいに、めちゃうまなケーキでした。
ひさびさにこっそり飲んで、ゴキゲン~♪ ケドあきらかにお酒よわくなっとった~( ノ_-)
[2008/05/17 02:38 ] | お出かけ
Chicago=Osaka?
この日は、朝からシカゴ美術館「Art Institute of Chicago」にいってきました。
おもった以上にデカく。 この美術館。結構見ごたえありました。
それでもやーっぱりたいくつしちゃったわたしですがね。
だんなさんは充実した時間をすごしてるよーだったので、たまにはガマンガマン~。

お昼は、ピザでは世界No.1といわれるお店で(ほんまか?!)、
シカゴ名物「ディープピザ」を堪能してきました。 これまためちゃうま。
ただしこちら。ぶあついタルトのよーな生地のピザなので。
オーダーしてから焼きあがるまでに45分かかります。 「せっかち」には不向きデス。

ところで。
Chicagoの街にはじめてきて、おもったことが・・・。
なぜだかとーっても「大阪」な雰囲気が、ところどころにあるんですよう~。
Chicagoと大阪が姉妹都市なことはじめて知りましたが。それと関係あるんだか。ないんだか。

というのも。
市内を走る地下鉄は、「ループ」とよばれる街のまんなかでは、高架鉄道になっとります。
その高架のところとか。駅の雰囲気とか。 
それはまるで大阪市内をぐるりと走る「環状線」みたいなんですわ。

そして。ちょうど泊まったホテルのすぐ前をながれる「シカゴ川」には、
いくつものクラシックな橋がかかっており、
両どなりに、高層ビルが満載。 これまたそっくり「中之島」なんですわ。
えっと~こっちが土佐堀で、このあたりが四ツ橋ですかい? みたいな。

そしてそして。
一番のにぎやか通り「マグニフィセントマイル」は、歩きはじめから、ふたりしてすぐに「お~!」。
これはまるで「御堂筋」ですやん! 
ブランドモノのお店がならんでるあたりが、心斎橋っぽくもあり。

その通りから、すこしはいったところは、夜のお店がならびます。
ちょっぴりベタな雰囲気は、ちょうど道頓堀や宗衛門町ってなところで。

すっかりChicagoお気に入りになっちゃったわたしたち。
あともう1回行けるかどーか。 早くも帰りの空港で、カレンダーとにらめっこした次第デス。

subwaychicago.jpg

こちら「L」とよばれる高架鉄道。 路線と時間帯によっては、ちとコワイ思いをしました。

michiganbridge.jpg

Chicago riverそばの夜景~♪
[2008/05/11 00:00 ] | お出かけ
ひとに歴史あり。
2日目は、朝からはりきって、
五大湖のひとつミシガン湖とシカゴ川のクルーズにでかけてきました。

あまり船がおおきくなかったので、船酔いどうかしら~? ともおもいましたが。
そんな心配もよそに。 いいお天気のなか、どんぶらこ~どんぶらこ~。
おぇおぇどころか。 このてきとーなのんびり感で、わたしはすっかりzzz~♪

そして、ずーっと観たかったミュージカル「Jersey Boys」も観てきましたよう。

実在した男性4人組グループ「The Four Seasons」結成までのできごとを書いたもので、
「The Four Seasons」は、1960年代に活躍したらしく、そのひとたちのことよく知らなかったケド。
リアルタイムにファンだったりしたら、ん~たまらん!って感じだったのでしょうねぇ。
でも聞いたことのある曲が満載だったので、楽しかったデス。

実際にこの「Jersey Boys」のステージを観てはじめて、
なにゆえそんなに大人気で、チケットがとれないのか。 その理由がわかったよーな気がします。

それから、Chicagoの夜景を観ながらプラプラ歩き。
今日はやっぱり予定どおり。 Jazz聴いてきました~。

ランチにたべた、ものすっごいプライムリブのおかげで、深夜になっておなかいっぱい。
あのプライムリブは、厚さ5cmはあったんじゃなかろーか。 ドカーンと豪快でした。
なので、バーカウンターでは、ひたすら飲みだけで、Jazzの演奏を楽しみました。

2つめにいったクラブハウスは。 みんなノリノリでおどってました。
いまのわたしがおどると、まるで「Hairspray」のトレイシーみたいになりますからね。
おとなしくしときましたが。
でもまー。もともとダンスにキレがあるほーじゃございませんケド・・・。

primeribchicago.jpg

こちらがぶあついプライムリブ。 おなかのなかにぺろりとはいっちゃいましたが。

それにしても。Chicagoは、どこのお店も、
ライブチャージが10ドル前後で楽しめるところが、ステキ☆
あたりハズレがあっても「まっいっか」っておもえちゃうし、はしごもできちゃいます。

そして。NYみたいに「かしこまった感じ」じゃないところが、またいー感じなのデス。
昨夜なんか。 Bluesのライブのヴォーカルだったおばちゃんに、ひとめぼれ。
ステージのあと、バーカウンターですわってたおばちゃんのところに、
握手してもらおーと会いにいったら、がっつり熱いハグしてくれた~。 
いろいろおしゃべりしてくれたケド。 ほんま思うことに、「ひとに歴史あり」ってやつですな。

数年前にNew OrleansにいってBlues聴いたときは、全然ピンとこなかったのにな。
こんなわたしにもすこし歴史ができたってことか。 いや年をとっただけか・・・。
[2008/05/10 00:00 ] | お出かけ
Chicagoにきたよ。
ただいまChicagoのホテルからです。 
35階のホテルのお部屋の窓からは、夜景がとってもステキダー。

今日は、朝早い飛行機で、Chicagoに出発! の予定でしたが・・・。

以前のMiami行きのとき、空港がまるごとすごい霧につつまれ、
空港で、3時間も、いたずらにぼけーっとすごしたわたしたち。

今日も朝からワシントンDCは雨がふってて、空港についたら、またもや霧~☆
なんとも霧とご縁があるわたしたち。
けど、滑走路をみると、飛行機はふつーどおり離発着してるみたいで。 ヨカッタ。

とおもっていたら・・・。

チェックインもして、荷物も預けて、すこしはやめにゲートのところに到着。
カフェラテかって、のんびりとパソコンをひろげて。 ふたりとも書きものに夢中になってしまった。
そしたら・・・。

なんと、気がつけば出発時間になっとる!

よくみると、まわりにだれもいな~い。
そして、ちょうど窓のそとをみると。 おやや?
わたしたちがのる予定だった飛行機が、こっちにおしりをむけて、滑走路へとむかっとる。

はぃ。 のりおくれましたよう~!

さいわい、Chicago行きの飛行機はジャンジャンとんでるので、
そのあとすぐの便にのせてもらいましたとさ。
Miamiのときはわたしたちより荷物がだいぶあとに着きましたが、今回はその逆。 
荷物だけ、わたしたちがのれなかった飛行機でご到着。 わたしたちを待っててくれたよ☆

そんなちょっとびっくりなスタートでしたが、Chicagoはなかなかイケてます。
街歩きをいっぱい楽しんだし、Chicago名物スペアリブもおいしかった♪

そしてそして。
さっそく初日から、Bluesのクラブハウスをはしごしちゃいました~。

スモーキーなサックス。 パンチのきいたおばちゃんの歌声。 モ~熱い演奏にシビれましたァ。
Bluesヤバイです! 
わたしとだんなさん、じつにハマりそーな予感です。 お~なんといまさらな☆

明日はJazzのはしごをする予定でしたが、
ここまで熱いBluesは、DCあたりじゃちょっと聴けないんじゃない?っつうことで。 
またBluesいっとく?なモードになってます。

ただいま深夜2時まえ。 ついさきほど、お部屋にもどってきたとこ。
刺激的なステージを満喫しすぎて、興奮さめやらぬでして。 なんだか眠くないヨ。
なので、めずらしく旅先からブログ更新~。

bluechicago.jpg

おすすめな「Blue Chicago」。 ちょっと哀愁ただよう店内がいい感じでした。
[2008/05/09 00:00 ] | お出かけ
あふたぬーんてぃ。
おともだちとあつまって、「Four Seasons Hotel」の「Garden Terrace Lounge」で、
Afternoon teaを楽しんできました~♪

すてきなところにいくときは、ちょっと気のきいた格好をしたいものやケド。
ただいまこちら。 着れる服。はける靴。 選択の余地はあまりございません・・・。

雰囲気なかなかよろしく。 
サンドウイッチとスコーンに、デザートいろいろ。
紅茶は、「Lavender Earl Grey」をいただきました。

すてきな時間~♪ お味もよろしかった~♪
おいしいお茶にお菓子をいただいてると、話もはずみます。
いや。そんなのなくても、しゃべりたおしてるところでしょーが。

「マカロンっておいしい?」なわたしでしたが、ここのマカロンは、なかなかいけてました。
マカロン独特のチュウイー感がどうも虫歯になりそーで、「どーなのよ?」って感じだったけど。
おいしけりゃ。 このチュウイー感がこれまたいいわ~って感じですな。
これまで、あんまりおいしいマカロンに出会ったことなかっただけカモネ。

もともとわたし。 
「The Ritz-Carlton」大好きで、大阪にもあって、結婚式もそこにしたほどで、
母とクラブフロアのステイをよく楽しんだりしとりました。 (注:だんなさんが当直のときに・・・。)

じつのところ、Afternoon teaにかぎっていうと、
何度かいった「The Ritz-Carlton」より、こちらの「Four Seasons Hotel」が、ちとよかったかな~。

でも「The Ritz-Carlton」は、Pentagon Cityにあるほうしかいってないから、
DCにあるほうが、もっと雰囲気はいいときくので、
今度はぜひそちらにいってみよーとおもいます。 
またいくのか?という感じやケド。 いまのうち~いまのうち~。

明日からChicagoにいってきます。
これまた「いまのうち旅行」の第一弾にえらんだのは、やっぱり都会な街でした。

楽しみにしてることのひとつが、ミュージカル。
ニューヨークでさんざん観てるんじゃないのか? という感じでもありますが。
どーしても観たいケド、チケットがとれないミュージカルが、あとひとつだけ残ってるのデス。

ブロードウエイでは、いつも立ち見かプレミアムシートがわずかしか残ってないという、
気がつけば大人気ミュージカルになってしまった、「Jersey Boys」。
これを、Chicagoで観ることにしました~。

おあとは、ブルースやジャズが熱いらしいので。 
いっぱい聴いてきます♪ babyちゃんにも聴かせてきます♪
[2008/05/08 19:28 ] | お出かけ
かわいかったよう~♪
最近わたしのボケボケがひどくて。 ほとほとこまってしまいます。

あそびにきてくださったおともだちが3人で、わたしをいれて4人なハズのに、
テーブルのうえをみると、ケーキをのせたおさらを6つならべていたり。 
お茶のカップが5つも出ていたり。 あれれ?

このあいだも、ポテトコロッケをつくろうと、じゃがいもとひき肉を買いにWhole Foodsにいったのに、
さんざんうろうろして、いろんなもの買ったあと、じゃがいもとひき肉を買うのをすっかり忘れ。
とちゅうであともどり。

今度は、じゃがいもは買ったけど、あともうひとつなんだっけ?となり、どーしてもおもいだせず、
アパートメントのエントランスの噴水のところまで帰ってきてから、おもいだし、あともどり。
ようやくひき肉を買いにいった次第です。

そういや。ちょっと前も、ちがう日にちのチケットを予約してしまって、
当日会場にいって、びっくりだったり。

もともと、そんなことあんまりしないほーなので、だんなさんとってもめずらしがる。

すこし前のわたしだったら、そんなことしたら、
そんな自分にちょいイラッとしてたとおもわれるケド。
ただいまのわたし。 イラッとする気持ちまったくおこらない。 こんなにぼんやりしてていいのか?

今日はおともだちにお誘いいただいて、
ほんのすこし前に出産されたおともだちのところにあそびにいってきました。

あそびにいったおともだちとは、ゆっくりお話するのもおひさしぶりで~。
出産ネタ。いろいろ参考になりました!

いやぁ~。あかちゃんってほんまかわいい♪

だっこもさせてもらいました。
これまたおそるおそる・・・きゃーこわい。 ←こんなんでだいじょうぶか?わたし。

だっこしたら、わたしの顔をじぃーっ。 そんなにみつめられたらこまってしまうぐらい、かわいい♪
わたしも、はやくおなかのなかにいるbabyちゃんに会いたくなりました。
あと4ヶ月ちょっとで、babyちゃんをだっこしてる自分がいるだなんて。
とっても想像できないネ。

babyちゃんうまれたら、いっぱいすることもりだくさんっぽぃ。
そうかんがえると、ギリギリまで、おなかのなかにいていただこう・・・。
[2008/05/07 19:08 ] | ひとりごと
ひさびさのちくちく。
とーんとごぶさたしていたちくちくですが。
いつもの生活にもどったところで、またすこしずつはじめてます。

せっかくだからbabyちゃんになにかつくってあげよ~と、前からおもっていたんやケド。
babyモノは、あんまりはやくから用意してはいけないと、母がうるさい。
なので、これまでそれとなくひかえてました。

でももうそろそろいいんじゃない?っつうことで。
つくってみました。 じゃじゃ~んっ。

kermitwith.jpg

ひとまず。 カンタンな小物系から~♪ これスタイってやつですな。
おためしいただけるひとが、わが家にみつからず、
とりあえず、かえるくんにつけてみました。

「つくってみたらできた~♪」と、母に電話で話してたところ、
「あースタイって、まったく使わないコも結構いるわよ~。」だと。
じつにヤル気をゲンナリさせる答えがかえってきた・・・( -_-)。

でもまー。そういわれましても。 こちらせっかくつくりましたんで~。
あんまり必要なかったとしても、つかっていただきます! ←自己満足なひと♪

そして。今日はお昼からおともだちがあそびにきてくださったので、
ランチをたべたあと、おかしつまみながら。みんなでちくちくしました~。
一緒にちくちくすると、なんとはかどること。

ebifurainado.jpg

こちら今日ちくちくしたもの~♪ こんなモノたちが、ぞくぞくと増えていく予定です。
babyが、boyだろーがgirlだろーが。 これであそぼーとたくらみちゅう。 いつの話だ?



[2008/05/06 18:45 ] | ものづくり
てづくりケーキ。
今日あそびに来てくださったおともだちは、ほんとお会いするのひさびさ。
妊婦になってからはじめてお会いしたので、
モーレツにまるまるおおきくなったわたしをみて、びっくりしたんじゃなかろーか。。。

それにしても今日は暑かった。
そんな暑いなか、わざわざあそびに来ていただいたうえ、
お菓子づくりのとても上手なおともだちは、お茶にいただくケーキまでご持参。
なんともいたれりつくせり。

strawberrytart.jpg

せっかくきれいにならんだいちごたち。 
このあと。わたしがナイフをいれて、ぐちゃぐちゃにしましたが・・・。

スポンジケーキも好きなんですケド。 タルト大好きなんです。

いただいたケーキは、やーっぱりおいしかった。
彼女のつくるカスタードクリームは、いつもほんまに上品でおいしい♪

てづくりケーキをもっていくねーっと、きいてたわたしは、
朝から出かけるだんなさんに、「今日帰ったら、おいしいケーキがあるよう」っていっておいた。
わたしもケーキとか好きだけど、だんなさんはもっと甘いもの好き。
ばんごはんのあとに、ふたりでたっぷりいただきました。

なになに? このあいだDr に、体重のことやんわり注意されたやんって?
たしかに一瞬へこみましたケド~。
あれは、そのとき着ていた服と靴がとくに重たかったせいだと、おもってますの。 え。だめ?

ところで。最近のわたしの心配ごとをひとつ。 
あの~。 「おへそ」がなくなってきたんですけど?

なんだか、「おへそ」の底がぐんぐんもりあがってきちゃって、
「おへそ」がすっかり浅くなっちゃいました。

まぁ。ちょうどいい機会なので、綿棒でちょいちょいとおそうじなんかしてますケド。
ひまなときに、くるんっとひっくりかえして、「でべそ」になるよ~♪なんて、あそんでますケド。 
(それをみただんなさんは少々ひいてますが。)

このままいくと、ほんまに「でべそ」になるのん? そしてそれはもどるのん??

[2008/05/02 23:30 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。