FC2ブログ
今日のごはんはなあに?
今週は外食ざんまいです。 
日本から来られているお客さまをベースに、毎晩いろんなひととたべてます。
週末も数えると、いったい何日ばんごはんつくってないだろう・・・。おそろしや。

週はじめから、韓国料理 → 韓国料理 → 中華料理 ときました。
で。今日は~?

イタリアン! 

ほっ・・・。 へんなローテーションにならなくて、ちょっと流れがかわって、ヨカッタ。
今夜がメキシカン!とかだったら、ちょっとシュールだし、
中華料理!だったら、笑うしかないな~とおもっていたところでしたの。
なかなか日本食!とならないのは、わが家らしいですな。

日本食Loverではないわが家ですが、
先週だんなさんのお母さまから、定期便のおとどけもの。今月第1便~♪
さらに来週には、早くも、第2便がとどくそーな☆
こちら最近お料理してませんので、
お母さま、もうちょっとあいだをあけていただいてもよろしいかと・・・。(ぜいたく嫁のぼやき)

おっと。話がそれた☆
今日いくお店は、4年ぐらい在住経験のある先生の、ものすご~いお気に入りなお店なようなので、
どこなんだろどこなんだろと、ワクワクしていたら・・・。 なんと「Mamma Lucia」でございました。

え。ここ知ってるよ? いったことあるる。
家からすぐ近くの「Federal Plaza」にあるもん。トレジョのおむかいにあるもん。
けど、いつものお店とは、大ちがい~。

場所は、「Krispy Kreme Doughnuts」とおなじモールにありました。
近くのほうのお店は、どちらかといえば、せまーい&ガチャガチャした感じですが、
今日いったお店は、もっとひろびろしていて、もっと上品な感じでございました。

お味のほうはどうかといいますと・・・。
近くのほうのお店も、とてもおいしかったですが、今日いったお店のほうがもっともっとおいしかったよ~っ!

さっそくではございますが、
わたしたちがアメリカでたべたイタリアンのなかでは、めちゃおいしいお店のひとつに、なかまいり♪

ただ。ピザのサイズにはご用心! 調子にのってLargeサイズなんかオーダーしたら、
これはコーヒーテーブルですか?っていいたくなるぐらい、バカみたいなサイズのピザがきますよん☆
直径がわたしの腕1本ぶんありましたでー。 まー。わたし手足みじかいほうやけど。(それがなにか?)

ちなみに。こちらは、今日おともだちとたべたランチです。
「The Original Pancake House」の「Banana Pancake」~☆

bananapancake.jpg

わたしの想像では、パンケーキのうえに、バナナと生クリームがデコレーションされているとおもってたのに、
あれれ。バナナがみあたりません・・・。

バナナはいったいどこに?とおもいながら、たべてみたら、
な~んと、生地にふんだんにバナナがはいってる模様。ちとビミョーー( -_-)
そういいつつ、ワッフルもいっしょに、おともだちとシェアして、たのしくいただきました。
[2007/09/20 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |