FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もっと早く言ってくれー!
「気ままな奥さま」は朝がよわいとおもわれてるみたいですが、
そーじゃないよ!といいたいところ、
やっぱりそーなんですの。 なんのこっちゃ。

今日は中途ハンパに4時ごろ早起きしたんで、頭がおかしくなってます。
おそらく昼さがり、とつぜん意識がなくなることでしょー。
ん。でもだいじょーぶか。今日の午後は、おともだちがおうちにあそびに来てくださるし。
さすがにおともだちとおしゃべりしながら、眠ったりはしないだろー。

ま。そんなことはさておき。
昨日の夕方のひとときのできごと。
あさごはんのパンも焼き、ばんごはんの下ごしらえもおわり、
おっぱいのんだおーどりーはスヤスヤ眠ってるし。
ふぅ。ひさしぶりにブログ更新などして、おともだちにメールをかいたりして、
まったりひとり時間を楽しんでいたら。。。

だんなさんから電話あり、
「今日さぁ。ラボのひとにごはんたべに来てもらおっか。」

はい。でましたよ。だんなさん得意の「とつぜん」ってやつです。
今日って。。。もういま18時前なんですけど?

わたしが、すぐさま「うんうん~♪」という返事ではなく、
「へ?」と答えたからか、
「あ。やっぱりとつぜんだよなぁ。やめとこっか。」とだんなさん。

そこで、「うん。ちょっとやっぱり急でしんどいから、やめとこ。」と言ってしまうのは、
「なんだか女がすたる?」などと、おもってしまい、来てもらうことにしました。

この、どーでもいいところで、どーでもいいマケズギライが、
たまにでてくるんだよなーわたし。 ここをどーにかせねば!

とはいうものの、19時すぎにくるらしい。
ごはんだけつくればいいってものじゃないでしょー。
お部屋もかたづけなきゃでしょー。
ひとまず、いまから買物でしょー。

ドタバタドタバタ。いい汗かきましたよう~♪ 半分ひや汗?

めずらしくおーどりーが、「ちょい悪」で、だっこ~とグズグズいってたんで、
「今日は特別よ!」ってことで、
おーどりーのお気に入り、「わたしの携帯電話&おうちのカギ」をわたしたら、
ひとりでにんまりしながら、あそんでくれました。

どーみても、お料理は、まにあいそーになかったので、
バーベキューにさせていただきました。
これだと、食材を切って串にさすだけ。
あとは、オードブルとサラダ。おつまみちょこっとつくれば、おっけーやん~♪

こういうときにかぎって、
食材買いにでかけた「Whole Foods」で、おともだちにあった。
帰りにも、またべつのおともだちにあった。
おふたりともそれぞれ、すっかりごぶさたしてるおともだちだったので、
ゆっくりお話したかったんやけどなー。 ざんねんっ!
(ごあいさつも早々に失礼して、ごめんなさい。)

ま。ドタバタしましたが。
ラボのひとたちも、
ケーキやら。ワインやら。フルーツやら。お花やら。たくさんもってきてくださり、
「もっと早く言ってくれー!」とつぶやきながら準備したわたしですが、
月曜日の夜とは思えないぐらい、もりあがり、楽しいバーベキューとなりましたとさ。
スポンサーサイト
[2009/06/30 05:43 ] | できごと
おーしゃんしてぃ。
気がつけば6月もおわろうとしてます。
んでもって、わが家のアメリカ生活。あと100日となりました。

ここのところ毎日あそびたおしてます 
あそぶときは、あと100日しかないんだもんとおもうし。
帰国の準備をかんがるときは、まだ100日あるんだもんとおもうし。 うしし。

いっぱいすてきな&おいしいお店にもでかけてるんやけどなぁ。
そのわりには、ちっとも更新できておらず。。。( ノ_-)
そういうのをブログに書けばいいのよねえ。

ま。いっか。 
そういうてきとーでいってるところが、ブログをつづけられる秘訣かもしれん。
あれれ。いいわけ?

さてさて。
週末に、Ocean Cityにいってきました。 そう。ビーチです。
え~いまさらぁ? なんておもわれるやもしれませんが。はぃいまさらですよう~。

これまで街好きなわが家でしたが。
帰国を前に、「そろそろ自然ともふれあっておこうキャンペーン」を行うことにしました。
その一環として、ビーチにもいってきたわけです。
ちなみにこれからもどしどしいく予定。

ビーチにきたのは、じつに1年半ぶり。
おーどりーがうまれる前に行ったマイアミ以来ですな。

おうちから車で片道2時間半ぐらいでしたでしょーか。
ほどよいところにありましたね。

おーどりーは、いつものことながら、行きも帰りも、
車のなかで、きゃっきゃっと笑ってるか、ぐーぐー眠ってるか。
そんなおーどりーのおかげで、
baby連れでも、ホイホイでかけよーという気分にさせてくれてます。
いいぞおーどりー。 これからもこの調子でれっつごー!

話はもどって。
おでかけした日は、じつにからっとさわやかお天気でした。
青い空に、夏の雲がもくもく。 海と砂浜がひろがり、気分最高。 きゃっほー!

といっても。「海はながめるもの」なわたしは、
UV対策ばっちりのもと、ビーチパラソルのしたで、
お気に入りの本とちくちくをおともに、どっぷり動かず。
でもね。ここちよい風と波の音がたまりませんでした。

そんなわたしとひきかえに、だんなさんは、
さっそく泳ぎにでかけたり、砂浜をむこうまで走りにいってしまったり、
おーどりーを波打ちぎわまであそびにいかせたり。
はたまた、たべものやのみものを買いにいってくれたりと、
じつにフットワークかろやか~♪

だんなさんが買ってきてくれたもののなかに、
フライドチキンがあったんですが、これがまためちゃうま!!
ビーチでうられてるたべものとはおもえなーい。
からっとあがってて、ジューシー。 味つけもほどよく。

帰りにお店までつれてってもらって、お持ち帰りにまた買ったほどです。
お店は、どこにでもありそーなごくふつーな感じでしたけどねー。

わたし。このチキンをたべるためだけに、
Ocean cityまでおでかけしてもいいっておもったぐらい。
え。おおげさ? いえ。わりと本気ですけど?

ビーチデビューしたおーどりー。
さわやかな潮風がたいへんきもちよく、
まわりにわいわいひとがいてにぎやかだったのが楽しかったらしく、
ごきげんまんさいでした。

波うちぎわまでつれていきましたが、海の水が予想外につめたかったらしく、
波がざぶーんと足もとまでやってきたとき、
びっくりして、どたっとしりもちついてた。 かわいかったよう~♪ (←はい。親ばか)

oceancityboardwalk.jpg

Board Walkに、お店がズララ~。 海と砂浜がすぐそばに~。

audreyoceancity.jpg

おともだちがプレゼントしてくださった、キュートな水着で、ビーチデビューしたおーどりー。
[2009/06/29 16:55 ] | お出かけ
だんなさんの虫歯。
ついこのあいだのこと。
だんなさんが大まじめな顔で。
「目の前がぐらぐらするようなショックな報告があるから、ちょっとすわって。」ときたもんだ。

すでにその言いかたで、
「まじめな話ではないことまるわかりやんかぁ~」とおもいつつ、
ふむふむ~と話をきいたところ。

どうやら、人生初の虫歯ができたらしいですー! わーい!!

え。よろこぶなんて、ひどいわたし?

だってぇ。。。
おもいついたときにしか、はみがきをしないだんなさん。
それなのに、これまで虫歯ができたことがないそーな。

毎日せっせとはみがきしてても、虫歯ができたり、歯石がごろごろできるわたしに、
「おれはだいじょうぶう~」と、いつも余裕発言だったんだもの。

ほーらやっぱりね。
「ちゃんと毎日はみがきしないと虫歯になります。」

んでさっそくおくちのなかをチェックしたところ。
なーんだ。虫歯になったのは、「おやしらず」やんかぁ~。 

たしかに、よこからぽっかり穴があいとりますが、
となりの歯はだいじょうぶみたいやし。 歯くぎもおっけ。

でもまあ、この「おやしらず」は、抜歯適応ですな。

ちなみにだんなさん。「おやしらず」4本ともしっかりはえてて、
「どこかの歯がだめになったときの、スペアとして、とっておくー」といってたっけ。
そのうちの1本がなくなるだけやんね。

ところで。その「おやしらず」は、わたしにぬいてほしいらしい。
もちろん、ここアメリカでは、麻酔の薬や器具などがそろわないので、
日本に帰国してからとなりますな。

とそのまえに。
渡米前のブランクもいれたら、わたしもう5年は、歯をぬいてませんけど。
それでもいーの?
[2009/06/17 02:15 ] | だんなさん
あひるさん。
おーどりーはおふろが大好きです。
お湯につかると、「きゃはっ♪」と声をあげるほど、よろこびます。
そこまでよろこんでくれると、おふろ当番のわたしも、うれしくなります。

髪をあらって、頭からざぶーんとお湯をかけると、
おおざっぱなわたしのすることなので、
もれなく顔のほうにも、お湯がかかったりもします。
ところがおーどりー。少々顔にかかっても、へっちゃらのようです。

ところが。
いつもは、ぱしゃぱしゃお湯をたたいてあそんでいたのですが、
いつからか、泡のついた手をくちにもっていって、ズズッ。ズズッ。

ひえっ。の。のんでる?!

ベビーシャンプーとはいえ、おふろのたびに、のむのはよくないでしょーこれは。
というわけで。
おふろおもちゃを買ってみることにしました。

「BuyBuyBaby」のおふろ用品コーナーには、いっぱいありすぎてまよったけど、
「あひるさん」にしてみました。

すると、おーどりーは、おふろに入ってるあいだじゅう。
この「あひるさん」をしっかり胸のところでだっこしとります。

頭からお湯をかけられよーが。顔をざぶざぶ洗われよーが。
「あひるさん」ぜったいに離しません。
一度手からはなしたときに、
「あひるさん」がスルっとすべってとおくにいったことがあるので、
にげられないようにしてるのカナ?

おかげさまで、泡つきのお水をのむこともなくなり、
よかったわーとおもっていたところでした。

が! 
たまに。「あれ。あひるさんとケンカでもしたのん?」というぐらい、
「あひるさん」に対してそっけない態度をとることがあります。
おふろのあいだじゅう、ぷぃぃっと知らんぷりん。。。

「どーしたおーどりー?」とおもったりもしますが。
つぎのおふろのときは、またいつものように大事そうにだっこしてたりもします。
ま。そのときの気分によって、いろいろあるってことやね。

duckbite.jpg

「I love !」なときは、だっこだけであきたらず、ガブリッ!

[2009/06/15 21:12 ] | おーどりー
ばーべきゅーのちぱれーど。
週末の昼さがり。
アパートメントの中庭で、おなじアパートメントに住むおともだち3家族合同で、
バーベキューをしましタ♪

焼き鳥~ 手羽先~ カルビ~ 骨付きリブ~ サーロイン~ えび~ いか~ 
それに、お野菜~ 焼きおにぎり~ 
いっぱいたべましたよ。

おーどりーも、みんながかぶりついてるカルビがどうしてもたべたいらしく。
ついついおねだりに負けただんなさん、
てづくり焼肉のたれがどっぷりついたカルビ肉を、おくちにもってったら~。

チュウチュウと、焼肉のたれだけいただいちゃうという、
お行儀のよろしくないたべかた~☆
(だからっ。そういうのはまだ早いってばっ!)

炭火ではなく、ガスなんですケド。
みんなでワイワイ焼きたてをたべるのって、なぜだかとってもおいしい。
お昼から夕方まで、おしゃべりしながら、もぐもぐたべまくりました。

バーベキューのあとは、しばしのお昼寝をしたあと、
Dupont circleまで、とあるParadeを観に行ってきました。

女王さま系なドレスで投げキッスしてくれるぐらいならまだよかったのですが、
裸に蝶ネクタイだけ~みたいな姿で、くねくね踊ってたりしてて、
「フォーッ!!」のひと(まだいるのかな?)なんてまだまだ序の口なぐらい、
すんごい格好をしたひとたちが、くるわくるわ。
Look at meモード全開で、熱いパフォーマンスをくりひろげてました。

あまりにも刺激的で、ちょっと間近で見すぎたせいか、
おあとに、ビミョーな疲労感がのこりましたなー。

圧倒されたのは、パレードにでているひとたちだけでなく。
沿道の観客にも、たくさんストレートでないひとたちがいたこと。
もちろんmaleだけでなくfemaleのひとたちもね。 ん。どっちがどっち?!

じつにたくさんいらっしゃるものなんだなぁ~。
[2009/06/14 14:23 ] | お出かけ
やっと元気に♪
気がつけばいまは金曜日の夜。
今週は、風邪をひいたおーどりーのお相手にひーこらいってましたんで、
あっというまにすぎちゃっタ。

あいかわらずひどい鼻づまりのため、おっぱいのむのも、
ぱくぱく息つぎをしながら、はぁはぁいいながら、ひと苦労してる模様でした。
何度かせきこんだのと同時にはいちゃったし。 

そんなわけで、ちょっと「のむこと恐怖症」にもなってしまい。
夜はおっぱいのんだら眠りにはいる~が習慣となってるのに、
おっぱいのまないから、眠れないみたいでした。 

そういう眠れない夜でも、いつもなら、ごきげんに起きててくれるのに、
しんどいからか、すごくあまえんぼうさんになったおーどりーは、
だっこしてないとえーんえーんと泣きつづけ。そのうちだっこしてても泣きつづけ。
声もすこしかれちゃったみたいで、ただいま低音ヴォイスでばぶー。

毎晩4時ごろまで、だっこしながら歩いたりすわったりごろごろしたり。
やっと寝てくれたときは、ばんざーい!と、わたしもごろりんしたいところですが。
そこからせっかくの「わたしの時間」なので、
ついついごそごそお仕事などしてると、そのうちに、朝になって、
だんなさんが起きてくる~というパターンになってました。

「おかあさん」ってすごいなぁ~を、あらためて実感。
わたし。これぐらいのことでアップアップいってますわ~( ノ_-)ノ。

わたしも、どこかで寝ないとからだがもたないんで、
お昼間のどこかでうたた寝してしちゃってたみたいですzzz
そのあいだ、おーどりーだけ起きてたりして。
わたしが寝ているあいだ、おーどりーは、いったいなにをしてすごしていたのやら。

お部屋のいろんなところに、おもちゃがちらばってるので、
ははぁ~ ここに行ったんだな? あれ。こんなところに持ってきちゃってるよ。
と。おかたづけをしながら、推測するのもこれまたおもしろかったりして。

そんなわけなので。
おーどりーにとっての危険物は、日ごろからかたづけるようになりました。

すっかり元気になったおーどりー。すでに眠りに入ってくれました。
今夜はおだやかな夜をむかえられそうかな?

ところで。
ただいま、おともだちから教えてもらった「0歳児の脳をつくる10ヵ条」を実行中。

そのうちのひとつにあったのですが。
「紙をびりびり破かせる」というのは、脳にとてもいい刺激をあたえるようです。

とはいえ。お気に入りの雑誌をびりびりされてもたまりませんので、
読み終えただんなさんの「national geographic」をおーどりーにあげたら~。

tearthepaper.jpg

びりびり~
[2009/06/12 23:27 ] | おーどりー
ありすのてぃーかっぷ。
せっかくわたしが元気になったとおもったラ。
今度は、おーどりーが風邪ひいちゃいましタ。

ちょっと熱もあり。なんだかしんどいよう~という顔をしています。
だっこしてないと、「えーん。」と泣くんです。

じつはいつも、「わたしのだっこしたい度」が、
「おーどりーのだっこしてほしい度」を、なぜだか完全に上回っているのですが、
こういうときは、断然ぎゃく。

ということで。わたしはおもうぞんぶん、おーどりーをだっこしてました。
いやぁ~ここまでだっこしすぎると、うでイタイ。。。

んでもって、鼻づまりがひどく、おくちで呼吸しなければならないのに、
どうもその現実が受け入れられないらしく、
なんどもおしゃぶりしようとしておくちをとじては、
「あ~くるしい~」といって、泣いてました。

そんなわが家ではありましたが。
週末にNew Yorkにいってきました。 このたびも車で、ミツワ経由マンハッタン泊です。
これで何回目? もう数えてません。
ブログには全部書いてあるハズなので、ひまなときに数えてみようと思います。

New Yorkで、アフタヌーンティをしてきました。
といってもふつーのカフェですが。

アメリカにきて。いろんなホテルやお店のアフタヌーンティいきましたけど。
「これはおいしいっ!!」というものに出会ったことはなかったので、
あまり期待せずにいってみたのですが。

このたびいった「Alice's Tea Cup」、なかなかよかったですよー♪             

なんだかメルヘンチックな名前やし。 
すんごいブリブリなお店だったら、だんなさん入るのいやがるだろうなーと思いつつ、
お店にはいったら、まぁふつーな感じで「ほっ」。

人気店のようで、そんなににぎやか通りではないところにあるのに、
おそとにも待ってるひとがうろうろ。わたしたちも軽く30分は待ちました。

Tシャツのそでをまくったイカツイおにーちゃんが、
3段プレートを、ひょいっともってくるし。
でてくるテーブルウエアもごくふつーやし。 ティーカップとソーサーの柄があってないし。
ティーポットには、フタをおさえるためなのか、「猫の置物」がゴムでとめられとるし。

ん~かぎりなく期待はゼロに近づいたわぁ~(*-゛-)と、
紅茶をぐびっとのんだところ。。。めちゃうま♪

んでもって、きっとおおざっぱな味なんだろうなぁ~と、
ゴツゴツした「いかにも」なカタチのスコーンをたべたところ、
これまた、めちゃうま♪

DCにある「紅茶にうるさいんですうちは」っていうお店でのむ紅茶より、断然いけるやん。
んでもって、スコーンは、リッツカールトンでたべたものより、うんとおいしいやん。
サンドウイッチも、しっかりていねいにつくられてて、いいお味でした。
クッキーとチョコレートケーキも、甘さほどほどで、これまたいい感じ。

紅茶の種類もかなり充実してました。
わたしは「Earl Grey fancy」。だんなさんは「Boston Tea Party」。
どちらも、香りも味も、なかなかすてきでした。

スコーンもサンドウイッチもケーキも、
いろいろ種類があって、それぞれ好きなものを数種類ずつ選べます。

いろいろたべるようになったおーどりーも、
初アフタヌーンティをたのしんでました。

いまとなっては、おーどりーがいるので。
上品な雰囲気のホテルのティールームなどよりは、
こういうカフェ~って感じのほうが、はいりやすくていーかも。

いったん気に入ったら、しつこくいきたくなるだんなさんとわたし。
今度のNew Yorkにも、タイミングがあえば、ぜひともいってることでしょう。
[2009/06/10 16:20 ] | お出かけ
おーどりーの気づかい。
このあいだ、熱にうなされてまいってました。えっとわたしが。
めずらしく食欲もゼロで、お茶だけのんで、寝てばかりしてすごしました。

こんなに睡眠をとったのは、いつぶりだろう?
こんなに食べなかったのは、いつぶりだろう?
かなりためこんだツケをお返しした気分です。

おかげさまで。おやや。からだがなんだかすっきりしとる~☆
出産後おもうように体重がへらなかったんやケド。
このところ毎週トレイルを走る&歩いてることもあって、
いまごろになってではありますねんケド、
いいカンジのもどりを見せてきています。(注:ロングランな現在進行形)

ところで、そのあいだ、とてもかわいそうだったのは、おーどりー。

いつものごとく、薬はまったくのまなかったケド、
最初はなにが原因の熱かわからなかったし、
結構な高熱だったので(結局はふつーのカゼだったみたい。)、
おっぱいはストップ。

でもそんなことをおーどりーにつたえても、
納得してもらえず(さすがにちょっと無理か。。。)

だんなさんに、ミルクやジュースをのませてもらったものの、
うつさないようにマスクをしてそっぽを向いて寝ているわたしの背中にすがって、
しくしく泣きはじめました。

わたしの背中を手ですりすりしながら、泣くおーどりーが、
そりゃあもうかわいそーで。。。こっちまでこっそりもらい泣き( ノ_-)。
んでもって、そのすりすりする手が、
「だいじょうぶ?」とさすってくれてるよーにもおもえて。じーん(感動)。

そのあと、わたしの背中にもたれて、
涙いっぱいためたまま、寝てしまったおーどりー。
その寝顔を見て、わたしは完全にノックアウトです。

それからおどろいたことに。
いつも夜中のおっぱいは、わたしを起こしにくるのに。
その夜は、だんなさんに「ねぇねぇ~」と起こしにいってたらしいです。

あまりだっこもしてあげられなかったけど。
ひとりでよくあそんでくれました。
わたしの横で、いつもよりたくさんお昼寝をしてくれました。

たまにだっこすると、興奮してマスクをぐいぐいひっぱってしまい、
マスクは何度も交換することになりましたが~。

ゴロゴロ寝ているわたしをみて、いつもとはちょっとちがうと思ったようで、
おーどりーなりに、いろいろ気づかってくれたみたいです。
じつはわたしが思っている以上に、
おーどりーは、いろいろなことがわかっているよーな気がします。

おーどりーのためにも。
でたらめ生活をいーかげんなおしていかなければと思いました。

なにはともあれ。
おーどりーのおかげで、ままは元気になったよう~。
[2009/06/05 01:05 ] | おーどりー
アメリカの雨。
夜になってすごい雷と雨でした。
バケツをひっくりかえしたよーな雨とは、このことでしょうか?

雷って大きな被害をもたらすこともあるので、ちょっと不謹慎だとはおもいつつ。
お部屋の明かりを暗くして、おそとを見ていたら、
いろんな色にぴかぴか輝いて、キレイでした☆

そんななか、本屋さんにいきたい~♪とだんなさん。
ただいま午後22時前よ。んでもってこの雨よ。
「いまごろ?」&「こんな雨のなかに?」ではありましたが、
おーどりー元気いっぱい&寝る気配ゼロだったので、White Flint Mallにgo~。

やってきたのはモールのなかにあるBorders。
わたしは本屋さんで長時間すごすことはめったにしないけど、
カフェでなら長時間すごせるひと。
ここは、シアトルベストコーヒーがくっついてるから、ちょうどよい♪

おーどりーがうまれる前は、
babyがうまれたら、とうぶん夜にこんなところにはいかなくなるんだろーなー
とおもったりもしてたものですが、
おーどりーがうまれて1ヵ月すぎたあたりから、これまでどーりのペースでいってます。

できるままさんたちには、
「まったくそんな時間に0歳児をふりまわして~。」と思われることでしょうねぇ。ハハハ。

カフェにすわるなり、だんなさんは、本さがしにでかけ、
おーどりーは、ストローラーにのったまま、わたしのカギであそぶのに夢中なので、
わたしはパソコンひろげて、アイスティぐびぐび、ティータイム。

おーどりーは、おもちゃをわたすと、
じっとながめたり。ひっくりかえしてみたり。さわってみたり。ふってみたり。
たまになめてみたり~となりますケド。 じつに研究熱心です。
ひとつのおもちゃで、ヘーキで30分はあそんでくれます。
そこは、飽きっぽいわたしに似なくてヨカッタネェ~としみじみおもいます。

ところで。本さがしからもどってきただんなさん、じつに残念そーな顔。
どーしたん?と聞いたら、
「ゲーテの本が一冊もおいてなかった。名作いっぱいあるのに。」だと。

「へー。やっぱりそういう本は、アメリカ人ウケしないんだねー」と、
てきとーに答えたら(わたしもゲーテの本を読んだことのないひと。)、
「マンガみたいにおもしろいのになー」ときたもんだ。 いやぁ~それはないとおもうよ?

閉店ギリギリまで、のんびりしました。
お店をでたときには、はげしくふってた雨はやんで、おそとはカラリ。
キリカエがよろしいことです。
[2009/06/03 23:53 ] | ひとりごと
たべたみつけたちくちくした。
最近たべたチョコレートは、メイドインアイスランドでした。 
アイスランドものは、はじめてたべたカモ。 包装がシンプルでかわいい。
日本のチョコレートと、どこかなにかがちょっとだけちがう味だなァ。

icelandchocolate.jpg

最近みつけたのみものは、muscle waterとあり。 
完全にボトルねらいで買ったので、まだのんでなーい。どんな味かな?

musclewater.jpg

最近ちくちくしたのは、ホットケーキ。
アメリカンなパンケーキより、日本のしっとりぶあついホットケーキが好きです。
こどものころ、お店できまって注文するのは、ホットケーキでした。

breakfastpancake2.jpg

こんなぶあついやつがいいね♪
[2009/06/01 02:42 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。