FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
同級生ちゃん。
おーどりーは、生後2ヵ月にはいったぐらいから、
目があうとニコニコ。 ことあるたびにニコニコ。
とってもよく笑うよーになりました。 

その笑顔が、もーかわいくてかわいくて。 ←親ばか注意報。
どんなにふぎゃふぎゃ泣いてても、だっこすると、にっこり♪
だんなさんもわたしも、その笑顔にじつに癒されてます。

しかもわたし的には、女は愛嬌だとおもってますので(え。ちがいます?)。
いつも笑顔でいることは、ステキなこと。たいせつなことかと。

昨日、おともだちが出産されたので、病院にいってきました。
いったのは、わたしが出産したのとおなじ病院~☆
出産後は、またいつものそばのクリニックでの検診だったので、
その病院にいったのは、退院して以来のこと。

というわけで。もうはやくもナツカシイ!
病院の駐車場について「お~。」 エントランスにはいって「お~!」
エレベーターをあがって病棟にはいって「お~!!」 

ほんの2ヵ月ほど前のできごとが、ぞくぞくとよみがえり、
イチイチだんなさんとふたりで、きゃーきゃー感激しとりました。

おーどりーがうまれるにあたって。
ほんまにたくさんのひとにお祝いしていただき、いろいろよくしていただき、
とってもうれしかったわたしたち。

なので、わたしたちもおなじよーに、お祝いしたくって。したくって。
おともだちがオメデタイことになるのを、心まちにしていたわたしたち。

なので、このたびのbabyがうまれました報告に、お見舞いうえるかむ~とくれば、
じっとしていられないよ?

おにぎりつくって、お祝いケーキを用意して。 そうそう。お花ももっていこー! などなど。
かなり押売りぎみではありましたが。
おおよろこびで、いそいそとかけつけたのでしター。

おともだちのbaby、めちゃかわいかった~♪ そして、やっぱりちっちゃ~い☆
「あかちゃん」といわれるだけあって、まっかっかなんだよね~。
そしてフニフニしたカンジが、これまたナツカシイ~。

こうやって、うまれたてのbabyをみると、
おーどりーおおきくなったんだね~と、あらためて実感。

泣きごえもちっちゃ~い。 
ただいま泣けば大音量なおーどりーも、こんなんだったっけ?

おーどりーは、ふぎゃあ~と泣いてるbabyを不思議そうにじとっと見てました。
おとなとちがうなっておもったのかしらん?
おーどりーに同級生なおともだちができましたよー。
スポンサーサイト
[2008/11/22 03:32 ] | ひとりごと
いつもいっしょだよ。
あいかわらず、夜に絶好調なおーどりーと、昨日も夜な夜なリビングでふたりきり。
だんなさんが、「たまにはかわってあげるよ~」っていってくれるケド。
ひま主婦なわたし、なんならお昼寝できちゃうしねぇ~ってことで、ご心配なくというカンジデス。

意味不明なおしゃべり満載なおーどりーの相手をしつつ、
ひざにのっけたり、そばにころがしたりしながら、わたしはパソコンかたかた。。。
おかげさまで。 クライアントさんから、「最近やたら納品が早いですねぇ~♪」ときたもんだ。
かえって、お仕事がはかどって、こちらもたいへんよろしい。

ちょっと朝ボケボケしてるものの(まーこれはいつものことか。。。)、
もともとあんまり寝ないほうだし、「こまぎれ睡眠」うえるかむ~なので、まったく問題ナシ。
これがもし「睡眠命」なひとだったら、大変だったろーなぁとおもったりもする。

おーどりーがうまれてからというもの。 
ブログを更新しよーとおもっても、おーどりーネタしかでてこない。。。
それだけ、わたしの生活は、おーどりーに染まってるということか?
そういえばわたしのおトイレとおふろ以外は、いつもおーどりーがそばにいるしなぁ~。

どんなラブラブな恋人でも、
ふつーここまでべーったりいっしょにすごすことはないし。 
ってかすごしてきたことはないし。 ってかそんなすごしかたイヤやし。 そんな彼氏はウザいし。
そんなわたしの恋愛観はどーでもいいとして。

たまにだんなさんに見といてもらって、
ひとり「Whole Foods」にぷらら~っと買い物にいったりするだけで、すんごく新鮮だったりする。
ほんのすこしまえまでは、とんでもなくあたりまえのことだったのに。

ついでに、スタバでちょっくらお茶でもして、ぼけら~ってしてきたらいーのに、
けっきょく、おーどりーが気になって、
買い物をちゃっちゃとすませて、いそいでバタバタと帰ってくるわたしがいたりもするんだけどね。

おーどりーに、うっとうしがられるよーになるまでは、
これでもかというぐらい、べったりそばにいてやろーとおもってます。うしし。
[2008/11/20 11:49 ] | おーどりー
にゅーろさいえんすとわたし。
こんなタイトルだからといって、Neuroscienceについて語るわけじゃないのデス。
ってか。Ph.D.は臨床研究にていただいたわたしに、語れるわけないですので~。

毎年この時期になると、Neuroscienceの学会が開催されてて、
「にゅーろさいえんす」なだんなさんと結婚してからは、
毎年この時期は、わたしまでちゃっかり1週間ほどお休みをいただいて、
アメリカのどこかですごしてきました。

学会といっても、わたしにとってはおあそびがメインなものの、
いちおう、だんなさんが発表する日ぐらいは、会場入り。

かといって、ちんぷんかんぷん&キョーミゼロなわたし、ヒマなので、
商業ブースをうろちょろして、チョコレートやキャンディあつめてみたり、
脳みそのカタチした、趣味びみょーなけしごむや、
脳幹が描かれてるらしい、シロウトにはツボのわかりづらい絵がプリントされたメモパッドなど
をもらってみたりしとりました。

今年もそんな学会の開催される時期となり。 しかもこのたびはDCであるそーな。
んで。今日はだんなさんのポスター発表あるそーな。

そういわれても、DCってすぐそこやん? 
日本にいるんだったら、ホイホイついていっただろーケドサ。 いまとなってはどーよ?
そんな「ええやんモード」でしたケド。

ちょうど3年前。渡米する前の年に、たまたまDCが会場だったりしたんで。
週末にひとあしお先にレジストレーションしてきただんなさんが、
ちょっと一緒にいかない?なつかしいよ~! なんて、朝からいうものだから。 
おーどりーをスリングにポイッといれて、ついていってきましター♪

とはいえ。学会にいったというよりは、ランチしてきたというカンジ~あはは。
ただいまおーどりーつきなので、ややひかえめにコンベンションセンターをうろちょろ。

ラボのひとたちとひさびさに会って、おしゃべりランチ。
じつはおーどりーがうまれてからというもの。
出産した病院を退院しておうちにかえったあとは、
あーんまり英語をしゃべってなかったのでしター。

というわけで。
ひさびさにあけてみたわたしの頭のなかの「英語のひきだし」は、
じつにからっぽだったのでした~☆ わはは。

ま。もともとそんなにモノがはいっとりませんでしたケド。
もうちょっといろいろはいってた気がしたのになぁ。
こういうのって、カンタンにどっかにいっちゃうのねぇ。。。(以上ボヤキ)
[2008/11/17 18:45 ] | ひとりごと
夜ねないひと。
基本的に昼間はとっても「眠り姫」なおーどりー。

ゴロゴロさせといただけでも、ひとりでしずかに眠っちゃうし。
おっぱいに眠りぐすりでも入ってるんじゃないかとおもうぐらい、
グビグビのんだあとは、おっぱいをまくらに、もれなく眠りにはいります。

クリブに寝かせたあとしばらくして、
あんまり静かなので、てっきり眠ってるとおもってて、
様子をみにいったら、おめめパッチリ。 
こっそりしずかに起きてたりすることもよくありますガ。

そんなおーどりーは、わたしに似たのか、とっても夜型。
1時をすぎても起きてる! 3時になっても起きてる!! 5時になりましたけど( ノ_-)? みたいな。
そういうことが、たまになんですケドネ。 あるのデス。
 
グズグズいったりするわけでもないので、泣いたりするわけでもないので、
そっとひとりにしといて、こちらは寝ちゃいたいのですケド、なんともひとりごとが多し。

最初のうちは、しずかにひとりごと。
そのうちオルゴールメリーのかばさんやわにくん相手に、しゃべってるよーですが。
しまいには、「きゃっほー♪」 などと、とんでもない叫び声になり。 しかも声デカいし(*-゛-)。

クリブをのぞくと、バッチリ目があったんで、「しーっ!」といってみると、
わたしの顔をみて、「きゃっきゃっ」とおおよろこび。

しかたがないので、だんなさんを起こさないように、
おーどりーをだっこして、リビングにしずしずと移動。

眠たくなるよーな、シュールな曲を歌ってみるものの、
おーどりーは、「はーっ。。。」とためいきときたもんだ。 これまたデカいためいきよ( -_-)。

わたしが「眠れ~眠れ~」と念力をかければかけるほど、
おーどりーは、目がさえちゃっていくよーダ。

ごきげんはいいよーなので、ムリヤリ寝かしつけるのはやめて。 ←あきらめのはやいひと。
リビングにパソコンをもってきて、お仕事でもはじめることにし、
おーどりーをそばにころがしながら、パソコンの画面を見ていたら、
今度は、「アーウー」と不満タラタラ声。  
なになに? と顔をのぞきこんだら、 ニンマリ。 そのくりかえし。
「わたしの顔を見よ!」ってか?!

きのうの夜もそんなこんなで夜があけていきました。 
今日は朝からなにをしても、おーどりーは「眠いんですケド?」ってな顔。 そりゃそーだよ。。。
[2008/11/14 13:05 ] | おーどりー
おーどりーのいる生活。
ふぇ。。。気がつけば、11月になっとる!
もうこのブログは、「月イチ更新」でいくんですか~?と、つっこまれそうですケド。
そんなつもりはないですケド。 そうなっちゃってる今日このごろ。

10月は、ほんまにたくさんのおともだちが、
おーどりーに会いにきてくださり、だっこしていただきました。
手帳をみるに、なんとお客さまがなかった日は、たったの5日っ!
おーどりーもだんなさんもわたしも、
たくさんのかたにお祝いしていただき、シアワセデス♪

そして、じつにたくさんのお祝いをいただいてしまいました。
どうもありがとうございました!

もうすこしで生後2ヵ月になるおーどりー。
最近は、「ぐー」にした右手を、おくちいっぱいにほおばるのが、マイブームなご様子。
となりの部屋にいても聞こえてくるぐらいおおきな音。。。しかもあまり上品でない音。。。

おかげで、手とくちのまわりは、よだれでべっちゃべちゃ。
気がつけば、だっこしてるわたしの服もべっちゃべちゃ。
おーどりーをだっこしていただく際には、お気をつけあそばせ。。。

だんなさんもわたしも、おーどりーのいる生活にどっぷりつかってます。

おーどりーが、ふぎゃぁふぎゃぁと泣けば、
どっちがだっこするかで、キャーキャーとりあってる、わたしたち。

だっこすると、ニタ~ッ♪と、すてきな顔してくれるんで、
もうちとドライなぱぱままになるかと思いきや。 デレンデレンなわたしたち。

だんなさんもわたしも、
家族親戚があつまったときにネタになるぐらい、モーレツに手のかかるbabyだったらしいんデスガ。
だれに似たのか、基本的にヒジョーにおとなしいおーどりー。

それだけに、ゴキゲンナナメになると、そりゃもう大変!!
ま。ごくたまーにのことなので。 「うけてたとーじゃないの!」ってなカンジですな。

目が見えるよーになってから、だんなさんやわたしの顔がわかるみたいで、
ちょっと目があうと、ニコニコ~ 
話しかけると、キャッキャッとうれしそーに○△□☆~
そんなおーどりーに癒されまくってます。

おうちのこともお仕事もほったらかしで、ゴロゴロおーどりーとあそんでたら、
あっというまにすごい時間がたっとる!
ってなこともあったりするんやケド。 ま。そういうときがあってもいーよね?
[2008/11/03 18:05 ] | おーどりー
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。