FC2ブログ
すてきなおうち(おまけつき)。
今日は午後からおともだちのおうちにあそびにいってきました。
これがまた、と~ってもすてきなおうちなんですの。
このおうちに、あそびに行かせていただいたのは、2度目なんですけどね。
またもや感嘆のためいき~♪

おともだちは、もうすこしで、遠い外国にお引越しされます。
おいそがしいハズなのに、お招きくださり、ありがとうです。
アメリカでこうやって会うのは、おそらく今日が最後になっちゃうのかな。

おともだちができて、なかよくなって、楽しいこといっぱいあるけど、
そのぶん、お別れしなきゃならないこともあったりすると、とってもさみしい。
予定よりも、すこしアメリカ生活が長くなりそうなわが家。
わたしは、きっとこれからも、さきに日本に帰られるおともだちを、たくさん見送ることになるでしょう・・・。

ちょっとしんみりしてしまいましたが。
話はかわって。
おともだちのおうちは、とってもおちついた時間がながれておりました。
お茶のせっとも優雅でしたわ~。

drawingroom.jpg

今日はデジカメをもっていってたわたしは、ぱちぱち。ぱちぱち。撮っちゃいました~♪

じつは。こんなすてきな時間をすごしたあとに、おまけがついておりました。
いいことにせよ。そうでもないことにせよ。 最近のわたしったら、なにかとイベントづくしなんですわ。
それって。ブログを書いてるせいなんじゃない?と、おともだちに笑われたばかりなのにぃ。
あのぉ。いっときますが。 ネタじゃないですからね~。

というのも。一緒にお誘いをうけたおともだちの車にのっけてもらって、でかけたんですけどね。
パーキングにもどったら、フロントガラスに、紙きれぴらりん☆
おやおや。なにかしら~?とみてみると。

「駐禁」きられてますやん~っ!!

たった1時間オーバーしただけなのにさ。 だめなん?だめなん?
こちら。きっちりしてるところは、きっちりしてるようですわ。 くーやられた!

うっかりもののわたしたちでございました。
どうみても連帯責任ですからね。 おともだちと、35ドルのペナルティをはんぶんこ。
ま。日本のことをかんがえたら、めちゃ安い? 
と、なぐさめあいながら、おともだちと帰ってきました~っ。


[2007/07/25 18:04 ] | できごと
| ホーム |