FC2ブログ
「cascade cafe」にて。
今日は、「Indian Garden」というインド料理のお店でランチしました。
このあいだインド料理のおもちかえりしてランチしたんだよ~って話してたら、
だんなさん、「カレーをたべたいおなか」になったらしく。

チキンカレーがおいしかったです♪
こういうスパイシーなカレーをたべるときは、ナンとあわせるのが好きだけど、
今日は、なぜだか、パラパラしたごはんとたべるのがおいしかったです。
デザートにたべた、ミルクごはん(ほんまはなにか名前があったと思う。)は、ちと微妙でしたが。

そして、またもや「National Gallery of Art」にいってきましたよ。
このたびも、「ひさしぶりやな~♪」とだんなさん。 
でた!! いっとくけど全然ひさしぶりじゃないし・・・。

そういっても、わたし、べつに美術がキライというわけじゃなくってよ。 
ただ、だんなさんと美術館にいくのが、どうも得意じゃないというだけです。

たとえば、印象派は好きなんですのよ。
今日はモネさんのお部屋だけ、つつーっとのぞいて、あとはカフェ~。
ノートPCもってきたもんね。今日の別行動は、なんと計画的なこと☆

タイトルにある「cascade cafe」は、カフェの名前ですよん。
そういや。ガラスごしに、お水が流れてるオブジェがありますね。

夕方16時ごろ、はっときがつくと、壁ぎわに長~い行列ができていました。
顔をあげるたびに、その列は、のびるのびる。

なんの列かなとおもったら、
ただいま「National Gallery of Art」のEast buildingでは、
6月から9月まで、「Film Program」が開催ちゅうで、
プログラムをみたところ、おもに週末に、たまに平日に、さまざまな映画を観ることができるようです。
seatingは、早いもんがちとありました。 ってことで、この列は、映画をみるひとたちの列ですね。

「早いもんがち=first-come basis」 
英語にすると、なんともスマートないいかたですな☆
いや。先着順っていったらいいのよ。それなら日本語でもわりかしスマートやよ。

ばんごはんは、韓国料理やさんにいきました。
今日は結局、ひとつも家事しなかったな。そういう日があってもいいやね♪

美術館にいくとちゅうのお庭に、みおぼえのあるものみつけました。

metrogate.jpg

これってたしか、パリのメトロの駅におりる階段にあるよね。 ちょっとなつかしいゾ。
[2007/07/08 20:30 ] | お出かけ
| ホーム |