FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しばらくおやすみします。。。
いつも、このブログにあそびにきていただき、ありがとうございます。

babyちゃんがいつうまれるかわかりませんが、
さすがにもう、そんなにさきのことではないかとおもわれます。

出産後は、目をつかっちゃダメーッ!!ってことで、
「パソコンの電源をいれるの禁止!」と、母がいまからウルサくいってますので、
ひとまずブログの更新がなくなったら、
babyちゃんがうまれたとおもってね~なんて、いってましたケド。

そうなると、ちょっとブログをサボサボしたときに、とってもまぎらわしかったりするノデ。
しばらく、ブログをおやすみすることにしました。

またひょっこり。
なにごともなかったかのよーに、再開させていただくかとおもいます。

そのときは、おそらく。
「気ままな奥さま生活」ではなく、「ちっとも気ままでないまま生活」などと、
名前を変えなければならない事態になってるやもしれませんが。。。

また日々のつらづらを、おもいつくまま、書かせていただこーとおもいます。
そのときは、どうぞ、あたたかくおむかえくださいませ。

ではまた。 このブログで、みなさんとお目にかかれる日まで、ごきげんよう~☆

chiisanaanatae.jpg

おともだちからすてきな本をいただいた。
本にでてくる「まま」の姿が母とかさなり。 そして、これからの自分とかさなり。

いまの不安がはやくよろこびとなる日がきますよーに!

スポンサーサイト
[2008/09/03 01:12 ] | お知らせ
ままがくる。
このたびの出産にあたり。 まもなくわたしの母がおてつだいのため、渡米します。
いつも電話で、「babyちゃん。アメリカいくまで、うまれないでね~♪」といってた母ですが。
どうやら、まにあいそーな模様ですよん☆

この母の渡米。
もちろん。 いちばんうれしくておおだすかりなのは、このわたしなのですが。

母も、とっても楽しみにしてくれていた模様~☆

というのも。
母のまわりには、「海外にくらす娘の出産のためにおてつだいにいってくるの~♪」
というひとがヒジョーに多いらしく。

わたしがアメリカにきてからというもの。
「ままの出番はいったいいつなのかしら?」と。 ちと催促されていたのでしター。

あんまりウルサイから。 
「そうねぇ。NYのミュージカルを全部見おわったぐらいかしら? あはは~♪」といっておいたら。
「NYのミュージカルはいったいいくつあるのよ~っ!!」と、つめよられる始末・・・( -_-)。

そんなわけで。 babyできた報告をしたときから。
母は、「アメリカにおてつだいにいきます」を、楽しみにしてくれてたのでしター。

そして。 母はお料理がとっても上手。 そしてこどものお世話がとっても大好き。
そんな母のお料理が(注:おそらくわたしのつくる料理よりも)、大好きなだんなさんは、
わたしよりもさきに、「出産のときはおかーさんに来てもらおうねー♪」といっていたほど。

というわけで。
母。だんなさん。わたし。 みなさんにっこりな母の渡米なのでしター。

あ。ただひとり。 この母の渡米ににっこりでないひとがいた!
それは。。。わたしのぱぱ! ← おうちのことを全然できないひと。 ままがいないとこまるひと。

母は9月いっぱい、こちらに滞在してくれます。
だんなさんもわたしも、もっともっといてほしい希望だけど。 
父のことをかんがえると、おそらくこれが限界。

ぱぱへ。
しばらくのあいだ、ままをかります。
[2008/09/02 10:36 ] | できごと
babyちゃんのなまえ。
だんなさんのラボのひとご夫妻を、Korean restaurantにお誘いしてみました。
ああいう焼肉たべたことないっていうんだもの。

うすぎりのお肉もたべたことなかったみたいだし。 
テーブルのところでジュージュー焼くっていうのも、めずらしかったみたい。
チヂミやビビンバもはじめて。 
キムチなどいろいろでてきた小皿モノも、これなあに?ってカンジ。

そんなオドロキ満載のご夫妻をみて、わたしたちとっても楽しませていただきましター。
お味もとっても気にいっていただけたみたいでヨカッタ☆

ところで。
あいかわらず、babyちゃんの準備が、のんびりがちなわたしたち。
もういよいよだというのに、
まだbabyちゃんの名前かんがえてなかったりしてたんやケド。
本日ようやくきまりました!

ふたりで、いろいろかんがえてみたところ。
わたしは、名前をよんだときのひびきを大切にしたいのに対して、
だんなさんは、名前に意味をこめたい様子。

わたしはこのさい。 だんなさんのひらめきにまかせることにしましター。
で。だんなさんのくちからポロリとでてきた名前に決定!!

名前をよんだときのひびきも、いーカンジやし。
neutralな名前にしたいとおもっていたわたしが、すぐに気に入っちゃうよーな名前となりました。

bigtree.jpg

NIHのそばにたつおおきなおおきな木。
アメリカにきたときからのだんなさんのお気に入りだそう。
この木がbabyちゃんの名前の由来となりましたよ。

お天気のよい3連休最後の昼さがり。
木のふもとにちょこんとたってるのが、じつはわたし。 みえるかなぁ?
今度は、おなかからでてきたbabyちゃんといっしょに、ここにくることになるのかな♪
[2008/09/01 22:56 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。