FC2ブログ
酔ジャズ♪
今日は、だんなさんのラボのみなさまと一緒に「Jazz Festival」にいってきました~♪
ライブは14時から22時まであったそーな。
さすがにそんなにべったりジャズジャズしてられないので、夕暮れどきから参加~。

だんだんビッグなプレイヤーが登場するらしく、すでに大にぎわいなことになってました。
いま地面がゆっゆれた?! とおもうぐらい、まわりのひとがみんなノリノリしてました。

日本にいたときは、ジャズを聴きにいくといえば、「Blue Note」のようなこじゃれたお店で、
ボックスシートに腰かけて、お酒のみながら聴くことが多かったですが、
今日はオープンスペースで、芝生にごろっとすわったり、たちあがったり。 
こういう楽しみかたもいいものです。 熱気むんむんでした。

そのあと、「アイリッシュパブ」で、食べ~♪飲み~♪

ラボのひとたち、口をそろえて、
だんなさんには、「一時帰国からもどってきたばかりだからかな?つかれてるね。」と声をかけてましたが、
わたしには、「とてもfreshな顔をしている。Great!」だと。
なぜだ? わたしもそれなりに、おつかれ気味なんですけど?

いつもなかよしなラボのみなさまですが、
そのうちのおひとりが、来年からBostonにいくことになりました。
奥さまはお仕事があるために、こちらに残るそうで、toughなことだと、いつもの元気がなかったです。

さらに、うちのだんなさんも、一緒にいろんなプロジェクトをたちあげ、盛りあがっていたところだったので、
とてもさみしそうです。

なんだか最後はしんみりしてしまいましたが、
わたしでも名前をきいたことがあるぐらいの、有名な大学にいくそうなので、
とてもおめでたいお話だよ♪ってことで、来週も「お祝い飲み」をすることになりました。
なんだかんだいって、「飲み」ですわ☆
[2007/09/08 23:58 ] | お出かけ
| ホーム |