FC2ブログ
すぐにもとどおりよきっと。
今日はワシントンDCまでお出かけして、
おともだちと待ち合わせして、「Bombay Club」で、インド料理のランチしました。

わりと有名なお店らしく、お味はいいせんをいってるかとおもいますが、
ほんまのことをいえば、一時帰国のときに、大阪にある「アショカ」というお店で、たべたインド料理のほうが、
ちょっとおいしかったよーな気もします☆

けど。こちらのほうがよりauthenticだとおもうので、あちらは日本ナイズされた味だってことで、
わたしの「おいしい!」の基準は、「くちにあう!」ってのがベースになってるだけのことともいえます。

昨日のどしゃぶりの雨とはがらりとかわって、今日はからっといいお天気♪
このあいだ、ワシントンDCの街を歩いたときは、ものすごく暑かった記憶がありますが、
今日は涼しかったです。 

でも日ざしは強かった。 日本からもってきた日がさが、大活躍でした。
ふつうの雨がさをさして歩いてるひともいたもんね~。
昨年アメリカにきたときは、外をタラタラ歩くこともないだろーとおもって、もってこなかったのですが、
わりとこの一年チンタラ歩くことが多かったし、帽子よりもうんと活躍してくれそうなので、
このたびもってきてみたのでした。

昨日から教会の英会話クラスがはじまり、
ダイエットメニューを教えたはずの英会話の先生には、
「日本人にとって、やせるって簡単なことでしょ? わたしたちにはとってもムズカシイのよぉ~」といわれ、
(じつのところ、日本人なわたしにとって、全然そんなワケございませんが。)
ひさびさに会ったおともだちも、「やせたね~♪」といってくださいました。

えぇ。えぇ。
たしかに、やせたんですの。3キロ少々。
丸顔でわかりにくいっつうのに、お気づきくださったかた、ほんまうれしいワ。

おいしいものを、たっくさんたべまくりましたのに。
「いそがしかった&日本ごはん」だけで、そんなにやせるなんて、自分でもかなり意外☆
バタバタしたけど、楽しかったし、おもわぬごほうびとなりました。(えっ。なんのごほうび?!)

ところが。
こちらにもどって、「アメリカごはん&アメリカおやつ」をもりもりたべてますから~。
いちおう毎日ジムに通ってのエクササイズは、はじめてますが、
もとどおりに、ぶぅぶぅふくらむのも、時間の問題だとおもいますよぅ~。
なのでご心配なく~!(って、だれも心配してないか・・・)
[2007/09/12 18:07 ] | お出かけ
| ホーム |