FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のおやつ事情。
このごろ、わたしのたべるものに、好奇心まんさいなおーどりー。
それまでは、自分がたべるもの以外は、全然知らんぷりんだったのになぁ。

このあいだ、スナック菓子をぽりぽりたべてたときに、
モーレツにほしがるから、これはたべてもだいじょーぶかと、
ひとつあげてみたら、慎重におくちにぱくっといれたかとおもうと、もぐもぐごっくん。
わぁたべた☆

おとながたべるお菓子は、すばらしくお味がよろしかったらしく。
「ほしいモード」全開になってしまった。

あんまりおとなの味に慣れると、
「あかちゃんせんべい」なんかたべてくれなくなっちゃうなぁ~とおもいつつ、
「おいしい」といってる笑顔が、かわいすぎて、ついつい。。。 ←いーのか?

そして、ほどなくして、
いつもばんごはんをたべさせてるだんなさんにも、
「たべてるものをちょーだい!」とおねだりをしたらしい。

それを見て、だんなさんは、
「あー発見~♪ おとながたべてるものに興味を示すようになったよ~!」
と得意気でしたが。

スイマセン。こちらすでに確認済みナリ。
ってか。 ちょこちょこお菓子をあげてるわたしのせいだぁ~。

というわけで。
最近のわたし。おうちでおやつたべるときは、
チョコレートやポテトチップスなどなど。食べれなくなりました。
これらは、おーどりーがお昼寝ちゅうにコッソリ。

そのかわり。
オレンジやグレープフルーツなどのくだものだったり。
とうもろこしやさつまいもなどの野菜などを、おやつにたべるようになりました。
んー。なんとも健康的ダ。

もちろん、これらをおーどりーにあげるときは、
すりおろしたり、裏ごししたりの手間ひまがかかりますが。
わたしとおなじものをたべてるときのおーどりーは、とってもうれしそうだし。

なので、「たまごぼうろ」や「とけるおせんべい」を、
一緒にいただいちゃうこともあるんですの。 わりとおいしいよ。

Paodequeijo.jpg

こちら最近つくったポンデケージョ。
タピオカ粉のかわりに白玉粉で、カンタンにつくれた♪
おーどりー用ポンデケージョもつくって、
ふたりでぱくぱく、たのしいおやつの時間となりました。

あ。パンも、いまのところ飽きずに、せっせと焼いてます。
最近は、コロッケパン。やきそばパン。グラタンパン。
うーむどれもカロリー高そうなものばかりダ。
スポンサーサイト
[2009/05/31 01:23 ] | ものづくり
とれいる。
ただいま午前3時前。

おーどりーはぐーぐー寝てますが、
だんなさんはめずらしく夜ふかし。わたしはいつものごとく夜ふかし。

だんなさんは、さっきまで書きものをしていたみたいですが、いまは映画みてますな。
わたしは、つくってもらったアイスティのみながら、パソコンカタカタ。

だんなさんがマリアージュフレールの葉っぱでつくるアイスティは、
じつにおいしいです。
たかがアイスティをつくるにも、ひとつひとつの工程がじつにていねいで確実。 
ちゃんと時間もはかってるみたい。 わたしとはおおちがい。あはは。

そうそう。忘れないうちに書いておこう。
このあいだの連休に、お天気がよかった日に。
BethesdaからGeorgetownまで、トレイルを歩いてみました。

Bethesdaのにぎやかストリートの一角にちらっと入り口があり。
行く先をみると、まわりの雰囲気とは明らかにちがった道が。
その道を走っているひとや自転車にのっているひとも、
これまた明らかにちがった、元気な格好。

どこにつづくんだろうねぇ~と前から思っておりましたが。
ひそかに事前に地図で調べただんなさん。 歩いてみよ~!といいだした次第です。

ひさしぶりにスニーカーはきました。 
ジム以外のおそとではくのは、いつぶりダ?
(注:ほーらやっぱり靴ずれになりましたのねん。)

BethesdaからGeorgetownまで、7マイル。 11キロちょっとですね。
歩きましたよう~☆

わたしの「疲れた&のどかわいた&足痛い休憩」をしつつ、
ゆっくり歩いたので、ぜんぶで3時間かかりましたデー。

そのあいだ、おーどりーは、ストローラーにのって、ごきげん♪ 
自然いっぱいのトレイル。 
気持ちよかったんでしょうか? きゃっきゃっとよろこんでました。

妊娠&出産後ほとんど運動という運動をしてなかったわたしにとって、
3時間歩くのは、めちゃしんどかったです。

「いや~気持ちいいねぇ~♪歩いてみてよかったねぇ~♪」を連発するだんなさんに対して、
「あーしんど。。。あーやめときゃよかった。。。」とむっつり無言になったわたしですが。
おわってみれば、また歩きたいワーとおもってたりもします。

いい汗かきましたよう~。
歩く道のほとんどが、木かげになっていたので、日焼けもしてないです。
あ。意外にも、予想していたその後の筋肉痛は翌日に少々あったのみ。

Georgetownというたのしい街がゴールというのも、これまたいいですな。

ぷらっとお店にはいって、ちょっと遅めのランチにイタリアンをたべながら、
「何キロカロリー消費したんだっけ?」
「何キロカロリーたべていいんだっけ?」
わたしはしつこくその質問ばかりしてたらしいです。←あとでだんなさんにいわれた。
[2009/05/28 02:58 ] | お出かけ
I miss Daddy!
だんなさんが、毎年この時期恒例の「retreat」に2泊3日ででかけました。

このたびで3回目となりましたが、今年はおーどりーとふたり。
これまでのよーなひとり気ままに~というわけにはいかないものの、
だんなさんのお世話がいらないぶん、
またもや、あれしよーこれしよーと、たくらんでおりました。

が!

1日目の夜から、さっそくおーどりー、ひさびさの大噴火~( ノ_-)

ばんごはんは、ほぼ毎日だんなさんに、たべさせてもらっていたので、
そのぐらいから、あれ?という顔。
んでもって、そのあと寝るまでの時間。 なにかものたりなーいという顔。

さらには、いつまでたっても寝ない。寝ない。
さすがに眠たくなり、ウトウトしかけても、キョロキョロして落ち着かない様子。 
しまいには、んぎゃー!!

おっぱいのませて血糖値あげる大作戦。
アパートメントの中庭をうろうろしてお疲れ大作戦。
おふろにゆっくりつかってもらって心地よくなってもらおう大作戦。

いろんなことをするも効果なく、
しまいにはそのあたりにごろごろしてもらって、
やっと寝てくれるまでに、かれこれ4時間はかかりましたデー。

まったくもって、わたしのぷらんは、
ガラガラと音をたててくずれていきました。

さ。気をとりなおして2日目はどうかなー?と思いきや。
ふぇっ。。。またおなじやんかぁ~( ノ_-)

おーどりーをおふろにいれながら、ふと思いついた。
そーだ。だんなさんに電話してみよう!

だんなさんの声を携帯電話で聞くおーどりー。
すると。「おやや?」という顔で、モーレツにまわりをキョロキョロ。
まだ電話の意味がわかってないから、そばにいるとおもったんだねぇ。

だんなさんは、おーどりーに
「明日おうちに帰るからね。今日はよく寝るんだよう。」などと言ってた様子。

電話を切ったあと。 
まさかこれで寝たりはしないよな~とおもいつつ、ベッドに寝かせてみると。
ゆっくり目をとじ、あれれ。 寝たっ。。。

どーいうことやねん?おーどりー。
わたしの「10の努力」より、だんなさんの「ひとこえ」ですかい(*-゛-)?

ま。寝たのはたまたまかもしれませんが。
わたし的にには、このさいどっちでもよし。

今日の午後、帰ってきただんなさんを見て、
おーどりーは「うぎゃぎゃっ♪」と歓喜の声。 ぱぱじつにうれしいねぇ~。

とはいえ。
日本に帰ったら、もっとだんなさんの帰りは遅くなるし、当直もあるんだし。
そんなこといってられないゾ?

ちなみに。今夜は、いつものよいこちゃんにもどったおーどりー。
スヤスヤ眠っておりますzzz あれ。だんなさんもすでに眠っとりますzzz

すったもんだしましたが。2日目の夜にちょっと時間できたので。
こそこそ寝ないでつくったものたち。

doughnutcalender.jpg

ちくちくドーナツクリスピークリーム風。 
それと、日めくりカウントダウンカレンダーをつくってみた。
アメリカ生活あと138日だって!
写真を撮ってたら、おーどりー乱入。 このあともみくちゃになりましタ。


[2009/05/22 22:35 ] | おーどりー
きゃぴとる。
金曜日に、なにやらだんなさん、研究の発表をしたらしいです。
どんな発表? なにを発表? サッパリわかりません。
ただ、ほかのラボからほかの建物から、発表を聞きにきてくださったそーな。

そういう発表とかって、日にちが近づくにつれて、
ふつーは、「しゃべるのヤダナ~。」ってなるものかと思うのですが。
うちのだんなさんにかぎっては、「しゃべるの楽しみ~」と盛りあがっていくから、
これふしぎ。

んでもって、発表はどんなカンジにいったのか、どうだったか、
わたしからとくに聞いたりもしてませんケド。

この週末、「うまくいったー♪」の言葉をすくなくとも50回は聞いたので、
さぞかしいい発表ができたんでしょー。
アメリカに来てから、たちあげてがんばってきたことを発表したみたいなので、
うまくいってヨカッタネ。 

そんな発表があったあとの週末。
だんなさんは、しばしの「もえつき症候群」。
NIHを通して事前に予約していた「キャピトルツアー」に参加してきました。

せっかくなので(?)、おーどりーは、
赤と青と白のタータンチェックの、アメリカンなドレスで、おでかけ。

集合場所のUnion Stationには、多国籍なひとたち総勢60名さま。
ツアーでないと入れない(らしい)「The Capitol」のなかに入ってきました。

セキュリティをうけ、チケットがわりのシールを胸にはり。
れっつごー! と入るなり、いきなり暗い部屋に通され、movie上映。
20分ほどでしょうか? 「ザ・アメリカ」を紹介するmovieでした。 
おーどりーが騒ぎやしないか、ひやひやしましたが、
彼女は、ヒジョーに落ち着いて、スクリーンをながめてました。

ガイドさんの話を聞きながら、なかをうろうろ。
movieもふくめて、トータル1時間ほどのツアーでした。

一番見たかったのは、議員席がずららら~ってならんである、あのお部屋。
どうやらこのチケットでは入ることができなかったので、ざんねんでした。

すこし晴れてきたので、「Eastern Market」に~♪
名物店の「Market Lunch」でランチ。

ここでたべるシーフードのフライは、カラッとあがっていて、なまぐさくなく。
いつもわたしはシュリンプのプラッター。だんなさんはフィッシュのプラッター。
お気に入りのお店のひとつです。

雨がふらずにもってくれたものの、humidではありましたが、のんびり昼さがり。
そのあとは、カフェでだらりんすごしましたー。
[2009/05/17 03:47 ] | お出かけ
ふれんどりーあめりか。
おーどりーとともに行動するようになってから。
やたらめったら、ひとに話しかけられるよーになりましタ。

おーどりーのじつに和風テイストな顔が、アメリカのひとにウケルのか?

ちょこっとWhole Foodsに出かけただけで。
アパートメントの敷地内で「Hi~」 leasing officeのひとに「Hi~」
Congressional Plazaをうろうろしてて「Hi~」
お店から出てきたひとから「Hi~」 買い物してて「Hi~」
レジのおねえさんに「Hi~」 お店から出てきて「Hi~」
帰りに「Hi~」「Hi~」「Hi~」「Hi~」 ( ノ_-) ノ

ほんますごいです。 「Hi~」の数が2ケタなんてザラです。
もちろん「Hi~」ではおわらせてくれるワケがなく。 ご歓談となります。

おーどりーは、どんなときでも、話しかけられて、たいへんにこやかに応対。
わたしのほうも、「ばぶー」でごまかしたいところやケド。
そうはいかんよねぇ( ノ_-)? じつにきたえられてます。

eightmonthaudrey.jpg

最近のおーどりー。 こちらまったくもって、目がはなせません。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
本帰国のお知らせに対して、メールをいただき、ありがとうございます。
じぶんの気がつかないところで、
こんなにブログを読んでくださっているひとがいらっしゃるとは、おもわず。
おどろきつつも、たいへんうれしくおもいます。 ありがとうございます!

くださったメールへのお返事がとどこおってます~汗
かならず、お返事いたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。スイマセン!
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
[2009/05/12 23:04 ] | おーどりー
とつぜんですが。
もうすこし先の話になりますがー。
10月に本帰国することがきまりました。

よく晴れた日の朝のことでした。
だんなさんがお仕事にでかけたあと、おーどりーはすやすや眠ってたんで、
紅茶をいれながら、ひとりまったりしつつ。

このあいだいったイタリアンレストランのテーブルクロスがとってもすてきで、
そういや、わが家のテーブルクロス。 ここのところずうっとおなじ柄やし。

お天気もいいことだし、だんなさんは車をおいていってくれたので、
ぷらぷら布でも見にいこうかな~なんてかんがえながら、
窓ぎわの観葉植物たちにお水をあげながら、おそとをながめてたときでした。

だんなさんから電話があり、「帰国することになりそうだよ~」ときたもんだ。

だんなさんもわたしも。そしておーどりーも(たぶん)、アメリカだーいすき♪で。
楽しいアメリカ生活をまんきつしていたのに。

いつまでもつづくわけはないとおもいつつも、
もうちょっとつづくんじゃないかとおもっていたので、ざんねんっ( ノ_-)。

すっかりシブくなった紅茶をのみつつ
(↑電話に動揺してティーバッグとるのわすれたひと)。
これまでのアメリカ生活3年間をしみじみ。

のこりのアメリカ生活。
まだいっぱい時間があるといえば、いっぱいある。
もうあとちょっとしかないといえば、ちょっとしかない。(どっちやねんっ!)

ま。当初は7月に帰国!という話がでていたため、
そのときに、びっくりしたからか。
いまは、10月まであと5ヵ月もあるじゃ~ん。というほうに、おちついとります。

とはいえ。さっそく「日本に帰りたくない病」にかかっただんなさんとわたし。
これからしなければならないことが、あたまのなかを、ぐるぐるぐる。
あ。めまいする。。。(*-゛-)。 さっそく症状でてますぅ。
[2009/05/11 22:20 ] | ひとりごと
てんねんせいかつ。
今日も気持ちのよいさわやかなお天気でしたー♪

本がだーい好きなだんなさんのご希望により、
Columbiaってところに、おおきな古本屋さんがあるらしく、
ドライブもかねて、おでかけしてきましタ。

ところで。このところ、気候がよくなってきたからか。
1階にすんでるわが家なもので。
見なれない虫さんとバッタリ。キャーッ!! なんてことが、たまにあります。

そんなとき。
スプレーに、ペーパータオルに、ビニール袋を用意して。
さてさて・・・と、虫さんをやっつけちゃおうとするわたしに対して。

だんなさんは、「かわいそうだよ。自然に帰してあげようよ。」などと言い出す。
そして、「こんなところに迷いこんじゃってー。」と、
やさしく虫さんを、小さな箱に誘導して、
おそとまで運んでいき。土のところにポトッとおいてくるんだそーな。

あれれ。わたしってひどいやつ?

そういえば、そんなだんなさん。
以前に、中華料理やさんでごはんをたべてたときに、
八宝菜をたべてたら、炒められたお野菜のなかから、ごろりん~と、
でっかい「いもむしくん」がでてきたことがあります! キャーッ!!

ありえない~っ! もうわたしは悲鳴モノ。
かたまるわたしをまえに。だんなさんは、
たべてるおはしで、よく炒められた「いもむしくん」をひょいととりだし。
「見て見て! こんなにおおきくそだってるんだよ。 この野菜はりっぱだっ!
 きっとこのお店、無農薬のお野菜つかってるねんよ。」と感心しとる。。。(*-゛-)

そんなこといわれても、わたしのテンションは、がっくり急降下。
もちろんわたしは、もう八宝菜のつづきはたべられず。
だんなさんだけ、にこにこしながら、ぱくぱくたべたことがありましたっけ。

ま。そんな話はさておき。
虫さんをおそとにおいて、もどってきていうことには、
「虫と共同生活できないのは、天然生活っていわないよ?」とだんなさん。

わたしが好きなのは、「天然生活」っていう名まえの本なのよ!と反論。
え。なにか。わたしの言ってること、おかしい?
[2009/05/10 02:01 ] | ひとりごと
ふーたーず。
今日はおともだち3家族で、「Hooters」~♪
んでもって、3夫婦ともそろって、歯医者だったのでした。

ちなみにだんなさんは、このお店に、
ちょこちょこ飲み会などで、来たことあったみたいですが。
わたしは、初ふーたーずー。

イヤラシイお店なのかと、勝手に想像しとりましたけど。
予想外に健康的なカンジ。

あるわけないよねえって思ってたハイチェアもでてきたし、
おーどりーの前には、さっそくぬりえせっと。
へぇ。kidsにもやさしいお店なのねー。

が。このお店。金曜日の夜ってこともあってか。
たいへんにぎやか。おたがいの声が聞こえない。
なので、知らぬまに、大声でしゃべってたみたいで、
お店をでるころには、あ゛い゛う゛え゛お゛と、声ガラガラ~。

お酒のおつまみ系なものがメインのお料理でしたが、
わいわいにぎやかに楽しくいただきましたー。
んでもって、お会計の安さにびっくり~♪

それにしてもお店のおねーちゃんたちのむちむち度がスゴカッタ。
けどまぁ。露出度は、
そのへんを歩いてるおねーちゃんたちと変わらないっぽぃけどねー。

店内にあるあちこちのテレビでは、アイスホッケーの試合が。
日本の野球でいう「日本シリーズ」みたいな試合があったらしく(←あってる?)、
点がはいるたびに、まわりのお客さんおおさわぎ。

おーどりーにはちょっと刺激が強かったようで。
ただいま、おうちに帰って、こってり寝てます。

んでもって、だんなさんは、ちょっと飲みすぎたようで。
リビングのソファで、こちらもこってり寝とります。
[2009/05/09 00:15 ] | お出かけ
べーかりー。
今日はひさびさに晴れましたね~♪
うれしくて朝だんなさんが出かけるか出かけないかのうちから、
いそいそとしたくして、ちかくをうろうろお散歩してきましター。

朝っぱらから、まったくもってふりまわされたおーどりーは、
ただいま、ぐーぐー眠ってますzzz

今週は、日本の梅雨のように、しとしと雨がふってましたんで。
おうちにこもりがちついでに、めでたくホームベーカリーようやく出動開始~。

こちらにきて、「ベーカリー奥さま」の多さにびっくりした次第ですが。
わたしも、ちょこっとだけ片足だけ仲間入り。イマサラ~☆

いざ焼きはじめたら、とまらないわたし。まー。いつものことですが。
どーでもいいところで、こり性です。はぃ。

毎日ホームベーカリーは、せっせと働いてくれてました。
こてこて形をととのえて、具材をいれたりするところが、なんとも楽しい~♪
感触がここちよく、ついつい、しつこく生地とふれあいたくなるところですが。
つぎの発酵もまってるので、こちらはほどほどに・・・。

レシピはただいま模索ちゅうで。
塩や砂糖をへらしてみたり。バターをマーガリンに変えてみたり。
たまごをいれてみたり。いろいろやってますが。

だんなさんは、おいしい!!と、おおげさなぐらいに、ほめてくれてるんで、
まだまだ改良の余地はふんだんにありそーですケド、
ま。こんなんでいっか。と、ええやんモードになりつつあります。

んでもって、パンづくりって。
ホームベーカリーさんがガタスト動いてる時間に、
イーストさんががんばってくれてる時間など。
意外と待ち時間があるので、
おうちでパンを焼きはじめたら、とたんに増えたのが、ちくちくモノ。

chikuchikubakery.jpg

じゃじゃ~んっ。 ひえっ。写真がボケとるっ!  ま。いっか。
こちらは、たべられないものばかりですが。 ぞくぞくとふえてます。

これらのちくちくモノたちは、
さっそく、「おーどりーの未来のおもちゃ箱」に、ぽいっ。

ただいまなんでもおくちにいれちゃうおーどりーなので。
おーどりーが、安全にあそんでくれるよーになるのは、
とーぶんさきのことですね~☆
[2009/05/08 13:16 ] | ものづくり
ぽてところっけ。
今日も朝からずうっとしとしとと雨がふっていましたねー。
まるで日本の梅雨のような一日。

こんな雨だと、おーどりーもいることだし、
近くのWhole Foodsすら行く気になれなーい。

けど今週は月火水と。お仕事デイズな予定なので、
おとなしくおうちにいる予定です。
というわけで、今日もおーどりーとあそびつつ、パソコンかたかたかた。。。

そんなあいまに、おーどりーに絵本をよんであげてたら、
おいしそうなポテトコロッケがでてきた。

そういえば、アメリカで、なかなかコロッケ見ないよねー。
そんなことを考えてると、むしょーにたべたくなって。
発作的に、コロッケをつくりました。

じつはコロッケって、いざつくってみると、
意外と手間がかかってめんどくちゃい。。。
ひとつつくるのも、たくさんつくるのも、ええいこのさい~っ!と、
じゃがいもをたくさんつかったら、36個もできター♪ ←つくりすぎ。

最近のおーどりーは、
寝がえりも自由自在となり、ハイハイもするようになり、
ずいぶん行動範囲が広くなり、
さらにはなんでもかんでも、興味のあるものは、おくちに入れてみちゃうので、
んー目が離せない。

ころころコロッケをまるめながら、パン粉をつけながら、
そんなおーどりーを、ちらちら見つつ、
もうすこし大きくなったら。いやだいぶ先ね。もっと大きくなったら、
お料理のおてつだいなんかしてくれるんかなぁ~。
きっと、ぎょうざとかいっしょにつくったら楽しいナリね~などと思いをめぐらせ。
コロッケのころもつけまで、できあがり。

やっぱり揚げたてがおいしいので、
だんなさんが帰ってきてから、じゅうじゅう揚げてたべました。

もちろん36個もたべきれないので、
明日のあさごはんもコロッケ。 明日のランチもコロッケ。
たくさん冷凍もしちゃった。 とうぶん活躍してもらおう。
[2009/05/05 00:52 ] | ひとりごと
わいわいしました。
来月に帰国されるおともだち家族と、わいわいごはんで送別会。
Bethesdaにある「Woodmont Grill」。
このブログにしつこく登場してる「Houston's」と同じ系列のお店です。

ここのPrime Ribは、おいしいです。 とにかくデカいですけど。
骨つきです。 肉好きなわたし。きゃーきゃーいってたべました。

サイドは、いろいろいわれますが、
わたしがたべるのは、きまってベークドポテトのバターだけのせるやつ。
あいかわらずコンサバティブなわたしです。
けど、これが一番おいしいのだもん。
アメリカのじゃがいもは、ほんまおいしいのね~♪を感じさせてくれます。

8名さまブース席は、ぐるりとわっかになってるので、
誰ともおしゃべりできて、よかったです。
この人数で長方形テーブルにすわっちゃうと、
あら~最初から最後までしゃべらなかったわねーってことになりますし。

8名さま。いやおーどりーをいれたら9名さまか。
このうちおこさまが、なーんと4名さま。
そりゃもうにぎやか。にぎやか。にぎやか。

んでもって、こちらのおこさまたちは、じつにbaby大好き。
つねにおーどりーのまわりは、人口密度大。
わいわいあそんでくれて、おーどりーは、もみくちゃになってました。

おこさまのひとりが、
「あぁ~わたし妹がほしい! ねぇままー!!」といってましたが。

これだけ面倒見のよいおにいちゃんやおねえちゃんが、
おーどりーにいたらいいなぁ~♪なんておもったりしたわたし。

そんなおこさまのひとりは、ちょうどその日がおたんじょうびだったので、
アイスケーキで、はっぴばあすでぃとぅうゆう~♪を歌って、みんなでお祝い。

送別会はついついしんみりしちゃいがちですが。
わいわいにぎやかごはんだったので、
みなさまのテンション高めのまま楽しいままおひらきとなりました。

刺激いっぱいおーどりー。今夜はぐっすり寝てくれるかな?

icecake.jpg

いまさらですが。じつはわたしはじめてアイスケーキたべたの~♪
[2009/05/03 00:59 ] | お出かけ
かろりふる。
カラフルのまちがいではありません。カロリフル。
そんな言葉はないですよね。 わたし得意の日本語英語です。
ちなみに。マシンガントークって言葉も、日本語英語だそーです。

今日のわたしは、カロリフルな1日。はじまりはじまり~。

午前中に、おともだちと、スタバでおちゃ。
banana chocolate chip cake(名前うろおぼえ)をぺろり。
このケーキ。スタバでは一番おいしいと思いこんでるのですが。わたしだけ?

それから。Bethesdaのフレンチレストラン「Mon Ami Gabi」にて、
奥さま8名さまでランチ。

お誘いの電話をうけたとき、
お店の名前から、てっきり韓国料理かインド料理だと思ってたけど、フレンチ。

何度もお店の前を通ったことあったけど、
お酒を飲むひとでにぎわっていたので、
てっきりアイリッシュパブかとおもってましたが、フレンチ。

クラシックなお料理をいくつか注文して、みんなでシェア。
お味もなかなかよろしく、たのしいひとときでした。
デザートのクレームブリュレも、おいしゅうございましたよう~♪

それから。家に帰ってほどなくして、おともだちが。
「みたらしだんごつくったの~」ともってきてくださった。
せっかくだから、ひと串ぱくぱく。 おいしかったですよ~♪

それから。ピザ屋さんでlanguage exchange。
white pizzaをつまみながら、
いつもお話がはずんでるんだか、はずんでないんだか、不明ですけど、
あいかわらず強気にいってます。 keep on talking~☆

それから。
夜はケンタッキーフライドチキ~ン!をたべる約束があったのです。

いまのわたしは、こんな時間になっても、おなかいっぱい。
こうやってふりかえっただけでも、おなかいっぱい。
たべすぎですな。あきらかに。

そばでぱくぱくたべるわたしを、
おーどりーは、どう思いながら見てるんだろーか。

最近は、なにもいわずに、ちらっとわたしの顔を見ることがあります。
ふとしたときに、なにもいわずに、じっくり見てることがあります。

えっとぉ。 なんでしょうね~?
[2009/05/01 01:09 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。