FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまなんじ?
ただいま日本でたのしくすごしております。

おいしいものいっぱい。 かわいいものいっぱい。 日本はじつにすてきナリ。
でも、ずーっと日本に住んでいたら、ここまでの感動もなかったことだろーともいえますな。

日本に到着そうそう。 つぎの日の朝イチにビザ更新。 手続きと面接も終了しましタ。
その日は、さっそく大阪の街をあそびたおすつもりでしたが、
だんなさんはなんと、
ビザ更新が無事にうまくいってホッとしたみたい、なんか疲れてる。。。ときたもんだ。

いやいや。だんなさん。
書類の準備はなんもしとらんっつーの。 したのって自分のサインだけやっつーの(*-゛-)。 

ま。そんなだんなさんには、実家でお昼寝してもらうことにして。
おーどりーとわたしの女子ふたりは、さっそく大阪の街をうーろうろ。
これでもかーあれでもかーというぐらい、お買物。

お昼にだんなさんと合流するころ。
わたしの両手にはみっともないほどの紙袋が、ワンサカ~☆
目をまるくするだんなさん。 あら。気にすることなくってよ。

いやーじつに楽しい♪
わたしどーやら、おさいふのヒモはどこかにおとしてしまったよーですわ。おほほ。

ベビモノも、ほんまに充実しとりまして。んーたまらん。
そしてそして。
行きの飛行機でおりこーさんだったごほうびに、おーどりーに時計を買ってあげました。

こちら~。

nunotokei.jpg

いまなんじ?
スポンサーサイト
[2009/02/25 03:51 ] | お出かけ
はじめて飛行機にのる。
ここ数日のあいだバッタバタの日々をすごし、ふざけた生活をつっきり、飛行機にのりました。 
んでもって、ただいま日本。 
疲れも睡眠不足も時差ぼけもふっとび。 たかだか1年6ヵ月ぶりですが、ナツカシイ~♪ 

そして。おーどりーはじめて日本にキタ~♪
空港でわたし方のじいじ。ばあばがお出むかえ。 
そのあと、だんなさん方のじいじ。ばあばにハジメマシテ。

おーどりーは、あごがハズレますよーってなぐらいにおおきなくちをあけ。 
きゃはーっ♪と笑顔ばらまき状態。 だっこされても、きゃっきゃっとおおよろこびするおーどりー。
そんなカンジなので。 4人のじいじとばあばたちが、とりこにならないワケがありません。 
このノリで、なんでも買ってもらおーね。 とわたしは勝手にたくらみちゅう。。。

このたびの一時帰国での心配ごとは、
なんといっても、「おーどりー飛行機のなかでどうなる?」だったのでしタ。

というわけで。飛行機にはじめてのるおーどりーのために、
数日前から、だんなさん、おーどりーと予行練習を。

さー。いまから離陸しまーす。 「ごぉぉぉおおおおお~」
といいながら、だっこしたおーどりーななめうえに~。 これまた、えーらい急上昇やし。

それでは。いまから着陸しまーす。 ひゅぅぅぅうううう~。 え。そんなに急降下? 
なーんて思っていたら、「どばーんッ!」とだんなさん。
・・・へ? おぃおぃ落ちたらあかんやんかっ!!

そーんな練習の効果あってかなかってか。 
離陸しよーが着陸しよーが。 ときに気流わるく、飛行機がぐらぐらゆれよーが。
ふだんとまったくかわらんカンジで、マイペースにすごしておりました。

水平飛行になったところでバシネットも用意され。 
このお席は前部分がなかなか広くてよろしい。

ただ。最初のうちは、なんだかちょっと眠れないんですケド? と、起きつづけてました。
かといって、ぐずぐずいうんじゃなくて、モーレツにごきげん良好。
きゃっほー。 うぎゃぎゃーっ。 
「しーっ」とわたしがいえばいうほど、くぴっぷぅ~( -_-)♪ 

ねーねーやっぱり興奮しちゃってるね~と、だんなさんに話しかけたら、
こら~ぁ。 ぱぱがぐーすか寝すぎやしー!

そんなこんなハイテンションなるも、やはり5ヵ月児。 そう長くはつづかず。
ほどなくして、こてっと眠ってくれました~☆

そとヅラよいコちゃんは、ほかの乗客に愛想ふりまきまくり。 
キャビンアテンダントのおねーさんに、つぎつぎとだっこされ、笑顔ふりまきまくり。

ところで。 知らぬまに、むくっと起きただんなさん。
「そーいえばさ。 ビザ更新の書類って準備した?」ときたもんだ。

なんでいまごろやねん(*-゛-)? 
前回にビザ更新したときとまーったくおなじセリフやし。 進歩がないなりよ?

そんなことはさておき、結論。
ANAさんのサービスは、ほんまにいたれりつくせりで。 
飛行機のおもちゃもらいましたよん。 飛行機おたくでもあるわたしよろこぶの巻~☆
むしろおとなふたりでのったときよりも、モーレツに快適でした。

帰りもこの調子でたのむよ。おーどりー!
[2009/02/22 05:36 ] | お出かけ
からおけ♪
じつは今週末から日本に一時帰国することにしました。
そもそもは、切れっぱなしになってるビザを更新しないことには、海外旅行いけないじゃ?と、
ビザの更新がいちばんの目的だったところ。

おーどりー日本の家族にお披露目~! 
あれよあれよと気がつけば。 こちらがメインとなりました。

「アンタよりおーどりーに会いたい!!」 まさにもうそんなカンジです。
ま。予想はしてましたケド。。。

とくにひとりっこなだんなさんの実家では、おーどりーは初まごになるということもあり。
それはそれはうえるかむ。 もう熱烈歓迎すごいです。
たかだか1週間の滞在のために、
ベビーベッド購入&たたみとカーペットやりかえするそーな。すげっ。

そういえば。出産のおてつだいにきてくれたわたしの母が、日本にもどったときって、
おーどりーは生後20日。 まだはっきり目が見えてないころだったんだよね。
このたび日本で会うときは、みんなの顔を見て、ニッコリわらうことだろう~♪

一時帰国をひかえた週末ということで。 
おみやげを買いに、Leesburgのアウトレットにいってきました。
んでむかっている行きの車のなかで。
わたしとだんなさん。 「持ちウタ」を交互に披露していたところ。。。

カラオケにいきたい!!

とつぜんそんな気分になり~
ちょうどその日にアウトレットにお買物にきていたおともだち家族ともりあがり~
おともだちに電話して、カラオケやさんの場所をおしえてもらい~

おともだちご家族と、Annandaleにある「Cafe Muse」いってきましター♪

そばには韓国料理やさんがいっぱいで。 まずは
Zagatにものってる韓国料理やさん(名前わすれた。いつものことでスイマセン。)でごはん。
ここの焼肉がめちゃうまっ!!!
おなじみのカルビやプルコギにくわえ、プレミアムサーロインをじゅうじゅう焼いてもらいました。
あーいま思い出しても、おいしかったんだワイ♪

おなかいっぱいになったあとは、「Cafe Muse」に場所をうつし。
ま。ちょこっとだけ歌ったらじゅうぶんだよね? なんていいながら、
マイクをもったらはなさないわたしたち。
んーすわってると声がでーへん。 ちょっと立って歌ってもいいかしら? みたいな。

店内は、まさに日本のカラオケやさんとおなじ。
カラオケいくなんて、めっちゃひさしぶりやし!!
とってもなつかしい香りがしました~☆

ひさしぶりだったんで、声の調子はいまひとつでしたが。
いまどきの歌もそう知らんかったんで。 
とちゅうから演歌を歌ってみたわたし。 ← おそらくこのあいだ見た紅白の影響大。

あまぎぃぃぃいいごぉぉおぉぉうぅぅうぅえぇぇぇぇぇえええ~♪

ちょっとぉ~。 ここ笑うとこじゃなくって、聴くところなんですケド?
わたしキメたつもりなんですケド。 なにか(*-゛-)?

自分でいうのもなんですケド。 わたしわりと熱唱系なんです。
あ。言っときますケド。 これ歌が上手って意味じゃなくて、なりきるってことね。おほほ。

結局昨日のアウトレットでは、だんなさんとわたしとおーどりーのモノばかり買ってしまい、
おみやげえらびちっとも進まず。
連休最後の今日。 いまからまたもやお買物にでかけなきゃ。 
今日はまじめにてきぱきおみやげ買おう~! ← じぶんに言いきかせ。

といいつつ。 だんなさんのおでかけ準備がちっとも進まず。
そんな待ち時間。 おーどりーとぼけぼけしながら、わたしはブログ更新~。 
あー。いつになったら出かけられるんダ?
[2009/02/16 13:08 ] | お出かけ
はじめてカゼひいた。
今日はValentine's Day~。

そういえばこのあいだ、わたしが寝こんでるときに、お寿司が食べたい!といったら、
だんなさん、Whole Foodsでお寿司の盛り合わせを買ってきてくれたんやけど、
これが、「Valentine's special」なるものだったんで。
まぐろのお寿司がひとつひとつハート型になってて、巻きものもラブリーなものになってました。

ちなみにそのときは、「元気になあれ」と、
ちっとも熟れてない緑色のパイナップルも買ってきてくれました。
こちらはいまだにたべられることはなく、キッチンのテーブルに、でんっとすわっております。
まだかっちかち。 ようやくすこしずつ緑色がとれて、黄色になりつつあります。

わたしがやっと復活したとおもったら・・・。
つぎはなーんと。 おーどりーがカゼをひいてしまいました。
おーどりーはじめてのカゼひき~☆

そういえば、こんなふうにしてたら、ぜーったいカゼがうつるよ?ってなぐらいに、
密着してたもんなぁ。 わたしとおーどりー。。。

のどがちくちくするのか。 「ア゛~。あ゛~。」という声をだしては、わーんと泣き。
鼻みずをズルズルいわせては、わーんと泣き。
頭がふらふらするのか。 わたしにまとわりついては、わーんと泣き。

本人が、「のどイタイ・・・」とか「ダルイ・・・」とかいってくれるワケじゃないので、
どこまでも推測になるんですが。 きっとつらいんだろう。。。

ただ熱はほとんどでなかったよーで、
わたしよりもずいぶん症状は軽かったみたいでヨカッタです。

その日は、ちょっぴりごきげんななめで、いつもよりあまえんぼうになってるおーどりーを、
1日じゅう、だっこだっこしておりました。

鼻みずで顔がベタベタになりながら、フガフガいいながら、
一生懸命おっぱいをグビグビのんでる姿は、これまたかわいかった~♪
本人はそれどころじゃなかったでしょうが。。。

そんなこんなでしたが。
お薬ものまずに、あっというまになおってしまった。 こどもは展開がはやいなぁ。

この1週間。 たくさんの予定がふっとびましター。
いろいろキャンセルしてしまって、ご迷惑をおかけしてしまいました。 ごめんなさい! 
わたしもおーどりーも、もう元気デス。 だいじょうぶぅ。
えっとーだんなさんは。。。このあいだカゼをひいてるからだいじょうぶかな?
[2009/02/14 04:19 ] | おーどりー
てぃふぁにー。
週末New Yorkにいってきました。
2月とはおもえないぐらい、あたたかかったです。
夜の街歩きもふつーに楽しめました。
2年前のおなじころにいったときは、最高気温がマイナス7℃だったりしたこともあったのに。

このたびは3家族でワイワイにぎやかな旅を楽しんできました。
すっかりお気に入りとなったウエスティンホテルのエグゼクティブフロアに泊まってきました。
クラブラウンジでくつろぐことができるので、なかなかよろしい。

いいホテルはベッドの寝心地もよろしいよーで。
おーどりーは、いい眠りっぷりでした。

夜は、わが家以外の2家族は、3月に帰国されるというのに、ご希望により日本料理~。 
お座敷をご用意いただいて、ジャカジャカ注文したものの。
松井選手も来たことあるお店らしいですが。 なぜだろう? にっこり料金なお支払いでした。

んでんで。
New Yorkのつかれがでたのか? 日ごろのツケがまわってきたのか??
帰ってきたその日の夜より。体調をくずしておりました。 
ん~わたしのからだが熱い。。。ふらふらする。。。

寝こんでいるわたしのそばで、おーどりーは、いっしょにゴロゴロしながら、
ひとりでおしゃべりしてたり。 そのままぐーぐー眠ったりしてました。
ときに、わたしのマスクをひっぱってあそんだり。 ぬいぐるみをなげてくれたりもしましたケド。

おーどりーがうまれてから、わたしはじめて体調をくずしたもので。
いつも起きてるわたしが、昼間っからゴロゴロしてるのがめずらしかったのか。
気をつかってくれたのかな?
あまりあそんであげられなかったけど、グズグズいうこともなく、おりこーさんでした。

この2日間。 たくさん眠りました。 
寝ればかならず夢を見るわたしは、たくさん夢を見ました。

眠りすぎたせいか。夢を見すぎたせいか。
ついには、「H-mart」で買物をしてる夢まで見ました。 ショボ。。。(*-゛-)

おっと。
今日のお題とは、かけはなれた路線にいくところでした。

このたびのNew Yorkにして、いまさらですがティファニーにいってみました。
いつもお店の前は通ってたんですけどね。 はいったことなかったんですの。

わたしもともと。
「これ買ってーあれ買ってー」っていうタイプじゃございませんし。
ネックレスは、くびがしまりそうな気がするし。 ピアスもセラミックポストしかつけられないし。
などなど、なんだかんだいって、アクセサリーをつけないひとなんデス。
ふだんつけているものって、結婚指輪とピアスぐらいかな。

というわけで。
最初は、おともだち夫婦のお買物におつきあいするつもりだったんですケド。
だんだんノリ気になり。ヤル気になり。。。お店にはいるなり戦闘もーど。

じつは前から、「これなら身につけてもいいわ~」とおもっていたモノがありまして。
それは・・・。

ぷらちなのあとらすのゆびわ~♪

指につけてみたら、ん~なんともいいカンジやん。
ね。ちょっと。 めっちゃいけてると思わへん? どお? どお♪
え。まぢ? 買ってくれるノン?? わーヤッターッ!!!
あ。スイマセーン。 これくださーい。

というわけで。買ってもらっちゃいました。
いいわけのよーですが。 これ衝動買いではありません。ひらめき買いです。うしし。

だんなさんにあとからきけば、なにか買ってあげるつもりでお店にはいったんだそーな。
「モノは出会いだ!」なだんなさんは、
わたしがその指輪を見たときの「くいつき度」で、買ってあげるかどーか判断したそーな。

え。わたし。そんなにがっついてました?
[2009/02/11 10:36 ] | お出かけ
ねむたくなーる。ねむたくなーる。
このごろのわたし。 したいことがたくさんあるのに。
かといって。 しなくちゃならないこともたくさんあって。 こまってます。
だったら。 ブログ更新なんかしてるひまあるのか?! とつっこまれそーですが。
いーんです。 ただいま現実逃避ちゅう。。。

最近のおーどりーは、夜に、こってり寝てくれるよーになりました。

せっかく寝てくれてるんだから、わたしも夜にちゃんと寝たらいーのに、
深夜ひとりゴソゴソ・・・。 
おーどりーが夜寝てくれなかったときと、寝てくれるよーになった今とでは、
じつはわたしの睡眠パターンがあんまりかわらんかったりするも。

昼にしても夜にしても、わたしがバタバタいそがしそーにしてるとき、
おーどりーは、その状況を察してくれるのか、たまたまなのか、
それともあきらめモードなのか。
あまりぐずぐずいうわけでもなく、
ひとりゴロゴロあそんで、そのままスヤスヤ眠ってくれます。

その寝がおが、モーレツにかわいく。 ←親ばか注意報。
ながめていると、まったりしてしまい、わたしもその横でゴロリン。
いろいろな仕事や家事をほうりなげ、そのまま寝てしまうこともあったりしますzzz

そんなおーどりーなので。 とくに寝つきがわるいわけでもないんですが、
てっとりばやく寝かしつけたいときに、とってもお役だちなグッズがあるのデス。
それはこちら~。

globe.jpg

ふわふわクッションになった地球儀です。
Bethesdaにある「tugooh toys」で買ったもの。 
ちなみにこのお店。 オーガニックなナチュラルなbabyものkidsものがたくさん。
わたしのおきにいりなお店のひとつデス。

んでもって。このクッションに描かれた世界の国々。
国のおおきさが変だったり、場所がすこしズレてたりもしますが、
わりかし細かい仕事してます。

へーこんな国あったんや。 おーこんなところに島があるやん?
などと。 だんなさんとわたしにとっても、あらたな発見があったり。

もともとは、おーどりーをソファにすわらせたときのズレ防止にと、
いつもそばにぎゅっとおいてたのだケド。
そのときに、おーどりーは、このクッションをじーっとながめてたらしく。
いつのまにか、おきにいりになった模様。

なので。 このクッションを、おーどりーのそばにちかづけると、
あきらかに興味をしめして、手足をバタバタさせて興奮します。

さらには。
ごろごろしながらおしゃぶりをはじめたおーどりーの顔に、
このクッションをゴロゴロさせると・・・。
なんとも眠たくなるらしく、75%ぐらいの確率で(え。ビミョー?)、ぐーぐー眠ってくれます。

このあいだこれに気づいてからは。。。うしし。すっかり味をしめちゃったわたしです。

そんなわたしは。
今日も、眠たいモードにはいったおーどりーの顔のあたりで、コロロ~ころろ~
そしたらそしたら・・・。

globeandAudrey.jpg

なんとも窮屈そーにみえますが。 はずすと起きたりします。
どーやら、おでこと目のあたりに、このクッションが密着してるとよいらしい。

この週末、おともだち3家族で、New Yorkにいってきます。 
おーどりーがいくのは2回目となりますな。
またもや車でいくんで、このクッションもっていっちゃおーかと、本気で考えちゅう。




[2009/02/06 17:20 ] | おーどりー
髪が・・・。
えーただいまわたし毎日いつでもおなかがすいてる状態です。
やっぱりおっぱいあげちゅうだから?
部活にいそしむ中学生なみに食欲モリモリ。

あさごはん。おやつ。おひるごはん。おやつ。ばんごはん。おやつ。
どんだけたべるねんっ!ってなぐらいにたべておきながら。

んでもって、深夜になって、時計のみじかい針が「3」や「4」をさすような時間になって、
パスタをゆでてるわたしがいたりします。

だってぇ。
おなかがすきすぎて、眠れないんですの~おほほ。

おかげさまで。おぇおぇ生活ちゅうだった昨年のいまごろもそーでしたが、
わが家の食費の高いこと。高いこと。 エンゲル係数あがりまくりです。

そんなこんなで、しっかり栄養はとってるつもりなんですが。
えぇ。だからちっとも体型はもどってくれないんですが。 (←ボヤキ)
髪がごっそりぬけるんです。

わりと髪が短いほーではないもので、抜けた髪がかなりおおげさにみえます。
シャワーのあとなんか、ホラーなみです。 キャーッ!!!

最近は、粘着クリーナーを片手に、カーペットのうえをコロコロ。
いつもの「そうじきかけ」くらいでは、ちっともおいつきませんから。

先輩ままさんたちにきくと、
「あー。それあったあった。babyが4ヵ月ぐらいのころがピークだったわー。」だそーな。
そっか。みんな通るみちなのね。

けど、この抜けかたこわいよ。
このまま「ハゲ子」ちゃんになってしまうのでは。。。びくびく。
[2009/02/04 04:29 ] | ひとりごと
ぽんぺい。
今日は、いいお天気のなか。おともだちご家族と、
「National Gallery of Art」でただいまひらかれてる「ポンペイ展」にいってきました。
朝だんなさんが、おともだちと電話で話して、とつぜんいくことにきまったのでした。

ちなみに、電話で話してたとき。
だんなさんが、「いまナショナルギャラリーでポンペイ展やってるでしょ?」といったとき、
そのおともだちは、「え。なになに? それってみやざきはやお関係??」
といってたそーな。 オモロイ。

遺跡系には、まーったく興味ゼロゼロなわたしですが。
「ポンペイのまち」と「モアイさん」。
上記2点さまにかぎり。 もうたまらなく「I love」なのです♪

ざんねんながら、イースター島はアクセスがそうカンタンでないため、
大阪にきた「モアイさん」 東京にきた「モアイさん」にはお会いしたことあるものの、
現地で「モアイさん」にお目にかかったことはありません。

んでもって。
「ポンペイのまち」は、大学生のときに1度だけいったことがあり、じつにナツカシイ。

「ポンペイ展」は、予想よりうんといいものでした。
でもやっぱり「ポンペイのまち」でみたときのほうが、
うんとすごいとおもいました。 んーあたりまえか。

イタリアつながりで、
そのあとは、館内のカフェでジェラートをたべ。
夜は、デュポンサークルそばの「Luigi's」で、イタリアごはんしました。
ここのカラマリのリングイネは、ものすごくおいしかった。 またたべたいナリ♪
[2009/02/02 00:06 ] | お出かけ
たこたべる。
アメリカにきてから毎年「紅白歌合戦」を録画してもらってます。
いつもは夫婦ふたりでみてましたけど、
今年はおともだちをお誘いしてみんなでみよー!ということになり。

そしたらだんなさん。 たこやきたべながらみたいな~♪と。

わたし的には、このあいだの月曜日も焼きましたけど?ってなカンジでしたが、
だんなさんにとってはひさびさだったりするし。
おさそいするおともだち2家族のなかには、
たこやきがお好きだったり、おうちで焼くたこやきをたべたことなかったりしたので。
「紅白みながらたこやきたべる会」としたのでしター♪

たこやきの材料は、いつでもなんでもそろってるわが家。 
ただし、「たこ」だけが、冷凍庫にねむってるときとそーでないときがあったりして。
このたびは、その「たこ」が、ねむってないときだったのでした。

んで、わが家はいつも「まるいち」で「たこ」を買うんやケド。
あれれ。うりきれ。 おたずねしたら「あらー来週に入荷する予定なのよー。」といわれ。
はじめて「Korean Corner」で「たこ」を買ってみました。

すんごいかたまりになった冷凍の「たこ」しかなく。 それを買ってみました。
まさにバレーボールぐらいのおおきさで。
これで、いつも買う「たこ」の足いっぽんとおなじお値段だったりするからすごい。

かたまりすぎるため、3日前に冷蔵庫にうつして解凍をしてみようとしたものの、
いつまでたっても凍ったかたまりのまま。 テーブルのうえにおいても、ゴンッ!と音がするぐらい。
しかたがないので、冷蔵庫からだしてキッチンのテーブルにおいてみたら、
みるみるとけていきました。

おともだちにもいわれたんやケド。
もしかしたら1ぴきまるごとが冷凍されたかたまりなんじゃないの~?という不安もよぎりつつ。
様子をみまもってました。

ずいぶんとけてきたところで、冷蔵庫のなかでひとばん。
そしたらつぎの日の朝には、すっかり解凍されちゃってました。 そしたらそしたら・・・。

octopusbefore.jpg

ぎゃーっ!! 予想どおり、1ぴきもんのたこやんかーっ!!
「わーとんがったくちもついてる。目もあるよ。ほんまにたこや~♪」と、
だんなさんは、はしゃいでましたケド。
この姿をみただけで、すでにわたし気持ちワルイ。。。( ノ_-)

ということで。
この「生だこ」を「ゆでだこ」にする作業は、だんなさんにバトンタッチ。

たっくさんの塩で、もみもみしたあと、だいこんで、がんがんたたいてやわらかくしたあと、
おうちでいちばんおおきなおなべにいれて。 ぐつぐつゆでること5分。 そしたらそしたら・・・。

octopusafter.jpg

じゃじゃ~んっ!
おー。いつもの見慣れた「たこ」になりました。
とはいうものの。1ぴきもんの姿に、にょきっとついてるくち。。。
いつまでたっても、わたしのテンションは低空飛行のまま。

というわけで。
ひきつづき、だんなさんに、「たこ」の解体作業をしてもらい、
お仕事遅刻してもらいました。
朝っぱらからそんなさわぎで、だんなさんのランチをつくるのわすれちゃってましたわたし。

1ぽんずつの足になった「たこ」。 ここまできたらもうだいじょうぶぅ。
たこやきにしてみたり。やわらか煮にしてみたり。からあげにしてみたりと。
いろいろ変身させてみましター。

おともだちご家族さまがたも、いろいろお酒やお料理をもってきてくださり。
わいわい「紅白」みつつ。 「たこやき」やきつつ。 
たべたり。のんだり。 あーでもないこーでもないとおしゃべりまんさい。
楽しい夜となりましたとさ。
[2009/02/01 04:40 ] | できごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。