FC2ブログ
ちょきちょきバッサリ。
ここのところ連日で懐石料理をいただいてるので、
さすがのわたしでも、先付に八寸に・・・と、すらすらお献立をいえるようになりました。
わたし的には、ラーメンとかカツ丼とかたべたい~!
けど。なかなかそういうわけにはいかないようです。

日本でしようとおもっていたことのひとつに、「髪をばっさり切ろう!」ってのがありました。
で。昨日いってきました~美容院。

「テーマはエレガント」ってことで、ヘアスタイルをオーダーしたところ、
担当のおにーさんは、笑顔で「了解~♪」といいつつ、
その顔には「ムリなものはムリです。」とかいてありましたわ。こら~っ!

ひさびさの美容院で、わたしが夢中になったものは・・・日本の女性誌でした。
シャンプー以外の時間は、読みふけっとりました。
ちょきちょき切ってもらっているあいだも、なかなか顔をあげることなく。 ← ちと感じ悪いひと。

日本にいたときはほとんど読んだことのなかったような「女性自身」などの雑誌が、
めちゃ新鮮だったりして。
「へぇ~。このひととつきあってるんだ~っ。」などの下世話な芸能ネタにふむふむ。

切った髪はだいたい20cmぐらいになったようです。 ぱらぱら落ちていく髪の長いこと。長いこと。
気がつけば、イスのまわりは、わたしの髪の毛ですごいことになっとりました。

で~。「じゃーん」とできあがった髪型をみて、おもわず、ふきだしそうになりました。
えーと。「アルプスの少女・・・」にでてくるひとみたいになってるんですけど~っ。 
ぜんぜん少女という年齢じゃあございませんので、あぁ中途ハンパ。
ところでおにーさん、「エレガント」はどこへ?

今日はわたしの実家ですごす予定で、もうすこししたら母娘でおでかけ~♪
んでもって、明日から東京滞在です。それもまたかなり楽しみ☆

[2007/09/03 10:41 ] | できごと
| ホーム |