FC2ブログ
ハンバーガーのちレモネード。
今日はおともだちと、「Hamburger Hamlet」でランチしました。
そのおともだちは、明日から日本に一時帰国する予定で、そんな前日でいそがしいハズなのに、
会って帰らないとって、お時間をつくってくださいました。
で。アメリカンらしいランチがいいなってことだったので、このお店にきまり~♪

ハンバーガーのお店だというのに、このあいだは、ふつうにステーキをたべたわたし。
せっかくなので今日は、「American classic hamburger」をたべました。
おいしかったです。 すぐにおなかいっぱいになってしまい、半分しかたべれませんでしたけど。

そのあと、White Flintモールにいきました。
通りかかった靴やさんで、いろいろなサンダルをはいてみましたが、
なかなか気に入ったのが見つかりませんでした。
この季節は、サンダルばかりはいてるので、
毎日はいてるサンダルに、もうちょっとバリエーションがほしいとおもっていたのになぁ。

おうちにかえって、ただのおもいつきで、冷蔵庫のなかをおそうじしていたら、
このあいだ、揚げもののつけあわせにと買いおきしていたレモンが、シナシナしていました。

なので、「レモネード」をつくってみました~。
こちらでよくみかける「レモネード」。 じつはのんだことなかったんですよねぇ。

レシピどおりにつくると、ありえない量の砂糖がはいるようなので、かな~りすくなくしてみたら、
めちゃ「すっぱ!!」  ひたいにへんな汗をかくほどでした。
レモン6個もつかいましたからね~。

けど、レモン果汁の45%がビタミンCらしいです。
ってことで、わたしは、美肌&美白効果を期待したいところです。
さらに、レモンに含まれるクエン酸は、疲労回復効果があるらしいので、
だんなさんが帰ってきたら、キンキン冷やしておいたやつを、ぐいっとのんでもらうことにしよう。

lemonade.jpg

今日のおやつは、おともだちにもらった「m&m」がぷちぷちはいったチョコバーナリ。
[2007/08/06 17:17 ] | お出かけ
| ホーム |