FC2ブログ
はじめましてとひさびさ。
昨日からこちらに来ている「同期くんご夫婦」とあそびにでかけることになりました。

朝から、DCのホテルで待ち合わせ。
お~。同期くんおひさしぶりやん? そして、奥さまはじめまして~♪
ホテルのロビーで、しばしおしゃべりにもりあがりましたわー。

わたしが妊婦になっとることを、たまたま聞いてなかったようで、えっと~もしかして?と。
やっぱりなにもいわなかったら、アメリカ生活でただのデブになったんだと思われたのかしらん?

「DCの地球の歩き方」をもっていたので、「どこかいきたいとこある~?」ときいたら、
なーんと。 「なんにもないところにいきたい。」と。

へ?!

なにそれなにそれ。ときいてみると、のどかなところにいきたいんだそーな。
街好きなわたしたち夫婦に、そんな自然満載なおでかけの持ちネタがまーったくないよ?

どうするよ~!とDC内を車でうろうろしてたところ、なんとDCの街も「街すぎて・・・」とのことなので、
Anapolisに連れていってみることにしましター。
こりゃ。きっと、こちらに留学することになっても、NYに通ったりすることにはならないんだろーなァ。

じつはわたしたちにとっても、ひさびさのAnapolis。
「Cafe Normandie」でランチしながら、またもやおしゃべり~。 
ほっとくと、彼らのせっかくの新婚旅行のひとこまが、
おしゃべりでおわっちゃいそーなんで、早々に移動。

街をぶらぶら。 港のほとりをうろうろ。 「Naval Academy」のなかの芝生で、ぼけぼけ。
アンティークのお店をまわってみたり。 楽しんでいただけたよーでヨカッタ。

DCにもどってきたあと、何度かいったことのあるホワイトハウスそばのbarで、ちょいと早めの飲み。
夜はどうしよっか~?なんていってたら、「Jazzを聴いてみたい。」とのこと。
それは、おやすいご用ナリ~と、さっそく何軒かのJazz clubに電話して、本日の演奏をしらべ、

Georgetownの有名店「Blues Alley」にて、Smooth Jazzを楽しみましター。
walk-inでいってみたわりには、完成度の高い演奏で、よかったわ~♪

これまで、babyちゃんはおなかのなかで、何度か生のJazzを聴いてきましたが、
このごろ聴覚が発達してきたからなのか、やたらと演奏中、活発に動いてくれます。
おかげさまで、動かれすぎでおなかが激しくぐにょぐにょしたため、
わたしは、とちゅう何度かおなかがビミョーに気持ちワルくなったよ・・・( ノ_-)

お店をでたときには、すっかり夜もふけてました。
わたしたち夫婦も楽しい1日だったんで~。 
きっと「同期くんご夫婦」も楽しんでいただけたよね?
うんうん。 まことに勝手ながら、そーいうことにさせていただきます♪

bluesalley.jpg

Georgetownのにぎやか通りから、1ブロックはいったところの路地裏にひっそり「Blues Alley」。
スポンサーサイト



[2008/06/01 03:27 ] | お出かけ
| ホーム |