FC2ブログ
ぐりぐりあるよ。
今日はおともだちのおうちで、ランチをごちそうになりました。
パスタとグラタンをいただきました。おいしかったよ。
しかも。いも好きなわたしのために、ポテトグラタンでしたよ。 う~んしあわせ♪

いや~。今週は、どこかのおうちにおじゃましては、なにかをごちそうになっております。
なんともありがたい。しあわせなウイークだこと。
ちなみに。明日もおいしいものごちそうになる予定です。むふふ。

そういや。このあいだのことなんですけど。
何気なく、お顔のマッサージをしていて、手がつるりとすべって耳もとにいったとき。

あれ? なにこれ。 ん? えぇ?! ちょっとちょっと!
左耳のしたに、なにかぐりぐりあるよ~っ!!

しかもこのぐりぐり。おさえたらイタイしっ! 
こりゃおそろしい病気なのでは~っ!!とおおさわぎ。
帰ってきただんなさんにも、「ねぇ。ねぇ。どうよ。なんかあるよ。ちゃんとみて!」とつめよったりして。

で。これリンパ節やん。なんかおもいあたる「ふし」ないの?ってことになりまして。
腫脹あり。圧痛あり。熱感なし。発赤なし。弾性軟。周囲との境界は明瞭。

リンパ節の場所からして、よーくよーく原因を考えたら・・・ピアスホールやん。
最近ちょっと左耳だけ調子わるかったのよん。なんか軽い炎症おこしてたのよん。

それやん☆ 

だんなさんに「キタナイ指でさわりなさんな!」とおこられつつ、ピアスホールを消毒してもらっときながら、
「ちょっとしみるんだけどっ!」と逆ギレ。
耳のそばだから、消毒液のシュワシュワいう音のうるさいこと。 しゅわシュワしゅわシュワ・・・
「抗生剤のみなさいよ。」といわれるけど、薬のむのキライっぷぅ~☆

そんなやりとりをくりかえしておりましたが。だんなさんのぶあつい手当てがきいたのか。
ピアスホールもきれいになおり、ぐりぐりもいなくなりました~めでたしめでたし♪

そんなことはさておき。
ついこのあいだまで、患者さんのくびのリンパ節の触診をしていたとはおもえないぐらいの、素人ぶり。
「気ままな奥さま」さんは、日本に帰ったら、またお仕事されるんですか~?と、よくたずねられるけど、
どうこう答えるまえに、このままやと復帰は確実にムズカシイとおもわれる。ぶぅ。
[2007/08/22 20:34 ] | できごと
| ホーム |