FC2ブログ
baby showerとソースもの。
今日は、「第2回ブログつながりの会」(勝手によんでみたナリ)が開催されました~♪
またまたみなさまブログをかいてるひとたちさんで、総勢8名さま。
はじめてお会いしたひとがおふたりさまいらっしゃいました。

この秋にご出産予定のKさんのために、サプライズでbaby shower~☆
事前にこっそりあつまって、ダイパーケーキをつくりましたよん。
わたしをふくめて、「ダイパーケーキってどんなの?」ってなひとたちでつくったわりには、
と~ってもステキなものができあがりました。
じゃじゃ~んっ!

diapercake.jpg

ね。ね。かわいくないですかぁ? 
みなさまのセンスが、あちらこちらに、きらりん☆きらりん☆

お部屋もキュートにディスプレイ。
Mさんにケーキをつくっていただきました。これがまたおいしかったのなんのって。 
ベビーシャワーのケーキとティラミスと、ふたつもつくってくださいましたよ。
ちゃっかりもののわたしは、ティラミスが大好きなだんなさんのために、
ひとすくいお持ちかえりさせていただきました~♪

今日のお料理は、ソースものな「やきそば」と「たこやき」。
みんなで楽しく焼き焼きしましたよ。
もちろん。わたしは「たこやき」部門を担当させていただきました~。

とちゅうでリビングのヒューズがとんでしまって。
いっぺんにじゅーじゅー焼いたからですねぇ。おそらく。
bathroomに、そろりそろりと、たこやき焼き器をもって移動~。
これまでの人生で、たこやきは何度も焼いてますが、
bathroomでくるくるたこやきを焼いたのは、はじめてでしたよん♪

ソースをべっとりかけるふつうの「たこやき」と、ソースをかけないおしょうゆ入りの「たこやき」をつくりました。
じつはわたしは、おしょうゆ入りの「たこやき」のほうが好きなものの、
はじめてたべるひとにはどうなのかな~とおもっておりましたが、とても好評だったので、ヨカッタ☆

「やきそば」と「たこやき」をおなかいっぱいたべたあと、
ステキなケーキとお菓子でお茶じかん。シアワセ~♪
おしゃべりもつきることなく。あっというまに夕方でしたわ。

Kさんの車にのっけてもらい帰りながら、
はやくも、つぎはこんなことする?あんなことする?なんて話したりして。
みなさ~ん。 第3回もあるみたいですよ~!
[2007/07/27 23:14 ] | お出かけ
| ホーム |