FC2ブログ
「Autumn in New York」~♪
NYいってきました。もう街はものすごいにぎわいでした。
いままでいったなかでは、クリスマスシーズンにいったのをのぞくと、一番ひとが多かったようにおもいます。
やはりNYは秋が人気なのでしょうか。
来月中旬に、母と叔母をつれて、NYにいく予定ですが、そのときはもっとすごいひとかもしれませんねー。

8回目のNYにして、はじめて雨をみました。
といっても。ランチしてるときと、ミュージカル観てるあいだだけだったみたいで。
こういうところはとても運がいいようです~♪

このたびも、いろんなところにいったのですが、リトルイタリーにいってみました。 
ソーホーの東、チャイナタウンの北にある、数ブロックのエリアです。
映画「ゴッドファーザー」の舞台になったところらしいです。

ただいま年に1回のお祭り「Feast of San Gennaro」が開催ちゅうで、
ものすごいにぎやかなことになっとりました。
限りなくいろんなイタリアのたべものが売られてました。 どーりで名前に「feast」がついてるワケね。

ちょうどそのお祭りが、映画の1シーンにでてくるらしく、
「ゴッドファーザー」ファンのだんなさんの頭のなかには、そのシーンが何度もよみがえってた模様。 
わたしはテーマ曲ぐらいしか知らんケド。

ついには、「へび女」や「手のひらサイズのひと」を1ドルで見れるという、
アヤシイ「見せ物小屋」までありました。なんともウサンクサイ。

そこにいくとちゅうに、チャイナタウンを通ったのだけど、
わたしは何度「ロレックス風の時計」「シャネル風のバッグ」を売りつけられそうになったことか・・・。
わたしは、そういうものを好きそーなひとに見えたのだろーか。それとも日本人だからだろーか。
「ホンモノ」だったら買えないし、「ニセモノ」だったら買いませーんっ!

で。気をとりなおして。このたび観たミュージカルは「hairspray」。

hairspray.jpg

たまたまこのあいだDVDで見て、すっごくおもしろかったので、これはぜひ観なきゃ~ってことで。
あ。そーいえば、いまトラボルタさん出演で映画もやってるんだったよねぇ。

ほんまにおもしろく楽しいミュージカルでした。
ストーリーもアメリカンで、ダンスもポップで、非常に軽~いノリなのですが、
なにかあるたび、みなさまキャーキャー声をあげておおよろこび。
こういうのアメリカのひと好きなんだろうなぁってカンジで、
これまで観たミュージカルのなかでは、一番盛り上がってたよーに思います。

ところで。
このミュージカルは、ぽっちゃりさんが主人公なんですけど。
これがまた、めちゃキュートな感じなんですのよ。

こんなチャーミングなカンジになれるなら、
もーこのさいわたしも、アメリカ生活の記念に、ぽっちゃりさんになっとくゥ~?
なんて気分になりかけそうでした。
いや。わたしにはぽっちゃりさんになる素質があるみたいなので、
ちょっくら油断するだけで、カンタンになれることでしょう。

ちなみに。ランチにたべた、グリルされたステーキのはいったハンバーガー~☆

swisssteakburger.jpg

デカすぎやしません?
[2007/09/24 10:45 ] | お出かけ
| ホーム |