FC2ブログ
しばしの停電。
今日は。わたしのすんでるあたり。
午前ちゅうから午後にかけて、停電がありました。

雷雨だとか大雨だとかだったらわかりますねんケド。
おそとは、ピーカンな青空よ。 なんだったんでしょーねぇ?
たしかに昨日の雷雨はすごかったケド。 そのときはなんでもなくて、なぜいまごろ?

とつぜん。 お部屋じゅうの電気がつかなくなったので、
電気をふんだんにつかってたわたしは、ヒューズでもとんだのかとおもい、
そのよーな機械をさがしてみたけどみあたらず。
オフィスにいこうと、ろうかにでたら、まーっくら。 非常灯まで消えてるよ?

そのうちおともだち数人から電話がかかってきて。 
おともだちのアパートメントも、おなじことになってるようで。
ちかくの信号機まで消えちゃってるって。
「Whole Foods」もまっくらだって。 こりゃ大規模だね。

午後からおともだちが、あそびに来る予定だったんだケド、
ろうかまっくらでだいじょうぶかしら? とおもっていたら、
おなじアパートメントにすむおともだちは、懐中電灯片手に来てくれた。

せっかくあそびに来てくれたケド、あいかわらず電気つかえないから、
エアコンつかえなくて暑いし。 なんだかビミョーに暗いし。

ってことで。そばのCongressional Plazaにおともだちとでかけてみた~。
そしたら。どこのお店もまっくらけで、closedになっちゃってるし。

スタバの前では、freeでアイスティくばってたので、いただいた。
お支払いは、smileでいいってさ。

ベンチにすわって、アイスティのみながらおしゃべりしてたら、ちらほらお店の電気がつきだした。
停電してから約5時間ほどでしょーか? よーやく復活しましたとさ。

それにしても電気がつかえないって、ほんま不便~っ。
お部屋はまだ昼間で明るかったからよかったケド。 
まっくらなろうかを歩いてて、まっすぐに歩いてたつもりが、
いきなりゴチッ!とかべにぶつかったし。

懐中電灯すらもってなくって。 
安産祈願でいただいた「おろうそく」しかない始末。 
それをこんなときにつかうわけにはいかんよねえ・・・。

ちょっとぐらい、「非常用モノ」そろえといたほーがよさそーね。
でもまー。 こういうときになるまで、すっかり忘れちゃってるんだろーケド。
スポンサーサイト



[2008/06/05 20:35 ] | できごと
| ホーム |