FC2ブログ
虫のこえ。
アメリカにきてから、だんなさんは、ガムをかむようになりました。
もー中途ハンパにアメリカ人なことするんやからあ~☆

わたしはめったにガムはかまないんだけど、
さっきたまたま、そうじきかけてるときに、だんなさんの机のうえにあったガムを見つけたので、
おひとつぽぃっとくちにいれてみた。

そしたら。なんだァ~?!?!

まずいっちゅうねんっ!  ミントがきついというか。味と香りがものすごぃ。
おばーちゃんの湿布の味だよ。これ。 一瞬にしてくちから出してしもた・・・。
こんなものがおいしいのか? わたしにはまったくのなぞ。

ところで。
このあいだ、夜にどこからか、りーんりーん♪ と虫のこえ。

ん~。秋やねぇ~☆

すずむしかしら? そういえば。こおろぎって、どんな鳴き声だったっけ?
なーんて。 まったり虫のこえを楽しんでおりました。

ところが。翌朝。
午前5時まえから、りーんりーん! りーんりーん!! りーんりーん!!!

ものすっごい音に、わたしもだんなさんも、目がさめた。
あのぉ~むしくん?
こんな時間は、鳴かなくていーのよ。 ちょっと静かにしてくださいます?

窓のすぐそとにいるみたいで、どいつが鳴いてるんだ?と、窓ごしに見てみたけど、
土や草にまぎれて、どこにいるのかわかんない。
しかも。窓からのぞくと、その声はなくなり、
ふぅ~。とよこになったら、またりーんりーん! りーんりーん!! ときたもんだ。

ちょっと声がデカすぎるんやけどっ!

かすかに遠くから聞こえてくるのがいいのであって、そこまでの主張はいらんし。
むしくんったら、なぜだか深夜と早朝だけ、りんりん鳴くんですわ。
おかげさまで。夜型なわたしは、連日ものすっごい早朝に起こされ、眠たいんですけど・・。
[2007/09/27 18:28 ] | ひとりごと
| ホーム |