FC2ブログ
そっとしといてね。
今日はまる一日ずうっとお仕事してました。 いちおうあそんでばかりじゃないです。 
数えてみたらあそんでる日が多いようやけど、気にしない。気にしない。
ってか。たまにはまじめにやらないと、えらいことになる!

あそびももちろんたのしいですが、
こうやってたまに熱~く仕事に夢中になる自分もわりと好きだったりします。
でもまー性格的にworkaholicにはならないでしょうね。いやなれないでしょうね。 ぬはは。

夜はだんなさんのラボのひとたちと、ごはん~♪
そんなときはきまって、自分のpoorな会話能力にがくーり。

ちっとも気のきいたセリフがでてきませんわ~っ。 べつに気をきかさんでもいいとはおもうけど。
しかもがんばってきいてしゃべれば、帰りの車のなかで、頭イタ。
英語のexposureがもっと必要だってことは、十分わかっておりますが。

「あまり頭をつかわずに、ふつうにたのしく、しゃべれるようになりたいよ~っ!!」

よけいなことに。
このあいだ、そんなわたしのstruggleを、だんなさんがラボのひとたちに、しゃべっちゃったらしい。

すると、ラボのひとたちは、
「それは、ぼくたちの話しかけが足りなかったんだ。きっと。」と、なぜか反省。

は!?
どうしてそうなるん? ちがうってちがうって。

さらにラボのひとたち。
「おっけーおっけー。 今度会うときは、もうずっと話しかけつづけるよ。」だと。

は!?!?
も~そんなのいいから。 そんなに話しかけられつづけても、ネタにこまるっつうの!

もうさぁ。お気持ちはと~ってもありがたいんだけどね。
どうころんでも、こちら英語でマシンガントークはムリですから。 スイマセンが。
このさいそっとしといてくれませんかねぇ? とおもうわたしでした。
[2007/08/16 23:05 ] | ひとりごと
| ホーム |