FC2ブログ
ハンバーガーのちJazzときどきうたた寝。
このところ。夜に眠れないぶん、朝にゴロゴロしてます。
なので、午前ちゅうは、ちーっとも用事がかたづかなーい! 
まっそういうこともあるか。。。

今日はおともだちと、「FUDDRUCKERS」で、ランチしました。

このお店にいくのは2回目。 でもハンバーガーたべたのははじめて。
オーダーのスタイルはセルフサービスやけど。
店内の雰囲気はダイナーみたいなカンジ。

わたしは、ベーコンとチェダーチーズの、一番ベーシックなハンバーガーをオーダー。
ボリュームいっぱいのハンバーガーをたべてみると。。。

おいしいっ!!

この手のお店でたべるハンバーガーとしては、
わたしのなかでの「おいしい度」は、いきなり上位にランクイン~♪

パティもしっかりしてるし、お野菜はバッフェスタイルで自分でプラスできるんやケド。
新鮮なキレイなお野菜が、お行儀よくならんでました。
ポテトも、ちょっとぶあつめで、スパイスがきいてて、おいしかったァ。

おなかいっぱいたべたんで。 
おうちにかえってゴロゴロしてたら、うたた寝~zzz
そのあと、ちょこちょこと用事をしてたんやケド。 
また気がついたら、うたた寝~zzz

そんなボケボケした夕ぐれどき。 ついにだんなさんからの電話で起された。
「いまから、DCにJazz聴きにいこー♪ 予約しちゃってもいい?」というもんだからさ。
すっかり目がさめちゃった☆

で。 いってきました~Georgetownにある「Blues Alley」♪
最近、ラストスパートなんだか、かなりしつこく通ってます。
今日は、ピアノにウッドベースとドラムの、スタンダードなJazzトリオ。

わたしの主治医のOB/GYによく似たおじーちゃんのピアノよかったデス。
ただ。 ところどころ、おじーちゃんのヴォーカルつきなんやケド。 これまたビミョー( -_-)。
おじーちゃんは、ピアノに専念して演奏してもらいたい。。。みたいな。

とはいうものの。 しっとりとシブイやつ、聴かせてくれましター。

来週は、このお店に、サックス奏者の渡辺貞夫さんくるんだよねー。
14年ぶりのアメリカツアーだそうで。 アメリカの6都市をまわるそうデス。
とくべつファンというわけじゃございませんケドモ。 一度聴いてみたかったのよねぇ。

いけるかなぁ。。。 いけないかなぁ。。。

当日になって、まだbabyちゃんがおなかのなかにいるよーだったら、いくつもりなんダー♪
スポンサーサイト



[2008/08/29 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |