FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あかちゃんかわいい♪
昨日は用事があって、メトロでNIHにいってきましタ。
それから、だんなさんとまちあわせ。 
そのあと夕ぐれどきまで、Friendship Heightsでのんびり。

平日のこんな時間に、めずらしくおでかけうろうろ。 
カフェでたべたケーキは、めずらしくわたしのツボに大ヒットでした。 シアワセ~♪

のんびりしたね~。 ばんごはんはどこでたべよっかァ~。 と、ゴキゲンになりながら、
路駐してた車にもどってみると、フロントガラスに駐禁の紙がぴらりん~☆
またやってしもた。。。( ノ_-)

それにしても、駐禁が25ドルのペナルティとは、日本とくらべたら、ずいぶん安い。

とはいえ。 ちょっともったいないことしたねぇ~っていったら、
だんなさんいわく。 すてきな時間をすごせたから、これぐらい全然いいのダ♪と、
おとくいの超前向き発言。

さてさて。
今日は5月にうまれたあかちゃんがいるおともだちのおうちに、あそびにいってきましタ。

このあいだお会いしたときは、おなかのなかだったのに。
いまはこうやって、おそとにでてきてる。 スゴイものだねぇ~☆

あと1ヵ月ちょっとすれば、わたしのおうちにも、
こんなあかちゃんがいるのかとおもうと、
いや~ピンときません。 ここまできといて、まだそんな気分。

せっかくなので、だっこどーぞ♪と、あかちゃんをわたされても、
きゃーこわい! ←あいかわらずなひと。
こんなので、やっていけるんだろーか。 ま。そのときになってまた考えることにしよう。。。

いままでかなりひとごとだった出産ネタ。 もうそんなに先のことではなくなってきてるんで、
またもや、ネホリハホリきいちゃった。
きけばきくほど。 なぞはふかまるんだけどねぇ~。 ま。それもなるよーになるか。。。
スポンサーサイト
[2008/07/31 20:01 ] | ひとりごと
出産する病院。
出産予定日まで、あと1ヵ月半ナリ。。。

7月にはいってからいつも。
レジのおねーちゃんや、ウエーターのおにーさんに、今月うまれるノン?ときかれてきたケド。
ブブ~ッ。ハズレ。

ところで。こちらアメリカでは日本とちがって、検診のときと出産のときの病院がちがうので、
検診には、いそいそと通っているものの、
そういや出産する予定の病院にはちーっともいってないや。

こちらで出産したおともだちにきいたら、たしか事前に登録しておいたよーっていってた。
で~。このあいだの検診のときに、そのことをDrにきいてみたら、
「Septemberでいいよ。」ときたもんだ。

えっとぉ。 予定日が9月11日なのに、それはないんじゃ? 
おともだちは、もうちとはやめに登録してたみたいやし。

けど。 なにか見学ツアーしたかったり、マタニティクラスをとりたかったら、
はやめに登録しておいてもいいよ。だって。

それならいちおう登録ぐらいしておこーとおもい、
おうちでオンラインでpre-registrationするものの。
何度トライしても、なにかのセキュリティがひっかかるのか、
つぎの画面にすすんでくれん。。。( -_-)

というわけで。今日だんなさん車をおいていってくれたんで。
ちかくの「マクド」にでかけて、free Wi-Fiにて、オンライン登録~。
「マクド」でポテトかじりながら登録っつうのもどーよとおもいますねんケド。 ま。いっか。

いざ登録フォームがすすみはじめたら、じつは4ページもあって、めんどくちゃい。。。
しかも、保険のことやらだんなさんのラボのアドレスやらを準備せずにきちゃったものだから、
あたふた。あたふた。

すったもんだしましたが、無事に登録も完了~♪ 

ついでにマタニティクラスも検索してみた。 いろいろなクラスがあるみたいで。 
こちら。すべてが初心者なもので、
どのクラスをとったらいいのか。 なにを知っておかなければならないのか。 さっぱりですわ。。。

しかもわりと日にちがせまってるもんで、すでに予約fullだったり、
うっかりすれば、出産後になっちゃいそーなクラスもありましたが。
せっかくなので、ひとつやふたつ。 だんなさんと参加してみよーとおもっとります。
[2008/07/29 17:45 ] | ひとりごと
babyモノちくちく。
おぇおぇ生活がなくなったら、ベビーキルトをつくろー!とおもい、
リネンとオーガニックコットンをひとそろい、日本からおとりよせして、
布をちょきちょき切って、用意しとりました。

春になろーが。夏になろーが。
いつになったらつくるんだい~?なぐらいに、ほったらかしつづけ。。。
気がつけば、いまからではどうも間に合わない雲行きになってきました。

というわけで。急きょ。ちくちく手ぬい&キルティングはやーめーてー
ミシンでカタカタぬうだけ~なカンタンなものにしました。
できあがったものがこちら~。

diapermat.jpg

ふたつおりにしてるところでして。 
おもてはリネンとオーガニックコットン。うらはワッフル。 なかはふわふわコットンいり~☆
写真を撮るなら、アイロンぐらいかけよ。 というカンジもしますが。。。

これをどこでつかうかといいますと~。
おともだちから、「changing table」という、おむつを替える台みたいなのをいただいてるので、
そのテーブルの上にしくマットのようなモノ(のつもり~)。

しかし。ミシンは仕事がはやくていいやねぇ~♪

ついでに。 あまった布きれで、わたしの「ちくちくマット」もつくってみた。

このごろは、ソファでぐうたらねっころがってちくちくすることが多いんやケド。 
たまにつくえにすわってちくちくすることもあり。
そうすると。 そばにノートパソコンがおいてあったりして。
フェルトをちくちくしてると、なんかこまかい毛が、ちまちまとでてくるので、
わたしはそういうのを気にしないケド、パソコンは気にするんじゃないかと~。

っつうことで。こんなのも、ミシンでカタカタ。。。

chikuchikumat.jpg

ついでに。小物いれとピンクッションも、ちくちく。。。



[2008/07/28 17:21 ] | ものづくり
Smooth Jazz♪
今夜は、おともだち夫婦をお誘いして、Georgetownにある「Blues Alley」にいってきました。
ただいまもっとも売れてるサックス奏者Walter Beasleyさんのステージでした~♪

「saxophone」が本職とおもわれますケド。 「vocal」もあり。 
これまたいい声しとりましタ。

Smooth Jazzがメインでしたが、おなじみなナンバーがちらほらしてたので、楽しかったナリ。
そのなかで、「お~っ!」と感激したナンバーがおひとつまぎれておりました。

おもえば渡米当初から、いつも車のなかで聴いてたFM局「Smooth Jazz」ってのがありまして。
ヘビーローテーションが好きなんだか、ただの手ヌキなんだかわかりませんケド、
しつこくしつこく同じ曲を何度もかけてくれちゃうFM局だったんですが。
ここちよいSmooth Jazzは、BGMとしてぴーったりだったんで、
わたしもだんなさんもかなりお気に入りだったのでした。

日本に帰ったときは、アメリカ生活といえばこのFM局をおもいだすだろうねぇ~と、
いまからいってたぐらいだったのに、
いつだったか。 ある日とつぜんなくなっちゃった。。。

そんなFM局「Smooth Jazz」のテーマソングが、流れてきた~♪
いやぁ。おもわず、だんなさんと顔を見合わせて、にっこりしちゃいました。 ナツカシイネ~って。

演奏もステキでしたが、楽しいステージだったので、大満足。 
そして、ここ「Blues Alley」は、ニューオーリンズ料理がベースで、
こういうお店にしては、わりとおいしいお料理がたべられるので、おなかも大満足。

「もうなかなかいけなくなるもーん」をいいわけに、
なんやかんやと、ギリギリまでJazz club通いつづけるつもりデス。うしし。
[2008/07/27 23:57 ] | お出かけ
たぱすでごはん♪
ひさびさに、スペイン料理のお店「JALEO」にいってきましター。
このお店は、渡米当初によくいってたので、なにげにナツカシイ。

とても人気店なので、タイミングをまちがうと、ものすごく待たされるし、
ほかにもいろんなお店にいくようになったりしたんで、気がつけば1年ぶりだったりします。

ほんのりダイエットちゅうなので、
「tapas」ならたべる量もひかえめでよかろうと。 ほんまか?!

この日も、だんなさんNIHから走って帰ってきて、ちょっとバテ気味だったんで、
ちょっとゴロゴロしてからおでかけ。
というわけで。夜10時ごろにお店にはいったんで、めずらしく待ち時間はゼロ~♪

「tapas」は、小皿料理なので、ひとつひとつのおさらは小さいですねんケド。
いろいろな種類の「tapas」をたべちゃったら、
結局のところ、たべる量はひかえめになってるんだか。なってないんだか。

「paella」もたべました。 
オーダーしてから30分(実際にはもっと)かかりますが、「tapas」をつまんでると、あっというま。

ここの「paella」は、アタリハズレがあるんですケド。
今日たべたのは、めちゃおいしかった~♪ いままでたべたなかでは、一番おいしかった。
あいにく名前がヒジョーに長かったんで、おぼえてないんやケド。 
エビがメインのシーフード系でしたよ。

おなかいっぱいたべましたな。 デザートはさすがにやめときました。
だんなさん、せっかく走って帰ってきたのに、チャラになったんじゃないでしょうかぁ~?
そういうわたしは、走るわけないし、ぐうたらしてただけなので、だいぶヤバイっちゅうねん!
[2008/07/26 23:58 ] | ひとりごと
しあべす。
気がつけば・・・。
またブログ更新をサボっとる~っ!

ブログの更新がないと。
こんな時期ですんで。 
日本のおともだちは、「もしかしたらもしかして!」とおもわれたみたいで。

じつのところは。。。ただのサボサボ。 じつにまぎらわしい。
ただいまも、babyちゃんは、おなかのなかにおります。 でてきておりませーん。

いまは、「White Flintモール」のなかにある、「シアトルベストコーヒー」から。
だんなさんの帰りが早いweekdayの夜に。 ばんごはんのあと。 週に1回はここにきてるかも。

夜の「スタバ」は、にぎわっててガチャガチャしてるのにくらべて、
ここ「シアベス」は、わりと静かなんで。 だんなさんとわたしのひっそりお気に入り♪

ちなみに。 「シアベス」とは、「シアトルベストコーヒー」の略なんやケド。
なんでも略していいたがるのって、関西人だね~とよくいわれる。

「ミスタードーナツ」は「ミスド」。 これは、全国共通よね。
「マクドナルド」は「マクド」。 全国的には、「マック」らしい。
「ケンタッキーフライドチキン」は「ケンチキ」。 これはあんまり全国的ではないそーな。

高校のころ、「ハーゲンダッツ」は「ハゲダツ」とよんでた。 
これを大阪人でないおともだちにいったら、たいてい「え~ヘンなの~!」といわれてしまう。
あと。このあいだ、大阪人のおともだちから聞いたのに、
「ファーストキッチン」は「ファッキン」だそーな。 これははじめてきいたなァ。

おっと。だいぶ話がそれましたよ。

そんな「シアベス」で、わたしとだんなさん。
アイスティのみながら。 おしゃべりしたり。パソコンひろげたり。本よんだり。
こんななんでもない時間やケド。 
あともうすこしかとおもうと、なんだかしみじみ。。。しみじみ。。。

babyちゃんがうまれたら。
だんなさんとふたりで、こうやって夜にカフェで、のどかな時間だなんて。
とーぶんないんだろうなァ。

もうすぐかわるであろうわたしたちの生活を。 ふとおもうのでした。
[2008/07/24 22:45 ] | ひとりごと
なんちゃってだいえっと。
わたしのデブデブ化につられて、だんなさんも体重の増加が気になる今日このごろらしい。
いつもNIHまで車で通ってただんなさんが、今週はめずらしく3日もメトロ通勤。
そのほうが、すこしは運動になるかもってことで。

おかげさまで、わたし。 そういう日はおひるに車がつかえるやん?

けど、ただいま後ろをふりかえることがむずかしくなってきたので、
もともとあんまりミラーをみないわたしは、ますます後ろをみない運転をするようになり、
とーってもアブナイので、なるべく車を運転しないようにいわれてタ。

とはいうもののうろうろ車でおでかけしたいわたし。 
だんなさんが車をおいていった日は、こっそりうろうろ。 バレてないつもりだったのに。
おとといだんなさんに、「車を乗りまわしたでしょ!!」といわれ。 あれれ。なんでバレタ?

というのも、どうやらガソリンがからっぽ気味になってたらしく、
メーターをみることのないわたしは、そんなこともしらず、うろうろドライブ。
つぎの日にだんなさんが、車にのったときには、もういよいよ「ガス欠」というところまできてた模様。
おおいそぎで、最寄りのガススタにとびこんだらしい。 ヤバカッタ。

そんなだんなさん。昨日はなんとNIHからおうちまでランニングして帰ってきた。 
よくがんばったねぇ。すごいねぇ。 わりと距離はあるでしょーに。

ところで。
今日は朝っぱら(たしか5時半ぐらい)から、ドライブにでかけよーと起こされた。 
あいかわらず夜型のbabyちゃんが、ドッタンバッタン動いてくれるおかげで、
夜はほとんど眠れてないの。 そんな時間に起こさないでほしいんだけど?

そしてむりやり起こされたあとは、むりやりドライブにつきあわされた。
「朝の空気はきもちいねぇ~♪」 「お。日の出だよ。キレイやね~♪♪」といわれても。 
ボケボケなわたし。 もう眠たいだけよ( -_-)zzz

帰りに「iHOP」であさごはんしよっかぁ~となり、がっつりパンチのきいたアメリカンなモノたべた。
「フレンチトーストのパンケーキつき」ときたもんだ。  ちょっと炭水化物がかぶってますな。

おひるごはんもいらないぐらい、なんだか朝からおなかいっぱいでした。
もちろんそのあとおうちに帰って、わたしはベッドにごろん。 ぐーぐー朝寝ですわ。

一日ぐうたらしたのに、しっかり夕がたぐらいから、おなかぐーぐー。

そして夜は、おさそいいただいて、おともだちのおうちで、焼肉じゅうじゅうしてきましター。
韓国のお店のタレにしっかりつかったお肉だったんで、たいへんおいしゅうございました。
このあいだから、焼肉たべたいモードになりつつも、からぶりにおわってたんで、
モーたいへんシアワセ♪

あれれ。今週からがんばろーっていってたダイエットはどこへ?

[2008/07/19 00:27 ] | ひとりごと
たべたい~♪
このごろのわたしが、ちくちくしていたものは。。。

chikuchikucake.jpg

ふふふ。 
こんなケーキたべたい~♪と、
くいしんぼうなわたしの「らくがき」から、ぞくぞくとうまれました。

ざんねんながら、たべられませんねん。

ちくちくすればするほど。 
余計にたべたくなってしもたよ・・・( ノ_-)

そんなたべられないケーキばかりちくちくしてすごすわたしをみて、
だんなさんは、「たのしいノン?」と、なんだかふびんにおもうらしい。 

でもカラダにはいいとおもうよ。
[2008/07/16 18:25 ] | ものづくり
英会話クラスおしまい。
このごろのわたしの唯一の習いごとであった、教会の英会話クラス。
今週をもって、夏期クラスが終了。 夏休みにはいります。

つぎのはじまりは、9月から。
っつうことで。 9月11日が出産予定日なわたしは、これをもって、ひとまずおしまい。 
またどこかのクラスに通うことがあるかもしれないケド、いつのことやら?

そして。
教えてくださっていた先生も、このたびをもって、やめられることになった。

最後の日だった昨日。 クラスのメンバーとともに、先生と「Tyson's Buffet」でランチ。
buffet好きな先生なので。 どこにいこうか相談してるときも、一番に思いついたところでしたな。

わたしにとって、アメリカにきた2年前に、英会話クラスをとったとき、
はじめて出会った先生でもあるので、なんだかしんみり。。。

とてもノリノリな先生だったので、クラスはいつも楽しかった。
会話に必要な文法もきちんと教えてくださるし、
アメリカの行事ごとや習慣なども、いっぱいおしえてもらった。 思い出もいっぱい。

妊婦になってからは、いつも体調のことを気づかってくださった。
おこさまがおふたりいらっしゃる先生は、クラスがおわったあとなどに、
ちょこちょこ、妊娠生活のことやアメリカでの出産のことを教えてくださった。

もうクラスであの笑顔が見れなくなるのかとおもうと、さみしいかぎり。
先生も、ほかのお仕事をするためにやめられるとのことなので、
また新たな場所で、活躍していただきたいとおもいマス。

たくさんたくさんありがとう!
[2008/07/15 18:53 ] | ひとりごと
アメリカ生活2周年♪♪
昨年の秋に、Bostonにお引越ししたおともだちが用事でこちらにきていて、
お時間をつくってくれたんで、おひさしぶりに会えター。

あいかわらず、美しいおともだち~☆
それにひきかえ。 いまのわたしは・・・(*-゛-)

ちょこちょこ会ってたら、ある程度見慣れてくださることもあろーケド。
妊婦になって。すでにデブデブになった状態でいきなりお会いしたんで。 
わたしのデブデブ感は満載だったことだろう。。。びっくりしたよねえ?

おともだちに、ランチなにがたべたい?とおたずねしたら、「Bob's noodle」~☆
美しさと中華がっつりたべる姿のギャップが、これまたステキやね。

おあとは場所をうつして、ちかくのカフェ。 3人のgirl's talkは、とどまるところをしらず。
しゃべりまくりの楽しい時間はあっというまでしたなー。 またあそびにきてねー!

そして。
本日7月13日をもちまして。 わが家はアメリカ生活2周年をむかえました~ぱちぱちぱち。

おかげさまで。 2年目も、楽しく充実した1年でございました。
1年目のときよりも、アメリカ生活に慣れたぶん、これしよーあれしよーとおもっていたことに、
どんどんチャレンジしたつもりでしたが。
 
とちゅうから、妊婦生活がはじまり、
おもうように、いろいろなことができなくなった自分に、もどかしくおもったこともあったっけ。 
カラダにおこるいろいろなできごとや変化に、いちいちとまどいつつも、
すぐにそんなことはわすれてしまっちゃいそうなぐらい、シアワセです。

「昨年のわたし」とくらべて、「いまのわたし」のほうが、うんといいね! とおもえるってことは、
「わたし」は、ちゃんと前にすすんでるってことだよね? ←自己まんぞくなひと。

こうやって。いつも楽しくシアワセにすごせてるのも、まわりのみなさまのおかげですね。
たくさん感謝しなければなりません。

秋には、わたしにとって、人生のおおきなお仕事のひとつがまっています。
もうひとり。 とてもとてもたいせつな存在がふえることになります。

いったいどんな生活になるんだろーか 。o O  

まったく想像つかないんだケドモ。 
これからもわたしらしく。 すごしていこうとおもいます。

どうぞよろしくおねがいします!
[2008/07/13 18:03 ] | ひとりごと
ヘルシーなBBQ。
昨夜は総勢10名さまにて、Bethesdaにある「リオグランデカフェ」で、
ワイワイとメキシカンごはん。
わたしはこの日も、いつもメキシカンでおきまりの「Carne Asada」をオーダー。
おいしかっター♪

そのあと、おともだちのおうちで、夜おそくまでおちゃ~。
おうちに帰ってからも、だんなさんとダラダラ映画を観てたりしてたんで。
今日は眠たい眠たい朝となり、おひるまはぐうたらだらりん。
夕がたぐらいから、ようやくエンジンがかかってきて。

そして今夜も、いそいそとおでかけして、あそんできましたでー。
だんなさんのラボのひとのおうちにあつまって、バーベキューパーティ♪

いつもこちらのおうちにくると、わたしの一番のあそび&お話し相手は、
ラブラドールレトリバーのコージーくんとなります。
しかし思うに。 アメリカ人と一緒にくらすコージーくんなので、会話するなら英語なのかな?

ま。それはいいとして。
キャンキャンなついてくれるんで、わたしこのコージーくんだーい好き☆
とちゅうからわたしの足もとに、ちょこんとおすわり。 めちゃラブリ~♪

お庭で、じゅうじゅうバーベキューたべました。
うーん。これとっても楽しそう&おいしそうでしょ?

ところがどっこい。今日のパーティのアメリカ人ホストは、趣味がhunting。
ご自分でしとめたものを、ご自分でサバいちゃったりするのデス。
今日は、そんな彼のおうちの「フリーザーをからっぽにしましょーパーティ」だそーな。

うーむ。 ウシブタニワトリ以外の、いわゆるケモノ系は得意じゃないのよねぇ。。。
いつかも。 シカ肉をもらったことあるけど、ビミョーやった(*-゛-)。

っつうことで。 今日のバーベキューは、ケモノ系がじゅうじゅう焼かれてタ☆
うっかりすると、シカさんやらリスさんらを、おくちにいれかねない。
huntingで、ウシさんやブタさんは、しとめてないだろーし。

なので。 ふだんは「お肉ばっかりたべないで野菜もたべなさい!」と、おこられるわたしやケド。
本日限定で、ベジタリアンということにさせていただいタ。

「こんなにおいしいのになんでたべないノ~ン?」と笑われたケド。
つきあいわるかろーが。愛想なかろーが。 いいのデス。 たべたくないのデス。わたくし。
サラダとフルーツ。 なんともヘルシーでした。

ホストのおともだちに、イタリア人がいるので、
ここにくるといつも、デザートにおいしいティラミスがたべられるのも、うれしい。

今夜も、めちゃ夜おそくまであそんじゃったんで。
明日は、さらに眠たい眠たい朝になってることだろうzzz
[2008/07/12 03:44 ] | お出かけ
アパートメントの契約更新。
NYであそびすぎたせいか、
ちとバテ気味で、さっそく週あけの英語クラスは、サボサボ・・・。

英語はサボッたくせに。 午後はすっかり元気満載。
というのも昨日と今日と。 おともだちがあそびにきてくれて、楽しくおしゃべり♪

ひとりでおうちでゴロゴロしてると、「あーしんど。」って感じでぐうたらしてることやろーケド。
おともだちと楽しくおしゃべりしてると、がぜん元気になるんだな。またこれが。 えへへ。

そういえば。 明日もあさっても、おともだちがあそびにきてくださいます。 楽しいねぇ。
どうやら今週は、「おともだちがあそびにきてくださるweek」な模様~☆

ちなみに昨日も今日も、それぞれおなじアパートメントにすむおともだちがきてくれたナリ。
しかも今日あそびに来てくださったおともだちは、今日が「はじめまして~」でした。
そしてそして。 なーんと「2軒となり」に来られたんです。 なんとも近いね~♪

ところで。
7月にはいったんで、そろそろわが家のアパートメントの契約更新が近づいてまいりました。
やっぱりすこしとはいえ、今年もあがるんだろうねぇ・・・などと話しておりましたケド。

先週にとどいた「更新のお知らせ」をみて、わ~い!
つぎの更新が半年契約だろーが。1年契約だろーが。
どうやら家賃はそのままをキープ。 今年は値上がりしないようです~ぱちぱちぱち♪

babyちゃんがうまれてくるのを機会に、「2 bed room」に引っ越すかぁ? なんていってたんやケド。
すっかり、「このままでええやんムード」になり、とりあえずもう1年契約を更新しました~。

こどもがいたら、ほんまは「2 bed room」に引っ越さなあかんみたいですねんケド。
契約のとちゅうでこどもがふえた場合は、なんとかいいらしい。 
でもいちおう念のため、わたしが更新の手続きにいくのは、やめといター。 
いかにもバレバレやもんね。
[2008/07/08 17:29 ] | できごと
たまにはのんびりとね。
しつこくNYにきてたら、ものすごくいきたいところもなくなり、
たまにはのんびりだらだらすごすことにした。ってことで。 午前ちゅうはホテルでぼけ~っ。

ブランチは、カーネギーホールから2ブロックぐらいのところにあるパリカフェ。
ここは、ブレッドをバスケットでオーダーすると、
10種類ぐらいのブレッドがひときれずつはいってて、楽しくおいしい。
カフェオレといっしょに、いただいた。

それから。 とうとう「メトロポリタン美術館」にいってきた~!
美術好きなだんなさんが、じつはいままでいったことなかったのも、すごい。
ちなみにわたしは、昨年の秋に母がきたとき、サラッといってますケドネ。

予想どおり、べったりじっくり館内をまわってくれました。 
わたしはとちゅうで、アキタ・・・タイクツ・・・ツカレタ・・・タ・・・タ・・・
美術館をでたころには、夕ぐれどきになってましたよ。

夜は、「Blue Note」で、「Duke Ellington Orchestra」~♪
いつもチケットがsold outなこのひとたち。 ギリギリなわたしたちが予約とれたのはフシギ。
もちろんいってみれば、この日もsold out。
それなのに、わりといいテーブル席に案内していただいタ。 なぞだ。

演奏は、最近だんなさんがピアノを弾くときのお気に入り「Take the A train」からはじまると、
たくさんのひとでいっぱいになった、そんなにひろくない店内は、大もりあがり!
Dukeさんのお孫さんの指揮により、おなじみの曲がつぎからつぎへと。 
あっというまの時間でした。
ピアノソロもすてきやったんで。 まただんなさんのピアノ熱もたかまることでしょう。

ジャズオーケストラって好きだわァ~♪  だって、ハデハデだし。豪華だし。
演奏もすばらしかったケド、パフォーマンスがいろいろあって、楽しませていただいタ。

3日目の今日は、またメトロポリタンいきたいとだんなさん。 えーまたァ?!
そのうえ、そのあとにグッゲンハイムにMOMAやって。
もうしわけないケド。 それにはとってもおつきあいできそーにない・・・(*-゛-)

というわけで。 本日は、さっそく別行動すたーと~☆
[2008/07/06 12:06 ] | お出かけ
NYにきてみました。
今年の7月4日のIndependence Day。
またWashington DCで花火をみようかなぁと、のんびりおもっていました。
ところが、またもや前日になって、だんなさんの「とつぜん病」がはじまりましター。

New Yorkの花火みにいこっかァ~♪

でもちょっと実験の都合がつくかどーかわかんないっつうことで。
前日の夜9時ごろになって、ようやくいくことに決定。

とつぜんそんなこといいだすのに、すっかり慣れたので、いまさらもう「no びっくり。」
ちゃっちゃと、ホテルをさがして予約~。
アメリカでは大きなイベントのひとつである日って、ホテルとれるんかなァ?とおもったケド。
あまりにもギリギリすぎて。 ありえない料金でごろごろしとりました。

というわけで。 調子にのって、Times Squareから1ブロックのところにあるホテル。
しかもコーナースイート。 お部屋すごいすごい。 すてきな料金でとれちゃいましたヨー。

NYでみた花火。かなりよかったデス。

せっかくなので、ちかくまでいって花火を楽しもう~!と、
マンハッタンをでて、クイーンズまででかけてきました。

夕ぐれどきにクイーンズのイーストリバーサイドに到着。
ベンチにすわって、しばしだんなさんとおしゃべりしつつ、
マンハッタンがぼちぼち夜景になっていくのに見とれながら、花火をまつのもよかったナ。

「リバティ島」のあたりと、イーストリバーと、2ヵ所で、花火が、どーんどーん。
とちゅう雨がパラパラありましたケド。 花火がはじまるとそれほど気にならず。
ほけ~っと、くちをあけたまま、花火をみてました。 やっぱりいいものネ~♪

ただいま2日目の朝7時。
だんなさんは、セントラルパークまでジョギングにでかけました。
わたしは、ホテルのふもとにあるスタバでお仕事ちゅう。 
とつぜんきちゃったから。 わたしはお仕事の調整つけられなかった~っ。 
というわけで、大量のお仕事持参。がっくし。

それなのに。 昨日は深夜2時ごろまでそとを出歩いてたので、眠かったりしますzzz
[2008/07/05 07:16 ] | お出かけ
ぐうたらちくちく。
7月にはいりましたね~♪
それにしても毎日暑いワ~っ。

だいたいいつも体温36℃までいかない、「低体温動物」だったわたしでしたが。
妊婦になり、やたら体温あがってるみたいで、自分が熱いワ~っ。

というわけで。
わたしのぐうたら度も、ぐんぐんのびざかりな今日このごろ。

エアコンのきいたすずしいおへやで、ソファにごろんとしてる時間がふえたもので。
ねっころがって、いろんなことをするワザをおぼえました。
もちろん、ちくちくも、ごろごろしながらね~おほほ。

コーヒーテーブルをつつーっとそばによせて、
手のとどく範囲に、はさみや糸やフェルトがころがってます。  どこまでぐーたらナノダ?!

ときたま、針とちくちくしかけのフェルトをもったまま、
ずーずー寝ちゃってますzzz え。それって危険?

でもいまのところ。 
針がちくーっと指にささったり、はさみで手を切ったりするよーな、
「アブナイ目」にあったことはないですが。
おそらく。 そういうことがおこるまで、こんなぐーたらをしちゃうことでしょう。

ただひとつ。
ただいまとってもバランスのわるい体型をしてるわたし。
うえをむいてごろんとしてると、腰にきます。 イタタ・・・。

もちろん夜寝るときは、からだをよこにして寝ないと、
存在感ばっちりなおなかに圧迫されて、もれなく悪い夢にうなされます。

でも、ねっころがってちくちくしてると、つい夢中になっちゃって、
うえをむいたまましばらくちくちく・・・ちくちく・・・。
ほどなくして、てんとうむしのように、起き上がれなくなって、ひーこらいってるわたしがひとり。
[2008/07/01 17:04 ] | ものづくり
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。