FC2ブログ
焼きとりなあつまり。
昨日おおいそがしな一時帰国からもどってまいりました~♪
ちょうど成田空港から出発ですよという日に、大型台風がcoming!
出発の朝、空港に向かうため、ホテルから最寄りの駅まで歩いてて、ものすごい強風にとばされそうになり、
髪はボサボサになりながら、ちょっとキレ気味になりながら、スーツケースをゴロゴロ。

国際線の飛行機には影響なかったようですが、国内線は欠航がたくさんあったみたいです。
もし大阪からの乗り継ぎなんかにしていたら・・・。
いまごろもまだ日本だったかもしれませんな。

ぶじに予定どおりもどってきましたが、
このたび日本滞在のスケジュールがつめつめだったせいか、ただいまものすごく、ボケとります。
もともと夜型やし、生活リズムがでたらめなため、めったに時差ボケしないほうなんだけどな。

で~。ボケたままではありますが、さっそく「気ままな奥さま生活」の再開です!
そんな初日にもふさわしいできごと。 今日は「第3回ブログの会」でございました~ぱちぱちぱち。

今回のテーマは、「焼きとり」。
旅行などで参加できないひともいらっしゃいましたが、新しく参加されたひともいらっしゃったりして。
あつまったのは、8名さまでございました。

わたしは前日にこちらにもどってきたこともあって、なんのお役にもたてず。スイマセン。
いろいろ準備してくださったかたがた、ありがとうです。

焼きとりは、うちのアパートメントのパティオにあるバーベキューエリアで焼いたんですけど、
かんかん照りのお天気のなか、火のそばは熱かった!暑かった!

今回から初参加のYさんが、男前に大活躍してはりました。
そばにいたわたしは、ほんのアシスタント程度・・・。

「いやん煙りが出てるわ~」「まー火がすごいわね~」「ちょっと暑いわ~」などときゃっきゃいいながら、
もくもくなけむりにつつまれながら、やんやと焼きあげ、
やまづみになった焼きとりたちを、涼しいお部屋にはこんで、乾杯~♪

お味はもちろんのこと、「げきうま」でございました。
たれもいい。塩こしょうもいい。山椒もまたよろしい。
いつもおもうことですが、おそとのグリルで焼いたものって、どーしてこんなにおいしいのでしょうかぁ。

デザートは、Yさんてづくりのプリン~♪
アメリカで市販されてるプリンは、「うなるほどマズイよ。」ときいていたため、買ったことはなく、
かといって、自分でつくったこともなかったので、
アメリカにきて、あんまりプリンをたべる機会がなかったので、うれしい。
大きなプリンをスプーンですくっていただきました。おいしかったよ。てづくりサイコー!

気がつけばすっかり夕方。時間がたつのは早いものです。
午後に眠たくなる予定だったのですが、こうやっておしゃべりしてると、眠たくならなかったよ。
アメリカ生活再開の初日は、お昼寝ナシ! たのしい1日でございました。

alotofyakitoris.jpg

焼きとりがいっぱいできあがり♪
[2007/09/07 23:47 ] | できごと
| ホーム |