FC2ブログ
はっぱをそだてる。
わたしもだんなさんも観葉植物が大好き♪

ところが。 
結婚してからこれまで。 いろんな観葉植物をそだててきましたですねんケド。
あんまりうまくそだちませんの・・・( ノ_-)。

「お水をいっぱいあげたい」のだんなさんと、「お水はそんなにあげなくてよろしい」のわたし。
毎日、お水をあげるかどーかで、やぁやぁと、ひともんちゃく。

アメリカにきて、おはつの観葉植物は、「IKEA」で買った「幸福の木」。
しっかりした幹してるし、りっぱなはっぱだし。 こんなの枯らすひといないよね~などと、
のんきなことをいっておりましたケド。 1年ぐらいして、みるみるうちに・・・( ノ_-)。
名前が名前だけに。 なんとも縁起がわるいのねん。

母が観葉植物が大好きで、こどものころから、
おうちのなかはジャングルなみに、いろんな植物がわんさかあるのを見てきました。
旅行好きな家だったので、たびたびるすにすることもあったハズなのに。
どのはっぱも、すくすく元気。

なので、観葉植物って、てーっきりお手入れカンタンなものだとおもっとりました。
ところがどっこいですわ。

で。こりないわたしたち。
これからこどもをそだてていかなければならないので、はっぱぐらいちゃんとそだてようよ!となり。
先日「IKEA」にて。  そだてやすそうなはっぱを、ふたりで厳選して、お買いあげ。

わが家にはっぱモノがやってきて、ちょうど1ヵ月ほどかな? 
目でみてわかるぐらいに、はっぱがワッサワッサとそだってます。

というわけで。 
結果をみるにはちとはやい気もするものの、これって合格じゃん?ということになり、
さらにおふたつふやしてみタ☆。

せっせと、はっぱのお世話にいそがしいだんなさん。

昨日も、土をオーガニックのものにいれかえてあげて。 
栄養剤のスプレーをこまめにシュッシュッ。
毎朝、起きたら窓ぎわにならべて、夜、そとが暗くなったらテーブルのうえに移動。

お水も、ぜったい浄水器をとおしたものを使用。
しかも、お水が冷たすぎるといけないと、コップにすこしいれておいてから、あげたりしとる。

ちと過保護すぎやしないか?

three happa

ただいまそだてちゅうのはっぱたち。
スポンサーサイト



[2008/08/28 18:39 ] | だんなさん
| ホーム |