FC2ブログ
ステキなものにどろん♪
おひる時間に、おともだちとまちあわせして、「やぁ~♪」といっていたら、
うしろから、「プ。」「プ。」と、クラクションの音。
だれか鳴らしてるのね~と知らんぷりんしていたら、なんとその車から、べつのおともだち2人が「やぁ~♪」
いやー。ぜんぜん気づかんかった。
たまには、まわりをちゃんとみるようにするものですな。

ちょうどそばの「Joe's noodle」にまーぼーどうふをたべにいくのよ~ってことで、
さっそくまぜてもらいました。

アメリカにきて、まーぼーどうふを何度かたべたことありますが、
いつも、「なんかちょっとちがうわねぇ・・・。」なことが多かったので、最近はもっぱらおうちでつくってました。
まーうちでつくるのが、とびきりおいしいわけじゃあございませんけど。

で。「Joe's noodle」のまーぼーどうふは、「からうま」。 辛いけどおいしいのですよん。
ちょっと辛さをひかえめにオーダーしてくださったようで、それでもなかなか辛かったけど、
辛いもの大好きなわたしには、くせになる~♪

ぎょうざとオレンジチキンとまーぼーどうふで、もりもりごはん。 元気でましたわ☆
中華はやっぱりたべる人数が多いほうがいいですな。

そういえばこのあいだ、わたしがちくちくしたものを、ムリやりおともだちにプレゼントしたんですの。
そしたら、こ~んなステキなものにどろん♪

lecreusetmagnet.jpg

あ。ちなみに、これおともだちのブログで、わたしもすっかりだまされちゃったんですけど、
おなべではございませんよ。なんともキュートなマグネットなのですよん。

いや~。あんなつたないわたしのちくちくで、こんなキュートなお返しをいただいては、こまりますよぉ~。
といいつつ、めちゃうれしい!! さっそく冷蔵庫にぺた。ぺた。

さらに、「これおいしいのよ。」と、「きゅうりの浅漬け」もくださいました。
ばんごはんまで待ちきれず、フライングしてたべてみたら、こりゃまたいい感じやんっ☆
あまりのおいしさに、きゅうり1本ぶん、パリパリするところでしたでー。
ちょうど今日のうちのばんごはんは和食ですの。 だんなさんもよろこぶわ~っ♪ ありがとうです!

[2007/08/15 18:35 ] | ひとりごと
| ホーム |