FC2ブログ
「FIVE GUYS」
今日のランチは、おいしいとうわさの(?)「FIVE GUYS」にいってみました。
Rockvilleの図書館のすぐそばにできたんだよねえ♪

だんなさんいわく、「FIVE GUYS」だなんて、暑苦しい名前やなぁ~だと。
おいしければ、それでいーのだよ( -_-)

店内の壁には、「ZAGAT rated!」の貼り紙が。
へー。何点ぐらいなんやろと、のぞいてみてみると、「25点」!
こんなファーストフードスタイルのハンバーガー屋さんにしては、たいしたことないですかあ?

メニューはじつにシンプルで、ハンバーガーとフレンチフライトとドリンクぐらいしか、なかったよーな。
だんなさんはふつうの「Hamburger」。わたしは「Little hamburger」。
このちがいは、ビーフのパテが1枚か2枚というだけです。
わたしは、「Little hamburger」で、十分おなかいっぱいになりました。 ふぅ。

それにフレンチフライのlargeサイズをシェアしたのですが、
カップからどっさりあふれたのが、紙袋にはいっておりました。

めずらしいのは、落花生がわんさか入ったバケツがおいてあるんですよ。
ほしいだけ、スコップですくって、紙ぶくろにガサガサッといれて、
できあがりを待つあいだ、ふたりで、ぱちぱちカラを割って、ピーナッツたべてました。

で。お味はいかが?というところですが、
いやー結構おいしかったんです。 お気に入りの「Burger King」より、断然おいしいかったんです。
けど・・・。 衝撃的!!ってまではいきませんでした。 期待しすぎたんやね。きっと。

もちろんパテはとってもジューシィで、ふつーにおいしかったんですけど、
なにより、きちんとソテーされたオニオンとマッシュルームが、かなりイケてました。
このふたつは、ファーストフードのハンバーガーでは、出てこないですよね。
さらに、「subway」なみに、野菜や調味料を、カスタマイズしてオーダーできるのも、うれしい。

ちょうどお店からでたところの広場では、イベントやってました。
出店があったり、プレイエリアがあったり、ライブがやってたり。
あと。みんなで1枚の大きな絵を描こう~!みたいなこともやってました。

とちゅうから、だんなさんがライブに夢中になってしまったので、
わたしはパンプキンにペインティングするコーナーをうろうろ。 パンプキンをおひとついただきました~。

パンプキンを持ってもどってきたわたしに、だんなさん「どこでひろってきたん?」と目がテン!
さすがに秋でも、パンプキンは、そのへんに落ちてないでしょ・・・。

お天気もよく、気持ちのいい日だったので、
お帰りは、家をきれいサッパリ通りすぎて、ごきげんにPentagon cityまでドライブしてきました~♪

fiveguys.jpg

こちら。「FIVE GUYS」のハンバーガーたち。
こうやってみると、なんともキチャナイ感じやけど、おいしかったよ♪
[2007/09/29 20:03 ] | お出かけ
| ホーム |