FC2ブログ
みるくれーぷの会。
今日はおともだちのおうちで開催された「ミルクレープの会」に参加してきました~。
おじゃまさせていただいたおうちが、これまたステキでして。
お部屋を探検してもいいわよ~のお言葉にあまえて、
ずうずうしくもbedroomやbathroomまで、うろうろ見学させていただきました。
ジャグジーつきのおふろがいいわ~♪ ベッドからのながめがいいわ~♪

で。「ミルクレープの会」
おともだちからのお誘いのメールのタイトルにそうありました。
「○△□の会」といわれると、なんともひびきがよろしい♪

わたしも今度おともだちをお誘いするときは、「たこやきの会」というタイトルでメールをだそうとおもってます。
(って。またたこやきかよっ。)

今日は、「クレープを焼く機械」というのが登場したんですけど、すったもんだがありまして、
結局はフライパンで一枚一枚焼いてくださいました。
(「くださいました」っていうのは、わたしはただみまもってただけなもので・・・。)

で~。わたしはこのミルクレープをつくる工程で、どこに登場したかといいますと。
フルーツをはさんでいくところとケーキ入刀なり☆
いや~。なんともおいしい役どころをさせていただきましたでー。

で。で。どんなミルクレープができあがったかといいますと、こちら~。

crepesmille.jpg

じゃじゃ~んっ!!
なんだかめちゃキュートでしょ~♪
こうやってみると、「千と千尋の神隠し」で、銭湯にはいってたなんちゃらの神に似てたりもしますが。
(え。たとえが悪いって?)

で。で。切ってみるとこんなカンジ~♪

onecutofcrepesmille.jpg

Mさんにご用意いただいたクレープ生地とカスタードクリームが、ばつぐんでして。
もう「めちゃうま」でございました。
わたしったら、もくもくともぐもぐしちゃいましたよ~♪
[2007/08/21 20:04 ] | できごと
| ホーム |