FC2ブログ
本日の宿題。
英会話クラスがあったんですけど、本日の宿題は、「どっか外国のものを手づくりしてくること」でした。
買っちゃいけないし、たべものでもいけない。んでもって、日本以外のもの。
つくってきたものについてプレゼンテーションをしたあと、つくったものをプレゼント交換するんだそうな。

どこにしよ~か、まよいましたが、お国はFranceをえらびましたよん。
あたりの女のコみたく、わたしもFranceだ~い好き♪ Parisには、なんど行きましたことやら。
ヴァンドーム広場にある「ホテル・リッツ」が、なんともステキで、その魅力にとりつかれ。
大阪にあるリッツカールトンで結婚式をあげたぐらいですよん☆
(パリにあるのとくらべたら、ずいぶんちがいますがね・・・。)

ちなみに、おともだちもわたしに、Franceなてづくりアートをプレゼントしてくださいましたよん。
めちゃキュート♪ さっそくかざってますよ。Kさん!

そのうえ、英会話の先生は、ビーズのブレスレットをプレゼントしてくださいました~。
アフリカの女性が腕につけているものらしいデス。
腕にはめたら、はずせなくなっちゃったので、しばらくそのまま身につけているかとおもいます。

わたしは、Franceっぽいものということで、
Parisにある「Eiffel Tower」をビーズでつくってみました。

えーと。どんなカタチしてましたっけ?と、いちおうネットでしらべてつくったんですけど、
どうもそれらしくない・・・。
ってか。茶色のビーズだけでつくってみたところ。通天閣ができましたわ。
(たしかに、通天閣はエッフェル塔をマネたらしいですが。)

そんなわけで、トリコロールカラーな「Eiffel Tower」にしてみましたよぅ~♪

EiffelTower.jpg

ちょっぴり強引ではありますが、なんだかそれっぽくないですか~? 
じーっとながめてると。いまにも歩きだしそうにみえるのは気のせいでしょうかぁ。

[2007/07/26 17:11 ] | ものづくり
| ホーム |