FC2ブログ
ゆっくりスタート。
たくさんのコメントやメッセージありがとうございました。
ゆっくりになるかとはおもいますが、じっくりお返事させていただきます。

昨夜は、しなければならないことがあり、かな~り夜ふかししました。
なので、朝ひさびさにゆっくり寝てました。 で。目をさましたら、
もうだんなさんお仕事に出かけてました・・・こりゃすれちがいですな。アハハ。
そんなスロースタートな1日のはじまりは、だんなさんのお母さまのおとどけものの箱をあける作業から~♪

前回とどいた6月の終わりには、もうすっかり暑くなってきたよっていうのに、
これ冬ものだよね!?みたいな「あったまるグッズ」がいっぱいで、なぞ?でしたが、
このたびは、夏らしいものが、もりだくさんでした。
たとえば、SPF50な日焼けどめ。体にやさしい(らしい)虫よけ。
たべもの系は、そうめんひやむぎきしめんのつめあわせ。夏野菜のお漬物せっと。
杏仁豆腐にチーズケーキにマンゴープリン♪

う~ん。なかなかイキなものたちばかりでした。
それらにまじって、基本調味料もせいぞろいしてました。
そしてまたもや。ヨックモックのカンカンが、ごろごろごろ・・・。

あと。おしょうゆやぽん酢にまぎれて、阪急百貨店の包装紙につつまれたものがぽつり。
あけてみると。木箱にはいったデパートの商品券。
えーと。これって・・・。
Rockvilleあたりで、つかえるところありますかねぇ?

ばんごはんは、ベトナム料理やさん「Taste of Saigon」にいきました。
このお店は、あまりアジアごはんはたべないっていう、だんなさんの同僚ポーランド人も行くだけあって、
味はまあまあよろしいかと。
ビールに前菜いくつかと、フォーとベトナム風グリルをたべました。

ベトナムといえば、てっきり春巻は生だとおもいこんでいたので、
ふさふさした茶色い棒のようなものが、おさらにゴロッと盛られてでてきたときは、
え。たのんでませんけど? みたいな。

春巻は、こんがり揚がっとりました。 
たしかにメニューをみなおしても、どこにも「生」とは書いてませんでしたが。
わたしあの白い透きとおったやつがたべたかった・・・。
[2007/07/14 23:46 ] | ひとりごと
| ホーム |