FC2ブログ
ばんかめにて。
この秋から、レベルがぐいーんとあがった英会話クラスをとっていて、
わたしには、ちとoverwhelmingだったりしたのですが、それがまたいい刺激になっていて、
なんともごきげんに通っていました~。

が!
この9月の終わりから、毎週木曜日にお仕事がはいるようになり、通えなくなってしまったのです~っ。うぅぅ。

ってことで、今週から、水曜日のクラスにおじゃますることに。
比較的すいてるよ~ってことで入れてもらったのですが、なんと本日13名さまいらっしゃいました。
めちゃ多いクラスやったんやー。 なんだかみなさまに申しわけないワ・・・。
でもわたし。もうこの時間しかあいてないの。
スイマセンが、今後もおじゃまさせてもらいます。ぺこり。

午後から、「Bank of America」にいきました。
このたびの一時帰国のときに、せっせと持って帰ってきたトラベラーズチェック10000ドルを、
なにげな~く、ふつうに財布にいれて持ち歩いてたのですが、
よく考えたら、これ100万円以上にもなってるやんっ! おそろしや。
そうと気づけば、いてもたってもいられなくなり、銀行口座にdepositしにいった次第でございます。

チェックの枚数が増えれば、サインしなければならない数も増えてイヤなので、
1000ドルのチェックを10枚。 ぷらぷら~っと窓口にもっていきました。
そしたら・・・。

窓口のむこうは、そわそわ。 なにやらひとがあつまりだし、
わたしが持ってきたチェックを透かしてみたり、爪でひっかいてみたりしてる。
まー。それぐらいの慎重さは仕方ないとして、担当のひとは、どこかに電話をかけてる模様。
しまいには、そのまわりのひとたち、「あのコがもってきたのよ~」と、こっちをじろじろ。

こらこら。まるでわたしがひろってきたみたいやんっ!!

窓口で立ったまま、なんの説明もなく、30分近くが経過したあと、
別室にまで連れて行かれ、さらにソファにすわって待たされた。

よーやく。にっこりしながら、無事に入金できましたよー♪ だと。

それにしても待たせすぎじゃないですかねえ? ばんかめさん。
一度にもってくるには額が大きすぎたってこと? それとも一枚の金額が大きすぎたってこと? なぞだ・・・。

帰りに、キャンディでもどう?といわれたけど、いらないッ!
[2007/09/26 18:05 ] | できごと
| ホーム |