FC2ブログ
びーっ!びーっ!
今日はおともだちと、インド料理のビュッフェのランチをたべました。
このあいだおいしい!とおもった、赤いチキンカレーはなかったけど、
ほかのカレーがおいしかった。 タンドリーチキンも2コたべた☆

それからそばにあった「Bakery Outlet」というお店にいきました。
パンのアウトレットってなに?あやしくね!? とかいいながらお店にはいってみると、
つっこみどころ満載なお店でした。
ミニサイズのブルーベリーマフィンがゴロゴロはいった袋が、15袋も入った箱が、おひとつ2ドル。
えーと。1袋いくらになるのだ!?
ちなみに、パッケージには15袋入りとかいておきながら、
おともだちと分けてみると、20袋もはいってた。あれれ?

ほかにも、ドーナツが10コぐらいはいった箱が、1ドル50セントとか。
それを2箱買ったら2ドル50セントになったり、5箱買ったら5ドルになるらしい。
20ドル以上買ったらもう2箱もらえたりする。
さまざまなディスカウントプランがある模様。
ドーナツ1コの原価は、いったいいくらなんでしょうねぇ。

そのあと、おうちに帰って、最近お気に入りな映画のDVDをみながら、ソファにころっと横になっていたら、
いきなり、びーっ!びーっ!

これ。fire alarmの音です。
も~ものすごい音です。とってもおうちにいられやしません。
音がなかなかとまらないので、建物のそとにでることにしました。
これだけなったらfire truckがきちゃうよ? とおもっていたら、ほどなくして、う~!う~! 
・・・きたよ。

ぞろぞろやってきた、firefighterのひとたち。
どこでfireがおこっているのか、てっきりご存知なのかとおもったら、
どうやら知らないみたいで、みなさまうろうろ。
「いちばんalarmの音がうるさいのは、わたしの部屋のある建物よ。」とおしえたら、
「じゃーそっちにいってみるよ。」と。
建物のなかにはいってからも、「どこやろ?」みたいな感じで、
またもやみなさま、ろうかをうろうろ。
そんなんでいいのか!?

ひまなわたしも、こっそり後ろからついていってみましたが、
とちゅうで、どっかの奥さまに話しかけられたので、firefighterのひとたちを見失っちゃった。
どこかの窓から煙がでてるようにも見えないし、そんなニオイもなんにもしない。
それなのに、いつまでもなりつづける、びーっ!びーっ!

うろうろしたり、おうちにもどってみたりして、気がつけば3時間もたってるやん。 そこで、おや?
ほんまの火事なのだったら、fire truckもきてることだし、
こんなになりつづけるまえに、建物がどうにかなってるにちがいない。 なんかおかしい!
で。leasing officeにいったら、「誤作動かもしれない。夜にはなおるとおもうからね。」と。

火事じゃなくてよかったね~とおもいつつも、
まだなりつづけてるものすごい音をきいてると、だんだんイラ~ッ!
で。ちゃっちゃとしたくして、とっととでかけました。 このままおうちにいたら、へんになりそうよ。
だんなさんに電話してみたら、今日は早く帰れそうよと。
こんな音のなかで料理する気にもなれず、ばんごはんは韓国料理やさんで焼肉~♪
おうちにもどったら、なにごともなかったかのように、めでたく静かになってました。 たのむよほんま。
[2007/07/19 23:00 ] | できごと
| ホーム |