FC2ブログ
The phantom of the opera is there~♪
今日はおともだちが2人あそびにきてくださり。
こうやって会うのおひさしぶりね?なんていいながら、またもや、たこやきでランチ~♪

最近のわたしったら。 日本にいたときより、たこやきたべてるかもしれません。
でもいいんですの。 大好きなんですの。 たこやきを主食にできるひとなんですの。

たこやきは、一緒に焼きますからね。 なんとも準備がかんたんなこと。
んでもって、デザートまで、かんたんなものにしちゃったんだワイ♪

チョコレートに、バナナとカスタードをあわせてみました。
このひとたちって、相性バツグンなくみあわせだわ~とおもうのは、わたしだけでしょうかぁ?

どうやらわたしは、こういうちまちましたものが、好きなようです。
いちおうカスタードクリームは、気合いいれてつくったんですけど・・・。

bananachocolatecup.jpg

いろどりがさみしかったので、ブルーベリーをまいてみたら、ただちらかってるようにしか見えんくなった・・・。

今週は、ずうっとひまさえあれば見てきたDVDがあります。
というのも。このあいだNYで観たミュージカル「The Phantom of the Opera」。
とてもよかった~っておもうわりには、わたしの「お話理解度」がいまいちであることに気づいただんなさん。
さっそく映画版のDVDをレンタルしてきて、ばんごはんのあと、DVD鑑賞~♪

そうすると。や~っぱり。
「あれ。こういうことやったんやぁ。」とか「へぇ。そうなってたんやぁ。」とか、新たな発見が満載でしたの☆
んでもって。あらためて「これおもろいやんっ!」と大興奮!

あー。DVDだと、closed captionがあるから、たすかるわぁ。
ふつうにしゃべられてもわからんところあるのに、歌われたらもっとわからんよ。

ほんましつこいほど、くりかえしこのDVDを見たためか、
「The phantom of the opera is there~♪」というフレーズが、頭をぐるぐるしてますわ。
このままやと、夢のなかで、キャンドルをもった怪人さんに追っかけられそうですわ。

まーそんなこんなで。お話をしっかり把握できたところで。 
もう一度このミュージカル観に行かなあかんのとちゃう? なんてことになっとります。

[2007/08/17 21:48 ] | ものづくり
| ホーム |