FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぺらぺらぺら。
最近のおーどりーのマイブームは、こちら~。

readabook.jpg

こうやって見ると、文庫本を読みふけってる「読書baby」に見えますが、
「読んでいる」のではなく、ひたすら「本のページをめくっている」んですね~♪

だから、さかさまになっていても、だいじょうぶなようです。
絵がかいてなくても、字だけでもいいようです。 ただ白紙だとイヤだそうです。

おもしろいことに。
紙をもたせたら、びりびりやぶるのが大好きなのに、
キレイな本や雑誌をわたせば、絶対やぶったりしない。 ちゃんとわかってるのかな?

本を1さつわたしたら、とうぶんのあいだ、ぺらぺらしてます。
ぺらぺら~ペラペラ~。 これで30分ぐらいはラクラクもちます。

baby向けの本は、ページがかたいので、不向きなようです。
文庫本やペーパーバック本が、ページをめくりやすいようで、お気に入り。

というわけで。
ドライブのおともに。旅行のおともに。レストランでのおともに。
それはそれは大活躍。
わたしのバッグには、おーどりーのためにいつも本が1さつはいってます。


スポンサーサイト
[2009/08/31 04:01 ] | ひとりごと
ぐらんどはいあっと in DC。
今週もひきつづき、だんなさん論文書き書きウイークエンド~☆
せっかくなら、環境のよいところで「缶詰」しとく?
というわけで、やってきましたDCにあります「Grand Hyatt」~♪

DCの街にはいったところ、道がなにかと混んでるね~って話してたら、
ホテルのお部屋でテレビつけてなっとく。
ケネディさんのセレモニーやってたからなのね。

んでもってこのホテルは、DCのどまんなかにあり、
DCおさらいキャンペーン展開ちゅうのわが家に、ぴったり。
できてそんなにたってないのかな? とってもキレイでステキ~。

だんなさんがラウンジでパソコンひろげてるあいだ、
わたしとおーどりーは、別行動~。
ふたりで、きゃっきゃっとおふろタイムしたり。
夕暮れどきの街をストローラーでうろうろお散歩したり。
ラウンジでオードブルをつまんだあとは、
ベッドにごろごろお昼寝~。 

いいホテルは、いいベッドをつかってるので、寝心地がなかなかよろしい。
おーどりーも、とてもリラックスできるようで、
おおきなキングサイズのベッドにすりすりしながら、ごろごろしてました。

ただいまの時間も、こってり寝たおしてるおーどりー、
どうみても起きそーにないので、
このままこっそりストローラーつきで、ホテルのバーにでも行っちゃう?
なんて話してたとこですが、やっぱりダメよねえ?

というわけで、クラブラウンジでしっとり。
チョコレートケーキやベリーのタルトをいただきながら、
お茶をいただいてるところナリ~。

ここのところ、
考えることがいっぱい。しなければならないことがいっぱいで。
気分的には、ぜんぜんへっちゃらなつもりなのに、
持病のじんましんが、ぼりぼりかゆいわたしですが、
これだけくつろげちゃってるので、すっかりリフレッシュ~。

3日後にひかえたParis旅行のしらべモノも、サクサクすすんでます。
このホテルステイちゅうに、しらべあげるつもり。

旅行のときは、いつもまったく準備ゼロででかけるだんなさんにひきかえ、
準備200%ぐらいでいかないと落ち着かないわたしは、
もう添乗員さん並みにくわしくなりちゅうナリ~。

Grandhyatt.jpg

お部屋から見えるアトリウムスペース。
吹き抜けになってて、気持ちよい空間だよう~♪
[2009/08/29 21:45 ] | お出かけ
ぷらいむりぶ。
今日は、奥さま5名さま+おこさま2名さま(おーどりー含む)で、
DCにあるあの有名店「Prime Rib」で、優雅なランチしてきました~♪

前からいってみたいなーとおもいつつ、なんだかいきそびれたまま、
おーどりーがうまれ、さらに足が遠のいていたのでした。

お誘いいただいたものの、
ディナータイムにはドレスコードもあるようなお店なので、
ランチとはいえ、おーどりーつきのわたし。どうしよっかなーと迷ったものの。
「なにごとも経験ダ」と、いってみることにしたのでした。

さすがゴージャスな店内。まんなかには大きな大きなお花。
まわりのお客さまも、すてきなひとたちばかり。
グランドピアノで生演奏のなか。お食事です。

ただいまDCの街は、「レストランウイーク~」ということで。
いつもじゃありえないよーなお値段で、ランチコースが楽しめたのでした。
わたしはシーザーサラダ。メインはやっぱりプライムリブ。
デザートはクレームブリュレ~。

奥さまみなさまで、赤ワインをボトルでオーダーしちゃいまして。
おしゃべりもたのしく。
はぁ~お肉おいしい~。ワインおいしい~。シアワセ~♪

おーどりーは、とちゅう2回ほど「ばぶー。」といいましたが、
泣いたりさけんだりさわいだりすることなく、
わたしもおちついて、ランチを楽しむことができました。

おまじないの意味もこめて。
おうちをでるときに、お着替えのおわったおーどりーを、ソファにすわらせ。
「いまからすてきなお店にランチにでかけます。なので。。。」と、
おーどりーにお話したのでした。その効果かな?

とはいえ、帰りのおともだちの車のなかでは、
もうすぐおうち~ってところで、泣き顔に。。。
さらには、おうちに帰って、
「今日はおりこーさんでした!」とだっこしたら、
おっぱいものまずに、そのままこてっと寝てしまいました。

おーどりーなりに、がんばったんかな?
ままのランチのおつきあい、おつかれさまでした。

とはいえ。 いやぁ~わたしは楽しかったです♪ 
おともだちのみなさま。 すてきな機会をありがとうございましたー。
[2009/08/25 02:55 ] | お出かけ
さっそくわすれてました。
おーどりーと、レーガン空港まで、だんなさんをお出迎え。

きっと。パパっこなおーどりーは、
だんなさんの顔をみて、うぎゃぎゃっ♪と歓喜の声をあげることだろう~

と、だんなさんはもちろん、わたしもそうおもっておりました。
ところが。。。

だんなさんがやぁ~といっても、おーどりーしらんぷりん。
じぃ~っとのぞきこんでも、目をそらして、見なかったことにしてる。
「ぱぱだよう~」とだっこしようものなら、
わたしに「このひとはダアレ?」と目でうったえる始末。

だんなさん。ガーン。。。

あたりまえやけど、あきらめきれないだんなさんは、
「わすれちゃったん?」と、だっこしつづけるも、
愛想笑いしながら、「ドチラサマ?」という顔のおーどりー。

「犬でも、1年飼ったら、しっぽふってくれるで。。。」と、
がっかりだんなさん。

でもそのあと、DCの街で、ランチしてたところ、
とつぜんおもいだしたよーで、
「きゃっきゃっ♪」と、だんなさんにまとわりつきはじめ。
ホッとしただんなさんでした。
[2009/08/19 04:45 ] | おーどりー
おかえり~。
本日、だんなさんが、Bostonからもどってきます。
わたしのぐうたら夜ふかし生活も、おしまい。
ずいぶんな夜ふかしから、ちょっとだけ夜ふかしの生活にもどります。

だんなさんがいないあいだ、
とくに困らせるよーなこともなく。夜もぐっすり眠り。
おーどりーは、じつにおりこーさんでした。

それにひきかえ。夜いつまでも起きていたわたしは。。。

おーどりーにごはんたべさせつつ、わたしも自分のごはんをたべてるハズが。
ついつい寝ぼけて、おーどりーの離乳食がのったスプーンを、
わたしがぱくっ。。。

おーどりーのお昼寝につきあおうと、一緒にごろん~としたら、
わたしだけグースカ寝てしまい、
寝そびれたおーどりーに起こされ。。。

そんなこまったわたしでしたが。
おーどりーとなかよくふたり暮らした5日間。それはそれで楽しかっタネ~。

いまBostonの空港で、もうすこししたら飛行機にのる~と、だんなさんから電話。
なんにも聞かないけど、
声がスッキリしていたので、はかどった5日間だったんだろうなぁ~。

というわけで、わたしは、眠たい目をこすりつつ、
空港までお出迎えにいってきます。

え。わざわざ~?なんておもわれるやもしれませんケド。理由はカンタン。
ずうっと、このRockville界隈でうろうろしてたものだから。
ちょっとお出かけしたくなっただけ。ははは。
[2009/08/18 08:48 ] | ひとりごと
ぱっきんぐ。
7月おわりからすこしずつ始めてます。船便の引越荷物のパッキング。

この週末は、だんなさんがいないこともあって。
「どこかにでかけよーぜー!」ということにもなりませんので。
いまのうちに~と、朝からひまを見ては、ちょいちょいパッキングしてます。

ところが。
段ボールを出して、びりり~っとガムテープをはって、
衣類や雑貨をひっぱりだして、せっせとつめてる姿は、
おーどりー的には、じつに興味深いようで。 
やんやと、わたしのまわりをまとわりついてくれます

きゃっきゃと、ガムテープをころがしてみたり。
段ボールをぺちぺちとたたいてみたり。
それだけだったらいいのですが。

ちょっと目をはなしたスキに、
防虫剤をかじろうとしたり(外装フィルムの上からですが)
あけっぱなしのままにしていた箱がたおされ、なかの雑貨がゴロゴロでていたり。
せっかくつめたハズの衣類が、箱からひっぱりだされてたりします~。

ったくぅ~。ちっともすすみまセーン( ノ_-)ノ

というわけで。ただいま。「3歩あるいて2歩さがる」
そんなパッキングの進行状況ナリ~ でもま。前にはすすんでるっつうことで。

せっかくなので。楽しい気分でパッキングしようと。
ミュージカル曲をiPodでシャッフルしてかけてます。

どれもこれも、New Yorkで観たミュージカルばかりやん。。。
と。ちょっとさみしい気持ちになったりもしますが。ま。ガンバロウ。

ちょっと疲れてきたので。
いまから、おーどりーと、お茶にでかけよう~。
って。 いつものスタバやけどね~♪
[2009/08/16 15:31 ] | ひとりごと
ふたりきり。
だんなさんが5日間ほどBostonいくことになりました。
ハーバード大学に共同研究をしているひとがいるため、
そこで、あともうすこしで完成の論文を仕上げるんだそーな。

いままでだったら。わたしもれなくついていってましたが。

おーどりーもいることだし。ついついご旅行モードになっちゃいそうなんで。
できれば、ここでオトコマエにビシッと論文を仕上げてほしいこともあり。
んでもって、わが家の今後の予定は、じつに旅行つづきなこともあり。
わたしとおーどりーは、お留守番することにしたのでしタ~。

昨日お見送りして。
さっそく。おーどりーとふたり生活はじまりはじまり~。

お見送りしてからおうちにもどり。
さーてさーて。おーどりーもお昼寝してることだし。かたづけでも~
とおもったら、ぷるるるるぅ~♪

「やぁ。いまBostonについた~。いまからシャトル乗るとこ~」
とだんなさんから電話。
おーどりー起きたやんかっ!

「ほーそれはそれは」とすこし話したあと、
起きてしもたおーどりーにおもちゃをわたして、夢中になったところで、
わたしは、オーダーを受けたちくちくモノをしていたら、ぷるるるるぅ~♪ またですゼー。

「やぁ。いまからメトロに乗るとこ。切符はどうやって?」ときたもんだ。
「えっと~。トークンを買うか、コインで1ドル25セント払って~」と、
Bostonにいったことないくせに、答えられるわたしもわたしですが。
(注:だんなさんが行くにあたり、地球の歩き方ボストンを熟読したのでした)

その後もイチイチ
ぷるるるぅ~(-_-) ぷるるるぅ~(*-゛-) ぷるるるぅ~( ノ_-)ノ

いつも旅行にでかけるときは、なにからなにまでわたしがしらべちゃうから。
あらら。 ひとりだと大変なことになっとるねー。

しまいには。「携帯電話の画面にTopupがなんちゃらって書いてある~」ときたもんだ。
「あ~。プリペイド携帯のTopupをオートにしてて、いまちょうどTopupされたっていってるの。」と説明。
こういう系もわたしがすべて管理してるから、こういことになるわけですね。

ってか。 「電話つかいすぎだから、どんどんTopupされてるんだよっ!!」

さらには夜に、「おーどりーはどお?」と心配の電話がかかってきましたが。
おーどりーだいじょーぶみたい。

「ねーねーそんなことないんじゃない? さみしがってるでしょー。」
としつこくきかれましても。
おーどりーだいじょーぶみたいだってば!

そーいえば。すこし前にだんなさんがリトリートにいったとき、
さみしかったのか、おーどりーが夜にぎゃん泣きしたことがあったっけか。

けど。だんなさん的には、ざんねんながら?
このたびのおーどりーは、いつもどおりに、ごきげんですごしてる模様です。
わたし的には、しあわせ。

というわけで。
「やぁ元気~?」な電話をふくめ、昨日だけで、かかってきた回数はすでに2ケタ。。。

今日の朝もさっそく。「おはよ~」の電話で起こされたわたしです。
火曜日にもどってきますが、このさき、どれだけかかってくるんだ?

deandelucaTshirt.jpg

関係ないけど。こちらはDean&DelucaのTシャツ。
なんかシンプルでかわいかったんで、買ってみた~。
[2009/08/15 11:33 ] | ひとりごと
さみしいね。
おともだちのおうちで、お食事会をひらいていただきました。

わが家の帰国まではもうすこし日にちがあるわけですが。
すこし長いあいだ、一時帰国されるおともだちがいらっしゃって。
そのおともだちとアメリカでお会いできるのも今週いっぱいまで~となり。
おともだちをあつめて、わたしたちの送別会をしてくださったのでした~。

みなさまがつくってくださったお料理。
どれもおいしく。どれもおしゃれで。どれもすてきで。
ワイワイと、最後まで笑顔で楽しくすごさせていただきました。

思い出の写真がいっぱいのせられた、
心のこもったメッセージボードをいただき。
だんなさんとわたし。感動~。じーん。

じっくりよんだら、とっても笑顔でいられなくなってしまいそーだったので、
おうちに帰ってこっそり拝見させてもらうことにして。

ただいまだんなさんもおーどりーも寝しずまった深夜。
ひとりリビングで、いただいたメッセージボードを見ながら、ポロポロ。。。

このアメリカ生活。たくさんのおともだちをお見送りしてきて。
「あ~先に帰国しちゃうほうは、バタバタいそがしいから、
 帰国しちゃうほうより、残されるほうが、
 うんとうんとさみしいおもいをするんだよなぁ~」とおもってきましたが。

いやいや。帰国しちゃうほうだって、うんとさみしいナリヨ。。。

[2009/08/14 04:46 ] | できごと
すくすくおーどりー。
8月にはいり、いつもの暑さに蒸し暑さがグーンとくわわったような気がするのは、
わたしだけでしょうか。
お散歩&お買物からもどってきただけで、汗だくです。ふぇ~。

今日は、おうちに帰ってきたあと、
ストローラーからおろしたおーどりーを、カーペットの上にころがして、
さてさてと、買ったものを冷蔵庫になおしたりしてて、ふとおーどりーを見たら。

わたしがひょいっと脱ぎすてたカーディガンにすりすりしながら、寝てるしぃ~。
もぉ~イチイチすることがカワイイので、(←いつもの親ばか注意報)
ちょっとぐらいじぶんの時間がすくなくなっても、ちっとも文句いえないのデス。

そんなおーどりーも、1歳まであと1ヵ月。
ちゃくちゃくと、いろんなことできるよーになってます。

おっぱいメインだったためか、哺乳びんが苦手だったおーどりー。
練習がんばらせた結果、やっとうまくつかえるようになったかとおもいきや。
最近はそんなのやだ~っ!っとばかりに、ストローつきマグでしか、のまなくなりました。
はやくも、哺乳びん卒業です。

んでもって、しきりに立つ練習に一生けんめい。
つかまり立ちはできるものの、なんにもつかまらずに立つのは、
なかなかむずかしかったようですが。

よくいえばねばりづよい、ちがう言いかたをすればしつこいところがあるおーどりーさん。
わたし的には、どーせ2本足生活はこれからの人生長いんだし、
ゆっくりでいいよ~なんておもっとりましたが、
毎日ひとりじぶんから、せっせと立つ練習をくりかえし~

おぉぉ。立ってる~っ♪

ある日とうとうひとりで立てるようになったのでしタ。
だんなさん拍手。わたし拍手。
そしたら、おーどりー拍手。
立ったついでに、拍手もおぼえたようです~ぱちぱちぱち。

そして。最近はペンをもって、書くようになりました。

pengrip.jpg

知らぬまに、ペングリップができとる~。 だれもおしえてないのになぁ。
だんなさんやわたしを見て、おぼえたんかな?
それはまあいいとして、あれれ。がっつり左ききやん?

以上。じいじとばあばにむけた、おーどりー報告でした。おしまい。
[2009/08/13 00:01 ] | おーどりー
アメリカでたべるイタリアン。
いよいよ帰国まであと60日をきり。
電子ピアノは、めでたくお嫁入り先がきまりました~パチパチパチ。

んでー。家具一式は~?

えっとぉ~まだ決まっておりません。

某DC掲示板のclassifiedを見ていたら、
同じような時期にお渡し希望の方が、すでに募集を出されてました。
っつうことは。 わが家も、そろそろうごかなければなりませんねー。
こちらは来週のうちにガンバロウ~。

そちらの準備はちっともすすんでおりませんが、
ただいま、いまのうちにいっておきたいレストランには、せっせとおでかけちゅう。

そういえば、アメリカでたべるイタリアンって、
パスタがのびのびだし。あんまりおいしくなーい!という声をよく耳にしますが。
キチンとしたお店なら、やっぱりおいしいんじゃないのん?

っつうことで。
キチンとしたお店にいってみました。
おーどりーつきなので、すんごいキチンとしたお店はムリなのでぇ~
ちょっとだけキチンとしたお店。

ちなみに、わが家のお気に入りイタリアンは、Dupont Circleにあるんだけど、
そこは、トラットリアだし。 カジュアルだもんねー。

で、今夜は、ちょっとだけキチンとしたお店にいってみましター。

するとすると。
おいしかったですよう~。 Bethesdaにありましたよん。
なんちゃらアベニュー沿いのかどっこにありました。
すみません。ものすごーく不親切ですよね。これ。
あとで、だんなさんに確認して、お店の名前のせることにします~。

おーどりーは、最初から最後まで、グリッシーニをかじるのに夢中でしたんで。
だんなさんもわたしも、ゆったり落ち着いた気分で、
ステキなディナーを楽しむことができました。

途中、ウエイターさんが、つぎからつぎへと、(ほぼ全員来たんじゃないかしら?)
おーどりーに会いにきてくれ、Hi~♪
最後は、グリッシーニを、たくさんおみやげにくださいました。

これって~。結局チップをはずまなきゃならないから、
高いグリッシーニだよなぁ~。 
なーんて。ちょっと下世話なことを思ったわたしでした。
[2009/08/10 01:06 ] | ひとりごと
おぺららら~♪
今日もBBQで、おいしいモノいっぱいたべちゃったわが家です。
アーミッシュの厚切りステーキに、大興奮!
ぶ厚いのにやわらかーい。ジューシィー。 肉食動物なわたしシアワセでしたのねん~♪

毎週のように、いろいろお声かけいただき、ありがとうです。

onikuoniku.jpg

こちらが厚切りのお肉~♪
興奮しすぎて、ついつい写真がアップすぎとる~。

さてさて。昨夜は、オペラ鑑賞にいってきましタ~♪

といっても。ただいまおーどりーもいることなので、
劇場でしっとり室内オペラ鑑賞~というわけにもまいりませんので、
Wolf Trapの芝生席にて~。

じつははじめてのWolf Trap。 いまさらですが。

お天気もなかなかよろしく。むしろ日がおちてからは、涼しすぎるぐらいでした。
おともだちご夫婦と、ワインやおつまみなどもりだくさんで、出発~。

いつもおしゃれなお食事を用意するおともだちに対して、
わたしがもっていったのは、たこやきとか~おほほ☆

ひとりキッチンのガスレンジ前にたって、
おーどりーにスカートのすそをひっぱられながら、
片方の手を腰にあてながら (←たこやき焼くときはなぜかいつもこの姿勢)
ひたすらたこやきたくさん焼いたのでしタ。

でもやっぱり、たこやきは、みんなでワイワイくるくるしたほうが、
だんぜん楽しいなぁ~♪

夕方ごろ、Wolf Trapに到着。 開場するやいなや、芝生席に直行。
まわりのひとたちが、あまりにも手際よくぱっぱっと、シートをひろげはじめ、
わたしもおともだちも、つられておおいそぎで、芝生に、おおきな布をしきました。
そうこうしてうちに、だんなさまがたも到着。

ワイワイピクニック気分で、たべたべのみのみ。 
おなかもすっかりおちついたところで、オペラ上映~。

ぎゃんぎゃんロックコンサートとかならいいものの、
いちおうオペラなので、おーどりーがすこしでもさわいだら、いつでもにげだせるように、
ドキドキしながら、おーどりーをだっこしてスタンバイ。

すると。
ざんねんながら、そのときは、ほどなくしてやってきました。

「ばーぶー♪ ばぶっ♪♪」

そんなにおおきな声ではないものの。まず声をだした時点で、退場ですよね?
まして、さわぎはじめたらたーいへん!
というわけで、さっそく、おーどりーをだっこして、芝生席のうしろに、そそそ~

うしろに移動してからは、まったく静かだったおーどりー。
なんだよーとおもいつつ、また出入りするのも迷惑かとおもい、
そのまま、うしろから、オペラを観賞しました。

とちゅう、泣きはじめたbabyをだっこして、うしろにいそぐひとも、ちらほらいたりして。
うしろには、babyをだいたままやぱぱがいっぱい、うろうろしてました。
ま。芝生席ならではですな。

だんなさんは、「おもしろいわ~オペラ♪」とゴキゲンな感じでしたが、
わたしは、オペラにはとくにキョーミないもので。
おともだちご夫婦とワイワイできたのが、楽しかった~♪
[2009/08/09 03:02 ] | お出かけ
深夜と早朝のスタバ。
夜おーどりーが、寝てるとき。
だんなさんと、「見て見て。かわいい顔して寝てる~♪」と親ばかまんさいで、
じーっとのぞきこんだり、手をにぎってみたりしてるうちに。

だんだんエスカレートして、
ついつい、ほっぺたをぴたぴたさわったり、ぎゅうぅうぅってしてしまい、
せっかく寝てるおーどりーを、起こしたりしちゃってる、
そんなこまっただんなさんとわたしです。ははは。

月曜日の夜の23時半すぎ、近くのモールにあるスタバでお茶してて。
帰るとき、何気なく営業時間をみたら、なんと朝5時半からopenしてるそーな。

アメリカのスタバって早起きやね~。
日本は、どうでしたっけ?

じゃ。明日たまたま早起きしたら、いってみよっか。
なんて、冗談まじりにいいながら、帰ったのでした。

そしたら、つぎの朝。ちょうどおーどりーのおっぱいタイムが、5時すぎ。
いつもなら、だんなさんは、ぐっすり眠ってるはずで。
わたしも、おっぱいがおわれば、もうひと眠りするところでしたが。

その日にかぎって、だんなさんも、たまたま起きてきて。
んじゃあ、スタバいってみよーとなりました。

まだ日がのぼったばかりで、ほんのりうす暗いなか、
おっぱいのみおわり、眠りこけたおーどりーをだっこして、
車にのってれっつごー。

いつものことながら、
なにかとおちつきのない両親にふりまわされる、おーどりーですな。

アメリカだからさ。きっとさ。5時半と書いてあっても、お店あいてなかったりするよね。
なーんていいながらきましたが、おぉ~オープンしとる。

朝は、なんだか空気がいいにおい。 すがすがしくてなかなかよろしい。
んでもって、朝っぱらから、
髪をパリっとセットしたかっこいいおにいさんが、Good morning~♪
なんとも目がさめますなー。

ここのスタバは、夜遅くまで、ワイワイにぎやかなんだけど、
こんな早朝もお客さんちらほら。 あきらかに客層はちがいましたけどねー。

眠ってくれるかとおもったおーどりーでしたが。
いつもとちがう雰囲気だからか。 すっかり起きちゃったみたいで。
わたしのひざにすわって、
どうぶつビスケットを、わたしの服に押しつけてあそんでました。
おかげで、わたしのは、ビスケットのこなごながいっぱい~☆

そんなおーどりーも、ちょっと休憩にと、だんなさんがお散歩に連れてでかけたら、
ぐっすり眠った状態で、もどってきました。

コーヒー豆をグラインドする音がきこえてきたり、
ジョギングをおえたひとがお店にはいってきたり。
出勤前にスーツ姿のひとが新聞をひろげていたり。
適度な雑音があったほうが、意外と集中できたりするものみたいで。

朝早起きするのも、わるくないな~♪とおもいました。
ちなみに、このブログ更新もスタバから~。

goodmorningstarbucks.jpg

早朝のスタバ。かっこよかったおにーさんつき。
おそとが、まだほんのり暗いね。

お店のひとがオーダーを通すとき、きこえてくる「コーリン♪」という言葉。
コーヒーつくるひとが、コーリンっていう名前なのかとおもってましたが。
どうやら、「Calling!」ってことなのねー。


[2009/08/04 06:45 ] | ひとりごと
なんでもない日曜日。
おーどりーも10ヵ月となり、もはやbabyではなくなりつつあり、
すっかり、「こども」っぽくなってきましタ♪

そうなると、1日に寝ている時間も、だんだんへってきました。
そうです。起きてる時間がふえてきたわけですね。
すると。わたしのひとり時間もへるわけですね。 ふぅ。

が。このごろは夜になると、ちゃんと寝てくれるよーになりました。
といっても、あいかわらず、タイマーついてるんじゃないかとおもうぐらい、
ぴったり3時間おきに起きてくれますけどね。
夜泣きもないみたいだし、寝つきがわるいわけでもないみたいだし。

なので、おーどりーが寝しずまってから、
わたし、いろいろうごけるようになりました。

おーどりーのおやつをつくったり。 おかゆをつくりおきしたり。
グラタン用のホワイトソースをつくったり。
大量買いしたえびの殻とりをしたり。 
時間がかかることをじっくりするのに、ぴったりです。

というわけで、わが家は、夜な夜な、いいにおいがしとります。
んでもってもれなく、できたてをつまんじゃうわけです。じつに危険ですなー。

あとは、たまった洗たくモノをたたんだり。 ついついたまるんですわ。
乾燥機からできあがった洗たくモノ。 たたむのめんどくさくありません?
なにやら女性ホルモンは、洗たくモノをたたむことがキライになる作用があるんですって。
だからだよ。きっと。 あれいいわけ?

ま。それはさておき。
昨日日曜日は、やーっぱり夜から朝にかけてふった雨のためか、
ゴルフは中止となり。 がっかりしとりましたなーだんなさん。

ここはすっきり気分をきりかえ、「Eastern Market」にいってきました。
いつもたべるやつ。「Market Lunch」のフライのプラッターをたべにいこうとしたら、
あれれ?お店があるはずのプレハブの建物が、がらんがらん~。

がっかり。いつのまになくなっちゃったんダ? とトボトボ帰ろうとしたら、
おや。おむかいのもともとの建物から、ひとが出入りしてるよう~。
この建物は、以前に火事で焼けちゃったため、プレハブで仮営業されてたんですな。
んでもって、もともとの建物で、いつのまにか復活してたみたいです。

というわけで、あさごはんでもひるごはんでもない中途ハンパな時間ではありましたが、
たべました。 シーフードのフライ~♪

おあとは、いつもいくカフェのオープンテラスで、まったり~。

ここにすわると、なぜだかお仕事がはかどるんで、
以前は、「わたし第2のオフィスにするわ♪」 とよくいってたのですが、
いまはおーどりーがおりまして。

だんなさんは、ちゃっちゃと、近くにあるお気に入りの古本屋さんに行ってしまったので、
ストローラーにおーどりーをのせたまま、わたしはパソコンをひらいてたわけですが。

ほどなくして、「だっこせよ。うぎゃぎゃ~」といいだし、
おーどりーをひざにのせたらのせたで、
すぐそばを歩くひとたちに、「きゃは~♪」とつぎからつぎへと声をかけ、
「Oh my~」「You're so happy~」などと声をかけられ、おーどりー大興奮。

そんなわけで、ちーっとも、はかどりませんでしたが、ま。いっか。

だんなさんも、にこにこ顔で、古本を大量にかかえてもどってきました。
ん~引越しのパッキングをはじめてないひとにかぎって、
こうやって荷物をふやしていってるわけですね。こまったものダ。

なにはともあれ、わたしもにっこり。だんなさんもにっこり。
楽しい日曜日の午後となりました。
これからの日程をかんがえると、
こんななんでもないふつーの日曜日が、じつに貴重だったりします。

帰りの車のなかで、だんなさんまで、
「週末に、こうやってEastern Marketにくるのは、
 うまくいって、あと1回だよね? いや。もういけないんじゃ?」なんでいいだすし。
わかっちゃいるけど、どんよりテンションがさがるわたしでした。
[2009/08/03 03:45 ] | ひとりごと
ばーべきゅー。
アメリカ生活3年もすぎたところで、
BBQって楽しい♪とハマってるわが家です。おそっ。。。

というわけで、今週も、
おともだちご家族とBBQしましょう~と話してるうちに、
気がつけば、6家族合同で、わいわいにぎやかに~。

午後の中途ハンパな時間にあつまったら、
すでにランチタイムからのBBQのみなさまいっぱいで、どこもあいてな~い!
と、すっかり出遅れたわたしたちでしたが。

よくみたら、たまたまもうたべおわって、炭の火が消えてるところあるよ。
ちょっと焼かせてもらう?なんて近寄っていったら、
なんとお知り合いさんがまじってまして。

「もうおひらきのところなんで~」と、
こころよくおあとをゆずっていただき(いや。ちょっと追い出した?)
無事にはじめることができたのでしタ。

だんなさまたちは、炭のまわりで。
おくさまたちは、テーブルで。
こどもたちは、ちかくの砂場や公園で。
それぞれめいめい、わいわいもぐもぐ。楽しかったね~♪

おーどりーは、今日も、とうもろこしがお気にいり。 
ガブガブしておりました。
ひとつもたせたら、とうぶん静かなので、こちらお役立ちアイテムです。
 
だが。消化できてないとうもろこしたちが、あとですごい形であらわれるんだよなー。
おっと。失礼いたしました。

んでもって、楽しそうに走りまわるおこさまたちをながめながら、
どうしてわたしは歩けないの?ってな感じで、じたばた。
もうじき歩けますからね。ま。そんな先をいそぐなおーどりー。

そんなわけで、今日も刺激たっぷりうけたおーどりーが、
帰りの車のなかで、ひとりあーあーうーうーと、
やかましいぐらいに、しゃべるものだから、
わたしとだんなさん。「え。なに?」と、おたがいの会話がちっとも聞こえず。

おうちに帰って、ほどなくしてから、わが家3人。
たべ疲れ?しゃべり疲れ?で、ぐっすり眠りこけちゃいまして。
いまごろ、へんてこりんな時間に、わたしだけ起きちゃった。 

明日はゴルフだ~♪と楽しみにしていただんなさんですが。
おそとは、かみなりゴロゴロ。すごいいきおいで雨ふってますよ。
[2009/08/02 02:45 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。