FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おしまい。
ただいまChicagoのホテルからです。
今日は10月6日。

Happy Birthday to me~♪

なーんとなんと。わたしのバースデーです。ぱちぱちぱち~っ!

おっと。
そんなことがいいたいわけではありません。

ただいま午前5時半。
あと数時間後には、成田行きのANA便にのって、いよいよ日本に帰ります。

とうとう。今日がアメリカ生活最後の日となりました。
アメリカ生活3年3ヵ月が、あたまのなかをぐるぐるぐる。かけめぐってます。

思えば、3年前の夏。とても暑い日でした。
だんなさんとふたりでアメリカにきました。
生活のセットアップは、いろいろ大変なこともあったケド。
そんなドタバタも、楽しかった~♪

思いがけなく、とちゅうで、おーどりーがわが家にやってきて。
これまた、おーどりーとの生活は、キラキラかがやいたものでした。

毎日ほんとーに楽しいことばかりで
こんなに楽しくていいのだろーか。と心配になるぐらい、しあわせでした。

そんなこんな楽しいアメリカ生活もおしまい。
だんなさんとおーどりーとわたし。 3人で日本に帰国することになりました。

こんなすてきな毎日をすごせたのも、みなさまのおかげですね。
ほんとうにありがとうございました。

アメリカ生活の思い出にとはじめたブログ。
気がつけば。このブログを書きつづけることが、
わたしの趣味のひとつになっておりました。

楽しく気ままに更新させていただき。
このブログを通じて、たくさんのおともだちに出会いました。

このブログを書いていなければ。。。
わたしのアメリカ生活は、またちがったモノになっていたかもしれませんねー。
それだけ、わたしのアメリカ生活のなかで、このブログの存在は大きいです。

このブログは、アメリカ生活とともにはじめたブログなので。
アメリカ生活がおしまいになるとともに、このブログもおしまいにしようと思います。

これは、とつぜん決めたことではなくて。
ブログをはじめたときから、そう思ってました。

ものごとにはいつかおわりがあるとはいえ、ほんまにさみしいかぎりです( ノ_-)。
でもおしまいにすると決めていたので。
この更新をもって、おしまいとさせていただきます。

日本に帰ったら、しばらくは生活のセットアップで、
ドタバタすることになることでしょう。

「うらしまたろうさん」なわたしたち、
きっと、びっくりどっきりすることもあることでしょう。

セットアップもひとだんらくしたら、
おちつきのないわたしのことなので、どうしてもじっとしていられず、
いつものわたしにもどり。あちらこちらに動きだしてることでしょう。

「時間はつくるもの。」
これわたしのモットーです。 また元気にがんばろう~とおもいます。

そんななか。
ときどき、アメリカ生活を思い出しては、なんともいえないせつない気持ちになり、
きゅうぅぅぅっと、胸がくるしくなることでしょう。

だんなさんとおーどりーとわたし。
日本に帰っても、なかよくくらしていきます。

みなさまのアメリカ生活も、しあわせいっぱいなものになりますように~♪

ではではみなさま。ごきげんよう~。
どうもありがとうございました。

2009年10月6日

                 気ままな奥さま
スポンサーサイト
[2009/10/06 05:30 ] | お知らせ
さよならろっくびる~。
ついに今日の午後。アパートメントをひきはらいました。
お部屋じゅうの荷物を、ぎゅうぎゅうスーツケースと段ボール箱につめてみたら、
持って帰る荷物が、ものすごいたくさんになりました。
いやー。こりゃ大変ダ。 ←ひとごと。

そして、せっせとおそうじして、インスペクション~。

アパートメントひきはらいまでのあいだ、
朝。お昼。午後と、たくさんのおともだちが、顔を会いに来てくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

お見送りされるのは、さみしいので、こっそりひっそり帰ろうとおもっていましたが。
こうやって、お時間をつくって、会いに来てくださって。
ほんまうれしいかぎりです( ノ_-)。。。

んで午後3時。そろそろインスペクション~とおもったら。
予想どおり。だれも来ませんでした。 その後30分待っても誰も来なーい。
イヤな予感がして、オフィスにたずねにいったら。。。

は~い。またもや予約してないことになってましたデー。
いや~なんのために、昨日、予約の再確認をしたんだか。ハテ( -_-)?

オフィスのおにーさんときたら、
「今日はもう金曜日だし。土日になっちゃうから、もうこっちで勝手に見ておくよー」
ときたもんだ。

だからっ。。。
それだったら、ギリギリ飛行機にのる日までアパートメントひきはらわずにいたっつーの!
「じゃーカギだけ返してー!」といわれたってぇ。 いえいえ。ひきさがれませーん。

「インスペクションにどーしても立ち会いたいの。
 立ち会わなければ、気がかりで日本に帰れないっ!」とうったえ。 ←大げさなひと。
なんとか。メンテナンスのおじさんつかまえ。
強引にインスペクションに立ち会わせていただきました。

このおじさんは、いつも会うたび、
「スペイン語英語 vs 日本語英語」で、楽しくおしゃべりしてたひとなので、
インスペクションも、ものすごーくユルユル~。

ちららら~っと見ただけで、すべてOK。OK。 
すべての項目で、「no problem&good condition」をいただきました。
その報告書を見たら、おかたづけの疲れもふっとびましター♪

わが家は、アップグレード事情により、
シカゴから成田行きのANA便にのることになりました。
それなら、帰国前に、ブルース聴いて帰ろうゼー♪ということになり、シカゴに1泊。

んじゃー。アパートメントひきはらったあとは、
ワシントンDCを見おさめしますかーっつうことで。
せっかくなら、ホテルステイも楽しみますかーっつうことで。
DCのホテルを予約したかったですが。

シカゴ行きの飛行機はレーガン空港からでるということもあり、
すごい荷物になりそーな予感だったので。(やはり荷物もりだくさんでチェックイン!)
ペンタゴンシティのリッツカールトンホテルに3泊することにしました。

リッツカールトンは、わたしたちがウエディングをしたホテル。
アメリカではなく、大阪のホテルでしたけど。 
リッツつながりっつうことで、アメリカ生活最後の記念といたしました。

このホテルのすごいところは。 
ペンタゴンシティのショッピングモールにくっついてます。

ホテルからモールまで直通のろうかがあり、ドアをあけると、
ピアノの生演奏が聞こえるなか、しっとりした雰囲気の空間から、
いきなりぶわわわぁ~っと、吹き抜けのすごいでっかいモールが、目の前にひろがります。
おぉぉぉ~。このドア1枚で、雰囲気がらりんかわります。

このさい、荷物が増えてもいいヤーと。お買物しようとおもいます。←宣言。

今日はたくさんお別れをして。いっぱい涙したので。
かなりしょんぼりしているわたしです。
そんな気持ちは、お買物でまぎれるワケないけどネ。

inspectionday.jpg

がらんとしたお部屋。 南向きのお部屋だったので、ばっちり逆光ですが。

[2009/10/02 23:40 ] | できごと
帰国のための準備。
この場におよんで、こんなタイトルもおかしいですが。
昨日の旅行とはうってかわって、今日は、おおまじめに帰国の準備にドタバタ。

だんなさんが車をおいていこっか?といってくれたり。
おともだちが車でまわってあげるよ!といってくれたりもしましたが。

最後にじっくり歩いて、ロックビルパイクをかみしめたく?
徒歩ときどきバスで、うろうろしましたデー。
その後、「ロックビルパイクを歩いてるのを見たよー」という電話を、2件いただきました。
結構見られてるものですなーははは。

おでかけ前に、オンラインで、ペプコさんとワシントンガスに解約の手続き~。
が。ワシントンガスさんは、何度トライしてもエラーエラー。
お仕事にでかける直前のだんなさんに、電話して解約してもらいましタ。

それから、ワシントンポストにおとどけうちきりの電話。
なかなか電話にでてくれないので、待ってるあいだに、
オンラインで、インターネットのベライゾンアベニューさんを解約手続き~。

コムキャストさんは、先週のうちに、
レンタル機材などを返却しつつ、解約手続きしてるハズなのに、それができてないご様子。
ったくぅ。。。というわけで、再度電話で念押し。

ここまでは、電話orオンラインで、手続きOK。そこから、おでかけしました。
スタートは、英会話クラスなどで大変お世話になった教会にお別れのごあいさつ~。
つづいて、まるいちさん~。 たいがさん~。

それから、バンカメさん~。
帰国しても、アメリカでのwebショップはつづけたく、そのため銀行口座ものこしておきたく。
でも、手数料は払いたくなく。
もしかして解約したくなったときには、日本から遠隔操作で口座をとじたく。

「テンポラリーの帰国でないかぎりは、口座をとじてくれー」というおにーさんに、
そんなワガママをツラヅラうったえ、
addressを日本にうつしつつ、日本からでも解約する方法をおしえてもらい、
手数料を無料にするための必要条件がやさしいプランに変更してもらうことができましタ。

バンカメさんでの待ち時間に、
アメリカの銀行口座にのこったドルを、日本のシティバンクのドル口座に、
手数料無料で送金する方法をおもいつきました!

おうちに帰って実際にためしてみたら、大成功!
もちろん合法的ですが、ちょっと裏ワザ的なので、ここでは省略させてください。
キョーミをもたれたかたは、個別にメールくださいな。

おっと話がそれましたが。
そのあとは、スタバにこもり、日本の家族や親せきに、「帰国しますカード」を書き書き。
いまから送ったら、わたしたちよりあとに、日本にとどきそーな気もしますが。
いまごろになってしもたんで、気にしなーい。気にしなーい。

そういえば、今日は朝からだれからも電話がかかってこなーい。
こういう日もあるものだなーとおもいつつ、電話をつかおーとしたら、
なぜだかとつぜんAuto Top-upができなくなっており、バランスがlowで、通話できませんときたもんだ。
オンラインで、Top-upしようとしてもできなくなってるしぃ。。。
しかたがないので、クレジットカードはやめて、PaypalでTop-up~。

それから郵便局にいき、カードを発送しつつ。 郵便物の転送届。
わたされた用紙は、日本の住所を書きにくいようなレイアウトでしたが、
無理やりギミに日本の住所を記入。

それから、leasing officeにいって、明日のインスペクションの予約の確認。
1ヵ月前ぐらいにきちんと予約して、書面でも念押ししたのに、
これまた、ちーっとも予約ができてないことになったりするから、この国バンザイですな。

そのあとは、おともだちに会ったり、おともだちと電話でお話したりして、夕方をすごし。
夜は、最後のlanguage exchange~。
exchange partnerさんのご要望でちくちくしたモノをプレゼント~!

これまた、結構な大モノでして。
もうほんまにまにあわないカモ~と何度かくじけそーになりましたが、
すっごくよろこんでくれたので、ガンバッテちくちくしてよかったナリ。

だんなさんは飲み会だったので、夜はゆっくり時間あるのーといってタラ。
おともだちがあそびに来てくれて、お茶~♪

というわけで、渡米時のセットアップと同様。帰国時のおかたづけも。
わたし、結構がんばらせていただきましたデー。

わすれたことないかな?と、じっくりおもいだしながら、ブログ書いてみました。
おっと。AIGの車の保険の解約をわすれてますー。
[2009/10/01 04:02 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。