FC2ブログ
そうじき。
このごろ、なんだか涼しい日がつづいてますね。
ひゅるる~んとふく風も、どことなく、さわやか~☆
秋がくるには、まだはやいよねえ?
でも日ざしは強そーなので、まだまだ紫外線には要注意ね。。。

今日はおともだちと、「Buy Buy Baby」であそびました。
お店なので、「あそびました」っていうのもヘンやけど、1時間はかるくいたよね? 

なんどか入ったことはあったんやケド。 このたびはじめて、地階におりてみました。
キュートなbabyモノいっぱいで、いつまでもあそべそうだった~っ♪

さてさて。
お昼まえに、バスルームの電球をとりかえにきたメンテナンスのおじさん。
わたしを見て、「えーまだ産まれてないノン?」とびっくり。 
おなかがおおきくなってから1年以上たつんじゃ? だと。

んなわけないのダーッ( ノ_-)ノ

おなかがおおきくなり、ひとつひとつすることに時間がかかるよーになりましたケド。
基本的に家事はいままでどーり、わたしがやってます。

だってぇ。 
いっぱい家事てつだってあげる!な気持ち満載なだんなさんですねんケド。
ひとりぐらししたことないもんで。 知らないこと多すぎ~っ。
なんだか時間かかるし、まちがいも多い。

「えっと~?」と、炊飯器とにらめっこしてたりとかー。
洗たく洗剤のかわりに柔軟剤だけで洗たくしちゃったりとかー。
家賃払ってきてもらおーとおもっても、checkの書きかた知らん~ときたもんだ。
自分でしちゃったほうが早かったりするんダ。

でも、そうじきかけるのが、ちょっとしんどくなりましター。 
アメリカのそうじきは、なにげに重たいしね。
というわけで、そうじきかけるのは、だんなさんにおねがいすることに~♪

時間のあるときに、汗だくになって、一生懸命そうじきかけてくれてマス。 
しかも。 
おおざっぱなO型のわたしがかけるより、几帳面なO型のだんなさんがかけたほうが、
うんとキレイなんですの。

このまま、そうじきかけるのは、だんなさんの担当にしちゃおうと、たくらみちゅう。
スポンサーサイト



[2008/08/11 20:15 ] | ひとりごと
| ホーム |